ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨きとなぞかけとパクっち☆

<<   作成日時 : 2010/06/23 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

いまどきの犬として大切なこと。



それは白い歯だ


生まれた時の白い歯は、歯磨きによって維持される。



歯は大事だ



その大切さは、歳をとって初めてわかるものだよとボクの一番身近な人が言っていた。




ボクの行きつけのBAR、じゃなくてホスピターで定期健診してもらったら


「体重も減りましたね。目もきれい。耳も汚れてません。

肌も特に湿疹などありません。 ん、少し歯に歯垢がついてきましたね。」


ほんとだ。ちょっと茶色くなってる、ボクの歯。

ねーちゃん、さっそく歯磨きセットを買って来た。



画像




だけど、この歯磨きジェルがなかなかイケるのとクシュクシュお口をいじられるのがくすぐったくて

今日はペロペロ。

ジェルだけいただいて終わっちゃった〜♪


少しずつ慣れてこうね〜! って

ねーちゃん言ってたけど、濡れたガーゼでこするだけでもいいみたい


犬の歯垢を取る必要はありますか?    →    Answer



歯がきれいになったので
(気がしたので)

いまどきを意識しているボクは、新聞にも目を通さなくっちゃ!

どれどれ、今日のトピックは?


画像



う〜ん、お相撲さんたち、大変なことになってるみたいだね〜

ボクの好きな貴乃花は関係ないといいな〜


せっかくだから、いまどきのなぞかけでもやってみようかな!


野球とかけまして、最近のお相撲さんと解きます

その心は?


                       ・・・  ととのいました!


画像



野球の走者がリードし過ぎて戻れなくなったのと野球賭博が見つかったお相撲さんとかけたんだね〜
上手く言えてるのかわからないね〜




おっと、お散歩の時間だ!

今日は誰に会えるかな?


画像


そろそろお後がよろしいようで〜♪





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
パックンも日本代表を応援しています☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うまい、うまい、ぱくっち〜〜お見事っ!!
歯磨きセット、りふぉんのと同じですよ。
でも どうしても つきますね。
神経質な子ほど 付きやすいんですって。
食べ物ではなく 体質だそう〜

ねーちゃんさん、体調は戻りましたか?
私は 寝込んでます・・・ごほっ
りふぉんママ
2010/06/23 09:11
うまい!さすが若手お笑い評論家!!(笑)
ぱっくんの歯磨きセットはうちのと一緒だよ〜!一応歯科関連のお仕事をしてる私としても、おすすめの一品です!!(歯磨ブラシは乳児用のものと同じなんですよ)楽しく歯磨きしてね!ぱっくん!
ごまママ
2010/06/23 20:14
芸能人は歯が命!…はさすがにチョット古いけど白い歯は大切ですね〜。
ちび太はすっかり歯石が付いてしまって、飼い主として情けないです。
昔、結構嫌がって思いっきりガジッっとやられて躊躇した時期がありましたが、
パックンみたいに少しづつ馴らしていけば大丈夫かな?

整いましたっ!
虫歯とかけまして、船旅とときます。
どちらも後悔(航海)がつきものです。 ちびっちです!
Chibita-PaPa
2010/06/23 20:40
むぅ・・・パクっちやるなぁ。
外側はなんとかできるのですが、内側って皆さんどうやって歯磨きしているのでしょう???

整いました!
消費税と解きまして、野球賭博に関わった力士の人数と解きます。

増税(大勢)は困ります!
ウシっちょです。

弱いなぁ・・・くそぅ
ハラマキ
2010/06/24 00:10
MOMOも少し歯石が・・・。
最初は八ブラシで歯磨きしてたんだけど、ブラシを噛みまくって血だらけに・・・
結局歯磨きはやめちゃいました(汗)
歯磨きガムを毎日与えているけどあまり効果ないような・・・
ガーゼタイプのもので歯磨きをまた始めようかと思ってます!
tamamomo
2010/06/24 00:38
りふぉんママさま☆

ありがとござます〜!
パックン、うれしくて照れております〜(あれっ浮かれすぎ?)
歯磨きセット、一緒なんですね!
パックン、ジェルが美味しいみたいで
ペロペロに一生懸命になっちゃってました(笑)
体質もあるんですね><
私も気になりだしたら気になってしょうがなくて、
もう毎日なんかしらやってます^m^
お耳もお掃除できるようになりました!
ママさんのブログがきっかけで意識したんです〜!
ありがとうございます〜(^o^)丿

私はおかげさまでもうすっかりよくなったので
また不摂生が始まっちゃってるかなぁ^^;
お薬しっかり飲んでらっしゃいますか?
(気力で治そうとしていた私がいうのもなんなのですが・・・)
ゆっくりと睡眠をとられてお大事にして下さい☆
ねーちゃん
2010/06/24 22:09
ごまママさま☆

ありがとうございます^m^ ←その気になってますか?

セット、同じなんですね〜!(*^_^*)
そうでした!かわいい歯磨き粉のセットも頂きましたものね〜!
そして、いいものなんですね〜!うれしいです☆
しっかり最後まで使い切って
パックンの歯をきれいにしてあげなくっちゃですね!
ねーちゃん
2010/06/24 22:16
Chibita-PaPaさま☆

ちびっち、上手〜〜〜〜!!
お上手ですわぁ!すごいなぁ!すっきりまとめられましたねっ!

あのCMは確かに我々の歯に対する大きな意識改革を
もたらしてくれたように思います!(オーバーですけども^m^)
パックンもやっと最近あちこち触らせてくれるようになってきたのですが、以前はすぐガブっしてました><
でもちょっとずつ、ちょっとずつ、今日はこの1本、明日は別の1本!で、いいかなぁって思ってます^^;
今まではなにもしてなかったので〜(笑)
ねーちゃん
2010/06/24 22:26
ハラマキさま☆

内側っ(@_@;) 聞こえませーん!(by友近)
まだそのレベルでないのですが、パクっちは^^;

ウシっちょ、社会を斬って来ましたねーっ
大人ななぞかけです!
パクっちより、ぜんぜん上手でございます<(_ _)>
パクっち、修行の旅に出ることにします。。。
ねーちゃん
2010/06/24 22:31
tamamomoさま☆

そうそう、私も歯ブラシ、挑戦しました!
難しかったです><
今回は指サックなので意外とわんこも怖がらずにできるのかな?
ちょこちょこできました。
ガーゼもやってみたら、案外簡単でいいかもです♪
ねーちゃん
2010/06/24 22:34
あらまぁ、パクっち、しっかり流行りもおさえつつ
社会批判も交えて すごいわっ
そのニュースの前で 写真撮影出来てることが いちばんすごいかもっ!

歯磨き、ねぇ。。
うちもやってみよっかな♪
まずは・・・ ガーゼからかなっ^^
ラテママ
2010/06/25 10:32
ぱくっち天才〜
ちょっとツイッターのぱくっちで満足しちゃって、コメント入れそこねました〜
ごめんね!!
どちらも両立・・・難しいね

しゃれたなぞかけが思い浮かばない〜〜
ぐりっちょでした(汗)
ぐり
2010/06/25 16:55
おねえちゃん体調はいかがですか?
早く良くなりますように〜

皆さんお上手〜

その歯磨きセット買いです〜!歯科関連の方のおすすめ・・・という事で!
自分の歯が悪いぶんチャコの歯には力入っています。
チャコまま
2010/06/26 01:39
パクっち、上手!!上手!!
今後のニュース速報もお願いします
歯磨きセット、これ良さそうだね
キャメルは歯並び悪くて、いつも間に詰まるんだけど
お肉味の歯磨き粉で、ハブラシでやってたら
最近、毎回血が出ちゃってハミガキ見ると逃げるの
これなら優しそうで良さそうだね
camemama
2010/06/26 18:22
ラテママさま☆

うふ^m^ テレビも気づいてくださいました?
ありがとうございます♪ 偶然の産物ですけれども(笑)
新聞は手前におやつがあったのですね〜^^;
歯磨き、ちょっとずつでいいですよね。
スキンシップ、大切ですもんね。
ねーちゃん
2010/06/27 15:55
ぐりさま☆

たしかに〜^m^
画像、おんなじだったりしてますし〜(^_^;)
私もかなり近いものがっ(笑)

なぞかけ初めてやってみました。
勢いって怖い〜!
ねーちゃん
2010/06/27 15:57
チャコままさま☆

体調、ありがとうございます!
もうほとんど良くなっています☆

ほんと、みなさん、お上手ですよね〜
ねずっちは毎日やってるから、みなさんもその気になったら
ねずっちにも負けないかも〜^m^
人も老化は歯からと言いますよね。
歯がしっかりしていたら内臓が多少弱ってきても大丈夫だったり?
あまり知識がないのですが、、、そう思っています!
わんこもきっとそうですよね〜☆
ねーちゃん
2010/06/27 16:01
camemamaさま☆

ありがとござまっすーーーっ!!!
うれしっすーっ♪
↑ その気です^^;

お肉味のがあるの!?すごい〜!!(@_@;)
美味しそう〜☆
確かに痛くないようにするのも難しいですよね。
私も強引に口開けするの気をつけます〜
ねーちゃん
2010/06/27 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯磨きとなぞかけとパクっち☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる