ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿へお散歩♪パックンと☆GEORGE.Leetama

<<   作成日時 : 2010/07/17 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

ちょうど一週前の土曜日、

パックンと恵比寿へ お散歩&ショッピングに行ってきました♪




7月に入ってあちこちのショッピングモールでセール が始まり、

のんびりしてたら出遅れちゃう! ってなぜか焦っちゃったわたくし。
前日に隣町の横浜あたりの百貨店へ、覗きに行こうかしらと予定を立てていました

私が勤めていた小売業界では一般的にプロパー商品の値下げをバーゲンと言わず、
セールと言っていて
同じくあまりデパートと言わず、百貨店と言いました。なんか古臭いけど。


だけど、せっかくパックンと一緒にいられる休日
二人で楽しく過ごしたいなぁ


っということで、前日にtwitterでも話題になっていた、ワンコも比較的OKの恵比寿ガーデンプレイス
電車に乗ってお出かけ♪に変更〜

恵比寿は若い頃?数年勤務したこともあって、なんとなく勝手がわかっていて
数か月前にもパックンとにーちゃんと一緒に訪れていたので特に慌てて準備することもなく
ゆ〜っくり、お家のことを済ませて、午後から出かけることに。


そんな折、偶然にも恵比寿三越でのLeetamaさんの個展があるのを
りふぉんママさんのブログで知って、

さらに楽しめそう



最寄り駅まで20分ほど歩き、駅に着くとコロコロカートにパックンIN

さぁ出発です


ちなみに駅までは普段、バスを利用しているのでコロコロカートならOK☆だったのですが、

今回はこれからの電車移動に備えて、いきなり乗り物に乗せるより
多少パックンを歩かせた方がいいかなぁとバスなしで歩きで行きました♪

パックンも楽しいお出かけとわかったのかな?
数度しか行ったことのない最寄り駅へ、自分からどんどん歩いて行きましたよ〜


乗換を一度して約30分で恵比寿に到着です☆

画像
                           パックン到着ですよ〜


土曜ということもあり、電車内は混んでいてちょっぴり緊張
だけど冷房も効いて心地よく、パックンも大人しくしてたのでとりあえずは一安心^^;


恵比寿駅からはあえてスカイウォークを通らずに下(住宅街)を歩き、パックンのおちっこTIMEを作ります♪


パックン、がんばったね〜なんて声をかけながら

実質電車に乗ってる時間が短かったせいもあり、パックン疲れてる感じは見られず
ガーデンプレイスまで楽しいお散歩でした


来て良かった〜

ガーデンプレイスに着くと、とりあえずわんこOKのカフェ☆パパスカフェに入って
テラスでケーキセットをシルブプレ〜♪


画像



                     パックンにもお水が運ばれ、一休み☆

画像


ガーデンプレイス内はけっこうな人出で賑わっていました。
わんこ連れも多く見かけます。
そんな中でもパックン、わりと落ち着いてましたよ

バナナのミルフィーユをパックンと分け合いながら、これからどう回るか検討ちぅ

画像



まずはお目当てのGEORGEへ行くことに

こちらのお店は以前にも紹介したのですが、サンフランシスコに本店を持つドッググッズ・ショップ☆
三越にあり、ショップ内はわんこフリーです

                       楽しいわんこのオモチャがいっぱい〜

画像


だけど、やっぱりパックンはたまごちゃん〜

画像

私が手に取ったのをしっかり見ていて、わんわん、わんわん、大騒ぎ


画像


たまごちゃんだけ先に購入してお店で遊ばせてもらいました^^;

それ以外にも手に届きそうなディスプレイのオモチャにちょっかいばかり出して、
落ち着いて見てられない〜><
同じの家にあるのにね〜

画像

                         お洋服も試着してGET



その後、Leetamaさんへ。
かわいいジャックグッズをモチーフにした革雑貨のお店です☆


画像

どれもこれもかわいいのです

それもそのはず、Leetamaさんは親子2匹のジャック飼いなんだそう。


画像


ほら、立ち耳ジャックちゃんのデザインもあったり、ジャックのことをこよなく愛されているのが
その商品、ひとつひとつから伝わってくるようで、見ているだけでもうれしくなっちゃいますぅ



りふぉんママさんがこの個展のブログをアップしてみえたのをいち早く教えてくれたゆきぶぅさん☆
仕事帰りにご一緒できたよ〜

     店内でゆきぶぅさん、ショッピングちぅ☆
画像
       ボクも〜〜〜〜! by パックン

パックン、店内ではコロコロ待ちで飽きてきたのか、中からわん!言いだしたのでお店の外に出ましたが、
どうやら一緒にお買い物したかったようですね^m^


画像
                                   ゆきぶぅさんが撮ってくれた☆パックン
                          
いつもより、ぜんぜんかわいく見える やっぱ腕だよね。。。



画像

  〜〜〜  たまごちゃんを咥えて佇むパックン。恵比寿ガーデンプレイスも日が暮れて  〜〜〜



画像


帰りは行きと違い、各駅停車でしたがパックンぐっすり(*^_^*)

電車の移動に慣れたようです。


とっても楽しかったなぁ☆

今回のショッピングの戦利品はまた後日、ご紹介したいと思います。


ちょっと冒険気分を味わうことができた一日なのでしたぁ♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいお散歩&お買い物でしたねー!次回はぜひウシも一緒にGEORGEを楽しみたいです。でもウシもたまごちゃん見つけたひにはノンビリ楽しんでいられないだろうなあ!
ハラマキ
2010/07/18 00:00
すごーい! パックンは電車でのお出かけを満喫出来たみたいですね♪
カフェでお茶して、新しい服に大好きなたまごちゃんまで買ってもらえて大満足でしょう(*^▽^*)♪
りふぉんママさんがUPされていたお店もJRT好きにはたまりませんね。
ちなみにちび太は電車で30分移動したら、ストレスが溜まって大変だったようなので、電車でのお出かけは難しいだろうな〜(^^;)
Chibita-PaPa
URL
2010/07/18 00:02
恵比須、行ってきたんですね〜。
私もりふぉんママさんのブログで見て行こかな〜って思っていたんですが行けず終いでした(泣)

GEORGEさん、駒沢にもお店があってたまに行きますよ!
先日もたまごちゃん全種類買占めに行って来ました〜。(笑)
でも洋服は高くて無理〜!!

パックンはおりこうだからお出かけも楽しく出来ますね♪
ん?パックンとウチのMOMOとコロコロキャリー同じだ〜!
嬉しいな♪
tamamomo
2010/07/18 01:15
何を買ったのかな〜〜
写真にある ロッキンジャック、かわいいよね、
この前、母のお誕生日にあげたら ものすごく喜んでました。

少しずつ 雑貨が増えてます(笑)

パックンは 電車にも乗れるし、カフェでもちゃんとできて お利口さんだね〜
りふぉんは カフェが 落ち着かないみたいなの
要するに ワンコ女子狙いで・・・・はぁ〜〜〜
りふぉんママ
2010/07/18 16:01
ぱっくん、また、ひとつ大人の階段を上がったんだね!電車でいい子にできたんだね!オレオ&ちーずは電車にもバスにもチャレンジしたことがないんだよね。ぱっくんすごいなぁ!!ジョージでも、ちゃんとたまごちゃんを欲しがるぱっくん!!かわいい!!
ごまママ
2010/07/18 23:04
パックン、またおしゃれな所にお出掛けだったんだね〜
GEORGEさんは面白そうなおもちゃがいっぱいそう!楽しそうだね!
Leetamaさんではジャックグッズゲットしたの?
何が出てくるか楽しみ〜♪
パックンは電車移動に慣れて、偉いよね
りんごも来週、初電車移動!上手く出来るかな^^?
ままりんご
URL
2010/07/19 00:22
思いがけないパックン&ねーちゃんとのデート楽しかった〜♪
Leetamaさんは危険だよね。あれからキーリング買えばよかったかな〜とか、アレも欲しかったかも〜と考えちゃうよ(笑)

パックン、帰りの電車もイイコだったね。くーごんもカートでの移動頑張って練習しよう!涼しくなったら・・・(笑)
ゆきぶぅ
2010/07/21 11:38
ハラマキさま☆

お店にはあちこち誘惑がわんこ目線の棚に配置されていて、
あれはもしやトラップ!?(笑)
もっとゆっくり見たかったなぁと(^_^;)
とりあえず、たまごちゃんGETできてよかったです〜
ねーちゃん
2010/07/21 23:29
Chibita-PaPaさま☆

ちび太くん、そうだったんですかぁ。
パックンはちょこちょこスリングなども使って連れて行ってまして
電車で3時間近く移動したこともあります。
確かにストレス感じてますよね。
パックンも30分以上の乗車はできたら避けたいなぁと
思っていたのですが(乗換すればOK)帰りは寝ていて、
結局30分以上一つの電車に乗せてました^^;
そこらへんもよく気を配ってあげたいですね(^_^)
ねーちゃん
2010/07/21 23:35
tamamomoさま☆

あのチョコちゃんのたまごちゃんはGEORGEだったんだぁ!
揃ってましたもんね〜!!(*^。^*)
お洋服は確かに。。。
GEORGE、セールしてなかったしっ(^_^;)

コロコロ一緒〜?パックンと同じサイズ〜?
パックン、このコロコロ、重量制限ギリギリなので
太れないんだぁ!(笑)
お洋服も今回の色違いだよね!うれしいな☆
ねーちゃん
2010/07/21 23:40
りふぉんママさま☆

ロッキンジャック、かわいいですよね〜(*^。^*)
どれも欲しくなってしまうくらい可愛かったのですが
いっぺんに買ってしまわず一つ一つ楽しみに買おうかなぁっと。
(ホントはいっぺんに買う予算が。。。^^;)
ステキなお店を紹介してくださってありがとうございます〜!
実物を手にとって選ぶのとっても楽しかったです☆

りふぉんくん、カフェそうでしたっけ〜?
鎌倉の時とか、お台場の時もいい子でしたよ〜!
女子がいるときはやっぱアピールしておかないといけないですもんねっ
メンズとしては♪
ねーちゃん
2010/07/21 23:45
ごまママさま☆

たまごちゃん見つけた途端、もう狂ったように騒ぎだしちゃって
恥ずかしいやら、手がつけられないやら(^_^;)
まぁ、それだけ元気で楽しそうだったので、ホッとしたりも(笑)
電車移動、パックンも30分までが限界かなぁって思います
ママさんは大丈夫です!車でビュン!って何処へでもみんなを
連れて行ってあげてますもん〜♪
ねーちゃん
2010/07/21 23:51
ままりんごさま☆

あっもしかして、電車!あちらへ!?
楽しみですね〜♪
パパさん、ママさんがついていれば、
りんちゃんきっと大丈夫ですよ〜(*^。^*)
ジャックグッズ、なかなかいいお値段で一番必要で欲しいものをゲットしてきました!
お財布の紐を緩めちゃったら、どれもかわいいので
いくつも買ってしまいそうでしたよ〜(笑)
ねーちゃん
2010/07/21 23:55
ゆきぶぅさま☆

ほんとです〜!パックンも見ててくれてありがとう〜☆
ゆきぶぅさん、物色する後姿が
ガンガン買いそな勢いあったよ〜^m^
けっこうゲットしてたもんね〜☆
くーごん、コロコロ持ってるんですよね!
じゃあ、ぜひ次回ご一緒に〜♪
あっでもそうはいっても車が一番なのだけども(^_^;)
ねーちゃん
2010/07/22 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恵比寿へお散歩♪パックンと☆GEORGE.Leetama ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる