パックン、3歳になる☆落ち着いてきたかな?

先日の5日、パックン3歳のお誕生日を迎えました。


3歳というと、人だったらやっとベビちゃんを卒業した頃かな?

だけどワンコの3歳はもうとっくに大人、成犬ですよね。


またそれとは別に、

ワンコの知能は人の3歳児くらいだと聞きます。

だから成犬になったからって、大人ぶったしぐさをしたり、言葉遣いが丁寧になるわけでもなく?

無邪気で、ちょっぴりオトボケだったり、愛嬌があってかわいいのでしょうね。


ただ、パックンの場合、この2歳から3歳にかけ

それ以前と比べ行動パターンが落ち着いてきたようです。

例を挙げると、

以前は家の中のマットというマットに噛みついてボロボロにしていたのが

最近、恐る恐る出してみるとほとんど反応しなくなり、

また引き千切ることのできるオモチャはだいたいは最後までやっつけていたのも

近頃は壊さなくなりました。


かといってすべてに於いて大人しくいい子になった訳ではまーったくなく、

お散歩中はそれまでなかった威嚇吠えをするようになり、

家から我が家のマンション一角を離れるまで見るもの聞くもの全部に大声で吠えかかります。

体格だけでなく、内面的な部分も変化、成長しているんだなぁと感じます。



画像


お誕生日なのでいっぱい遊ばせてあげようと大きな公園へ連れて行くも
なぜか、出口に向かって座り込むパックン。



画像


子供たちが揚げていた凧のキューキュー鳴り響く音が怖くて
遊べないんだって!

ちょっとビビりでまわりの環境に慣れるのに時間が掛かるところは相変わらずです(^_^;)



それでも少しは粘ってボール遊びをして帰り、

夜にはお友達からもらったプレゼントをひとつひとつ開けて
画像
             パックン、これはなんだろね~♪



画像
                                    くんくん、この匂いはもしや? by パックン



Birthdayなので、夕食はちょっぴりスペシャルメニューを手作りして

みんなでお祝いしました♪


画像



ウシくん、りふぉんくん、くーごん、楽しいおもちゃやおやつをパックンにありがとー
パックンが着てるオヨフクはくーごんからもらったんだぁ♪

レオン兄貴、みなみちゃんもいろいろありがと~
パックン、あのオヨフクは特別な日に袖を通したいと申しております~♪



そして、一昨日のこと☆


前回ちらとお話した、落としてしまったパスケースを拾いに行ってきました。

現場を管轄している逗子市役所に連絡を取ると側溝の蓋を開けてくださるとのこと!

川崎市民なのに、逗子市役所職員さんのお手を煩わせて申し訳ございません~<(_ _)>


新逗子にパックンと再度訪れ、市役所内環境整備課へ伺うと

職員さん1人、作業員さん2人が待っていて、すぐに現場へ急行!

重い蓋も難なく開け、水が入って見失ったパスケースを探し拾い上げてくださいました。


ほんとにすみません~(>_<)

とーっても大切なジャックのモチーフの付いたLeetamaさんのパスケース、

ほとんど形も崩れず戻ってきました。もちろん、中身もそのままです。

私のうっかりで人に迷惑をかけてしまって反省(>_<)

以後、気を付けたいと思います!


そして、一仕事終え、レオン兄貴、みなみちゃんと待ち合わせをして先日も行った南郷で遊びました(*^_^*)

画像



画像


パックン、落とし玉のおかげで?逗子で2回もプチうじゃっくできたよ♪

ただこの道中も一騒動あったけれども。それはまた次回にでもww


今年の教訓☆その二

気をつけよう! 小さなうっかり 大きな迷惑 







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年01月09日 20:52
パックン、手作りうまうまが食べれて良いお誕生日を迎えられたみたいですね!
JRTでもやっぱり大人になると落ち着いてくるのかな~。
パックンだからかな~?
MOMOはあまり変わらない気がするな。
3歳になって良いオトコに成長したパックン、今年もアジリティー頑張ってね~。
おめでとうございました~♪
りふぉんママ
2011年01月09日 22:04
パックン、おめでとう~
5日違いなので とても 他人とは思えない(笑)
毎年、なんだか うれしいな~

ママさんも あの大事なパスケース・・・よかった、よかった。
私もね~~去年のお正月、駅伝を応援に行って、途中で携帯がないことに気づき、真っ青~~
だって leetamaさんの ストラップがついていたんだもん。
携帯より そっちのほうが大事~~
交番に行ったよ~~

結局 家にあったんだけどさ・・・反省~~~
2011年01月09日 23:43
パックン お誕生日おめでとう~(*^▽^*)♪
日々、勉強熱心なパックンはちゃんと成長して大人なワンコになっていくね!
プレゼントの大好きなタマゴちゃんはシェフVer.なのかな?
これはどこかで探さなきゃ!

大切なパスケースも無事手元に戻って良かったですね♪
…で、次は何が起きたのですか?
ハラマキ
2011年01月10日 02:10
あらためましてお誕生日おめでとう!
豪華なお誕生日だったねぇ。
回を重ねるごとにパックンが生まれてパックンになってくれたことが
嬉しくなる気持ち、本当によくわかります。
3歳もパックンらしく、元気に過ごしてください。
パスケースもよかった、よかった!
2011年01月13日 00:25
ぱっくん、おたんじょうびおめでとー。
ケーキもいい感じね。
ぱっくんの文字は茶色だけどチョコレートは食べさせるとまずいしなんだろう?
今年はぱっくんとあそべるかなあ。
2011年01月13日 23:32
大切なパスケース無事戻ってきて良かったです
ぱっくんはそのお年玉のおかげで逗子に続けて遊びに行かれて良かったね!
その道中も又何かあったみたい?
南郷公園は昔逗子に住んでいた時に遊びに行きました。
懐かしい~~~~!今度遊びに行ってみようかな~
お誕生日は皆にお祝いしてもらいスペシャル豪華メニューすごいね。
シェフたまごちゃんチャコもgetしました!今お気に入りで遊んでいますよ~♪
ねーちゃん
2011年01月14日 17:39
tamamomoさま☆

おめでとうをありがと~(^o^)/
成長の仕方はきっとみんなそれぞれなんだと思います~
大人しいジャックってちょっと違う?気もしますよねww
パックンの場合はただイタズラに飽きただけかもね(^_^;)
アジがんばる~!
ねーちゃん
2011年01月14日 17:42
りふぉんママさま☆

ほんとですね~!
私もりふぉんくんの成長を拝見しながら、パックンはどうかな?
りふぉんくんはこうだぞ!なんていい意味で比べたり
とても参考にさせて頂いてます☆

ママさんもやっちゃってたんですね~ww
そう!私もあのleetamaさんのパスケースじゃなかったら
あそこまで必死にならなかった!!(笑)
ママさんもあってよかったです~(^o^)/
ねーちゃん
2011年01月14日 17:45
Chibita-PaPaさま☆

おめでとうをありがとうです~(^o^)/
たまごちゃん、シェフバージョンの模様ww
コックさんバージョンとも?
パックンとお出かけはホントに毎回いろいろなアクシデントがあります。
ん?私が張本人か・・・
そんな珍道中がまた楽しいんですよね~
つづきはまた別の折に~!
ねーちゃん
2011年01月14日 17:51
ハラマキさま☆

おめでとうをありがと~!
ぢつは私のパックンloveとハラマキさん、ハンソデさんのウシくんloveの度数の差に開きを感じたりもしています(^_^;)
私って薄情なのかなぁ?っとも。
だけどやっぱり年々度数UP↑してるみたいなので
自分でもホッとしたり~ww変だよね。
これからも加速度的にUP↑していくことでしょう♪
ねーちゃん
2011年01月14日 17:54
yossiさま☆

おめでとうをありがとー!
そう、クッキー茶色でしょう!
これ、ぢつは頂きものですのん。ドッグカフェからの。
だからわんこに悪いものではないと思って伺ってないです。
でも単なる色粉なのかな~?
今年、是非ご一緒におでかけしたいです~!
よろしくです(*^_^*)
ねーちゃん
2011年01月14日 17:57
チャコままさま☆

逗子、そうでしたよね~♪
芝生の広場もいいのですが、山の中を昇ったり降りたりがあって
南郷はいいなぁっと思っています(*^_^*)
電車の中でちょっとしたアクシデント?がありましたが
パスケースに比べたら些細なことかな?
ん、些細かな!?ww次回にでも~