ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS そして戦いは終わった。。。見つめる瞳☆☆うじゃっく祭その5

<<   作成日時 : 2010/04/14 01:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

祭もそろそろ終盤にさしかかって参りました

って、まだ続くのっ 

えぇ、もう少し。。。 どうかおつき合いくだされ


前回、心もとないパックンとねーちゃんコンビの30m走

参加することに意義を感じるように心がけ、次にチャレンジしたのは テープヒールウォーク競争

紙テープを各わん首に括りつけ、切らないように30mを飼い主と共に走ります

紙テープの長さは1mくらいだったかな? 切れたら最後

わんことアイコンタクトなど取りつつ、
パパさん、ママさんにわんこが歩調を合わせることがポイントのようです

わんこが合わせて走るのか? わんこに合わせて走るのか? はコンビ次第(笑)


あたふたと緊張する手でパックンの首輪にテープを括りつけスタートラインへ向かうと
かわいいアシスタントのヒメちゃんがこれじゃダメよと結び直してくれて

いよいよ、スタートっ


パックン、行くよっ

画像



パックン、走れ〜

そして、風になれ〜〜〜
風になりたがる人 ↑


画像



結果タイムは・・・ 7''82

表彰はなかったけど41頭中、4位でした♪
4位じゃ表彰台には上れないよ〜

こちらのゲームはタイムの速さを競うものではなかったようです
・・・パックン家、あぁ、また空回り

関東うじゃっく☆すいらんの戦い(ゲームのことねっ)はパックンにとって初めてのタイムレース☆

結果はともあれ、これから取り組んでいくアジリティに向けていい経験させてもらったぁ♪
っと思っています




うじゃっく祭では久々に会えたお友だちもいました!

桃花ちゃんです〜

画像

桃花ちゃんはおやつパトロールに忙しくされていましたが、
ねーちゃんのところにも何度かお顔を見せてくれましたよ〜

上からでお顔が見えなくてゴメンね〜
桃花ちゃんのブログでそのかわいいお顔はチェックしてね!→ 『ももかのしっぽ』
もうみんな知ってるよね〜♪

桃花ちゃんとは以前、湘南会のみんなとお山で一緒に遊んだことがあるんです
とにかく軽やかでカモシカのような桃花ちゃんの走りにうっとりしたものです

そして、大騒ぎで元気に駆け回るジャックたちに負けないくらいに元気いっぱいだったのが
桃花ちゃんちの小学生のお嬢さん☆ヒメちゃん〜

ねーちゃんところに「おもしろいものみつけたよー」って持ってきてくれたのがこれ


画像

                              ブタさんのおもちゃだけど〜


画像

                                               ウシ って〜(笑)


『ブタさんなのにウシって〜!!』 って二人で大爆笑〜
ウシくんはこんなところでも、みんなを楽しませてくれてたよ
ありがとうね〜 ウシくん〜(^^)/

その後も、ランの中をヒメちゃんとお友だちの明るいかわいらしい笑い声があちらこちらから響いてきて
その笑い声についついこちらまでもらい笑いをしちゃうくらい、楽しく朗らかな気持ちにさせてもらいました



そして、今日は最後にうじゃっくで見つけたかわいい瞳をご紹介です☆


画像

ビートくん☆またまたベビーフェイスのかわいいお顔立ち!ぬいぐるみみたい〜


画像

Ringくん☆男の子なんですって〜! かわいいミニスカポリスのコスプレにすっかり騙されちゃいましたぁ^^;


画像

ジャック・スパロウくん☆凛とした横顔、ステキです(*^_^*) お名前を一度聞いたら忘れられないくらい魅力的!


画像

るぅくん☆るぅくんの集中力、キューンっとしちゃいますぅ


わんこたちのかわいい瞳、なにか(おやつ?)に集中している瞳、まっすぐで惹きつけられます
こんな純粋な瞳を何十年も前にどこかに置いて来てしまったと思うねーちゃんなのでしたぁ♪





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね〜
紙テープでヒール、だから・・・ヒール、じゃないとダメだし〜
美しさを競うってむずかしいし〜
てことで表彰なしでした(笑)
くそっ
まめもいい線いってたのに!! (笑)
初参戦だとなにがなんだかわからないうちに終わってしまったのではないかと・・・
ということで、またお待ちしてますよっ
パックンと遊ぶんだいっ
まめまま
URL
2010/04/14 01:19
いやいや〜〜ねーちゃんさんの瞳・・・いつも キラキラですよ
すごいじゃないですかぁ〜4位!!って・・・・・
私は・・・きっと 一緒に 走れない・・・(笑)
りふぉんが 爆走して テープが一瞬で切れるね〜(爆)

楽しい 楽しい うじゃっくで よかったね〜
参加できなかったのが ほんと、残念
5月は 弾けるぞ〜〜〜って 大丈夫か・・・・
りふぉんママ
2010/04/14 08:28
わははっ!ねーちゃん全速力だ!!

