ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 続けること☆アジリティとパックン

<<   作成日時 : 2010/11/14 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
                         某日のパックン☆アジリティ教室にて




習い事、続かないねーちゃんですが みなさま、お元気ですか?


そう、私、習い事、苦手。

子供の頃は好きだったんだけどなぁ



だけど、パックンのレッスンは1年続いた。

毎日曜のレッスンで月4回くらい。


そうはいっても教室の都合でお休みになったり、パックンの遊びを優先したり、

私用ができちゃったりで実質、月2回くらいのペース。

たしか始めたいという時に、アジリティのレッスンだと週2回は通った方がいいと言われたような。。。

まぁ、いいでしょうw



いつかはパックンと大会に! って目標はある。

焦っちゃうことも。

なぜ焦っちゃうかというと、わんこの人生、ぢゃなくて犬生は短いので

いい時に思いきりがんばらせたいなぁっというわけで。
野球選手やスポーツ選手と同じ考え方。

まっでも、それもマイペースでいいでしょうw


この一年の収穫といえば、とってもビビりだったパックンが

今はけっこう克服して教室でも楽しめるようになってきたこと。

それが一番のうれしい収穫かな。

最初こそ、警察犬訓練所という場所柄、大きな犬と大きな吠える声に囲まれて

怖い思いをしただろうけど、

どんなところでも怖くないんだってなんとか体で覚えることができたよね。

もし、マンツーマンのレッスンだったらそこは難しかったかも


レッスンの朝は大はしゃぎなパックン☆

そんなパックンを見られるのが嬉しくて、やっぱりレッスンを続けようと思うねーちゃんなのでしたぁ♪








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、続けるんですね。
パックンにとってどんなことがパックンの犬生を豊かにしているか
ちゃーんと観察できているねーちゃんさん、すごいなぁと思います。
Aフレームてっぺんのパックン、
なんだかとっても勇ましく、男らしく、かっこいいね!
フライボールも一緒にできるようになるのかな?
一緒にいられる時間を最大限楽しみたいですね。
ブログ復活?おめでとうございます。
ハラマキ
2010/11/14 16:23
パックンの犬生これからじゃないですか〜♪ウチのちび太は4歳のオッサンになってからのスタートですよー(来月5歳になるし…)
しかも2回/週なんてとてもハイペース!2回位/月のウチとは大違いです(^^;)
確かに始めた頃は、皆さんのように若い時期に始められたらどうなっていたのかな?って思う事が多かったのですが、大会では7歳以上の先輩ワンコも多いからまだまだ一緒に楽しめそうだと思っています。
そのうちみんなで大会を走りましょうね!!
Chibita-PaPa
URL
2010/11/14 19:54
うんうん。
続けるって大事ですよね!
でもほんと、マイペースでいいと思う。
無理しちゃ楽しい事が楽しくなくなっちゃうからね!
「いつかは大会に」を目指して頑張って下さい♪
tamamomo
2010/11/14 21:45
継続は力なりっ
それには 無理はいけません。
マイペースが一番ですよ〜〜

お久しぶり〜〜お元気そうで 何よりですっ
りふぉんママ
2010/11/14 22:06
なんだか、感動しちゃった…・゚・(ノД`)・゚・
私も実は習い事って続かない方で…
ルディーも去年はフリスビー教室に通っていたけど
今籍置いたまま今お休みしちゃってるのです…
続けるって大事だよね。もう一度頑張ってみようかな。
下界を見下ろすパックンのカッコいい姿を見て
なんだか勇気、もらえたよ!!ありがとう\(≧▽≦)丿
ルーたん
2010/11/15 19:50
3歳・・・
うん、これからさっ!!
昔みたいに 1日中 ずーーーーーーーっと悪さして
目が離せない、なんてことがなくなったから
うちなんてずいぶん ラテに対して手抜きしちゃってるなぁ。。
遊ぶのだって なんだかワンパターン。
ねーちゃん、パックンと新しいこと始めてるんだもんっ
えらいよーーっ!!
ラテママ
2010/11/16 08:09
ハラマキさま☆

たった1年で続けてる!というのもどうかというところですが、
私の習い事は3ヶ月くらいで終わってしまうこともあるので、
続いてる方かと(^_^;)
意識して続けているというより、続けられた〜!っという感想w
フライボール、もちろん参加したいと思っています!
上手になれたらうれしいし、パックンと一緒に何かしている時間が
やっぱり一番楽しいですので(*^_^*)

ねーちゃん
2010/11/16 10:39
Chibita-PaPaさま☆

ちび太くん、そうだったのですか!
パックン、焦りは禁物ですね!逆に私の年齢のほうが心配かも(笑)
パックンも2回/月ペースです。
週2回はできるといいね!と伺った記憶があるのですが
実際難しいですね〜(^_^;)
アジ以外でも一緒に何かできるというのはわんこならではですし、
またそれを楽しんでいるようなのでとても嬉しいですね!
パックンもちび太先輩目指してがんばるっす〜(^o^)/
ねーちゃん
2010/11/16 10:50
tamamomoさま☆

そう、義務になると急にやる気が失せてしまうことも
あるよね^m^
気楽に楽しく、半分、遊び感覚で♪くらいがいいよね〜(*^。^*)
ねーちゃん
2010/11/16 10:59
りふぉんママさま☆

継続の力加減って難しいですね!
やる気があるとどんどんのめり込んじゃうけれど
あとが続かなかったり(^_^;)
でもパックンが楽しくやってくれてるようなので
私の気分じゃなく続けて行けそうですwヨカッタ、ヨカッタ
ねーちゃん
2010/11/16 11:01
ルーたんさま☆

いえいえ、パックンや私なんて〜(>_<)
あっパックンを道連れにしてはいけないか?
タイトルも本当は「続けられること」でした。
続けたというより、あれ?続いてるかな?っというくらいなので、
ほんと、お恥ずかしいです〜。
ルディーちゃんのフリスビー、復活してみます?
なんでも上手なルディーちゃんだもん、
なんでも楽しいよね♪きっと(*^。^*)
ねーちゃん
2010/11/16 11:14
ラテママさま☆

ほんとそうだよね〜www
あの頃は、大変だったねぇwww
マジギレしょっちゅうだったようなwww
ワンパターンはうちも同じです〜(^_^;)
遊びもちょっとは我慢するようになってきたから
遊ばせる時は思いっきりというかんじになってるかもです。
埋め合わせ☆のような。。。
ねーちゃん
2010/11/16 11:19
Aラインの上に乗ってるぱっくん!!かっこいい!継続するって大変なことだよね!ぱっくん&ねぇちゃん頑張ってるんだね!オレオはね、私の都合で今シーズンはアジ練習は欠席の予定です。ぱっくんやちび太くんの頑張る姿を見てとっても励まされるよ!!いつか、一緒に大会に出たいね!!
ごまママ
2010/11/16 20:57
ごまママさま☆

オレオくん、そうですか。
でもオレオ君はまだまだ、ぜんぜんこれからですもんね!
焦ってる私、恥ずかしい(>_<)
パックンは大会の「た」の字も見えない所ですが、
マイペースでがんばりますね☆
オレオ君の猛チャージが怖いけれどもw
ねーちゃん
2010/11/17 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続けること☆アジリティとパックン ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる