ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS オイーッス!横浜山下公園にて☆何杯でもいける?

<<   作成日時 : 2010/05/17 01:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日に続いてパックンとオデカケ☆です♪


久しぶりに横浜山下公園にお散歩に行ってきました

前回訪れたのがもう数か月前だったとはっ
光陰矢のごとしっ


ちょっとびっくりしましたが、その時の様子はこちら ↓
みんなでハマデート♪☆その1
みんなでハマデート☆やっぱりそうですか^^;



パックン、山下公園覚えてる〜?

画像

                        新緑も、空も輝く とってもいいお天気




画像

                                とりあえず、パックンはウヒウヒ!気持ちいい?




落ち着いたら・・・

画像


そうだね! この先は海だよ



画像




画像

                          お友だちもいっぱいいたね!

         


画像

                              ごめんよ、パックン!今日はスイミングはなしだよ〜^^;



画像

                     それもなし〜(笑)




画像

                            花壇のバラがとってもきれいに咲いていたね!





前回来た時は気づかなかったけど・・・

画像

パックン、この銅像なんだろう?



ねーちゃんには、こう言ってるとしかみえなかったけど・・・ 


画像

                              by ドリフ



こちらは沈床花壇にある「日米友好 ガールスカウトの像」でした^^;

銅像に刻まれた内容から
日米友好のしるしとしてアメリカ ガールスカウト五十周年と
ガールスカウト日本連盟の世界連盟正加盟を記念して建てられたのだそう

ふざけちゃってごめんなさい〜


気を取り直してまたしばらくぶらぶら

公園内は1月に来た時よりもお弁当を持った家族連れ、カップル、観光客、イベントなどもやっていて
すごく賑わっていました!
パックンとディスクで遊ぼうとロングリードも用意してきたのですが今回はお散歩だけ楽しみました♪


山下公園を満喫した後は、ORIENTAL SEAFOOD RESTAURANT☆ TYCOON へ〜
ちょっと長くなりそうなので次回です〜



そして、巷では『桃ラー(桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油)』がかなり流行っているようですが
ずいぶん品薄で我が家もなかなか入手困難なので

代替品として先日の伊豆旅行でこんなん買って来てみましたよ☆


画像

                  『葉わさびのり(のり佃煮)』 と 『たこ明太子(塩辛)』

葉わさび、茎わさびがちょいとピリリとして、ほんの少しでお茶碗何杯でもいけそうです

たこ明太子はまだ開けてませんが、こちらもね〜

っと楽しみにしているねーちゃんなのでしたぁ♪
今までもあったと思うけど、「瓶詰めおかず」なんかブームだもんね〜!





ブログ村ランキングに参加しています☆
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
山下公園!憧れる〜
旦那とは1度行ったことがあるんだけど、
MOMOとは行った事ないんですよね〜
神戸の近くで育った私は横浜の雰囲気が神戸っぽくて大好き
いいな〜パックン。
MOMOも連れて行ってあげたーい

葉わさびのり、美味しそう

レストラン編も楽しみ〜
tamamomo
2010/05/17 03:19
パックン、セーラーカラーのオヨフク、似合ってる〜(^_^)v
ふふふ〜お出かけ楽しいね♪
続き楽しみにしてま〜す!
ふっちぃ
2010/05/17 20:53
ねーちゃん、ドリフ好きだよね・・・
まあ、私達世代にとっては原点ですけれども。
パックン、海があったのに泳げなかったかぁ・・・残念。
でも楽しいお散歩だったみたいね。
パックンの笑顔はいつもステキだね
ハラマキ
2010/05/17 23:18
すっかり遅くなっちゃったけど・・・
ねーちゃんさん幹事ご苦労様でした
みなさんのブログでねーちゃんさんの企画した
うじゃっく楽しく見させていただきましたよっ
もっと近かったらぜひ参加したかったのにぃ、、、

パックン山下公園散歩だなんて都会っこ♪
すっかり行動範囲が広がってますね!
続きも楽しみにしています
瓶詰めおかず・・・主婦には強い見方ですね(笑)
ジャコママ
2010/05/17 23:48
ちぃ〜す!
ドリフ、見てたなぁ〜子供の頃
懐かしい〜
パックン、横浜が似合うんでないの?
流石に我が家はおされ〜な都市部には行く事もなく・・・
でもこんなウヒウヒ顔のパックンを見ると「行ってみる?」とちょっこり思ってみたりして(笑)
そうは言いつつも行かないのだろうな・・・でも横浜にできた「ユザワヤ」に行きたいから頑張ってみるか!?
ぐり
URL
2010/05/18 11:21
tamamomoさま☆

山下公園はうちからは比較的近いのとしつけ教室が横浜なので
帰りにお散歩したりカフェ巡りをしたりしています〜♪
今回のはかなりのもんでしたよ〜ヽ(^o^)丿

tamamomoさんは神戸の方なんですね〜!ステキ〜
修学旅行で訪れましたが異国情緒が素敵でした☆
私は海のない県で山に囲まれて育ったので
海に強い憧れがいつもあるようです^^;
だから横浜は大好きな街です
山下公園は海を見ながらお散歩できてわんこ連れでお茶もできるし
とってもいいところだなぁっと!
こんどこちらにいらっしゃったら、
MOMOちゃんと一緒にお散歩しましょう!
ねーちゃん
2010/05/18 18:39
ふっちぃさま☆

そうなの〜^m^ちょっとハマを意識してみました〜♪
気づいてくれてうれしいわっ!
暑い日だったからパックンも私達もちょっとへばって←方言!?
ほどほどに切り上げてランチへ〜^^;
帰りはパックン、抱っこして帰ったよ(笑)
ねーちゃん
2010/05/18 18:42
ハラマキさま☆

ドリフ好きだよ〜♪
もう「オイーッス!」にしか見えなかったもんね〜!
横浜の海は港だからか、あんまりきれいじゃない〜><
遠くから見ているだけでいいと思いました^^;
ねーちゃん
2010/05/18 18:45
ジャコママさま☆

いえ、私なんてとんでもっ
とっても小さな会のつもりでいたのですが、どんどんご参加が増えて
うれしい悲鳴でした〜ヽ(^o^)丿
今度、静岡の企画、湘南会であるのかな?
私もみんなに会いたいです〜行きたいなぁ〜

たこ明太子も激うまだったーっ
おかずがワンパターンだからこれは助かるね〜♪(笑)
ねーちゃん
2010/05/18 18:49
ぐりさま☆

ユザワヤ!しっぶぅ〜!!
うちも蒲田(川崎の隣駅)にあるんですけど
今、ユザワヤ熱いですよねーっ!!
横浜、近いのでいいのですが湘南会の海と違って
泳げる海じゃないのがちと残念^^;
だけど、なんちゃってハマっこになろうかなぁ♪
ねーちゃん
2010/05/18 18:53
ぱっくん、山下公園が似合ってるよ!お洋服もばっちりだわ!
銅像ってさぁ、なんかツッコミ入れたくなるよね(笑)
「ここで、何で裸ですか?」みたいな・・・不真面目なわたしでごめん!
ごまママ
2010/05/18 19:58
ごまママさま☆

そうですか!うれしいなっ♪
パックン、なんちゃって浜っ子襲名しようかな(笑)
そうなんですよ、銅像〜!
ぜったいなんか言いたくなる〜!!(爆)
ママさんもっ!やっぱりね〜♪^m^
にーちゃんは携帯電話発祥の地を記念して建てられたとか
なんとか、ゆーとりました^^;
ねーちゃん
2010/05/19 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オイーッス!横浜山下公園にて☆何杯でもいける? ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる