ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 逗子っていいところですね〜☆お友達と海山遊び

<<   作成日時 : 2010/11/23 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は逗子へお出かけのお話です。


先週の日曜、
朝散歩でよく一緒になるご近所さんのリクくん、きなこちゃんと
逗子方面へ遊びに行ってきました。


リクくん♂ 9月生まれの3歳☆
お台場開催の合同うじゃっくにも来てくれたよ

きなこちゃん♀ 7月生まれの3歳☆

パックン♂ 1月生まれでもうすぐ3歳☆

ということで、みんな同学年でなのですね〜

パックンがお散歩デビューした頃 彼、彼女も同じくかわいいパピーちゃん☆
すぐお友達に。


画像
                          きなこちゃん(奥)  リクくん(手前)



ぢつはこの日、にーちゃんがちょっと前からお疲れちゃんで風邪っぽいようだったので
行けるかなぁ?っと直前まで迷ってましたが

前日、私たちをリクくんちの車で連れて行ってくださることになり、
パックン&ねーちゃん、ワッホーーーイ\(^o^)/

車一台、わんこ3匹、人間8名のお出かけですw

ちなみに人間の内訳はリクくん父さん、リクくんねーさん2名、義妹さん、姪っ子さん2名
きなこちゃんママさん、私w

待ち合わせでみんなが集まった時のパックンの嬉しそうだったことw

道中、わいわい♪ わんこもそれぞれママさんのお膝に乗って向かいます



まず最初に到着したのは逗子、葉山御用邸近くの一色海岸。


画像




画像
                                               奥には鳥居が・・・



初めて訪れたこの海岸

晩秋ということもあり、見かけるのはわんこ連れのパパさんがちらほらと
釣りに来たお父さん、数名

人気の少ない砂浜を3匹、野に放たれたカモシカのように

追っかけっこしたり、波打ち際をバシャバシャしたりして駆け回っていました


しばらくして岩場の方へ移動。
そこはなだらかな岩棚になっていて芝生が生え、お弁当を広げるにはちょうど良いかんじ。

私達もリクくんねーさんが持ってきてくれた、あったかいミルクティーを頂いて
穏やかな海を眺めながら、いい気持ち♪



12時近くなったのでランチのお店へ


画像



テラス席、ワンコOKのトラットリアです
お店の撮影は不可とのこと(^_^;)

素敵なお店でおしゃべりも弾みました

そこで偶然にも私達よりも先にジャックのお友達が同じテラスに!

実はお食事中ずっと気になっていたのですが、声をかけそびれちゃって・・・
ご挨拶できたら良かったなぁ。



食事が終わると海岸、ランチのお店からほど近い
ウシくん、くーごん、るぅくん、ツイッターで知り合ったお友達、リーフちゃん、ターフくん、
マルコちゃんと先日遊んだ南郷上の山公園へ

この公園はウシくん御用達でその時初めて連れて行ってもらった公園です


画像

イチョウが色づいてきれいでした




画像



今回もウシくんと待ち合わせすることができ、一緒に遊んだんだよ〜


この公園、下の広場は運動場やテニスコートなどがあり多くの人たちで賑わっていますが
山の中にあるハイキングコースに足を踏み入れると起伏の激しい自然が広がって
わんこ達がとっても楽しく遊べるんです

所々、整備された広場もあってボール遊びもできました


画像




帰りの車はみんなくたくた?ウトウトしてましたw


海ってやっぱりいいなぁ 山もいいねぇ っとそれぞれを満喫できた一日なのでしたぁ♪








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
逗子いいところですよねー♪
みんな3才軍団だったんですね〜♪うちのトトロとキキも3才♪
一色海岸来たんですねー♪ ゆったりサーフィンしたい時一色海岸でやってます。
今度遊びに来るときは、うちのHanako軍団もご一緒させてくださいー。
Hanakotty
2010/11/23 19:54
リクくん、お久しぶり!!ぱっくんと本当に仲良しなんだね!こんな風にご近所に仲良しの同級生がいるってすっごく素敵だね!きなこちゃんもいい笑顔だね!
違う犬種のわんちゃんとも仲良くできるぱっくんはいい子だね!!うらやましいわぁ!
ごまママ
2010/11/23 20:29
みんなで賑やかにお出かけは楽しいですね〜♪
お〜〜!リク君久しぶりだね〜(*^_^*)♪
ウシ君も合流してなんだか懐かしい光景が…。
海も山も楽しめるなんて羨ましいよ〜。
Chibita-PaPa
URL
2010/11/23 21:49
洋犬と和犬は気が合わないって聞いた事があるけど、仲良しなんですね〜。
MOMOも柴犬大好き♪
海に山にとこれまた盛りだくさんな1日でしたね!
あれ?でも風邪のにーちゃんさん放置?(笑)
tamamomo
2010/11/24 21:40
たくさんのワンコと散歩するのって、楽しいですよね。
ワンコ同士の語らいが見られるし、飼い主さんたちはワンコの話で盛り上がれるし!言うことなしです。
あっ、ジャックを見るとやっぱり見知らぬヒトでも話しかけたくなりますよね。
人見知りする私でも、気後れせず声かけちゃうときがあります。(^_^;)
ちび父
2010/11/25 23:44
楽しかったですね〜!
ほんとジャックと柴とおとこの子に中性っこに
犬種も性別もバラバラで(^^;
なのに平和なこの子たち
面白すぎです〜!
きなこ母
2010/11/26 18:10
お久しぶりです〜♪ブログ遊びにきました〜
いつも読み逃げしていてごめんなさい
大勢でお出かけ賑やかで楽しそう〜♪
東逗子に住んでいた事があり、一色海岸も南郷山公園とっても懐かしいです。
逗子はとっても良い所ですね。
チャコ連れて行ってみたくなりました♪
チャコまま
URL
2010/11/29 00:45
Hanakottyさま☆

逗子、ほんとにいいところー!
そだそだ、トトロ君もキキ君も同い年だ〜!うれしいな♪
海岸にCAFEにお山もあってわんこには申し分ないですよね。
もちろん、人間もw
また行きたいのでその時はどうぞヨロシクです(^o^)丿
ねーちゃん
2010/11/29 11:08
ごまママさま☆

偶然にも歳が近くてお互いちっちゃい頃から会って
頻度もかなりなので仲良くできたのでしょうか。
柴ちゃんの特徴、ジャックの特徴を比べっこしたり
やっぱりわんこね〜wっと共通点を見つけると嬉しいですね。
ねーちゃん
2010/11/29 11:17
Chibita-PaPaさま☆

ジャックも元気ですが柴の子も凛としてカッコいいですよね!
リクくんはまた一段と男らしくなってパックン、頼りっぱなしですw
ちび太くんもいっぱいステキな所へお出かけされているので
参考にさせていただきま〜す♪
またちび太くんとご一緒できたらうれしいなぁ☆
ねーちゃん
2010/11/29 11:23
tamamomoさま☆

洋犬、和犬、そうだよね〜。
パックンも2歳過ぎたころから柴だけは吠えるようになった。
だけど幼なじみのこのお二人さんはパックン、別なんだってw
MOMOちゃんも平気なんだ♪いつもフレンドリー☆MOMOちゃんだね♡
にーちゃん、気づいた!?www
放置だったよ〜(^o^)丿
ねーちゃん
2010/11/29 11:28
ちび父さま☆

そう、言うことなし!です〜(*^。^*)
うちの子、こんなことするよwうちもする〜♪
うちの子はこんな風にする〜wっとか、
とっても楽しい会話が弾みますよね。
ワンさん同士は一匹でいるよりやっぱり楽しそう!
他の子を見てパックンもいろいろ学ばせてもらってる気がします♪
ねーちゃん
2010/11/29 11:31
きなこ母さま☆

わんこたち気持ちよさそうでしたね〜
きなちゃんの弾ける姿、めっちゃかわいかった〜(*^_^*)
オネムの時も〜!楽しかったね〜。
ありがとでした〜!またよろしくです〜(^o^)丿
ねーちゃん
2010/11/29 11:37
チャコままさま☆

お久しぶりです〜(^^ゞご訪問ありがとうです〜
チャコままさん、お住まいだったんですか〜!
それはうらやましいです。
週末、毎週行きたいくらいですw
チャコちゃんが逗子の海岸を
タッタカター♪っと駆け回る姿が目に浮かびますよ〜
ねーちゃん
2010/11/29 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逗子っていいところですね〜☆お友達と海山遊び ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる