ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこバトンがやってきた!☆

<<   作成日時 : 2010/04/16 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

くるりん♪しっぽ のふっちぃさんから わんこバトン が届いたよ


ふっちぃさんも同じジャックのお友だちから渡されて

お池の鯉の仙人さんのお告げで ねーちゃんのところにまわってきたみたい


わんこを愛するパパ、ママが繋いでいく このバトンリレー☆

ゴールはないのかもしれないね



じゃあ、ねーちゃんも次に繋いでいくために しっかりふっちぃさんから受け取って 走るよ〜



質問 1☆  犬の名前は?


パックン です。

ジャックラッセルと暮らしたいと思った日から 待ち焦がれて

やっと我が家にやって来たパックン


思い入れが強過ぎたのか 浮かぶ名前は歴史上の偉人やら、ギリシャ神話の英雄たちばかり・・・


アレキサンダーで アレック! ヘラクレスで ヘロー!   ポセイドンで ポっ!? 略せない〜><



画像

                      パックンが初めてお家に来た日☆1ヶ月と19日



だけど・・・ どう見てもこの子には荷が重すぎる?

私だってそんな気取ったキャラじゃない。


一晩うんうん考えて

朝が来て もう一度あらためて ちいさな ちいさな 子犬の顔をのぞきこんだら

パッと頭に浮かんだの


この子は パックンだぁ! ってね!


でも、あとで思うと 洋犬のジャックラッセルテリア 顔がちょい面長・・・

誰かに似ていませんか?



画像


そう! パックンマックンのパックン!!         

頭のどこか片隅で 「この子、あの人に似ているゾ!」 って思ったのかもしれませんね

彼は ハーバード大卒のちょっとエリートなんだって

パックン、彼に少しでもあやかれるといいね!



質問 2☆  何歳になる?


2歳です。

パックンが来てからは 我が家の月日は瞬く間に飛び去って行きます



質問 3☆  いつから一緒?


2008年2月24日に パックンは我が家にやって来ました。

ご対面から1週間、予防接種が終わるのを待ち迎えに行きました

ちぃちゃくて 元気で かわいくって! パックンをおいて出かけるのがとても辛い毎日だったなぁ

それは今も同じかな?



質問 4☆  どこが一番かわいい?


やっぱり 全部!

でもひとつに絞るとしたら・・・


画像


私を見上げるその瞳。



質問 5☆  お散歩は好き?


大好きです

大好きになりました


お散歩デビューした3ヶ月の頃から 1歳の6ヶ月頃まで

外が怖くてひきこもりにもなりそうになったけど 今は大はしゃぎで元気よく飛び出して行きます



質問 6☆  どこを撫でられるのが好き?



お腹みたい。

抱っこしてナデナデすると 大人しくなってじっとしているの



質問 7☆  そのワンコとの思い出は?


いっぱいいっぱいあるけれど

これもひとつだけ挙げるとしたら 去年の夏☆

無我夢中 一心不乱で 沖へ沖へと泳ぐパックンを見たあの海の一日かなぁ



画像




質問 8☆  可愛いところを語って!


可愛いところ。。。 すべて!


目を覚ませば おもちゃを咥えて飛びついて

お散歩へ行けば 楽しそうにボールを追って駆け回り

おやつを待って ボールを投げてと見上げる眼差し

私達がリビングを出れば 必ずドアにトラップを仕掛けて笑わせてくれ

本当は不安で私の後をついてまわり

夜になれば そっとちいさな背中を私に寄せて 安らかな寝息を聞かせてくれる


ときには困らせることもあるけれど、一緒にいるからこそで

そんな出来事も またひとつひとつ愛情へと形を変えていっているのかな?



画像





君を本当に幸せにしているのか

ねーちゃんはきっと まだまだなんだろうね


いつもまでも いつまでも 私とにーちゃんと一緒にいてね パックン!



わんこバトンの次の走者は りふぉんくんで〜す!

ママさん、よろしくねーっ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜〜〜〜〜すごい 感動の記事・・・・
そのバトン・・・・私に・・・・ど、どうしよう〜〜〜っ

ねーちゃんさん、にいちゃんさんの パックンに対する、熱い、優しい、せつない思いが 伝わってきますね〜
思えば 二匹のお誕生日が終わった直後、ねーちゃんさんから「りふぉん君のお家のそばの公園へ遊びにいきたい」と コメントがあったんですよね〜
そして、かる〜〜〜〜く 「はじめまして〜〜」
なんだか はじめて会ったような気がしなくて・・・
パックンも 最初は ちょっと 尻尾インだったけど 別れるころには 元気いっぱい 一緒に遊んでたね。
よ〜〜〜く 覚えてます。
ヴィラージュで ワンコも一緒に ランチして、オーナーが
「お客さんがいなくなったから こっちに来ていいよ〜〜」って言ってくれて、飛び出していった りふぉん、ちょっと 心配そうに のぞくパックン・・・

かわいかったなあ〜〜

ますます かわいく、そして たくましく、りりしく、パックンは 立派に成長してますね〜
これも ねーちゃんさんの努力と愛情のたまものですね。

ワンコバトン、しっかり 受け取りましたっ!!
私なりに りふぉんを みつめる いいチャンスかな〜〜
がんばりま〜〜〜す
りふぉんママ
2010/04/16 08:45
やっぱり、ねーちゃんに渡して良かったなぁ〜
パックンへの思いが、言葉の端々から、溢れてますね。
パックンは、そんなに早く、ママの元を巣立って来たんだねぇ…
「湘南会の貴公子」プリンス パックンは、ねーちゃんとにーちゃんの思いの賜物なんですね。
今年の夏は、更に沖を目指して泳ごうね♪
ふっちぃ
2010/04/16 17:59
るぅ君とこの鯉のお告げで大笑い!
パックンのバトンも最高ですっ!りふぉんくんのとこも楽しみだわ♪
子犬の頃のパックンも可愛いですね。
ももかママ
URL
2010/04/16 23:48
ねーちゃんのパックンへの思いが上手く表現されていて良かった〜

いつ家に来たか?
レオン、いつだったかな…もの凄く忙しくしていた最中で曖昧(ρ°∩°)
ごめん
レオン…
ぐり
2010/04/17 10:04
りふぉんママさま☆

そうでしたよね〜!
ほんの5日しかお誕生日が違わないりふぉんくんとパックン!
りふぉんくんは活発でとっても自由でのびのびしてて
公園では何度もパックンを誘ってくれてましたもんね〜
既にママさんはりふぉんくんがそうなるように
接してみえたのでしょうね☆

あ〜懐かし〜っ!!
あの頃もまだまだビビリでしたが、りふぉんくんのお家にお邪魔させて頂いたときはパックンもとてもリラックスして、りふぉんくんの後をずっと付いてまわっていたなぁ(*^_^*)
かわいかったですよね〜!二人とも〜♪ ← 親バカ?^^;

りふぉんくんもそれまでに大変な経験を乗り越えたところだったのに
そんなふうにはまったくみえませんでした〜!

一年、一年、思い出が積み重なって行きますね。
たった二年ですが、こうやってあらためて思い起こすことができて
いい機会だったなぁっと思いました(*^_^*)
ねーちゃん
2010/04/18 00:39
ふっちぃさま☆

今回はバトン、ありがとう(*^_^*)
とってもいい機会をもらいました♪
パックンが最初に来た日を思い出したり、
画像探しにもうすっかり振り返ることのなくなっていた
2年前の自分のブログを見に行ったり(笑)
表現の仕方はみなさんそれぞれですが、みんな愛情に溢れていますね!
きっと一人ひとりそれぞれの思い入れがわんこにあるんでしょうね
だれが始めたんだろ〜?
もしバトンが来なくても、なんちゃって「わんこバトン」やろうかなぁ〜って思ったくらい、るぅくんの「わんこバトン」に私、感動しました(*^_^*)
ねーちゃん
2010/04/18 00:48
ももかママさま☆

そうなんです。お告げがあったんです!(笑)
うちもそのシリーズを踏襲すべきでしたねっ^^;
「わんこバトン」みなさんのちょっと親バカになってしまうかもですが、やっぱり話したい我がわんこのことをお話しできるいいきっかけですね!
ももかちゃんちのバトンも見たいな〜って思います☆
あとヒメちゃんも〜♪
ねーちゃん
2010/04/18 00:52
ぐりさま☆

レオンくん、忙しい時に来たんですか?
そっかぁ。
でももういつ来たかなんて関係ないですよね(笑)
今日までずっと一緒にいるんですから〜♪
ねーちゃん
2010/04/18 00:54
うん、うん。パックン愛されているねぇ〜。
わんこのかわいいところや楽しい思い出って、毎日のパックンの仕草だったり、会話だったりしますよね。私たちも、今、とってもちびと充実しているから、ねーちゃんさんの気持ちがよくわかりますー。

ところで、うちの家内は、パックンの小さい頃の写真に「くぅ〜、反則〜!」と、ものすごい形相でパソコンに見入ってました。(^_^;)
その気持ちはよくわかるけど、その心を上期見出されたような顔は、ちょっと恐ろしいから、やめてほしいんだけど…(笑)
ちび父
2010/04/20 00:11
ちび父さま☆

そうなんですよね(*^_^*)なにかひとつあげて!と言われても
すべてなんですけど〜!って(笑)
ひとつひとつ表現するまでもないすべて!
その存在そのものなんですよね
この子に出逢えてよかったと
きっとみなさんも思っているに違いないですよね

パックン?うふ^m^ かわいかったでしょう〜♪
ちびちゃんだってそうでしょう〜
赤ちゃんって本当にかわいいですよね〜
パックン、あのままで止まってくれたらよかったのにーっ
なんて言ったら酷ですかね〜(笑)
ねーちゃん
2010/04/21 01:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わんこバトンがやってきた!☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる