ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS りんどう湖で空へ☆パックンの東北旅行U

<<   作成日時 : 2010/09/22 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちはー!ねーちゃんです

今夜は中秋の名月ですね

だけど暑いーっ
先週から連休WEEK、みなさま、いかがお過ごしですか?



さて、ゆっくりではありますが、3泊4日のパックンの東北旅行☆をご紹介していきたいと思います〜

手始めにまず訪れたのは那須にある千本松牧場☆

わんこのレジャー雑誌の案内に500坪の大きなドッグパーク(ドッグラン)
熱気球にも乗れるといううたい文句を見つけ、つられて寄ってみたよ〜♪


なにはともあれ、熱気球ぜよ と真っ先に向かうと
ブヒブヒ〜♪

あれあれ〜 わんこ同乗×だってー!
本で紹介してたのにー?

しかも私がイメージしてたのは雲の近くをプワプワ、プワプワするような遊覧飛行
だけど、実際は20m上空まで昇って降りてくるだけという。。。

パックンも乗れないし、遊覧でもないとなると。。。うっう〜ん

でもせっかく来たからにーちゃんと二人で乗ってみることに♪
百聞は一見に如かずだしね〜

ところで私達が乗っている間パックンはどうしたら良いものか?
係りの人に聞いてみると預かってくれるところはなく、みなさん近くに繋いでますとのこと。


なるほど。そ〜か〜と足元にいるパックンを振り返ると
飛び立つ準備で ゴォーーーッ、ゴォーーーーーッ っとすんごい爆音をあげている熱気球に
近づけば近づくほど尋常じゃないビビりよう(^_^;)
お約束と言えば、お約束ですけれども。


画像



いやはや、パックンのこの恐れようは目を離せないぜよってことで、熱気球は残念!あきらめましたー!
あっさりね♪


私達を待つ間にパックンが恐怖で首輪を抜いて逃げ出したりでもしたら
ひろーいこの牧場、そう易々とは見つけられないし、命にも関わってしまいます

そんなん、いったい何のためにここに来たんだ!? ってことですもんね

いつか乗ってみたいけど、その時はパックンも一緒に〜♪
さぁ次に行ってみよ!


パックン、今回は冒険ならずでしたが、そうは言ってもこの千本松さん
馬さんいたり、トランポリンあったり、ジンギスカン食べれたりととっても楽しい牧場でしたよ〜
ちっちゃい子いたら、すんごく楽しめると思う♪


が、なにしろ暑い

ドッグランもカンカン照りだったのでスルーして、つづいてりんどう湖へ移動〜

那須は遊ぶところいっぱいありますねー
それほど移動時間もかからないところがいいと実感〜!



りんどう湖ファミリー牧場☆

こちらもわんこはリード着用でほとんどのエリアがOK


画像



先ほどの千本松と比べると大きなりんどう湖での遊覧船やボート遊びは涼しげでよろしいかと〜♪

画像



早速、スワンボートを見つけて乗ろうとしたらわんこ×
遊覧船のみだってー!
本ではボートOKだったけどねっ 正確な情報をお願いいたします(-_-)

気を取り直して、じゃあ遊覧船乗りまひょ♪


画像



遊覧船はパックンも楽しそうでしたよ〜

画像



画像
                                  るるん♪



そして、ここで私がハマったのは

湖上の大冒険☆ジップライン〜KAKKU っていうアトラクションです^m^

どんなんかというと、こんなん ↓


画像



画像



画像
                                       おバカ☆炸裂ちぅ♪


湖上をワイヤーにぶら下がり右へ左へと滑空するこのアトラクション!
片道220mは日本最長、湖上滑空は世界初!だそうで、
とにかく高さとスピード感がヤバイくらいおもしろかったです!

私、実は高所恐怖症だったんですよねー(笑)
すっかり忘れて自分の番が来た時に思い出し、己の無謀さとバカさ加減に愕然としたけれども。
たぶん、好奇心が勝ったのね。マジで震えてしまった!わはは!

腹を決め一歩、湖上へと蹴りだしてみたら

キモチ☆イーーーーーーーーーーーっ


ウヒャヒャ、ウヒャヒャと爆笑しながらハイテンションで滑空しておりましたwww

一瞬でも鳥になった気分を味わえますよー!
あまりのオモシロさに久々に無心になれました!これは病みつきになりそうですばい。


ということでパックンは空を飛べませんでしたが代わりに私が。
旅行初日☆は人もわんこもなかなか楽しい一日だったのでしたぁ〜♪





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
え?! スワンボート・・・いけないの?
確か 河口湖は 大丈夫だったような・・・
どうして いけないんですかねえ〜
不思議・・・・・

ママさん・・・・すご〜〜〜く ハイテンションじゃありません?(笑)
なんだか ママさんの「わ〜〜〜いっ」なんていう声が聞こえてきそう

・・・・・パックン、ママさん ウキウキだったでしょ?
りふぉんママ
2010/09/22 20:28
ふははははは!(≧∀≦))
ねーちゃん、メッチャ楽しそうー♪
鳥になったのねっ!
動画で見たかったなぁ〜
そうそう!ワンコ雑誌で、ワンコOKって書いてても、実はダメだったりしますよね。
その時のガッカリ感…
パックン!いつか、空跳ぼうね♪
続きも楽しみだぁ!!
ふっちぃ
2010/09/22 23:33
千本松牧場はウチも行ったことありますよ〜♪
広いランもあってBBQやヨーグルトなんかも美味しいみたいですね。

りんどう湖も楽しそうですね〜(*^▽^*)♪
ねーちゃんさんのテンション…よほど楽しかったみたいですね!
こう言うの…嫌いじゃないです(大好きです)
Chibita-PaPa
URL
2010/09/22 23:36
わんこOKって本では書いてあるのにダメな事が2つも!!
残念でしたね。
でも私もMOMOと一緒に楽しめないなら諦めます。
あ〜でも「鳥」になった気分味わいたい〜!
・・・その日一番楽しんだのはねーちゃんさんだったりして(笑)
tamamomo
2010/09/23 00:25
おぅ!楽しそう!それはぜひとも体験したい!
私も高所恐怖症だけれども。
暑かったからなにかと気を使うご旅行でしたね。
パックン、お船は楽しかったでしょう?
やっぱり愛犬と一緒の旅行、いいっすねー!
ハラマキ
2010/09/23 01:07
ねーちゃん、かっこいい!すごい!爆笑しながら鳥になったのね!
私と一緒で高所恐怖症だったはずなのに!!すごーーい!!私は無理だわ。見ただけでぱっくんと同じくらいブルブルしちゃうと思うよ。
わんこもOKだよって言ってくれるものが増えるといいよね!!
ごまママ
2010/09/25 08:01
熱気球、パックンどーだったんだろ〜♪
って気になってたんだぁ〜
ダメだったのね、残念。。
うん、確かに わんこだけつないでおくのは 心配だよぉ><
せっかく一緒の旅だもん、一緒に遊びたいよねっ

最後の ワイヤーのっ!
そんなに高いのっ!?!?
そりゃ、ふるえるよね〜(笑)(笑)
でも・・・ ウヒャヒャヒャ笑いながら ワタシもやってみたーいっ!!
ラテママ
2010/09/26 14:05
りふぉんママさま☆

スワンボート、JRTならまったく問題ないと思いますが、
なんででしょうね〜。とっても楽しみにしていたので
ちょっと残念(>_<)でした〜

はい、ついつい歳を忘れてハイテンションに〜(~_~;)
私、かわいいネズミさんがメインのテーマパークというより
絶叫マシーン派!でフジヤマ乗りたい為に富士急行ったりというw
このKAKKUははドンピシャ☆だったようです〜^m^
パックンより楽しんじゃったようですね(汗)
ねーちゃん
2010/09/26 21:28
ふっちぃさま☆

鳥になったよー!www
下の湖を遊覧してる人も私の高笑いに思わず見上げてたっ!ぶはっ!
その場所のHPでは載ってなくても、ワンコ雑誌で紹介しているのだから
わざわざ問い合わせることないかな。と思ったけど
案外、落とし穴〜(-_-)
これがメインの旅行じゃでなくてほんとよかった〜(笑)
パックン、いつ鳥になれるかな〜?^m^
ねーちゃん
2010/09/26 21:34
Chibita-PaPaさま☆

千本松、そうなんですね〜!
他にもいろいろ体験できて楽しいところですよね♪

りんどう湖では確かに興奮気味でした(笑)
帰ってきて画像チェックをしたら、にーちゃんがしっかり撮ってて
我ながら笑ってしまいました(^_^;)
そのままをお伝えしたいと。。。喜んでいただけたらなによりですw
ねーちゃん
2010/09/26 21:39
tamamomoさま☆

いやぁ、本の鵜呑みは危険ですねw
だけど熱気球はなかなか経験できませんもんね〜
せっかくだから遠くまで連れて行ってくれたら楽しいのになぁ。
パックンはまず音に慣れるところからかな。
私は別口で楽しんでしまいましたが〜(^_^;)
ねーちゃん
2010/09/26 21:44
ハラマキさま☆

この日の暑さはちょっと想定外でした。
那須なのに!?っと。
それだけ今年はどこも暑かったんですね。
パックンと一緒だったけれど、KAKKUは一人乗りなので
にーちゃんも交代交代で楽しみました☆
私の方がハイテンションだったけれどもw
ねーちゃん
2010/09/26 21:48
ごまママさま☆

このKAKKUの乗り場はあまり高さを感じないところだったんです。
レストランなどとあまり変わらない場所にありました。
ところがいざ体験するとなると眼下にはりんどう湖、
小さくなった人たち。。。
やっちゃったー(>_<)どうしよー(涙)でしたー(笑)
パックンは下から見学してくれましたw
ねーちゃん、アホみたい!って思ったでしょうね(^_^;)
ねーちゃん
2010/09/26 21:52
ラテママさま☆

熱気球、ほんとは交代交代で乗れば私達だけは体験できたんですが
今回はパックンなしじゃ、つまんないかなぁって断念しましたw
繋いでおいても、あのパックンでしょ〜(^_^;)
私も熱気球に乗っても気が気じゃなかったと思う〜

KAKKU、高さ、あるよーーーー!
下の方に遊覧船が行き来して、スワンもいたし〜
手を離したらその場でクルクルまわっちゃったり、
戻って来れないと聞いて、一層ビビったけど、やってみたら、、、
ウヒャヒャ、ウヒャヒャでね〜(笑)
いつか蒼くんとみなさんで行ってみてくださいー!
ほんとお勧めですよ〜(^o^)/
ねーちゃん
2010/09/26 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りんどう湖で空へ☆パックンの東北旅行U ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる