犬の成長☆

そろそろ今年の抱負を決めなくては

あれができるようになりたい!        いやそう簡単には・・・
これもやってみたい!             そうはいっても時間とお金も・・・
                      (あっ 年末ジャンボはずれてます。。。)
いやいや、こんな私のダメなところを今年は治したい!
                          う~ん、人間性に問題が・・・

と考えているうちに1月も中旬にさしかかってしまったねーちゃんですが
みなさま いかがお過ごしですか?

「不言実行」 という言葉もあります

言わなくても心がけていられればと思うのですが
たいていの自己実現(セルフコントロール?)の法則を書いた本を紐解けば
実行したいことは 声を大にして公言したり 紙に書いて壁に張った方が
実現しやすいと言っております

まずはなりたい自分をイメージして・・・

イメージして・・・ イメージして・・・ イメージして・・・ イメージして・・・

って、やっぱりなりたい自分にはほど遠いっ!!

気を取り直して 今朝のパックンの散歩☆

白いネコさん発見!

画像


画像


ネコさんっ!

画像


行っちゃった・・・

画像


以前は ネコを見つけても ほとんど興味を示さなかったのに
今朝はパックン ずっと追っかけてました

しかも パックンの散歩中 なんどもこのネコさん 通りすがって
追っかけっぱなし

公園のハトも追っかけます

逆に 公園では よく一緒になる柴犬の「りく君」 に追い回され
マウンティングされ 本格的に威嚇されました

「りく君」は現在1歳半ですが
たしか 以前(昨年の7月)はパックンでさえ怖がって小さくなっていたんですよ!

そのときの画像 ↓
画像

                パックンにちょっと引き気味?

ねーちゃん的には しめしめ 「へこにす」のお友達がいた♪
なんてちょっと安心していたのですが・・・(←ひどい人?)

りく君も大人になってきたということでしょうか?

ということは パックンの「へこ」もいずれは治るのかなぁ?

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

りふぉんママ
2009年01月10日 12:17
「へこ」って 何?・・・
ラテママ
2009年01月10日 14:11
あれ~ りく君 オトナになっちゃったのっ!?
ヘコ脱出しちゃったのーーっ!?

↑あーーっ へこ 知らない方がこちらに(笑)
ねーちゃん
2009年01月10日 19:44
りふぉんママさま>「へこにす」、りゃくして「へこ」なのですが、私の田舎の限られた地域の方言で「気が小さい・弱い」という意味で主に人に対して使います。
パックンが小さいときにちょっと気が弱いなぁとかんじ、我が家ではそれにつけ「へこだねぇ」と言っております。ジャックのイメージを「気性が強い(荒い)」と本で植えつけられていた為、けっこう最初はびっくりしましたが、まっそれもパックンらしくて悪くはないんです^m^
ねーちゃん
2009年01月10日 19:48
ラテママさま>そうなのぉ~!
他のわんちゃんにもずいぶん強くなったみたいで、必ず吠えちゃう子もいるんだって!!びっくり~(@_@;)

パックンもいろいろされたけど、そのうちラテちゃんたちみたいにガウガウができたらいいなぁとちょっと我慢させてみました。(りく君が本気じゃないのはわかっていたので)徐々に慣れて他のわんちゃんを怖がらないようになってくれたらなぁと思ってます(^_^;)
ちび父
2009年01月12日 02:22
大人の仲間入りしたパックンは、じきにへこ脱出しますよ。何てったってジャックラッセルテリアですから。大人しいふりして、やるときゃあ、やるってタイプの犬ですもんね。
ねーちゃん
2009年01月12日 15:57
ちび父さま>そーなんですかぁ!
じゃあ気長に待つとします(^-^;)
ごまママ
2009年01月13日 22:52
猫ちゃんを追いかけられるぱっくんは立派です。ちーずは、猫がいると、見て見ぬフリをしつつ、遠回りして歩きます。ちーずが追っかけるのはせいぜいスズメです。
ねーちゃん
2009年01月14日 09:32
ごまママさま>
ちーずさん、かわいぃ(*^.^*)スズメさんですかぁ!
それもありだと思います(^-^)