4位だったんだね、おめでとう〜
楽しかったでしょ?
ねーちゃんの家からも、そんなに遠くはなかったんじゃないかな?
ぐりもみなみが完全に足が良くなったようなので、活動開始だよ!!
ぐり
2010/04/14 16:19
なんと!ヒメちゃんと笑っていらっしゃいましたか!
聞いてないよぅ。
パックン、ゲームとってもよく頑張ったし、
よくできてましたねー。
あとは緊張がとれてくれば万全かな!
うじゃっく楽しかったですね。
またぜひ一緒に参加しましょう!
ハラマキ
2010/04/14 22:57
いやいや〜
ねーちゃんの瞳も、キラッキラッしてましたよ〜
すんごい楽しそうだったもん。
また、うじゃっくしましょうね♪
(5月の合同うじゃっくは参加出来ないですけども〜(>_<))

あ!キャメちゃんトコで「イケメン」見ましたよ〜
すごいじゃないですかっ!!
今度、是非、生披露お願いしますっ!
ふっちぃ
2010/04/15 01:22
紙テープヒールウォーク、パックン上手にやったんだね!
表彰はなくとも、4位すごいよぉ〜!!
パックンは競技、ゲーム上手だよね
この分だとアジも順調に行けるんじゃないのかな?
これからが楽しみだね!
ままりんご
2010/04/15 01:29
まめままさま☆

そうですよね!
ただ一緒に走ればいいというものではないですよね!
パックン家はツケ!(ヒールウォーク)には
まったく興味がなかったのですが^^;
でもどんな競技を始めるにもとても重要なことなんだろうなっと最近気が付きました
わんこが飼い主に常に気をつけて歩くこと
もう一度、一から練習を始めているパックン家です〜♪
今回はとても楽しく参加させて頂きました!ありがとうございました☆
また次回もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
ねーちゃん
2010/04/15 23:40
りふぉんママさま☆

そうですね〜^^; 私もパックンに本気で爆走されたら困るーっ!!
って一応、パックンを押さえながら走ったつもりです
でもパックンの30m走のタイムとこのヒールウォーク競争のタイムが
あまり違わなかったんです!
ってことは、パックン、これが本気だったりして〜
・・・これ以上、深追いするのはやめましょう!(爆)
ねーちゃん
2010/04/15 23:44
ぐりさま☆

はい!全速力で、やっ、全力でっ やって参りましたっ!!
恥ずかしいとか言ってられませんっ
全力で参加することに意義があるのですから!!(笑)
足の速い子はいっぱいいました!
競争するまでもなく、ランを遊ぶ子たちを見ていて
「パックン、中の下の方だなぁ・・・」って^^;
でもパックンと一緒に走ったらすっごく楽しいんですよね〜♪
またこの経験で私もどんどんドッグスポーツにハマりそうですね〜!
ねーちゃん
2010/04/15 23:50
ハラマキさま☆

楽しかったですね(*^_^*)
それもこれも準備や企画してくださったまめままさまや
幹事のみなさまのおかげかと!
いろんなジャックのお友だちにも会えたし♪
また行きたいですね〜!その時はもちろんウシくん、ご一緒ですよね!
ねーちゃん
2010/04/15 23:54
ふっちぃさま☆

私の瞳がっ!?
きっとみんなのキラキラした瞳が私の目に反射していたのかな?(笑)
わんこといるときは私もキラキラしてるのかな?
だとうれしいなぁ♪♪♪

イケメン☆(爆)
いいよっ! 恥ずかしいけど、もう何回でもやっちゃうよっ!^m^
ねーちゃん
2010/04/15 23:59
ままりんごさま☆

30mってけっこうあるんだね〜! って思ったくらい
普段から走ってないもんね〜(笑)
パックンと一緒にやるってことは私も鍛え直しですねっ><
ってか、中学以来、運動してないかも〜^^;
今度はままさん、りんちゃんと一緒に
うじゃっくのゲームにバリ参加したいねっ!!
ねーちゃん
2010/04/16 00:02
パックン、湘南会のおそろいTシャツで、羨ましかったですぅ〜!
ねーちゃんさんとも、あまりお話もできなくて、すみませんでした。
男前パックン、初参加で、4位はすごすぎます!!
ジャックの写真も、載せていただき、ありがとうございました。
次回、またお会いしたら、よろしくです!!!
ジャクすぱ
2010/04/16 00:59
ジャクすぱさま☆

いえいえ、パックンがパパさんにつきまとってしまって、
申し訳なかったです^^;
だけどそのおかげでかっこいー!ジャック・スパロウくんに
会えたんだ〜♪って私は嬉しかったです〜(*^_^*)
あれだけランが広いと行動範囲がちいちゃめのパックンでは
ふれあえないお友だちもいっぱい!(笑)
だからとってもラッキー♪でした☆
またご一緒しましたら、よろしくお願いいたします〜(^^)/
ねーちゃん
2010/04/16 23:18
桃花もヒメも載せていただいてありがとうございます。
この写真のヒメの笑顔見てみたいな〜←親ばか
非公開で本当にごめんなさいです。

ヒメも桃花もねーちゃんさんとパックンのことをしっかり覚えていたようですね。可愛がってくださり、ありがとうございます。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
ももかママ
URL
2010/04/16 23:53
ももかママさま☆

はい〜♪桃花ちゃんの画像も一緒に送りますね!
送り先のメルアドをまだ見つけられずにいますので
よろしければTwitterのダイレクトメッセージで私宛に
ママさんのメルアドを教えていただけるとありがたいのですが^^;
またはもう一度探してみますので、ちょこっとお待ちくださいね♪

ヒメちゃんは以前お会いした時より成長されていましたね〜(*^_^*)
いつも明るくっていっぱい私にまで話しかけてくれて
とてもうれしかったです☆
こちらこそ、これからもよろしくです〜(^^)/
ねーちゃん
2010/04/18 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そして戦いは終わった。。。見つめる瞳☆☆うじゃっく祭その5 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる