ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに更新ちぅ♪

<<   作成日時 : 2011/09/02 00:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

今日から9月。

村は涼しい一日でした。


春に植えられた 田んぼの小さな稲たちは

ずいぶん成長して輝く穂を垂らし始め

風が吹けば その一帯は黄金の絨毯が波打っているようにも見えます。



画像


なので、田んぼの畦道、パックンと私しかいないことをいいことに

ナウシカのテーマをついつい口ずさんでいます。

ラン ラン ララ ランランラン〜♪ ラン ランララ ラ〜ン♪



最近のパックン。

ちょっとお散歩時間が短くなってます。


原因は稲穂を狙う雀などを威嚇する為に鳴らされる大きな爆竹音。

ちょうどお散歩の時間帯に頻繁に鳴り響きます。


雷も川崎の頃より近くて大きいせいか 長野に来てから怖くなり

鳴り始めるとバスルームに駆け込みブルブル、ブルブル。。。


少しは慣れてきたけれど、お散歩中の爆竹音は怖がり方が尋常でないので

サンダーシャツ☆というのを着せてみました。



画像




身体をギュッと締め付けることでなにがしかの安心感を得られるのか、

たしかに少し、いつもよりは落ち着いているように見えます。

ギュッとされれば安心するのかと、代わりに私がギュッとすると嫌がります。





画像

画像




















ちゃんと着せないと脱げます。



ご近所さんで家庭菜園をしているおじさんがいて

(通称、野菜のおじさん。)

お散歩中に会うとその時々の収穫できたのもを分けてくれます。


パックンにはちっちゃいチビキュウリ。

今までキュウリを食べなかったのに、おじさんがくれると喜んで食べます。

そして、畑の前を通ると必ずおじさんがいないか探すようになりました。

経験を生かしています。



画像


一昨日もらった茄子とオクラと神楽南蛮。

神楽南蛮てピーマンみたいだけど、とっても辛くて美味しいんですね。

初めて頂きました。


と、ここ最近のパックンをさらっと。

またこれから少しずつ書いていきます。


今日はここまで♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜〜いっ パックンだぁ〜〜
ねーちゃんさん、お元気ですかぁ〜〜

ぱくをツアーには 参加できなくて 残念でした
最近、ツイットのほうも おさぼりで・・・・
ぱくをさんの様子がわからず・・・でしたの

元気そうで 何より〜〜
そちらは これから とってもいい時期ですね
そのうち 絶対 押しかけますから よろしく〜〜〜です
りふぉんママ
2011/09/02 08:30
ねーちゃんさん&パックンお久しぶり〜♪
元気に清々しい信州生活を楽しんでますか??
優しい野菜おじさんは良い人だ〜(*^0^*)♪ 是非ともお近づきになりたいですね!

これから上田は松茸とかブドウとかリンゴとか美味しいものがいっぱいの季節ですね。
お蕎麦も美味しいだろうし、行きたくなっちゃいますよ〜!
Chibita-PaPa
URL
2011/09/03 07:58
お久しぶり、ぶり!
パックン、いつの間にか長野で村長にまでなって♪
頼もしくなったんぢゃない?
パックン、音に敏感ですから心配だね…花火大会も上田市は規模が大きいみたいだし
苦手なものは色々な対処をして克服したようでも苦手なのは変わらないから頑張ってね

応援してるぞー
ぐり
2011/09/03 18:58
りふぉんママさま☆

こんにちわん♪
いえいえ、私もブログが冬眠、ぢゃなくて夏眠してしまって〜(^_^;)
ツイッターでつぶやいてしまうとどうしても
ブログの方がおざなりになってしまいがちに。。。
両立ってなんでも難しいー(>_<)(私だけだろな〜)
なんだかんだいってもまだ引っ越して半年経っておりません。
これからもっといろんな情報を仕入れて
りふぉんくんをお待ちしてますね♪
こちらのドッグランはだいたい貸切になることは
お約束できるかもw
ねーちゃん
2011/09/06 12:06
Chibita-PaPaさま☆

そうなんです。これから松茸〜!!!
野菜のおじさん作ってないかな〜?(笑)
上田はそろそろ秋の気配です。
わんこも思いきり走り回れる季節でしょうか。
今度ワッホイありましたら、ぜひ〜☆
お待ちしてます〜(^o^)/
ねーちゃん
2011/09/06 12:10
ぐりさま☆

いつもぱくをを気にかけてくださってありがとうございます。
コワイ!コワイ!が始まるとなかなか厳しいものがありますが
最近はぐりさんにアドバイスをもらったように
盛り上げつつお散歩するようにしています。
ビビって動けなくなってしまったときに少しでも前に進めたら
めっちゃ褒めてあげてますww
畦道で大騒ぎ^m^
あと少しで怖い音はなくなりそうなので、もう少しがんばります〜!
ねーちゃん
2011/09/06 12:14
わぁ〜ほんとにいつ見てもすごいいいとこだね〜
田舎にすごい憧れのある私には
たまらんよ〜〜〜!!

パックン、爆竹そりゃ怖いわ〜
私でも「わぁ」ってなる。
早く出荷してほしいわね!
新米も食べたいしね!

きなこも散歩嫌い。
ということに最近気がつきました(笑)
きなこママ
2011/09/11 18:29
きなこママさま☆

こんちわん♪
毎日いるとどんなにいい所でも当たり前になってしまうから
知らない土地は新鮮というのもあるしね。
パックンは思わぬ落とし穴にハマってしまったようだけど
それも足し算引き算で行かないとだね〜

きなちゃん、お元気かな。
今、車の免許を取りに行ってます。
よかったらあちこち案内するので、
みんなで遊びに来てね!待ってるね〜(^o^)/
ねーちゃん
2011/09/12 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに更新ちぅ♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる