ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北ドライブの旅☆青森にて

<<   作成日時 : 2010/11/17 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



こちらは十和田湖です。

あいにくお天気が曇りがちでしたが、緑に囲まれた 蒼く澄んだ大きな湖。

そこから流れ出ているのが奥入瀬渓流です。


奥入瀬渓流は約14qに渡って国道102号沿いを流れる清流。

私達はスタート地点の焼山より少し行った石ヶ戸休憩所付近のパーキングに車を止め

十和田湖に登って行くような形で散策してみました。


画像

                              もちろん、パックンも♪


画像


みずみずしい原生林が生い茂る森の中を

場所場所で姿かたちを変える清流と 大小、いくつもの美しい滝の数々を間近に見ながら

パックンと一緒に散策できます


画像



画像





パックンは清流を見ているというより。。。



画像



画像


泳ぎたかったようですけれども。。。

ほんとは入っちゃダメだと。。。 

ズンズン引っ張られてしまいました(-_-;)




画像
                                  阿修羅の流れ



青森、生まれて初めて訪れましたが、こんな美しいところだと知りませんでした。

この後、太宰治の記念館「斜陽館」に立ち寄りました。

またここが想像以上に立派でびっくり。


車移動で時間はかかりましたが、来て良かったなぁと思った青森なのでしたぁ♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
奥入瀬渓流は本当にきれいなところですよね〜!!私も大昔に行ったきりですが・・・変わらないよね、きっと。青森はとっても面白いところですよね!!
どこに泊ったのかなぁ?続きも楽しみにしてます!!
ごまママ
URL
2010/11/17 12:27
奥入瀬は 本当に 幻想的で また いきたいとことのひとつ、
ワンコと一緒なら なおさら 楽しかったでしょうね〜

写真、とってもきれいですっ
パックンも 馴染んでいるなあ〜〜
りふぉんママ
2010/11/17 18:45
そう言えば十和田湖・奥入瀬に高校生の時に行ったなぁ〜。
もう記憶にないや。
その頃は自然を満喫するよりも買い物したりカラオケしたりするのが楽しかったからな〜。
今はまた行ってみたいな。MOMOを連れて♪
癒されるだろうな。
tamamomo
2010/11/17 21:53
奥入瀬、綺麗だね〜。
そりゃ、パックンも入りたくなるわ(笑)
わんこと一緒の旅行、参考になります。
運転距離に限りがあるワタクシですが、頑張りたくなる景色だわ〜。
ゆきぶぅ
URL
2010/11/17 22:50
奥入瀬渓流待ってましたよ〜♬
この時期の十和田湖周辺も紅葉が綺麗だろうな〜( ̄▽ ̄)
(ちょっと時期が過ぎちゃったかも…?)
昔、北海道に向かう途中でバイクで走った頃
(遠い・遠い昔の事です…)が懐かしいな〜。
Chibita-PaPa
URL
2010/11/18 18:01
いいですねぇ、こんな遊歩道。晴れていたら、また違った風景に見えたかもしれないけど、雨が降ってしっとりとした光景も静かさを感じられて風情がありますね。(^-^)
こんなところで、時間を忘れてボーッとしたいですなぁ!
ちび父
2010/11/18 23:21
お久しぶりです♪
以前、湘南会でご一緒させて頂いた あとむ&ルナ家のharuruです。
東北に行ってらしたんですね〜。
私も主人も東北出身なので、ちょっと嬉しかったり♪♪♪
ところで、今日、葉山にいらしてませんでしたか?
ランチのお店で、ゆきぶぅさんらしき女性とJRTを見かけたので。。。
お声、かければ良かった。
haruru
URL
2010/11/21 22:14
ごまママさま☆

青森、冬寒い、りんご。なんてわずかな知識しかなく
大変失礼(>_<) ↑
こんなに自然豊かで美しい所だと知りませんでした。
宿泊の方も親切で優しい人たちにお会いでき、楽しかったので
またUPしたいと思います〜
ねーちゃん
2010/11/22 10:09
りふぉんママさま☆

奥入瀬、清流と呼ぶにふさわしい、濁りのない
美しい渓流ですね〜。
観光ブックでイメージはしてたのですがそれ以上でした〜!
パックンも一緒にお散歩できたのでとっても楽しい思い出になりました☆
ねーちゃん
2010/11/22 10:12
tamamomoさま☆

そうだよねw
私だって高校時代の頃は
日本の自然なんて。。。って思ってたよ〜(笑)
今はパックンと野山を歩くのがとーっても楽しいから
自然を楽しめるようになったとんだよね、きっと^m^
ねーちゃん
2010/11/22 10:15
ゆきぶぅさま☆

まぁ、水があったらとりあえず浸かっとかないと!
的なパックンだから〜(^_^;)
思い切って遠くに行きたいけど、
わんこ連れだといろいろ考慮しないとですよね。
だけど徐々に世の中もわんこと一緒に
いろんなことができるようになってきているのかなぁ♪
ってうれしくなりますね☆
ねーちゃん
2010/11/22 10:20
Chibita-PaPaさま☆

そうですね〜!
日本は四季があるから、同じ場所でも何度も楽しめますね(*^_^*)
パパさん、バイク乗り〜?かっこいー!
バイクだけであちこち行くのも憧れますな。
パックンは乗せられるかな?(笑)
ねーちゃん
2010/11/22 10:23
ちび父さま☆

十和田湖近郊になったらちょっと曇って小雨がぱらついてしまったのですが、それもまた緑が瑞々しくってよかったかと。
国道はすぐ脇を走っていますが、あまり気にならないくらい自然が圧倒しています。
ボーっとしてたらちびちゃんに置いてかれますよ〜w
ねーちゃん
2010/11/22 10:27
haruruさま☆

お久しぶりです〜♪
haruruさん、パパさんは東北の方なのですね。
私は中部地方の出身で、なかなか訪れる機会がなく
今回初めてだったのですが、
パックンととても楽しい旅行になりました(*^_^*)
昨日のランチ、ピンポーン!そうですw
間違いなく私たちですwww
ご近所の柴のお友達2匹とご一緒させてもらい
逗子方面で遊んでました〜♪
あの2ジャックはアトムくんとルナちゃんだったんですね〜
私もお声をかけたらよかったです〜!
いつもだったら、ずけずけ行ってしまう私なのに、
昨日は初めて一緒のお出かけの3わんこでちょっと余裕がなかったのかな〜
またご一緒できるといいですね(*^_^*)
ねーちゃん
2010/11/22 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北ドライブの旅☆青森にて ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる