ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地市場へジャックでGO!

<<   作成日時 : 2011/01/14 18:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

twitterのお友達のつぶやきから

ジャック仲間が集まって、築地市場へ行ってきたよ!



画像


待ち合わせは大きくて、インドちっくな築地本願寺☆
インド仏教四折敷なのでインドちっくは当然なのね〜



画像
                   マルコちゃん☆


開催日は今週の水曜だったので、にーちゃん不在。

いつものごとく電車でGO!で参上しようとしていたパックン&ねーちゃんでしたが
マルコちゃんちがpick upしてくれることになり、

くぁわいいマルちゃんと一緒に車でGO!



画像


そして、ツイッターのジャック仲間が続々集合♪

左からインディ・パパのまー坊さん。築地のお魚屋さんです♪
お隣がゼロ、モルダー・パパ、ママのyoshimitroppご夫妻。パパさんアメリカ人♪
手前左がマルコパパさんにご存じguriさん、noriさん〜♪

今回、築地うじゃっく初体験!に挑戦したのは、マルコちゃん、レオン兄貴、みなみちゃん、パックンですん。


画像


一応、記念撮影してみたけど、みんな眩しくて目つぶっちゃってるわんww
パックンはマルちゃんのぬいぐるみを咥えたまんま〜(^_^;)



画像


全員揃ったところでしゅっぱーっつ!!
パックン、オモチャ咥えたまんまでしゅっぱーっつ!!



画像

んでもって、くーごんママのゆきぶぅさんとルートママのたかさんも一緒だよ〜♪




画像

この横断歩道を渡ったら築地場外市場☆ですん。



画像
                              いい匂いがあちこちからして来て、パックンもたまらんわん♪



市場は場内と場外とに分かれていて

本来築地市場は場内のことを指し、築地市場に隣接した商店街を場外と呼ぶそうです。

場内は東京都管轄の卸・仲卸・関連事業者が朝早くに仕入れに訪れ、
場外は2時くらいまで一般の私達も買い物ができます。

今回、パックン家はわんこ連れなので場外だけ散策しましたが、

お魚屋さん、乾物屋さん、練り物屋さん、玉子焼き屋さん、パン屋さんまであってバラエティーに富み
飲食店、喫茶店や休憩所もあり、
ゆっくり買い物をして美味しいもんも食べて帰れるというとっても楽しいところですん。

とはいえ、私達はわんこ連れなので込み合っている通りでは抱っこしたり、
他のお客さんやお店にご迷惑にならないよう気を配るようにしましたが

行き交う人も「あら、わんちゃんも来れるのね〜」 っとか

マルちゃん、レオン兄貴、みなみちゃんにパックンと連れ立って歩く姿に
「兄弟?」 っと何度となく聞かれ

私もご丁寧に

「同じ犬種のお友達です。この子(レオン兄貴)とは血が繋がっています。お祖父ちゃんが親戚です。」
っとお返事してまわったのでちょっと疲れましたww

お店の方も眉をひそめられるようなことはなく、たくさん声をかけてもらいました〜!
おやつもくれたよw


お買い物とセットで楽しみなのが築地のお食事処☆

画像

やっぱり鮮度も質も別格でしょう〜!
マルママさんがわんこOKのお寿司屋さん「つきぢ神楽」を見つけてくださったので、
一緒に周ったマルコ家、guri家、パックン家はランチをこちらでいただきました♪
美味しかったよ〜(^o^)/


画像
                                             パックンもおこぼれ待ち〜w

狭くてバラック風のお店だったけど、お味は最高!
その雰囲気がたまらなく楽しくなっちゃうよね♪

お寿司屋さんに限らず、有名な牛すじ屋さんや、ラーメン屋さんなど食べるところはいっぱい〜
また来たいーっ!!!


画像


そして、今回の戦利品はというと・・・

やっぱ築地と言えばここでしょう^m^

テリー伊藤兄の店☆玉子焼「丸武」の玉子焼き。(ただのミーハー?)

あとは紀文本店のさつま揚げ各種などなど。


ということで、お買い物、お食事も充分堪能してきました。

案内してくださったマルちゃんパパ、ママさん、大変お世話になりました☆ありがとー!

ご一緒してくださったみなさん、ありがと〜(^o^)/

またワンコも一緒にうじゃっくよろしくですー!







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ねーちゃん、当日はありがとうございました!
&遅刻してすみませぬ!!
でも、わんこ連れて行けるのが解って嬉し、楽しでしたね♪

後からもっと色々買っておけば良かったねとのりさんと盛り上がりましたよ〜
にーちゃんも次回是非行きましょうね!
日曜日以外にだけども。。。。
ぐり
2011/01/14 20:38
築地を練り歩くジャックの集団?!
町行く人達や場外の方々からも不思議な光景だったでしょうね(*^_^*)♪
ワンコOKのお寿司屋さんまであるのですね!
丸武さんの玉子焼きってお店の前でその場で食べるものしか
食べた事ないから大きいのをガッツリ食べてみたいです♪
Chibita-PaPa
URL
2011/01/15 08:09
築地、憧れの地なんだけど
早朝と、ワンコはNGだと思ってたよ。絶対行きたい!
お寿司屋さんにも、入れちゃうんだね。玉子焼きのお味はどうだった?
camemama
2011/01/15 18:59
ぐりさま☆

こちらこそ、ありがとうございましたー(^o^)/
美味しいもの食べて、お買いものしたお土産で数日、食卓が盛り上がり
とっても楽しいお出かけでしたね〜♪
くじら、美味しそうだったな〜。
にーちゃんは食べないかな〜?っと買いそびれちゃったのがけっこうあって、やっぱり買って帰ったらよかった〜!っと私もww
今度はにーちゃん連れてかなくてはっ!!
ねーちゃん
2011/01/21 22:11
Chibita-PaPaさま☆

玉子焼き、がっつり厚〜く切って頂きました♪
美味しかったです(*^_^*)
当日はお店の人に伺ったところ、はとバスの御一行様もみえなかった日だったらしく、空いていたようです。
外国の人も少なかったような。
路地は狭いのでみんな分散して買い物したり、お食事したので
ムリなく効率よく楽しめたような気がします。
お寿司もとっても美味しかったです。是非とも〜!
ねーちゃん
2011/01/21 22:16
camemamaさま☆

築地、わんこ連れで行けるとは思いもよらなかった〜!
キャメちゃんはスリング移動が問題ないから
ガンガン楽しめちゃうと思う〜♪
トウくんはパパさんにお願いする〜?^m^
パックンは時々抱っこで散策したけど、ギリギリラインww
玉子焼き、美味しかったよ〜
また食べたいなぁって思いました(*^_^*)
ねーちゃん
2011/01/21 22:20
目を細めてるジャックたちにやられそうです〜!

ワンコ連れOKには本当びっくりだね〜
ドッグ寿司なんてここしか無いお店だね

それはそうとパックン3歳おめでとう!
マンション前でガウガウとは意外!?
吠えてるとこみたことないくらいやさしいからさ☆
きなこはは
2011/01/25 16:06
きなこははさま☆

お返事遅くなってごめんなさい〜
きなちゃん、お元気〜?
最近お散歩時間がずれたので
会えるお友達がまた違ってきる。誰にも会えない日も(T_T)

おめでとうをありがとう(*^_^*)
パックン、公園にいるときとは別人(犬)なところを
マンションの一区画だけで見られます(笑)

わんこOKのお寿司屋さん、築地ならでは〜?
普通の飲食店でも厳しいのにすごいよね〜!
ねーちゃん
2011/01/31 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
築地市場へジャックでGO! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる