ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りはなんですか?☆パックンと私の場合

<<   作成日時 : 2010/06/20 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

パックンの究極の1個はたまごちゃんなのだろう。

今現在、我が家には2個のたまごちゃん(イエロー、ブラック)が在中。

ジャックのご家庭なら当然なのでしょう、

ピーピー笛はすぐさまもぎ取られ、ひとつは脱腸。

もうひとつはそれ(脱腸部分)すら持って行かれ、無残なありさま。


けれど、パックンが遊ぼっ! っとまず最初に咥えてくるのは紛れもなくたまごちゃん

(たまごちゃん遊びのスタートの合図はパックンがたまごちゃんを咥え、私に体当たりした時点です)




先週の土曜、にーちゃんと横浜美術館で催されていたポンペイ展に出かけ
パックンはあえなくお留守番。

お詫びに新しいオモチャをお土産に持って帰りました。


普通のオモチャよりちょっと笛の音が大きいタイプ。


画像


手前に転がってるのがそれです

目新しいのですぐに喰いついて始終遊び、夜も眠りに就くまで転がしていました

買って来た甲斐があったというものです。






私はと言うと、先週ひいてしまった風邪をしばらく長引かせてしまい、体力が低下した為。。。ためっ!?


散歩の帰り道に夕食のおかずにとおでん屋さんへ


画像


お散歩で朝晩通る道なりにあるお店ですが、その日が初めて♪



画像

                    お店の鍋に並ぶものほとんどを二つずつ(笑) 大根は4個♪(もちろん、二人分)



食べきれないかも と軽くなったお財布と重たいおでんを抱えて帰った帰り道。

その晩、ほぼ食べきったパックン家の胃の大きいことよ。。。


具合がどうしても良くならず、仕事も休んでしまった日も。
だけどパックンの散歩だけはフーフーいいながら朝晩なんとか行きました。


う〜、具合悪い、う〜具合悪い、今日、休んじゃおうかなぁ。
こんな具合じゃあ、仕事なんてろくにできっこないしね〜


なんて、朝散歩の友だちに弱音を吐いていたら、お家に連れて行かれ
漢方の薬(お茶)と喉に効く飴をもらいました。

こんな私でも気にかけてくれる人がいると思ったら、踏ん張って仕事にも行けました。
(仮病疑惑持ち上がる。。。)


そしておNEWのおもちゃ投入後3日目に、予想通り半分以上を食いちぎり、破壊。使用不可。


画像

      壊れたオモチャを咥えて、黄昏てみるパックン☆



やっぱりパックンはたまごちゃんなんだね〜

壊しても寸止め。
立体駐車場の地下に落として行方不明で、しばらくしたら何故か出てきて真っ黒になってたって(笑)

画像



そして2番目のお気に入りはこの青い強力ゴムボール。

るぅくんが誕生日プレゼントでくれてから、とっても気に入って2個目。

めちゃくちゃ丈夫で、穴が開いても引きちぎられることがないという優れものです。
(個人差はあります)




そして、私にも大人のお楽しみが♪

最近懐かしいコミックの話題をしたきっかけで

どうしてももう一度読みたくなったある少女漫画をネットで。。。

画像




                  ど〜〜〜〜〜〜んっと 全55巻、大人買い〜♪

画像

                        パックン、検閲中! to ふっちぃさん


私もしばらくは眠りに就くまで、手放せなくなることでしょう

みなさんのお気に入りはなんですか?






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
たまごちゃんはもちろんMOMOも好きだよ〜♪
ブラックたまごちゃんは他のたまごちゃんと違ってちょっと丈夫な気がするんだけど・・・気のせいかな?

あらま。風邪長引いているんですね。
なのにいつもコメントまでありがとうございます!!
体調悪くても愛犬の散歩は行きますよね〜。
とても良く分かります!
でもムリなさらないで下さいね

私のお気に入り・・・何だろう?
ちなみにMOMOのお気に入りは皆さんご存知、ミミズです
tamamomo
2010/06/20 01:10
もちろん、我が家にもぼろぼろのたまごちゃんと
パックン、るぅ君と同じ強力ボールがあります。
強力ボールの方は大小2サイズ。
あんまりウシが好まないのもありますが、大の方はウシに初めて買ってやったボールで、いまだに現役。頑丈ですよねー。
王家・・・ついにきましたね。あまり夜更かしにならないようにね。
また風邪ぶり返しちゃうといけないですし。
ハラマキ
2010/06/20 02:09
たまごちゃん ウチも3個目ですよ〜(^^;)
1個目 赤たまご:ピーピー部破損
2個目 スペードマークたまご:現存中
3個目 王冠たまご:あまり興味無し
ちび太にとって最大のお気に入りは100均で売っている大きなゴムボールで
はっきり言って消耗品です…(T_T)
ちなみに私のお気に入りは昨年お台場に出現した巨大ロボットです(笑)
Chibita-PaPa
2010/06/20 08:51
あら〜〜こちらも 体調、まだ ダメですか?
私も 金曜日から ダウン中〜〜
すっごく 珍しく 喉が痛くて たまりません。
夜中は 咳き込んで 寝られないし・・・体力が・・・ですよね〜

りふぉんの お気に入りは 散歩・・・・
ボールなんか、「ふんっ」てなもん・・・
だから 具合が悪くても 散歩は 行かないと〜
なんとか 部屋でできるお気に入りが 見つからないかなあ〜

ねーちゃんさん、漫画抱えて お大事にしてくださいね
私は・・・・サンダーバードのDVDでも みよう〜〜っと
りふぉんママ
2010/06/20 10:19
ぐり家はおもちゃは普段しまってあって、遊ぶ?となった時にもったいぶりながら出して遊んでいるよ

とはいえ、たまごちゃん破壊数数え切れないけれどもね・・・
ちょいとおもちゃを買い与えすぎなぐり
甘くていけやせん!

王家・・・一気読みしましたか?
ぐりはキャロルがさらわれたあたりまで読んでいたんだけど〜どうなったんだろう?完結していないところがミソ
ぐり
2010/06/20 15:22
ぱっくんと言えばたまごちゃんって感じだよね。いつも咥えているイメージがあります。オレオとちーずのお気に入りはいちごのおもちゃなんだけど、10分くらいで壊されちゃうんだよね。だから、これはって言うときのためにとってあります。ランで他の子と乱闘になりそうなときに、袋に入ったままのいちごちゃんを見せて、乱闘回避ができたことが数回あります。
ねーちゃん、夏風邪かなぁ?ゆっくり休んでくださいね。いろいろ忙しいことが続いていて、お疲れもでたのかも。お大事にね!
ごまママ
2010/06/20 20:18
お気に入りのたまごちゃんがあるのって、楽しそうでな
キャメルは、未だに何にも興味なくって・・・遊びづらい
おでん!気になってしまった。美味しそう〜
私も全種類食べたい。真夏でも我が家おでん食べますよヽ(^o^)丿
55巻のオトナ買いしたんですね。寝れなそう
気温の変化も激しいからね。寝不足注意して体、お大事にね
camemama
2010/06/21 22:00
tamamomoさま☆

ブラックたまごちゃん^m^確かにっ
パックンのも脱腸してるけど噛みちぎられてないわっ
偶然かな?

風邪、ありがとうございます。
一週間、かかりました。早く病院に行けばいいのに
めんどくさがってたのが原因ですけどね(-_-)
(気力で治したかった。。。)
MOMOちゃんはやっぱりミミズさんだったのねっ
シーズンによっては楽しめない時もある?
春から今頃がMOMOちゃんは一番楽しいシーズンかな〜
ねーちゃん
2010/06/21 22:37
ハラマキさま☆

大きい方、パックンじゃ遊びこなせないかな?っと
手を出していなかったのですが、さすがウシくんですねっ
たまごちゃんはいつでも引きちぎれるのに、「ちぎったら遊べなくなるよっ」っというと、噛むのやめるんですよ(笑)
気のせいかなぁ^^;
王家、お休みまで取っておくことにしました。
きっと寝不足で仕事行けなくなっちゃいそうなので〜
ねーちゃん
2010/06/21 22:41
Chibita-PaPaさま☆

王冠たまごちゃんあるんですねーっ!
我が家はゲットしたらパックンには遊ばせず、
お部屋に飾っちゃうかも〜^m^
パックンのたまごちゃん、それはもう数えきれないくらい
潰してます!確かに消耗品ですよね〜><
でもやっぱりたまごちゃんは渡した時のテンションと
持ちが違うみたいです〜

パパさん、さてはガンダ○ですね!もちろん私もガン○ム世代です。
最初のガ○ダムまでですが^^;
「父さんにもぶたれた事ないのに!」は良く使います♪
ねーちゃん
2010/06/21 23:07
りふぉんママさま☆

喉でしょう〜!!今流行りの風邪は喉からなんです〜
ゴホゴホっ
さすが私達、流行の最先端ですねっ(困るけど。)
私も喉が痛いのから始まってフーフー言ってました。
お友達のお茶と飴と病院の抗生物質をしばらく飲んで、
もう良くなりました!
ママさんもお大事にしてください☆

お散歩、実は私、自分が少しでも横になりたくて
パックンを連れて行ってましたね〜^^;
おトイレはお家でもできますが、お散歩行かないと大暴れして
寝てられないんですもん〜><
だけどそういう時に限ってパックン、察してくれてるのか?
早く帰りたがって微妙だったり〜(笑)
やっぱ健康が一番ですよね〜
ねーちゃん
2010/06/21 23:18
ぐりさま☆

あっそっか〜!隠しておくのですね!なるほど〜!
ぜんぜん考えたことなかったです!やってみよう〜!

おもちゃもわんこ達にはいろいろ試してみて
どれだけ投資してきたでしょうね(笑)
最近はどーせ数日でしょう〜って買い渋りも^m^

王家、まだです。休みにどっぷりする予定です!
きっと読みだしたらつぶやきも王家のことばかりになりそうですね☆
馬ひけぇ〜〜〜〜い!って^m^
みんなウザいだろうなぁ・・・
ねーちゃん
2010/06/21 23:22
ごまママさま☆

たまごちゃんと言えばパックンのたまごちゃん☆デビューは
ごまママさまに頂いたものが最初だった筈ですっ
あの日にパックンは目覚めたんですね〜!^m^
とにかくたまごちゃんが一番らしく、パックン、
たまごちゃん以外は全部引きちぎっちゃうのです><
たまごちゃんだけは寸止め(笑)
おもしろいですよね〜
ちーずさんとオレオ君もやっぱり一番があるんですね!
ママさん、さすが!とても有効的を
な使い方されていらっしゃいますよね!
私も見習わなくてはっ

風邪、ご心配いただきありがとうございます☆
普段の不摂生ですねっ 気をつけます〜^^;
ねーちゃん
2010/06/21 23:30
camamamaさま☆

キャメちゃん、そうだった〜?
みんなといつもオモチャ追っかけているイメージです〜
でもなにかないと遊びづらいってのわかりますね!
パックンもたまごちゃん切らした時はすぐに飽きちゃって
面倒なんです(笑)
おでん、冷房を効かせて食べました♪
からしがきいて食欲増したかも〜
そうめんと一緒でもいいかなぁ♪って思ってます
夏もいいよね〜
ねーちゃん
2010/06/21 23:35
ぱっくんと同じたまごちゃんが大のお気に入りだよ〜!
でも過去何個破壊した事でしょう
暑い時期のおでんも良いですね〜!
ちゃこまま
2010/06/27 02:52
チャコままさま☆

みんなやっぱりそうですよね〜♪
でも弱いですよね〜!ジャックにはっ(笑)
冬のアイスクリームみたいに夏におでん^m^
なかなかおつですよ〜
ほんとは家事をちょっと手抜きしたのかな?^^;
ねーちゃん
2010/06/27 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りはなんですか?☆パックンと私の場合 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる