ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグカフェ☆DOGSTYLEさんでわっほい♪

<<   作成日時 : 2011/06/18 13:58   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

こんつわん!

気がつけば6月も半ばを過ぎ・・・

みなさまお元気ですか?


梅雨入りして晴れの日は少ないですが、パックン、元気に過ごしています♪



さて、今回はジャックのお友達☆ターフくん、リーフちゃんのお家で

高崎にあるDOG STYLE cafeさんにお邪魔した時のお話です。


ターフくん、リーフちゃんとの初対面は川崎に住んでいた頃、
ツイッター友達で集まったツイ友うじゃっく☆でした♪

それ以前からCAFEの雰囲気や美味しそうなメニュー、
看板犬のターフくん、リーフちゃんの楽しい様子が伝わってきてずーっとお邪魔したいなぁと。
そうこうしていたらこの度のパックン家のお引越しで、お店へのアクセスがぐっと近くなり
さっそく伺ってみることに!



画像

左)リーフちゃん 右)ターフくん
元気にお客様をお出迎えしてくれる看板わんこだよ


画像

お二人さん、ナイスカポー♡
一緒にyukoさんの後を覗いてるんw



お友達のるぅくん、マルコちゃんも来てくれたよー\(^o^)/

画像

左)るぅくん♪ 中央)パックン 右)マルコちゃん♪

みんなかわいぃね〜(#^.^#)

当日はるぅくんもマルちゃんも元気いっぱいだったけど
るぅくんは足の肉球がむけちゃったので歩くとペコペコする赤い靴持参でw
笑っちゃいけないと思いつつペコペコっする音が〜!
マルコちゃんも前日体調を崩して心配だったけど遠くまで来てくれました。

ありがとう!

パックン、本当にうれしそうな顔をしてる!




パックンも大喜びでしたが、ぢつは私も
こちらのlunchをいただくのをとーても楽しみにしていたんです〜

画像

牡蠣とほうれん草のクリームパスタ☆牡蠣が大きくてプルップルン♪


画像

こちらは焼きカレー☆食いしん坊の私とふっちぃさんで半ぶんこ〜(^o^)/
というか、どれも食べたくて選びきれないー!



ちなみにメニューの正式名称はうろ覚えなので間違ってたらゴメンこ!

そしてこの後、yukoさん特製のニューヨークチーズケーキ☆
お店のスィーツは全部yukoさんの手作り〜!

ちなみに早く食べてみたくて肝心のチーズケーキの画像を取り忘れたよ
想像してみてね♪

ツイッター情報ではクッキー生地にブラックペッパーが効いてるという。。。。
どんなんー!?食べてみなくちゃわからない〜!

ワクワクしながらいただいてみると・・・

それは濃厚で丸みのあるチーズのお味をブラックペッパーがピリッと引き締め、洗練された…
そう、まさにニューヨークテイスト!
ニューヨーク行ったことないので勘違いしてるかも...

とにかく、すっきりした後味でとても美味しかったです(*^_^*)
また食べたいなぁ



画像


店内にはターフくん、リーフちゃんのかわいいオリジナルグッズが飾られていました☆

奥の似顔絵はお友達の美大生の娘さんからのプレゼントだそうです。
パックンもこんなかわいいバッグや似顔絵、ほすぃー!

ターフくん、リーフちゃん、みんなから愛されているのが伝わってきますね(*^_^*)



お食事終わって一息ついたらお店の2階で遊ばせてもらいました。

ふっちぃさんのオモチャにるぅくん、マルちゃんが喰いついてるのわかるかな〜?ww
残像をお楽しみください。

画像

パックンだけが離れて待ってる〜。ぱくをらしいね^m^


さて最後にみーんなで記念撮影☆
これまたなかなかうまく撮れなかったけども〜

画像


そうそう、この日はたまたまみんなが持っていた「げTシャツ」をお揃いで着て集まったんだ〜

パックンのはレオンくん、みなみちゃんママのguriさんからのBIRTHDAY PRESENTだったの
こんな風にみんなとおソロで着られてうれしかたわーん!


画像



画像




そして、今回のターフくんとの再会はちょっぴり特別でした♪


画像

画像





























それは前回ターフくんと初めて出会ったときに、

パックンとどこか似ているな〜 って思っていたんです。

そしたらやっぱり!

ターフくんとパックンには血縁関係があったことが親戚探しサイトでわかりました
血は争えませぬー!

どうです〜?どこかしら似てる〜?
ターフ君の方がおっとこ前だねん(*^_^*)

なのでこんなとこ似てるね!ここは違うね!っなんて確認し合った楽しい一時でした。

レオン兄貴に続き、パックンのご親戚さんはこの半年でたくさん見つかっています。
これもツイッターで多くのジャックのお友達と知り合えたからかな。

ペットショップから来たパックンのパパ、ママ、兄弟の顔を知ることは容易ではないけれど
こうやってどこかに血の繋がっているご親戚さんがいることで
パックンのルーツとなにかしらの安心感のようなものを感じます。

どうしてそのような安心感が欲しいのかと言えば、
きっとパックンがちゃんとしたブリーダーの元で生まれ扱われお店に来たんだと思いたいからかなぁ。。。
どうしてそう思いたいんだ!?
その辺はまた別の機会でいいですね(^_^;)

だけどジャックって気がつけばみんな遠くで繋がっているんだよねー!

だって元はジョン・ラッセル牧師が約150年前に創り出した犬種なんだもん〜<(゚з゚)> 〜♪っと
あったり前のことを言ってみるねーちゃんなのでしたぁ♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
行きたかった=3集合写真は、よくまあ撮れましたねぇ私も並びたかった(笑)
パオパオ
2011/06/18 14:31
お手紙でも〜〜〜と思っているうち、月日が流れ(笑)
お元気そうですねえ〜
長野のやっぱり 梅雨か・・・・当たり前?
でも やっぱり 爽やかさは違うんだろうな
来るべき 節電の夏・・・・いいなあ〜〜

そう〜ターフ君と 血縁関係?
凄いね〜〜
また なんとなく 感じてたねーちゃんさんがすげえ〜〜

嬉しいね〜〜そういうのって

りふぉんは 来週、血縁関係の渦の中へ ダイブしまっす
どうなることやら〜〜
りふぉんママ
2011/06/18 16:10
なぬっ! 高崎にJRTが看板犬のドッグカフェですって??
それは行かねば!

しかもパックンの血縁の子なんですね〜(o^^o)
なんだか親戚の子の家に遊びに行くような感じなのかな?
とっても居心地が良さそうですね♬
Chibita-PaPa
2011/06/18 17:16
いいな〜。
近くだったら毎日お邪魔しちゃいそう!
しかもパックンの親戚さんだなんて〜♪
JRTは日本に入ってきてからまだそんなに経ってない犬種だから
どこかで血が繋がってる確率も高いですよね〜。
こうして親戚さんが幸せに楽しく暮らしているのが分かると嬉しいですね!
tamamomo
2011/06/18 20:35
こんちは!
おっ、さっそくぷちうじゃっくやったのね。
楽しそうでいいねー。
そういえば、るぅ君とか神奈川組(だっけ?)もいるのね。
いろんなところから集まってるのかなあ。
yossi
URL
2011/06/18 21:25
ツイ友うじゃっく!
とても楽しいそうだね〜!!
友達がカフェをやってるの?
なんて素敵〜♪

パックン親戚が見つかっていいね〜
結構、いっぱいいるね!
大家族みたいだね☆

でも皆、全然違うね〜!
色が似てる。くらいで毛質とかそれぞれ個性があるわん。

柴も結構、ちがうのよ!
見分けつかないって言われちゃうけど(^^;
きなこはは 
2011/06/22 13:36
パオパオさま☆

念願のDOGSTYLEさん♪みんなにも会えて嬉しかったですー
記念撮影ww是非、次回ご一緒お願いします〜♪
ねーちゃん
2011/07/04 11:19
りふぉんママさま☆

ぱくを村、意外と暑いのにちょっとびっくりしています(^_^;)
朝晩は涼しいのですけども。

りふぉんくんは当然、家族もわかっていて
遊びにもいけますもんね(*^_^*)うらやましいです☆
血縁関係、ジャック同志なんでみんな元は同じだけど、
その中でも傾向がありますね。
パックンはレオン兄貴、ターフくんの体型と頭の模様が似ていますw
だけど性格はみんなそれぞれ〜♪
それがまた楽しいですー
ねーちゃん
2011/07/04 11:29
Chibita-PaPaさま☆

ぜひぜひ、お出かけください!
かわいいジャックのお友達がいつでもお出迎えしてくれます!
そして美味しいメニューがいっぱいでグルメなチビ太パパさんも
大満足していただけること間違いナシだと!
私も毎日伺いたいくらいです〜。
もっと近かったらなぁ〜(・_・;)
ねーちゃん
2011/07/04 11:32
tamamomoさま☆

tamamomoさんはいーっぱい素敵なカフェをご存じだから
もし、こちらの方へ遊びに来られた時は伺ってみてください(*^_^*)
居心地がよくって帰りたくなくなっちゃいますよ〜☆
うちの近くにも2号店、出してくれないかな〜って
いつも思ってます^m^
ねーちゃん
2011/07/04 11:35
yossiさま☆

るぅくんは神奈川、湘南会ですよ〜♪
お友達に会えてパックン、大喜びでした(*^_^*)
CAFEはいろんなジャックのお友達が遊びに来ているようです。
こんどその辺を詳しく伺ってみますね〜☆
ねーちゃん
2011/07/04 11:39
きなこははさま☆

そうなのよねー!
柴もとっても種類が豊富だよね♪
白っぽい子もいれば赤茶系の子や黒の子もいるもんね!
ジャックの子も毛の長い子、カラー、体格の大小、体型、
すっごく組み合わせがあって同じ犬種!?って思うくらいw
ビーグルやダルメシアンではあり得ないもんね。
面白いよねー!
ねーちゃん
2011/07/04 11:44
<a href=http://fotonail.ru>Uni-nail nt05 襠Z ?uninail ?? ン鉅</a>
uricaAdednure
URL
2011/12/08 01:29
<a href=http://uninail.ru/>ヤC?nail art, foto nail ?? ゚?/a>
pycloloff
URL
2011/12/18 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドッグカフェ☆DOGSTYLEさんでわっほい♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる