ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 西湖のキャンプでご馳走だワン!☆うじゃっくキャンプその2

<<   作成日時 : 2010/08/14 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

富士西湖畔に佇むPICAさんで先週末はうじゃっくキャンプ☆



ランでひとしきり遊び、夕食準備に取り掛かると、気がつけばいつのまにか夜の帳も降りて

ワイワイ手分けして作る夕食もそろそろ完成のようです〜


画像



画像
















キャンプといえばBBQですが、今回はアウトドア経験豊富なみんなと一緒

当然、豪華メニューが目白押し〜



じゅうじゅう焼いたのは桃花ママ、ぐりさんが調達してくれたショートリブ、サーロインステーキ、
エリンギ、しいたけ、ナス〜


そしてみんなの肥えた舌をうならせたのは桃花ママが腕をふるってくれたプルコギ〜
ナムルも一緒にサンチュで巻いて食べました!激うまっすーっ


続いてアウトドア上級者アイテム☆ダッチオーブンから繰り出されたのはフライドチキン、
フライドポテト、オニオンリング〜♪



外はカリッカリ 中はジューシィ〜〜〜〜
チキンは桃花ママさんが下ごしらえを事前にしてくれてたんです〜


このフライドチキンににーちゃん、興奮気味!


ほら、食べてごらん!そとはカリカリして香ばしいけど、中はとっても柔らかいんだよ〜♪
ダッチだとこんな風に揚がるんだね〜!


っと痛く感動してました


他の野菜たちも鉄板や網で炭から直に焼いているだけといえばそれだけなのですが
やっぱりガスの火とは違いワイルドにそしてジューシィになるんですよね〜

そしてなんといっても桃花家が持参してくださったシーズニング
ロッジを囲む大自然の美味しい空気がスパイスとなり


なにもかもがスペシャ〜ル〜



私がこれまた感動したのが

こじろーさん、こじろーさんちのぼっちゃんたちがPICA内にある釣り堀で釣ってきてくれたニジマスです

わっ生の魚だ! っと釣れたての魚を見た時はびっくりしちゃったのですが
こじろーさんが裁いてくださったのかいつのまにかディナーのテーブルにこんがり焼かれ何匹も♪

一口頂くと、お塩だけの味付けだったと思いますが、
身も柔らかく甘い身がふわっと広がり、美味しい〜〜〜

これだけで私ビール、何杯もいけちゃいそうでした〜♪



宴もたけなわになった頃、

翌日Birthdayだった桃花パパさんにみんなでハッピーバースデー

画像


ひめちゃんが作ってくれた王様の冠をかぶったパパさん、とってもうれしそう〜



子どもたちと持って行った花火も楽しんで、

画像

画像
















ジャックを囲んだ楽しい宴はいつまでもいつまでも続いたとさ。。。。おしまい☆


っではなく、みんなでおかたずけもしっかりして
ちゃんとPICAさん内にあるお風呂も入りさっぱりした後、もう一度みんな集まり少し余韻を楽しんで就寝〜


実は5時半起きでお昼寝なしだった私はもうスィッチ切れちゃって
みんなの会話にぜんぜん入れなかった〜
一日12時間寝てるんだよね〜お休みの日〜♪

意外と夜に弱いねーちゃんなのでしたぁ♪


最後は西湖でスイミングだワン!の予定です☆ どうぞお付き合いくだされ〜(^o^)/





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプ苦手だけど、お料理は外で食べると最高ですよね♪
みんなでワイワイできて楽しかったでしょうね
わんこ達も盛り上がってたのかな?
それともお疲れモードだったのかな〜?
tamamomo
2010/08/15 00:58
なんだか その場にいたような気分になる 臨場感っ
楽しそうです〜〜〜
行けなかった・・・残念だったなあ〜

続きも楽しみだよん
りふぉんママ
2010/08/15 11:00
賑やかなBBQが本当に楽しそう〜(*^_^*)♪
こう言う時に桃花ママさんの様な方は、貴重な存在ですね。
フライドチキンが大好きなので、ダッチオーブンで作った
フライドチキンにものすごく興味があります。
食べてみたいな〜(*^_^*)♪
Chibita-PaPa
URL
2010/08/15 15:53
うわ〜楽しさが蘇るo(^-^)o
パパさんのお誕生日、キャンプ場で出来るなんて良い思い出になるよね〜
最初のキャンプが桃花ママさんと一緒だなんて、キャンプにハマってしまう率が高かったかもね

アウトドアグッズが更に増えるであろうねーちゃんに期待しちゃおう(^w^)
ぐり
2010/08/16 02:54
ども〜UPお疲れ様です♪
美味しい宴でしたね。
フライドチキンは、前日に塩水とお砂糖少々ショウガとニンニクに漬けておくのがポイントです。
ダッチオーブンだと圧力釜で揚げたのと近い感じになるらしく
美味しいのです。
ポテトとオニオンは早めに切って、水分を抜いておくと
カリっとなります。
今回買うのを忘れてた「ピーマン」。
丸のまま焼くとジューシーで甘くって美味しいんですよ。
アウトドア料理って実はとっても大雑把なもの。
次回もまたやりましょう。
ももかママ
URL
2010/08/16 10:15
すっごい楽しそう♪
キャンプのベテランってステキですよね
ダッチオーブンで揚げ物??? すっごーーい
釣りたてのお魚もテーブルに乗っちゃうなんて
サイコーですね☆彡
ワンコ連れでみんな楽しめるからいいよね
キャンプの鉄人になりたい・・・ムリですが・・
camemama
2010/08/16 11:25
アウトドアの達人と一緒のキャンプ、いいなぁ〜♪
我が家も はじめてのキャンプは 達人と一緒がいいな^^
ももかママ、桃花ちゃんのお郷では
かなりの美人ママだ、って噂ですよ♪
キャンディ・キャンディだったとは知りませんでした・・・☆

ねーちゃん、最近はすっかり アウトドア派だねぇ♪
白い肌が 夏女に変身かな^^
ラテママ
2010/08/17 21:52
tamamomoさま☆

そうですよね〜!パックンがいないときはなかなかピクニックなんてのも行かなかったですし、アウトドア、気持ちいですよね〜♪
わんこたちは2日目の方が元気いっぱいでしたよ〜!
帰ったらとっても気持ち良さそうに爆睡してました〜☆
人間も(笑)
ねーちゃん
2010/08/18 12:14
りふぉんママさま☆

ママさんもいらっしゃったら、
またすんごいメニューが飛びだしていたかも!?
手早くできて美味しいお料理が〜♪
次回は湘南会の修学旅行でしょうか?楽しみですね☆
ねーちゃん
2010/08/18 12:16
Chibita-PaPaさま☆

一度は使用されているところを見てみたかったダッチオーブン!
桃花ママの段取りの良さにも尊敬☆でした〜
また外で食べると一段とお料理が美味しくなりますよね〜(*^。^*)
やっぱ夏はBBQっすね〜!
ねーちゃん
2010/08/18 12:19
ぐりさま☆

アウトドア、こんな楽しい体験をしてう〜む、やらない手はないっ!と
思いますね〜♪
でも今回はぐりさんちにお世話になりっぱなしでとっても気軽に参加できたのもあったかも(^_^;)
本当にありがとうございました!いい思い出できました〜(^o^)/
ねーちゃん
2010/08/18 12:22
桃花ママさま☆

う〜ん、あれが大雑把。。。お味は格別でしたよ〜!
オニオンリングも美味しかったなぁ!もっと食べたらよかったっ!!(笑)
フライドチキン、あれはヤバイですよ〜!
また食べたいなぁ♪
ねーちゃん
2010/08/18 12:25
camemamaさま☆

お魚もびっくりでしたよ〜!釣ったその日にですもんね〜♪
キャンプの鉄人!すごいですよね〜☆
camemamaさんもよくご自宅でBBQされていますよね!
もしかしたらすぐにでも腕上げられるかも!?
いや、もう腕をふるっていらっしゃるかな?
今度ご一緒したいです〜!
ねーちゃん
2010/08/18 12:28
ラテママさま☆

そうなんです!キャンディだったんです!桃花ママは!
髪もふわっふわ風になびいて、もうぜったいキャンディだーっ!って
シャッター切りました!
私だとちびまるこちゃんになっちゃうんだろうなぁ〜(^_^;)
今年は日焼けも率先してやってますよ!
というか、お散歩やけですけどね〜
ファンデーションも合わせてトーンを落としたら老けた。。。
ねーちゃん
2010/08/18 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西湖のキャンプでご馳走だワン!☆うじゃっくキャンプその2 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる