ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄ちゃん、姉ちゃんと一緒にがんばるん♪☆お山でアジ練!

<<   作成日時 : 2010/09/01 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

あっつい毎日ですね〜

もうこれだけ毎日暑い日が続いているというのは誰もがご承知の通りなので
あらためてあっついと言ってもしょうがないようにも思うのですが、

人はどうしても、あえて確認したいものなのか、口に出してしまうものですね。


はぁ〜、あっつい!

みなさま、お元気ですか?


そんな例年以上に暑い今年の夏、私にとって大変いい習慣が身につきました。

それは朝のホットコーヒーです。


それが、なにか? っとお思いになられるかしれませんが、

夏大好き☆系の私の夏の醍醐味は、
暑い日にガンガン氷を入れて冷えたアイスコーヒーをガツンと頂くことなのです♪
まさに夏の風物詩やねん。

これこそ、夏☆ っと季節を愉しんでいるつもりの私でしたが
もちろん、ビアも同様

そのせいで毎年、夏の後半にさしかかるにつれ、胃腸の調子が悪くなり、
朝は腹痛で目覚めることが多くなるのです。
胃腸も疲れてしまうのですね。 

原因はわかっていても、あまり体をいたわることに気を遣わない性質なので、
具合が悪くなってから、あ〜あ、今年もまたやってしまった〜っと毎年繰り返していたのですが、
学習能力0やねん。

あるきっかけから、朝のアイスコーヒーをホットコーヒーに代えたのを機に
腹痛も軽減して、快適に過ごせるようになりました♪


暑いんだから、ぜったいアイス は禁物ですね〜

みなさんも、なにか夏バテ対策はされていらっしゃいますか〜?



ってことで先週の日曜日、

暑くて運動不足、その上、アジリティ教室が1ヶ月お休みになっていて
あー つまらんっ! っと嘆いていたパックン家。
湘南会のお友達☆ぐりさんがお山でアジリティの練習も兼ねて遊ぼうと誘ってくださいました〜
ワッホーイ♪



画像

メンバーはみなみちゃんレオンくん「携行品はいぬ2匹」)、パックンでーすっ!


レオンくん、みなみちゃんはすでにフライボールを始めていて、大会にも出場されています!
みなみちゃんは今月にも大会を控えているよ〜!

練習場はぐりさんちの私有地のお山☆


さぁ、パックン、ひっさしぶりにがんばろーーーーーっ
テンション、めっちゃあがってまっせ〜!



まずはマテ!

画像




                                    GO

画像




                                            そう、ジャーンプ!

画像




お次はドッグウォークでタッチ!の練習ですよ〜


画像



                            パックン、ゆっくり、ゆっくり〜

画像



                                               タッチーっ!

画像


なんとか覚えていたようです。よかった〜



画像


いや、できたり、できなかったりだったけども(^_^;)


パックン、そんなのまだまだだよ〜!

見てみー!みなみちゃんのかっこいいハードル姿を〜


画像



画像



ハードルも軽々と飛んで、ハンドラーののりさんをしっかり見てる〜
さすがですね〜!


今回、にーちゃんに練習風景を写真に撮ってもらい気がついたことがいくつかありました。
そして、ぐりさんからもいっぱい、いっぱいアドバイスをもらって、すっごく充実した練習だったです!!
宿題も出たよ〜^m^


暑い中、誘ってくださったぐりさん、のりさん、ありがとうございました

この後は汗びっしょりになったけど、せっかくなので寄り道してランチ&ショッピングしてきました〜

それは次回に☆

お山に着いた途端、みなみちゃんと追っかけっこして楽しそうに駆け回っていたパックン。
涼しくなったらもっといっぱい遊ぼうね〜!っと思うねーちゃんなのでしたぁ♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、パックンはやれば出来る子!
飲み込みがいいもの〜
のりさん、一見カッコよさげだけど、みなみの飛ぶ高さが高過ぎて時間のロスです!
ダメ、ダメね〜
又遊びに来てくだせぃ!
みなみに頂き物をしてしまって、ありがとうございました!
ぐり
2010/09/01 17:58
へー、みなみちゃんの飛ぶ高さ・・・奥が深いなぁフライボール。
とっても格好良いペアに見えるけどなぁ。。ぐりさん厳しくない?(笑)

パックン、すごく頑張ったんだね〜。ちゃんとコマンドも覚えててエライ!
充実した日曜だったね!

それにしても・・・写真見るだけで日差しが強いのがわかるよ〜。
だって、アジ道具の色がメッチャ鮮やか・・・お疲れ様でした〜。
ゆきぶぅ
URL
2010/09/01 18:28
パックン偉いっ! さすがやれば出来る子だ〜!
タッチとっても落ち着いてますね〜♪
いつも怪しい感じのちび太とは大違いだ〜(^^;)

マイアジトレーニング場なんて羨ましい〜。
…でも、暑いとちょっと辛そうだから、
無理しないで下さいね。
Chibita-PaPa
URL
2010/09/01 21:02
これは集中して練習できたでしょうねー!
パックンもいつもいる先生がいないからのびのび楽しめたのでは?
みなみちゃんはさすがですね。
こんなときもアイコンタクト・・・すげーやー!
そうそう、暑いときほど飲み物はホットで!
わかっちゃいるけーどーーーーーー
ハラマキ
2010/09/01 23:15
暑い中、アジ練!!
私にはマネできないなぁ〜。
ねーちゃんさんすごいな。
パックンもなんちゃってアジグッズで練習した甲斐があってか、しっかり覚えて出来てますね
暑いのに良く頑張りましたね!

私有地にガッツリとトレーニングできる場所があるなんて
その環境がめちゃめちゃ羨ましいです。
tamamomo
2010/09/01 23:59
お久しぶりです♪

はい
私もこの夏
2回ほどお腹をやられました
ビールにやられました(^_^;)
気をつけまーす

ぱっくんすごいなー
すっごく賢いし
顔もイキイキしてますね♪
良い子のぱっくん
また遊んでね〜
やんげ
URL
2010/09/02 17:22
すっごい眩しい夏!!って感じの光ですね
パックンも、みなみちゃんも
すっごい上手〜
ハンドラーの役目も重要ですね。
ねーちゃん、かっこいーーよ♪
camemama
2010/09/04 16:31
ぐりさま☆

のりさん、カッコよかったです〜!
みなみちゃんの跳躍力は
低く飛ぶことは逆に難しくなるのでしょうか
パックン、ギリギリ〜(^_^;)
こちらこそ、いろいろありがとうございました!
またよろしくお願いいたします〜(^o^)/
ねーちゃん
2010/09/04 22:31
ゆきぶぅさま☆

パックンはまだ初歩の初歩〜!っというより、私が〜(^_^;)
撮ってもらった画像から
パックンが指示を待ってるのがわかりました〜
だから私の正確な指示がとっても大切なんだね〜
もっと練習しなくちゃです〜!がんばるん♪
ねーちゃん
2010/09/04 22:37
Chibita-PaPaさま☆

久しぶりでとっても楽しかったです!
暑くてもパックンはノリノリでうれしそうでした
どちらかというと私の方が・・・(-_-;)
パックンはやっと道具に慣れて来たところなので
まだまだです〜!
それにしても暑い。
楽しくても無理はしないように気をつけます〜(^o^)/
ねーちゃん
2010/09/04 22:40
ハラマキさま☆

楽しかったです♪
みなみちゃん、レオンくんが一緒だとパックンも
テンション上がってますね
アジリティの教室に進級してからは、
それほど先生にもまわりにもプレッシャーを受けてないようです^^;
楽しいみたいだよ。
だけど順番があまりまわって来ないのが困りものかなぁ。

朝からホット飲めるようになって私も大人になったなぁって
思ったりして〜^m^
(歳取ったってこと?(-_-;))
ねーちゃん
2010/09/04 22:48
tamamomoさま☆

「なんちゃって」の効果が少しはあったように思う。
気のせいかもしれないとも思う(^_^;)
アジの練習をされてる方は朝6時くらいからやってたり
夕方にしたりしてるそうです。
教室のない時に教えてもらえて、パックンうれしかったです☆
家ではこんな風にできないもんね。とっても充実しました〜♪
ねーちゃん
2010/09/04 22:52
やんげさま☆

やんげさん^m^
わかってるけど、夏の楽しみを我慢するのは難しいですよねっ!
体を労わるようになったのもやっと大人になった証拠か。
いや、充分、大人なのだけれども。
パックンは最近大変な運動不足だったので、
お山で走り回れて楽しかったみたい。
散歩はすぐ帰ろうとするんだよ。お友達次第か?
ねーちゃん
2010/09/04 22:56
camemamaさま☆

湿気が以前よりはないけど、汗びっしょりになったよ〜
パックンというより、私がすっかり忘れてたっ(笑)
なんだかがっかり><だったところもたくさんあったけど
体を動かすのは楽しいよね!わんこも人も♪
ねーちゃん
2010/09/04 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兄ちゃん、姉ちゃんと一緒にがんばるん♪☆お山でアジ練! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる