ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとエグゼクティブ〜!?☆横浜ウォーターフロントにて

<<   作成日時 : 2010/05/19 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

オイーッス!横浜山下公園にて☆後篇です♪


オイーッス!って。。。



さて休日のお昼、人で賑わう山下公園を後にして向かった先は

アジア、エスニック料理のお店 ORIENTAL SEAFOOD RESTAURANT ☆ TYCOON

こちらはウォーターフロント新山下に佇むペット可のレストランです


横浜のドッグカフェを検索して見つけ、早く行ってみたいと思っていたのですが、
開店時間が12時からで微妙にいつも時間が合わず、今回、満を持しての来店です
朝早いしつけ教室の後なので時間を潰せない〜^^;


画像

                 お店前にて☆にーちゃんとパックンのベストショットならず!


まぁ、歩いて行けるっしょと 山下公園から歩いて行ったらけっこうあったよ〜
その日は天気も良く暑くなってきていたので、着いたときはみんなちょっとお疲れちゃん♪


テラス席は全面、店内も一部を除きわんこOKです

パラソルがある席はすでに埋まっていたので、
とっても気さくな店員さん(日本人はほとんどいない)が涼しい店内をお勧めしてくれたのですが、


やっぱり海を見ながらがいいっしょ〜

ってことで、強い日差しが照りつける昼下がり、テラス席へ〜


画像



画像

                                        パックン日陰に入らなくて暑くない?


だけどパックン、暑くないかなぁ?っと心配
やっぱり店内に移動しようかとしゃがんでみると

足元は海から心地いいそよ風が吹いて パックン、気持ち良さそう!
人はめっちゃ暑かったけどねーっ


んでもって、こんな日は、やっぱこれっしょ〜
休みはいつでも飲みたい派?^^;


画像

        シ〜ハ〜♪じゃなくてシンハーです^^; ブラマヨ小杉のヒ〜ハ〜♪にかけてみましたが?


しかもパックンにお店からおやつをサービスしてもらいました


車のにーちゃんはウーロン茶。。。
いつもスミマセン〜><



でもにーちゃん、お店のすんごいスペシャルメニュー☆食べていたよ

画像

                 パイナップル炒飯

シーフードがどっかり乗ってて炒飯はカレー味でした
美味しかったよ〜


画像


私は無難にタイ風エビのグリーンカレー☆

エスニック・カレーが大好きなのでこちらも大満足

パックンにはお店にわんこメニューはないかも?っとゴハン持参で来ました

店員さんに持ち込みゴハンは大丈夫ですか?っと伺ったら、ぜんぜんOKとのこと

パックンもがっつり食べてエネルギー補給です



画像



画像



とにかくホールもめちゃくちゃ広く

SINCE1989だそうで、
バブルの時代はかなりのバブリーだったのではと忍ばせる店内

テラス席は海を望め
桟橋からはベイブリッジやみなとみらい方面、赤レンガ等を楽しめる無料クルージングも出ているそう

もちろん、わんこも乗船OK 

楽しそうだから一度、乗ってみようか!と思っていますが
ただ運航は夜だけなので、夜景をパックンが楽しめるかちょっと疑問ですけど〜(笑)
間違って海に落ちたりしないよねっ^^;


隣の席のお客さんはウェットスーツを着たままお食事してました
お店の桟橋に直接自分のクルーザーを停めて来店されているようです

私の父も釣り好きが高じて福井のマリーナにクルーザーを停め
休日ともなると飛んで行って沖釣りを趣味で楽しんでいました

夏休みには私もついて行ってのんびりと過ごしたりしていたのですが、
やはりそこは横浜

私の父のそれとは違う、なんともエグゼクティブな雰囲気をみなさん醸し出されておりました〜
私達は汗をかきつつお店まで歩いて来たけれども〜

疎遠にしている父を少し思い出しつつ
それでも元気が一番!と思うパックンとねーちゃんなのでしたぁ♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ほら〜〜〜〜パックン君とこは こんな週末じゃんっ(笑)

ここね・・・・・実は ず〜〜〜〜〜〜〜っと 昔(どんだけ?)ここが できたばかりのとき、行ったこと あります。
へ〜〜〜ワンコOKなんだ〜〜
知らなかったなあ〜〜〜

じゃあ〜〜今度 また 行ってみようっと
けっこう 美味しいですよね〜〜
珍しい感じのものもあって・・・・

エグゼクティブじゃないけど いいよね?
りふぉんママ
2010/05/19 18:24
素敵なお店ですね〜♬
ワンコと遊んで夕方から早めの夕食なんかいいかも!!
横浜でワンコと行かれるお店、全然しらないのでまたいいところがあったら
教えてください♪
チョキママ
2010/05/19 18:51
わはは!シーハー♪
にーちゃんさんいつも運転ご苦労さまです!
パックンも大好きな海の風に吹かれて気持ちよかっただろうね。
パックン家のゴジャレタシリーズ?いつも楽しみにしております。
家は和風だから似合わないけどねー
ハラマキ
2010/05/19 21:38
ありがとう、ねーちゃん。
オイーッス!! って前回 つっこもうと思ってて
つっこみそびれちゃったの(笑)

パックン、最近じゃ すっかりシーサイドが似合う
マリンな男子になっちゃって*^^*
あぁ〜 おいしそうなごはんにおビール。。
そりゃ、テンションもあがって 小杉になっちゃうのもわかるわぁ〜
ラテママ
2010/05/19 21:48
海無し県に住む者にとってお洒落なマリンリゾート(?)は眩しすぎます(>_<)
あ〜食べるものまでお洒落〜♪
昼間から飲むビール(?)シンハーは最高でしょうね〜(*^▽^*)
たまにしか行けない横浜は99.9%中華街なのですが、
こう言う所で海を楽しみながらの食事も憧れますよ〜。
Chibita-PaPa
2010/05/19 22:16
おお〜ヨコハマって感じ
海辺のテラスでランチ♪
カッチョイイぞ。パックン!

そちらのお店、夏はディナーなんて最高かも
要チェックだ!
いつかヨコハマに進出するぞ〜!!
tamamomo
2010/05/20 00:08
良いね〜
ベイサイドでわんことお食事♪

ぐりもきっとにーちゃんと同じものを頼む気がする
初めての店では一風変わったスペシャルが好きなのであった〜
ぐり
2010/05/20 12:29
海&わんこ&ビール&カレー!!!これほどすてきな組み合わせってないよね!いいなぁ!いいなぁ!パックン家には横浜が似合うよ!
ごま家はやっぱり銚子マリーナで「あじの刺身」だわ(笑)
ごまママ
2010/05/20 20:44
わぁ〜素敵なカフェ♪いいなっ、いいなっ、都会っこ♪♪♪
海をみながら食事なんてうらやましい
海とパックンのお洋服とっても似あってるし。
パイナップルチャーハンすごいですね
パイナップルの果実部分はどこいっちゃったの?
チャーハンと混ざってるのかな?
やっぱり都会はでてくるものもおシャレだわ〜〜〜っ
ジャコママ
2010/05/20 22:14
おい〜っすなんて書いてあるから 思わず ねーちゃんはまるママと一緒の世代か??なんて思っちゃいましたよ〜
写真のねーちゃん(だよね?)わかっっ!!
一緒の世代にしちゃって すみませーーん
海みながらのお食事!なんておサレでセレブ〜〜!!
もう気分だけでも美味しくいただいちゃいました。
ビールと海 ビールとカレー そしてわんこ いい季節だわ〜
まるママ
2010/05/20 22:28
りふぉんママさま☆

ママさん、いらっしゃったことあるんですね!
たぶん、わんこと一緒に入りたい人が増えたからかなぁ?
テラス席はかなりわんこ連れ率高かったですよ〜
MENUもいろいろあって、迷っちゃいましたが
テラス席に少ししかパラソルがないのがちょっと^^;
日焼け覚悟で海を楽しむか、ひんやり涼しいホールにするかは
あなた次第ですっ!by都市伝説
もちろんエグゼクティブなママさんならいつでもOKかと♪
ねーちゃん
2010/05/21 22:19
チョキママさま☆

風景を楽しみつつのランチ♪プラスαですね
確かに、海に沈む夕日を見ながら夕食もステキですね〜(*^_^*)
横浜のドッグカフェを何件か開拓しているところなんですが
わんこMENUももちょっと充実してくるといいなぁ!って思います
お勧めが見つかりましたらまたご紹介しますね〜(^o^)/
ねーちゃん
2010/05/21 22:32
ハラマキさま☆

もうっ シーハー♪としか!(笑)
コジャレタシリーズ☆命名、ありがとうございます!
洒落たLIFEに憧れて、いつもコジャレるパックン家ですが、
これからも楽しんでいこうと思っています^m^
ウシくんはだれよりも鎌倉が似合いますよね〜!
ねーちゃん
2010/05/21 22:45
ラテママさま☆

オイーッス!って。。。って我ながら思いましたよ
我に帰ったって言うか。。。(笑)

やっぱヒ〜ハ〜♪なテンションになりましたね!
暑さであっという間にぬるくなっていくビールに
なんともいえない休日の充実感を味わいました♪
パックンは泳げない海には興味がないのか
ゴハンを必死に食べてるだけだったような〜^^;
ねーちゃん
2010/05/21 22:50
Chibita-Papaさま☆

この日、車を中華街のすぐ近くに停めていたので帰りはまた
喉が渇いて中華街でソフトクリームを買って戻りました
中華街から歩いて行かれることはないかもしれませんが
距離はけっこうありましたので歩いて行かれない方が
よいかもしれません^^;
私も海ナシ県育ちなので、海を見ながら過ごす時間は
なんとも贅沢なものに感じます
海は何度行ってもテンションあがっちゃうんですよね〜♪

ねーちゃん
2010/05/21 23:01
tamamomoさま☆

カッチョいいっすかっ!ヤッタ!!
なんちゃってが多いパックン家なので、うれしいな♪

ディナーの時はショーもやってますね〜
ゴージャスな雰囲気のするお店でしたが、
パックン家、浮いてなかったかなぁ?(笑)
ねーちゃん
2010/05/21 23:04
ぐりさま☆

ぐりさんはにーちゃん派なんですか!チャレンジャーですね〜!!
私は確実に今欲しいモノ、味に行くかなぁ♪
海がお料理にまた一味足してくれて
美味しくなりましたよ〜(*^_^*)
ねーちゃん
2010/05/21 23:10
ごまママさま☆

スペシャルな組み合わせでしたね〜^m^
あじの刺身もまたオツですなぁ!
海から揚がったばかりのとれとれのやつを
漁師さんにザザっとおろしてもらったら、さぞや美味しいだろうなぁ!
あれっ 話が横道にっ 
ねーちゃん
2010/05/21 23:14
ジャコママさま☆

やっぱり気になります?^m^パイナップル炒飯♪
中はくり抜かれて、下の方だけ切れ目が入って食べれれるように
なっていたようです
炒飯には和えてなかったです☆やっぱ酢豚のパイナップルみたく
好き好きだからかなぁ?
見た目に遊びがあって楽しいですよね♪

ジャコママさんのコメント、手違いで一度削除されてしまい
入れ直させてもらってます
投稿時間がずれてしまっているのでご了承くださいね^^;
ねーちゃん
2010/05/21 23:19
パックンはいつもおしゃれな海辺にお出掛けしてるでしゅね〜
シティボーイって感じ?死語でしゅか?
りんごなんて、いまはお出掛け禁止戒厳令。。。
戒厳令出てなくても、パックンが行くようなところには連れて行ってもらえないでしゅけどね(TT)

もうそろそろ、戒厳令とかれるでしゅよ!
今週末はまだみたいだけど・・
今度、りんごとも遊んでくだしゃいね!
りんご
2010/05/21 23:20
まるママさま☆

おんなじ世代ですって〜!間違いなく〜(笑)
いや、私の方がいっちゃってますよ↑^^;
そうそう、今はセレブっていうんですよね〜
でも海から来るお客さんはもう、別世界の人たちでね〜><
エグゼクティブ〜!ってひっさしぶりに口から出たよ〜(笑)

そうです!夏はビールです♪BBQもいいですよね〜♪
軽装で出かけられるようになって、わんことお出かけも
また楽しくなってきますよね〜
ねーちゃん
2010/05/21 23:23
海辺で家族みんなで過ごす時間っていいなあ。(*^_^*)
でも、運転手さんにはちょっと辛かったかな?(笑)
パックンも大好きな海を目の前にして、思いっきり泳いでいる自分を想像していたかもね。(^_-)
ちび父
2010/05/22 01:39
りんごちゃん☆

そんなことないよ〜、りんちゃんの方がステキなお宿にいっぱい連れて行ってもらってるのボク、しってるよ〜(^o^)/
ボクはこの前、お留守番だったんだよ〜><
だからねーちゃん、必死にお出かけ☆プログラムを
作っているみたいなんだよね〜
もう少ししたらりんちゃんも大丈夫かな〜?
海で遊べるといいね〜!
パックン
2010/05/22 16:21
ちび父さま☆

にーちゃんには毎回、申し訳ないので、一応飲んでいいか?
聞いていますが、ダメ!って言わない優しいにーちゃんです^^;
パックンは山下公園でテンション上がり過ぎてたかも〜
海は入れなかったので残念だったかなぁ
ねーちゃん
2010/05/22 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとエグゼクティブ〜!?☆横浜ウォーターフロントにて ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる