ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやいてプチうじゃっく♪☆東扇島編

<<   作成日時 : 2010/05/27 00:59   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は川崎にある東扇島のドッグランプチ☆うじゃっくしてきました〜



画像



一緒に遊んだのは湘南会のお友達☆
レオンくん、みなみちゃんくーごん〜



今回の参加メンバーはどういった集まりかというとTwitterのフォロワーなんです♪

フォロワー:主にTwitterにおいて、他のユーザーをフォローしているユーザーのこと。
要はつぶやきあってる仲間ってことですね!


メールや電話でお誘いのやり取りをしなくても、

「今週の水曜日遊ばない?」っとだれかがTwitterでつぶやいてるのを見て
「行く行く〜♪」っとお返事をつぶやけば、うじゃっく成立です
便利〜♪


画像

                      くーごん、おめめ、キラキラ かわいーっ



くーごんと遊ぶことがとっても多くなったパックンは、会った瞬間から しっぽフリフリ〜

大喜びで車に乗り込みます


そして、この子たち〜


画像

                                男同士☆(笑)


すぐにご挨拶でお口をペロペロしてました

見ようによってはキスの嵐〜

このしぐさをパックンは地元のお友達☆リクくんや、チャドくんに会った時もしますね〜
そーいえば、みんな男の子だぁ!

親愛を表すわんこ同士のご挨拶なのでしょうか?
違う意味じゃないよね^^;


くーごんはパックンよりもちょっと年下☆
ときどきみせる甘えたしぐさがすっごくかわいいの〜

画像


この時も、母が私達のランチを買いに車から離れると、最初はちょっと不安で
キュンキュン鳴いてたくーごんに、そばにいた私のハートもキュンキュンしちゃった〜(*^_^*)

母の行った先をしばらく見つめていたくーごん☆

それに比べて、ドライブ大好き☆パックンはもうテンション上がりまくって
くーごん家の車を勝手に探索〜

画像

                パックン ちょっとやめなさいっ



画像

                                        おいおいっ





画像

                       残念な湘南会の兄を見つめるくーごん(笑)




あまりに落ち着きのないパックンに私が手を焼いていたら
くーごんがこんな風に見本を見せてくれました!

画像

                        さっすが くーごん! いい子だね〜


パックンも入ったら落ち着くかなっとねーちゃんのいたずら心がムクムク・・・


画像

                          パックン、ドーーーーン



パックンをドボンしたら二人、かなり窮屈そう!
おまけにパックン暴れるわ、くーごん、超迷惑そう〜

くーごん、ごめんね〜

だってゆきぶぅさんが遅いんだもの〜
↑ 違うでしょっ


とっとにかく、車の中のくーごんは普段のお茶目で陽気な暴れん坊とは違って
↑スミマセン、あくまでもイメージです。個人差はあります。
とっても大人しいんですね〜!

うじゃっくでは控えめなパックンですが、
今日に限らず、実は家では大暴れの超暴君なんです〜
まぁ、ずっと控えめだったらかわいそ過ぎるものね^^;

ケージINだと酔ってしまうので、入れないで一緒に乗るようになったら
酔わなくなったけど、ぜんぜん落ち着きなくってーっ


その内弁慶、外でも活かして欲しいものだと思うパックン家なのでしたぁ♪




この後、楽しいうじゃっくだよ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ホエ〜。ツイッター最近皆さんやってるみたいだけど私には全然意味わかりませーん
ねーちゃんさん、時代の先端を行ってますね(笑)
(いや私が遅いだけですよねっ)

パックンのお洋服、MOMOと色違いだ〜!!
MOMOはピンク持ってるよ
なんだか嬉しいな

くーごんって本当にイメージと違いますね。
元気いっぱい暴れん坊ってイメージなんだけど大人しい良いコなんですね♪

どんなプチうじゃっくになるのか続きも楽しみにしてまーす
tamamomo
2010/05/27 01:24
ツイッターみんなやってるんだぁ〜
現代人だなぁ^^

くーごんとパックン、性格は違えどとっても息のあった
コンビみたいだね♪
ラテは車の中だけは意外といい子だよ(笑)
ラテママ
2010/05/27 07:49
おほほ…。色んな面を持ってて面白いコでしよ?うちのムスコ…。車の中では性格変わるからね〜。でも、前回のお台場に続き、今回もゲロリンしなかったので優秀、優秀(笑)
車の中でのパックンの賑やかさは意外だったな〜。
何かに気付いては、ねーちゃんに止められ(笑)、一生懸命抗議してさ〜。すごい可愛いらしかったですよ〜。
続き楽しみだなぁ〜。(行ったくせにね!)
ゆきぶぅ
2010/05/27 08:46
おぉ〜〜ツィッター仲間・・・いいですねえ〜
手軽で 情報交換の場として これから どんどん 普及しますね〜
私なんか とても ついていけないわ〜〜

車の中だけでも 楽しそう・・・・
続きも 楽しみ、楽しみ
お天気もよく わりと涼しく いい日でしたよね〜〜
りふぉんママ
2010/05/27 13:27
楽しかったよ、ありがとう〜
パックンの楽しいね〜な走り方がとっても大好きなぐりは、も〜う嬉しくて楽しくて〜ウキウキでしたよ

意外に近いね川崎って、のりさんと話しながら帰ったよ
又、遊んでね
ぐり
2010/05/27 18:53
くーごんとぱっくん男同士の親愛の情かわいい〜〜〜〜〜
ツイッターで集ったのね〜
うじゃっくの記事楽しみにしています〜♪
チャコまま
2010/05/27 20:59
残念な兄・パックン!
しかもくーのお部屋におじゃまってー!
ねーちゃん、やりすぎ、やりすぎ
でも面白いからいっかー(←まちがってる?)
平日だったというのもあるのでしょうが、広くていいランですね。
パックンはじめ皆どんな楽しみ方をしたのかな?
つづき、楽しみです。
ハラマキ
2010/05/27 23:22
楽しそうだね!ツイッターは便利なんだろうな!一応アカウントを作ってみたものの、誰のこともフォロせずに、されずにいる私です(あはは・・・)
ぱっくんをフォローしてみる ういる・・・って感じでいいのかな?
世の中についていけないお年頃だわ・・・
ごまママ
2010/05/28 20:39
なるほど〜。ツイッターって便利ですね〜♪
平日の昼間は世間(都会)とは隔離された世界にいますので、mixiすら閲覧専門…。
時代について行けません…(^^;)
Chibita-PaPa
2010/05/28 22:30
tamamomoさま☆

Twitterね〜、
私は友達にメールしてる感じで誰にともなく
つぶやいているだけかなぁ〜(主にパックンのこと〜♪)
tamamomoさんのつぶやき、かなり面白そう〜^m^
やってくださいなぁ!
自分がわんこに扮してつぶやけるのもあるんだよね!
自分のつぶやきに知らない人が反応してくれるのも
おもしろかったりしますよ

MOMOちゃんと同じお洋服!キャーっ!!
パックン、超うれピー♪これ、海使用にしているんです〜
メッシュでなかなか着心地良さそうですよね☆
くーごんはね〜(笑)
ほんと見てて面白い〜♪
というか、わんこってやっぱりかわいくって楽しいですよね(*^_^*)
ねーちゃん
2010/05/29 06:11
ラテママさま☆

twitter、なんとなく始めたんだけど
お友達のフォロワーになったり、
同じジャックのパパさん、ママさんがフォローしてくれてとっても楽しくなってきているよ♪
ラテママさんのつぶやき、毎回爆笑させてくれそう♪
もし始めたらすぐ教えてくださいっっ!!!
パックン、くーごんの前では特に自由でね〜(笑)
ありがたいことです〜(*^_^*)
ねーちゃん
2010/05/29 06:14
ゆきぶぅさま☆

くーごんね〜、ほんとびっくりだったわ〜!
でも車降りた途端っ いつものくーごんに変身〜!(笑)
そうだね、ゲロリンなかったね!!
ゆきぶぅさん、待っている時ちょっとゲップしてたけど〜^m^
他のわんこがいると気分が少し変わるのかな?
車に慣れたのかな?

パックン、ひどいでしょ〜><
しつけの問題だよね〜(-_-;)
トホホです〜
ねーちゃん
2010/05/29 06:19
りふぉんママさま☆

twitter、りふぉんママも始めちゃいましょう!
ブログや携帯の機能の方がもっと複雑だもの、簡単ですよ!
いろいろ機能もあるかもしれないですが、
私は使いたいところ以外はぜんぜん触ってません〜^^;
そんなに深くは知らないんです〜(携帯もそうだなぁ(笑))

くーごんの前だとだいぶパックンリラックスできるようになったようです。
っが、リラックスし過ぎーーーーっ><
ねーちゃん
2010/05/29 06:23
ぐりさま☆

こちらこそ〜♪楽しかったですね!!
パックンもとってもうじゃっくを楽しめるようになって
うれしいです(*^_^*)
でも遊んでくれてるのはいつもぐりさん、のりさん、
ゆきぶぅさん・・・・
あたいにはだれも乗って来てくれないよ〜〜〜><
こんなにみんなのこと好きなのにーっ
せつないですね(p_-)
ねーちゃん
2010/05/29 06:27
チャコままさま☆

くーごんとはパックン、かなり打ち解けているようです
へこ(びびり)のパックンで最初は湘南会の誰とも遊べなかったのですが、
もうみんなと1年のお付き合いになるので、いろんなところで安心しているんでしょうね(*^_^*)
ありがたいことです☆
ねーちゃん
2010/05/29 06:29
ハラマキさま☆

パックン、残念でしたね〜(-_-;)
くーごん、車中では大人しくって、ついつい私の悪魔が〜(笑)
でもすぐにパックン、引き上げました〜
落ち着くどころか盛り上がってしまいそうだったので^^;
東扇島、一番近いけど行ってなかったです。。。
広かったです!しかも私達だけで〜
とっても得した気分でした♪(寒かったけど・・・)
ねーちゃん
2010/05/29 06:36
ごまママさま☆

twitter、私も知らないうちにフォローしてくれた方を、
リフォローしたりする程度なんです
あまりなんも考えずにやっている感じも^^;
ごまママさまのアカウントはなんていうのでしょうか?
探しちゃおう♪(*^。^*)
ねーちゃん
2010/05/29 06:41
Chibita-PaPaさま☆

twitter、楽しいです^m^
リアルタイムにお友達のつぶやきを聞けたり
わんこの画像もアップできるので、楽しいことを携帯で撮ったら
すぐに載せてみたり♪(パックンもちょいちょいやってます)
またぜんぜん関係なく、旅行も美味しいもん、載せたり〜
そう思うとブログとかなり近い感覚ですね
じっくり作り込むのとは違うのでブログと使い分けしても
いいのかもしれないですね
ぜひパパさまも覗いてみてはいかがでしょうか
ねーちゃん
2010/05/29 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぶやいてプチうじゃっく♪☆東扇島編 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる