ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 原っぱうじゃっく☆わん友と美味しいスープカレーを♪

<<   作成日時 : 2011/03/02 13:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

こんちわーん!

ここ数日、寒くて雨の日が続いていますが、みなさまお元気ですか?

とはいえ、もう3月

パックン家、今月中にお引越しの予定ですが、

まだ転居先が決定できず準備も足踏み状態。。。

っということで、パックン、原っぱうじゃっく☆へ行って来たよ〜♪


原っぱは桃花ちゃんちの近く、ほどよく芝が張られた少し起伏のある空き地です。


画像
                           みなみちゃんと追っかけっこ☆


画像
  近くに落ちていた木の枝?歯ごたえ良さそうだね〜!りんごちゃん☆


画像
         サッカーボール遊びがとっても上手な桃花ちゃん☆だけど、パックンのオモチャも気になったりww



画像
                  お気に入りのライオンさんにロックオンだよ!くーごん☆



お写真取り損ねてしまいましたがレオン兄貴☆も一緒です〜(^_^)v

途中、時折頭上を飛んでいく飛行機の騒音にパックン、びっくり!
パニックになって本気で何度か逃走

すぐに捕まえて安心させてあげたいのですが、逃げるパックンに追いつけない時は
とにかくマテ!をかけて立ち止まらせて、オイデ!で戻って来るようにしました。

先日もちょっと遠出のお散歩に連れて行こうといつものお散歩コースから外れたら
イヤイヤしたパックン、首輪が抜け
その反動にまた自分でびっくりして交通量の多い道路へ飛び出しそうに。
その時もなんとか同じコマンドで戻って来てくれました。

パニックに陥りやすいパックン、なんとか私のコマンドが耳に届くようになってホッと一安心。
こういうシチュエーションだと生死に直結してしまうので、本当に大切なコマンドです。

そんな中、周りを見渡せば、他のみんなはぜんぜん意に介してない様子ww
パックンのハートの弱さを感じずにはいられませんが、しばらくしたらまたボール遊びを始めたので
以前よりは激しい恐怖を感じても引きずらなくなったかな〜っと。

冬なので寒かったけど、上下にヒートテックを装備して寒さ対策は万全!
みんなとわっほい♪楽しかったー!

一通り遊んだあとは近くのグランベリーモールにてランチ☆

そこからロッタ氏☆は不在でしたが、ゴチャンさんもご一緒できました♪
楽しいCafe lunch人もワンコも楽しい一時でした




お話はかわりますが、

スープカレーのお店メラ屋さんで【ワンコ貸切DAY】があると聞きつけ、
パックンも一緒に行ける〜!っと予約ました♪

開催日は3月5日(土) 時間は18時〜。


画像                        メラ屋さん☆詳しくはこちらをクリック 


こちらはTwitterで知り合ったジャックのお友達のエセルちゃん☆パパのお店。
くーごんママのゆきぶぅさん、レオン、みなみママのぐりさん、マルコママさんなどなど
ジャックのお友達ママさんが何人も訪れていて、美味しいと大評判です〜☆

今回はワンコOK!
ジャックのマルコちゃん☆とご対面は初めてのチワワのミルク君☆も一緒〜\(^o^)/

場所は六本木なので ミッドタウンのお庭でひと遊びできるんですって〜!

なんか都会っ子気分を味わえそうぢゃない〜(*^。^*)ルン♪

もしご一緒できる方がいらっしゃいましたら、メラ屋さんにお問い合わせくださいね(^o^)丿


さてさて、どんなお友達に会えるかな。
土曜が待ち遠しいパックンとねーちゃんなのでしたぁ♪



前々回、レオン君のTV出演動画をご紹介したのですが、
埋め込みはできず(たぶん、ウチがその動画サイトに入会してないからかな?)
代わりにリンクを貼ったのですが、ご覧いただけなかった方がみえたようです。
YouTubeだと共有できるので探したのですが、今回の放送分は見つからず、
アップされるのを待ちたいと思います。
ご覧いただけなかったみなさま、ごめんなさいでした<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
原っぱ&ウマウマ楽しかったね〜。
私の都合で早めのお開きになってしまって申し訳ない<m(_ _)m>
今月、も一回くらい遊べるかなぁ?
くーごんはメラ屋さんは行けないので・・・(T_T)
ゆきぶぅ
URL
2011/03/02 14:59
あっという間に 3月・・・
ピアノの修理が終わらず 動けない〜〜
なんとか 明日には 一段落するようですが、我が家、金曜日から金沢へ行く予定。
土曜日は 残念だけど 近いうちに 会いたいですね。
ぜひっ
りふぉんママ
2011/03/02 16:17
引っ越しの準備が大変そうですね(^^;)
パックンも安心して走り回れる所を探してあげて下さいね。
ワンコOKは嬉しいですね〜。楽しんできて下さいね〜♪
Chibita-PaPa
URL
2011/03/02 22:15
ウチは4月の転勤は免れました。
もう少し東京に居れそうです。

パックン、パニックでもコマンドがきけるとはエライ!!
ウチのアホ娘は完全に轢かれちゃうだろうな(汗)

メラ屋さん!!
気になってた所だ〜♪
行きたい!パックンにも会いたい!!
でも予約しないとダメなんですね〜。
頑張って調整してみます!!
tamamomo
2011/03/02 23:22
何度もコメすいませ〜ん。
土曜日是非メラ屋さんにMOMOと旦那と参加したいのですが、予約方法が分かりませーん。
もし良かったら予約してもらえませんか?
tamamomo
2011/03/04 00:26
原っぱ、ほんといいとこみたいだねぇ♪
誰にも邪魔されないで のびのび遊べるところなんて
そうないもんねっ
長野にも いいとこいっぱいあるといーね^^
って、ヒートテック、今度は 3枚重ねになるかもだけど・・・^^;

メラ屋さん、どーだったのかなぁ〜♪
都会っ子、楽しんできた??
ラテママ
2011/03/07 17:55
ゆきぶぅさま☆

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今度の震災で、みんなと楽しくうじゃっくして過ごせたことが
とっても貴重に感じます。
すこしでも早く東北の被災者のみなさんの生活が戻って
また楽しく暮らせるようになるといいですね。
ねーちゃん
2011/03/19 21:18
りふぉんママさま☆

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
大きな震災に見舞われ、日本も大変な事態に。
私達の住むエリアは幸いにもあまり被害がなかったけれど
これから被災者の皆さんの復興を微力ながらもお手伝いしていきたいです。
わんこたちもデリケートになってますね(>_<)
またみんなで遊べる日を楽しみにがんばですね〜!
ねーちゃん
2011/03/19 21:22
Chibita-PaPaさま☆

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
メラ屋さん、楽しかったです☆
震災、ちび太くん、みなさまご無事でいらっしゃったでしょうか?
大きな震災で普段の生活は一変し、お出かけするのも不安な毎日に。
日本のみんなが以前のような日常に戻れるまで、
自分のできることを考えていきたいと思っています。
ねーちゃん
2011/03/19 21:28
tamamomoさま☆

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
先日はありがとー(^o^)/
地震は大丈夫でしたか?
原発の心配もまだ解決できないで不安な毎日だけど、
元気な人間は今回、大きな被害を受けられた方々を精一杯サポートしていけたらいいですね!
がんばらなきゃー!
ねーちゃん
2011/03/19 21:31
ラテママさま☆

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
はらっぱうじゃっく☆メラ屋さん、楽しい思い出できましたよ。
地震が起きてまだ毎日安心して過ごせないけど
少しずつ日本が元気になっていくといいですね。
みんなでがんばろー!
ねーちゃん
2011/03/19 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原っぱうじゃっく☆わん友と美味しいスープカレーを♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる