ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北ドライブの旅☆薦められるペンション

<<   作成日時 : 2010/11/30 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

9月、世の中とは一足遅れのパックン家の夏休み

パックンと3泊4日の東北ドライブ旅行へ


ペットと一緒に泊まれる宿は増えましたが

できたら自分たちも心地よく

日頃の疲れを癒し

その土地の美味しいものを味わうなどして 旅を愉しみたい


今回、そんな思いで旅の宿を探してみました



旅行2日目、青森へ向かう途中訪れたのが

岩手、安比高原にあるペンション もっきんばーど



宿に近づくにつれ降りだした雨のため

外観写真を撮ることができませんでしたが

三角お屋根のかわいらしい建物


到着すると、優しい笑顔のオーナーと奥様が傘を手に出迎えてくれました


画像



画像




画像




画像






私達のお部屋は角部屋バス付きツィン
(別に男湯、女湯24h利用可のお風呂あり)

黒塗りの三角天井で窓が広く 緑に囲まれているのが窓越しに見えます

室内のインテリアはオーナー夫妻手作りという 落ち着いた籐家具がしつらえてあり

ベッドカバーなど白が基調で清潔感を感じます

こんなステキなお部屋でペットもOKだなんて・・・


お部屋の雰囲気の良さに 私達もとてもリラックス

唯一残念だったのがユニットバスの洗面所だけ煙草の匂いが残ってしまっていたことかな



画像



食事は1階のダイニングでコース料理が供されます



画像



画像




画像



基本的に宿泊客は安比高原を訪れるスキーヤーがメインのようで
ダイニングはわんこ不可とのこと

私達だけ席について食事が運ばれてくるのを待っていると

宿泊客はあなた達だけなのだから、わんちゃんもどうぞ とオーナーさん

とってもうれしかった


パックンとの旅行

オーバーなのですが、片時も離れたくなかったのです

ペンションの看板犬、ちくわちゃんも時々ご挨拶に来てくれました

お料理のメインは大きく ナイフなどまったく不要のとろっとろのタンシチューです

お味も最高!

その美味しさは本当にうれしそうにほおばっているにーちゃんの笑顔が何よりの証拠

このタンシチューを頂くためだけにまた来たいね♪っと二人意見が一致w



画像



画像



朝食もパンが美味しく コーヒーをゆっくりと味わい 長距離移動の疲れを落とし、鋭気を充電☆


だけど運転してるのはにーちゃんで

那須からこの岩手まではS.Aで降りる以外はほとんど車の中だったパックン

画像


散歩から戻り出かけるまでの時間、ボール遊びをしたかったようだけど



画像



相手をしてくれるはずのにーちゃんは ちょっとうたた寝

パックンも待ちくたびれて やっぱりうたた寝


オーナー夫妻のさりげない心配りとセンスが伺われる素敵なお部屋

なんと居心地良く過ごさせてもらえたことでしょう


実は前日に宿泊した那須のオーベルジュはお値段こそ そこそこ高級でしたが

お料理はオーベルジュというわりにはそれほどでもなく(辛口でスミマセンw)

ちょっぴりつまらない気分を感じることもあったので

いっそう満足感が・・・w


ここは間違いなくお薦めです

もし岩手や東北へ行かれる時は 一度足を運んでみてください

そう、心から言える宿に出逢えて うれしい旅の途中だったのでしたぁ♪





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜っ! 安比高原だ〜♪ 懐かしいな〜(*^_^*)♪
昔、スキー全盛の頃に言った覚えが…(雪が無くて滑った覚えは??)
ワンコOKのペンションでもオーナーさんの心配りひとつで
全然居心地が変わりますね!
ここは居心地が良さそうだな〜♪
Chibita-PaPa
URL
2010/11/30 19:16
東北は山口県から遠いので、なかなか縁が無い地区ですが、車で犬も一緒に連れて行けたら良さそうですね♪
ワンコと一緒に全国を走り回ってみたいです(^^)
チビ太小梅
URL
2010/11/30 21:07
車で行ければ 全国りふぉんと回ってみたい・・・
しかし、なにしろ ドライバーが私一人・・・・
それが ちょっと 自信ないな〜

にいちゃんさんなら 大丈夫だろうけど 私だもんな〜(笑)
でも 那須くらいなら 全然 OK。
部屋に温泉付きの 貸別荘とか ありますよ〜

そろそろ りふぉんを連れて 旅行いきたくなったな
りふぉんママ
2010/11/30 22:12
わんこベッドOKってあまりないですよね〜。
ウチも旅行の時は必ずベッドまで上げてOKなのか、お食事は一緒に出来るのかをチェックして予約してます。
お料理よりもそっちのほうが重要視かも。
だってせっかくのお料理も愛犬を置いてきては気になって美味しく味わえない!
って子離れできない私です(汗)
tamamomo
URL
2010/12/01 01:28
ぱっくんかわいいね〜
私もきなこと旅行行きたくなった!
今度どんな所がいいとか
こうするといい!とか教えてね!

CDもってくの遅くてごめんなさい!
きなこ母
2010/12/02 19:01
ねーちゃんの辛口評論素敵♪
ワタシだったら オーベルジュ ってことばだけで
おいしかったぁ〜*^^* って言うだろうから・・・(笑)

パックン、楽しい旅 よかったねぇ♪
また行きたい ってとこに出会えるのって、
嬉しいし ずーっと覚えてるもんね^^
ラテママ
2010/12/04 22:08
Chibita-PaPaさま☆

オーナーさんと奥さん二人で切り盛りされているお宿なので
気軽にお話もさせて頂いて、とてもリラックスできました。
今回は雑誌と口コミから探しましたが、当たりだったかなと
うれしかったです(*^_^*)
ねーちゃん
2010/12/06 11:15
チビ太小梅ママさま☆

今回は思いっきり遠くに行きたいなぁ!って思い、北海道や
沖縄、四国、九州?なんてワクワクしてプランを練りましたが
時間の関係もあるし、パックンの飛行機体験を少し迷ってしまい
行ける範囲はけっこう絞られました(^_^;
わんこと旅行、やっぱり楽しいですね♪
ねーちゃん
2010/12/06 11:20
りふぉんママさま☆

私も運転できないのでいつでも行けると言う訳でもなく。。。
貸別荘ですかぁ〜、ステキ〜☆
みんなとの修学旅行はそれだけでワイワイ楽しいですけどね♪
楽しかったなー。また行きたいなぁ!
ねーちゃん
2010/12/06 11:23
tamamomoさま☆

そうそう、やっぱり泊まる側もマナーが必要ですよね。
最初のオーベルジュの時はすんごいお部屋で
(パックン家目線ですけどw)
ぜったいあげちゃまずい!と簡易ハウスを持ち込みました。
お食事もお部屋でコースだったけど、満足感を得られなかったのはやっぱり宿の心配りかなぁ?なんてちょっと我が儘かもしれないですね(^_^;)
ねーちゃん
2010/12/06 11:27
きなこ母さま☆

来年の夏あたりみんなとどっか行きたいですね〜♪
バーベキューとかぜったい楽しいよね!
最初は緊張したけど、やっぱり一緒、楽しいですもんね(*^_^*)
ねーちゃん
2010/12/06 11:33
ラテママさま☆

すんません、なんだか今回、上から目線でwww
オーベルジュは野球選手とか、藤原紀香がお忍びで来たとか
宿の人は言ってたけど、そうなん〜?って思ってしまった(~_~;)
お部屋の床がフローリングでつるっつるしてて
パックン歩きにくそうだったし、
傷つけちゃいけないと気を使いました。
そんな経験も思い出の一つですよね〜(*^。^*)
ねーちゃん
2010/12/06 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北ドライブの旅☆薦められるペンション ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる