ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰って来た『なんちゃって♪』☆おうちでアジを楽しもう!

<<   作成日時 : 2010/05/25 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

いよいよ今日も雨でしたね〜
みなさま、いかがお過ごしですか?

パックンは雨の為、朝のお散歩を省略され(意外とすんなり受け入れていたように見えました)
夕方も降り止まなかったので、省略しようと思っていたら

ひっさしぶりに今日はパックン、ワル男になりまして、家の中で悪さばかりするので
体力が有り余っているのだろうと、腹を決め(重い腰を上げて?)雨の中、お散歩へ〜


明日は晴れてくれるかな?
じゃないと私がもちましぇ〜ん ってことで、

家の中でパックンが器物損壊以外で楽しめるものはないかと考えてみました〜



                      ジャ ジャ〜〜〜〜ン

画像


                             えっ なにこれっ って




画像


そうです!パックン家のなんちゃってアジ☆の復活ですよ〜♪

パックン家のなんちゃってアジとは、室内、または屋外で既存の道具、雑貨、または遊具を使い
ねーちゃんが一工夫を加えてアジの道具に見立て、パックンが楽しみながらアジリティに親しませるというもの




今回はリビングのソファに壊れて使っていないにーちゃんのパンツプレッサーを引っ張り出し
ある程度の角度を持って立て掛けてみました


すると、まぁ、なんということでしょう


即席アジ練習機☆ なんちゃってAフレームの完成です

ちなみにパックン家の過去のなんちゃってアジ☆シリーズ
タイヤ、ロングジャンプ、ドッグウォークなど意外と多彩である





画像

                        いやいや、まぁ、そうおっしゃらず〜



画像

                                   もう、そんなに慌てなくても〜^m^


ソファに上がって、この台を降りてきたらいいのよ〜

だけど床に着く瞬間に、昨日習った タッチ! をしてね〜


画像



タッチ!は降りる瞬間だからね〜


っということでパックン、ねーちゃんに乗せられて何回もこの台を駆け下りました〜
もちろん おやつ抜きではムリだよ〜

そして、下に来たら私が手を添えて タッチ!も何度かできました♪

「なんちゃって」なので、これが教室で成果を上げられるかなんて聞くのは野暮ってもんだね〜!^m^

とりあえずの夕方、おうちで遊びを見つけて時間を潰していたパックンとねーちゃんなのでしたぁ♪
けっこう盛り上がったし〜



画像

                                   パックン、タッチ!忘れてる〜><




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや〜〜普段の、こういう努力が 驚く成果をもたらすのですよ。
楽しく学ぶ〜〜〜あ〜〜私もこういう風な学び方なら もっと 頭がよくなったかも〜

今からでも?
では ご一緒に ズボンプレッサーで やりますっ
タッチ・・・・やってみましょう〜〜
おやつ? うん ○○の ロールケーキでいいですっ
りふぉんママ
2010/05/25 12:33
Aフレームだ!!
ぱっくん、楽しく練習してるね!家で出来ることってけっこうあるんだよね!
ちび太くんは椅子の足でスラロームの練習をして、完璧だよ!!
オレオはまだ・・・ちょっとなんだけどね!(笑)
でも、ズボンプレッサーとは!!さすが、ねーちゃん!!楽しいなぁ!
ごまママ
2010/05/25 19:36
ねーちゃんさん&パックン! アジリティ(練習)デビューおめでとうございます。
早速帰ってきて自主練なんてエライ!
このトレーニングならAフレームやシーソーのタッチの練習にちょうど良さそうですね〜(*^▽^*)♪
早速ウチも…って、スーツに縁が無い生活なのでズボンプレッサーなんて持ってない〜(泣)
↑スラロームは椅子の脚で練習したら、そこそこ出来るようになりました。
みんなで色々トレーニングを考えて上手くなりたいですね。
Chibita-PaPa
2010/05/25 20:58
雨の日でも、ねーちゃんと一緒だと楽しいね。
タッチ!なんだかカッコイイーーー
ズボンプレッサー、家にもあったわ
Aフレームも1歩も上れなかった。。。
camemama
2010/05/25 22:36
もうこれはなんちゃってを越えて、
れっきとしたトレーニングですねっ!
教室も始まって、ますますなんちゃって(←結局?)にも
熱が入ることでしょう!雨の日も楽しめますねー。
ところでパックンって、手?指?大きくない?
ハラマキ
2010/05/25 22:57
うんうん、気持ちはわかります!
一旦アジが好きになっちゃうと、いろいろやってみたくなりますよね〜。
それにしても、周りの道具からアジの障害を作るの、よく思いつきますね。
感服致します。<(_ _)>
ちび父
2010/05/25 23:11
すごい!
少しの工夫でアジの練習が出来るんですね
ウチでもやりたいけど・・・。
イジワルTAMAがすっ飛んでくるの間違いナシ
だから雨でもお散歩派でーす
tamamomo
2010/05/26 01:47
りふぉんママさま☆

パックン、お散歩行っても雨だとサーッと帰っては
きちゃうんですが、やっぱり外の空気を吸うのは大切だなぁ!
って思いましたね〜
あれこれお部屋で遊んであげてもエンドレス〜><
やっぱり私がもちましぇ〜んって(笑)
せめて朝晩どちらかは連れて行ってあげなきゃですねっ
梅雨時が心配〜^^;

ママさんの「なんちゃって」は高くついちゃうので
ぜったいお散歩に行きましょう!(笑)
ねーちゃん
2010/05/26 21:02
ごまママさま☆

実は教室の帰りにご一緒したのりさん、ぐりさん(レオンくん、みなみちゃんパパ・ママさん)にアジをされてるお友達は家に簡易のアジ道具があって練習されていたりするんだよっと伺って、
もうなんちゃっても卒業だと思っていましたが・・・(笑)
ちび太くんちも工夫していっしゃいますね〜
パックンもできるかな?
なんでも楽しくできたらいいですね!
ねーちゃん
2010/05/26 21:10
Chibita-PaPaさま☆

まだ始めたばかりなのに、パックンを混乱させてなければ
いいのですが^^;
でもただボール投げしたり、ひっぱりっこするだけより
ちょっと頭を使ったり、新しいことをする方が
パックンも乗って来てくれます!(ような気がしてます(笑))
スラローム、難しそう〜!!さすがちび太くん!!
難易度高いですね〜!
ん?うちイスが・・・(笑)
ねーちゃん
2010/05/26 21:15
camemamaさま☆

パックンもAフレーム(笑)
でもまずは降りることからの練習なんだって!
そっかぁ!いきなり登らなくてもいいのね〜
って思ったけど、登らないと降りれないもんね〜^^;
ねーちゃん
2010/05/26 21:19
ハラマキさな☆

ありがとうございますっ
ついに私も「なんちゃって」を凌駕しましたかっ!!
↑意味違ったり?
パックンの手!? そう言われれば!
パックンしか見てないので気がつかなかったかも^m^
こんどウシくんと比べよう〜♪
ねーちゃん
2010/05/26 21:23
ちび父さま☆

そうなんですっ もう私の頭の中はアジにシフトしましたっ
思いつきはなかなか?ですが(笑)、
私が用意する道具の陳腐なことっ
毎回、失笑を頂ければ充分かと〜♪
ねーちゃん
2010/05/26 21:26
tamamomoさま☆

アジ練、そう〜(笑)TAMAちゃんがね〜^m^
一緒にやりたいのかなぁ?
雨はどーしてもお尻が重くって〜><
お休みの日はルンルンでレインコート着せていくんだけどね〜
だけど今回も最初からとっとと行けばよかったよ〜
代償が大き過ぎた
(もらったオモチャ、半日で壊した〜
ねーちゃん
2010/05/26 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰って来た『なんちゃって♪』☆おうちでアジを楽しもう! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる