ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車で遠くへ☆いつか一緒に♪

<<   作成日時 : 2010/12/06 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

ちょっと前の土曜日、

パックンとららぽーと東京ベイ@南船橋に行ってきました。



画像


この日はにーちゃん仕事だったので私とパックンだけです。

移動は電車。

移動中、パックンはコロコロカートです。

パックンと私の電車でお出かけ、今回で5回目。

スムーズに行けば電車の所要時間は45分くらい。

これぐらいがパックンのリミットかなと今までの経験から。

だけど、東京駅で東海道線から京葉線への乗り換えが大変でした。

ホームからホームが遠い!20分近くかかりました(>_<)

しかも週末の東京駅。雑踏の中・・・

パックン、ときどき悲鳴あげてました。


ららぽーとでちょっとした用事を済ませ、さぁ、パックン、ごめんね!遊ぼう♪


画像


一応、下調べした、ららぽーと内のドッグランで遊ぶことに。

比較的空いていたけど、当日はオモチャ使用不可でパックン、なにしたらいいの?っと戸惑いちぅw

お友達と追っかけっこしたらどうかなぁと思うけど、

パックン、うじゃっく以外はピンと来ないのか、私の周りをウロウロ、ウロウロ・・・

え〜、それはどうでしょう〜っと
私が一緒にランの右から左、左から右へ走りまくって終了〜☆
それもどうかな〜?

画像

店内のペットショップで失くしてしまったパックンのお気に入りのオモチャを見つけGET♪
やっとご満悦顔に☆

画像
                                         お昼はテラスでランチ♪


画像

ららの撮影スポットでパチリ☆
なぜかパックン、このステージに駆け登って自らポージングw
お出かけ慣れしてきたのかな(^_^;)

近くの公園で遊べないか探したけど、見つけられず断念。
その間、二人であちこちウロウロw

それもけっこうな量だったのでいいお散歩になったかな〜?
なってないかな〜?(^_^;)

帰りはパックンお疲れでコロコロの中でウトウト。



そして、先週のこと。

パックン、遊んで欲しいからか普段は手を出さないカーペットをビリビリ引っぱったり

画像



靴下ガブガブ・・・     あっ大事なボールも一緒に(>_<)

画像


ちょっとオイタが過ぎましたので、高いところ(チェスト。だいたい1m20cmくらいかな?)に乗っけたら
固まったwww
画像
                                     ごめんなちゃい by パックン

お仕置きだべ〜

でも、ストレス溜まっているんだぁね〜 っと翌日いつもより遠い公園へ〜


画像

とっても楽しそうに駆け回ったり、いっぱいボール遊びしてストレス発散したようです♪


画像

そして公園ランチしようと買って行ったマックの紙袋に顔をつっこむ犬。

・・・・・・お約束ですけども(-_-;)



電車でお出かけ。

私が車の免許を取ったらほんとはいいんだろうなぁ。

電車移動、パックンにとってはストレス以外のなにものでもないかな?

だけど今のところは楽しいうじゃっくがある時、にーちゃんがお休み取れなかったら
私がタクシーや電車で遊びに連れて行ってあげたい。


そして、私の夢。

いつかパックンと世界中を旅したいのだ!

どんな環境にも臆することなくついて来て欲しいなぁと。

今はその日を夢見てちょっとずつ練習ちぅ☆


こんな私のところに来てしまってパックン、ちょっと後悔?

どうかいつまでも一緒に付き合ってください、ねぇパックン! と思うねーちゃんなのでしたぁ♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
45分も電車に乗れるなんてスゴイですよ〜!
ちび太の限界はたぶん30分以下(かーちゃん談)
去年キャリーバッグに入れて電車に乗ったら挙動不審ワンコになっていたようです…。
世界に旅するなら…次は飛行機ですね! がんばれー♪
Chibita-PaPa
URL
2010/12/06 23:40
パックン電車の旅すごいじゃない‼
私も車の運転するけど、電車の方がラクチンだよ。一緒に寝れるし
基本、運転ニガテなので(T ^ T)
それに、クレートに長く入れるようになれば、万が一の避難の時も安心だしね。
私も電車旅行したいな♪
未だ最長記録は、河口湖だよ♪( ´▽`)
camemama
2010/12/07 00:40
ねーちゃんさんエライな〜。
私は車でどこでも行っちゃうから逆に電車に乗せるなんて恐怖。
数回MOMOと北海道に行くためにバス&電車に乗ったけど、メチャ疲れた〜。
あ、ちなみにMOMOは飛行機も全然大丈夫です。
ちょっと心配した飼い主がバカでした(笑)
車を使わずどこでも行っちゃう人って凄いと思う。
環境にも優しいし♪
パックンは優しいからいつでも付いてきてくれますよ。きっと!
tamamomo
2010/12/07 02:00
私もtamamomoさんと一緒で車でしか移動した事ないので、45分も電車に乗っていられるパックンすごい〜!
電車で移動チャレンジしてみようとは思うけれど・・・短い距離からかな〜?
パックンは一緒にお出かけ、着いたら楽しい事が待っているのを知っているからストレスなんか感じていないよね。交通手段は関係なく、幸せに感じていると思います
世界中の旅・・・・素敵ですね。
チャコまま
URL
2010/12/07 09:50
電車も 駅のホームの階段なんかがあるから 大変ですよね〜
でも 車では味わえない 魅力があるし、ママと一緒に移動する気分、楽しいだろうな。

世界中〜〜我が家も そろそろ、どこかへ、と思っているんだけど、この間、預けたときに バリケンの中に一晩閉じ込められたら 急性大腸炎になってしまったので 飛行機の長い移動は無理かも・・・・

とりあえず 北海道あたりまで チェレンジしたいな〜
りふぉんママ
2010/12/07 13:47
そうだよね!いつかぱっくんと世界を旅するのがねーちゃんの夢だもんね!小さな一歩だよね。でも、その一歩から始まるんだから!
船橋のららぽはわんこのお店がいっぱいあるけど、ランはいまひとつなんだよね〜(笑)我が家からも近いから、今度は一緒に遊びたいね♪
私も今の勤務先に退職願をたたきつけて、わんこと旅に行くのが夢です(笑)
ごまママ
URL
2010/12/07 20:19
パックンと気球にのったり、ジェットコースター乗ったりぃ?
いつも一緒に・・・って本当に思いますね。
出不精な私、ウシが来てどれだけ世界が広がったことか。
パックンの大冒険、楽しみにしています!
ハラマキ
2010/12/08 00:43
こんちは!
ららぽにいってきたのね。
我が家もたまーにわんこを連れて電車で移動するけど、渋滞とかないから場所によっては早く目的地につくからいい面もあるよねー。
ただ、うちのわんこはたまーに電車内でほえるのが難点かも。
11月上旬に新宿‐鎌倉間(片道1時間位)を往復したときも1回だけだけどほえられてあせりました。
パックンはおりこうな感じなのでそんなことないかなあ。
あと、東京駅の乗り換えお疲れでーす。
京葉線は不便すぎるよねー。
横への移動も、潜る移動も長すぎ!
yossi
URL
2010/12/08 19:12
行ったんだね〜ららぽーと!
パックン電車びっくりしながらも、おりこうさんだね!

ドッグランでは
きょとんとしてて笑えました(^^;

世界中どこ行っても
ねーちゃんいれば怖いものナシだねっ

私もいろいろ連れて行きたいな
まずは一泊旅行からだね(^〜^)
きなこ母
2010/12/09 13:51
電車、すごいなぁ〜
ねーちゃんとパックン、コロコロでどこまでも行けちゃいそう♪
世界旅行も 夢じゃないかもっ!!

オイタがすぎちゃったパックン^^
固まってるけど しっぽ ぴーんだ(笑)

ラテママ
2010/12/12 23:04
Chibita-PaPaさま☆

実は途中下車しながらのMAX45分なんです。
東海道線のような駅と駅の区間距離が長いと落ち着きがなくなって来た時はちょっと困ったり(>_<)
でも海外の電車ならのんびりと楽しめるかなぁ♪なんて夢ばっかり広がってます〜(*^。^*)
飛行機、そですね、まずは大陸に入らねばー!
ねーちゃん
2010/12/13 19:40
camemamaさま☆

キャメちゃんはとっても大人しく電車に乗れて偉いと思います〜☆
パックンはキャメちゃんと河口湖へ行った時と進歩はあんまりなくって、あいかわらず顔出したがったり、「なんでこんな目に遭ってるんだよー!」ってずっとワゥワゥ独り言を言ってるよ〜(~_~;)
だけど、着いたらワッホーーーイ♪って喜ぶ顔が見れるから、電車ちょっとだけ我慢してもらって楽しみたいと思います〜(^_^)/
ねーちゃん
2010/12/13 19:46
tamamomoさま☆

MOMOちゃん、たくさんあちこち連れて行ってもらってるんですね〜!
飛行機、たぶん一度経験したらママさんと同じように「なぁ〜んだ」って思える気がするんだけど、その一度がちょっと勇気がいりますよね〜
パックンは遠くに行くと家の近くのお散歩より俄然、積極的になるから、けっこう冒険好きなのかもなぁ♪っといい方に解釈してます〜w
ねーちゃん
2010/12/13 19:51
チャコままさま☆

ほんとは車で目的地に直行できたら、どんなにいいかなぁって思うのですけど、パックンと私の運命と電車旅行を楽しむことに〜(*^_^*)
行って帰ってくるとけっこう体力的にも精神的にも疲れて、二人して毎回バタンキューですw
海外で楽しむには英語力と体力、精神力の補充が相当必要なようです〜(~_~;)
ねーちゃん
2010/12/13 19:56
りふぉんママさま☆

そうですよ!旅慣れていらっしゃるママさんとりふぉんくんならいつでも行けますね〜!
ママさんのステキな海外旅行の写真の中にいつかりふぉんくんも♡
飛行機の移動距離は目的地直行だとかなりなので、まずは韓国に入ってそれから、それから・・・
なんてワクワク想像だけは逞しくですね〜w
ねーちゃん
2010/12/13 20:00
ごまママさま☆

ららぽのラン、あそこで楽しめるのはほんとの小型犬だけでしょうか〜(~_~;)
パックンを飼う以前に行ったギリシア旅行の船の中、ワンコ連れのバックパッカーのお兄さんと会った時に、こんな旅してみたいなぁって思いました。
お兄さんは自分の島に帰るだけだったのですがw
ちょっとでも実現できたらいいなぁと思います〜!
ねーちゃん
2010/12/13 20:05
ハラマキさま☆

ハラマキさんこそ、ウシくんとどこまでも!
ウシくんはどこでも着いて来てくれるタフさがありますもんね!パックンもどんどんいろんなところに連れて行って、めいっぱい一緒に過ごせる時間を楽しみたいです(*^_^*)
ねーちゃん
2010/12/13 20:08
yossiさま☆

こんにちは!電車移動、うちもピースくんと同じでワンワン!言いだしちゃいます。
「なんで?出して!出して!」って言ってるようです(~_~;)
そういう時は途中下車してクールダウンしたりしますが、やっぱり周囲の目は気になりますし、マナーもありますから、なんとかワンワン!はなくなってくれると助かるんですけど、まだダメですね〜
京葉線、ほんと一駅分ありますよね〜(>_<)
違うルートでも良かったかなぁと思うくらいでした〜
ねーちゃん
2010/12/13 20:17
きなこ母さま☆

行ってきたーwww
パックン、ランにいるときより、私が迷ってIKEAのどでかい駐車場に入っちゃった時の方がイキイキしてたよ〜(笑)
夢、ちょっと大きくて恥ずかしいけど、いつかわんこも一緒に行ける旅が一般的になっていったらいいね〜
そう、一度一泊しちゃえばもうどこでもドンっと来いだよ〜!
ねーちゃん
2010/12/13 20:24
ラテママさま☆

電車でおでかけ、駅までのタクシーも
けっこうきつかったり(^_^;)
世界、「パックンと世界の車窓から」が夢だなぁ(笑)
悪っ子パックン、まだまだ落ち着かないねぇ。
ねーちゃん
2010/12/13 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電車で遠くへ☆いつか一緒に♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる