ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS GEORGE〜サンフランシスコの風に吹かれて☆グッズ&カフェ♪

<<   作成日時 : 2010/03/07 14:35   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

ドラえもんの替え歌に今、ハマってます。ねーちゃんです


今日もお天気悪いですね〜

せっかくの週末というのになんということでしょう! みなさま、いかがお過ごしですか?


画像



っということで、昨日は先週と同じパターンなのですが、
にーちゃんが都内に野暮用があったのでパックンと私もついて行き、
その帰りに恵比寿ガーデンプレイスに寄ってきましたぁ♪


画像

             恵比寿ガーデンプレイスだよ♪



画像

                       パックン、気をつけて スカイウォークだよ 


画像



午前中のんびりしていたので四谷で用事をすませると、すでに2時過ぎ!
とりあえず、ガーデンプレイス内の駐車場に車を停め

恵比寿駅前にあるドッグカフェ ANALOG CAFE へ〜♪


その途中パックン、スカイウォーク(動く歩道)初体験
ってか、乗せて良かったのかな^^;

乗った瞬間から、なにかに追われるように前だけを見て必死で歩いていました

その必死さ加減がおかしくて、おかしくって(爆)

きっと歩道の動く速さに負けちゃいけないって思ったのかな?

降りた途端、歩きにくそうにしたのは笑えました^m^
人がトランポリンから降りた時みたいな、歩きにくそうなの〜


画像

恵比寿駅を西口ロータリー側へまわります
かわいいエキナカSHOPもたっくさん♪ さっすが恵比寿☆
以前、この近くで働いていたけどお店はずいぶん変わってましたね〜^^;


お目当てのカフェに到着です

画像

                                大丈夫だよ



画像




画像




画像

                                       でたっ! なんかください!のポーズ(笑)


私たちが注文したのはランチセットで、メインの一皿にサラダと小さなデザートが付いてました
それ以外ににーちゃんはホットコーヒー、私は・・・ビール いっちゃいました〜♪


さすが恵比寿のカフェ いまどきちっくな雰囲気を醸し出していましたねぇ

私はスモークサーモンときのこのぺペロンチーノ☆ 美味しかったです(*^_^*)
にーちゃんはガパオの目玉焼きのせだったかな?

じっくり店内を見回すとどのソファセットもバラバラで、しかもちょっと汚れてる? 
いまどき風にいえば、いいかんじのユーズド家具 ってとこでしょうか?

だけど私、どちらかというと外では小奇麗な方が好きなので、ユーズドはあまり。。。(笑)

ガーデンプレイス内にもわんこOKのカフェはあったのですが、すべてテラス席のみ!
お天気も悪いし寒いとゆっくりできないと思いわざわざこちらを見つけて来てみましたが、

ドッグカフェではないけれど店内わんこOK☆で、駅からも直近で便利!
とっても寛げ、まったり長居してしまいそうになるお店でしたよぉ



遅めのランチをすませて、また同じルートで引き返します
帰りもパックン、必死でスカイウォークを歩いてたよ〜(笑)


画像



今回、こちらを訪れた目的は、先週とまたまた同じなのですが

わんこレジャー雑誌「わんことおでかけ」から GEORGE というショップを見つけ
それがこのガーデンプレイスの三越に入っていることを知り、のぞいてみたかったからです♪



このGEORGE

サンフランシスコに本店を持つドッググッズショップ。クオリティーの高いオリジナルグッズがあるとのこと 

先週のアクアシティで欲しいものが見つからなかった私は欲求不満からか
なんかいーもん見つけて買いたいっ っと足を運んでみることに♪

HPを見に行ってみると、なかなかかっこいーし

お店は確かにサンフランシスコ テイスト☆

ってサンフランシスコ、行ったことないんすけどねっ

でもけっこう好みかなぁ♪ サンフランシスコの風に吹かれてみるのもいいかもね〜
うわっ 単純〜!

今回はカラーとリードをメインにおもちゃなど買ってみました♪
もう3月だけど、カレンダーがジャックでかっこよくついつい購入^^;

そして、以前からみなさんのブログを見てパックンも っと思っていた
迷子札も見つけたのでGET

パックンっぽいのを見つけ、速攻決めました



ふぁ〜、今回は大満足じゃっ


のど渇いちゃったからお茶しよっ


画像


って、結局、寒いからやめていたガーデンプレイス内のパパスカフェでお茶してるし〜^^;


画像

                          イチゴのタルトとカボチャのプリン♪


でも、大きなストーブと膝掛けもあって、ほとんど寒さを感じませんでした


画像

                                     パックンのはないの〜 ごめんね〜



ほんのちょっとだけタルトをあげてパックンのティータイムも終わり
気がつけばけっこう暗くなっていました

いっけないっ いつものお約束の記念撮影忘れてたよ〜><
勝手にやってるだけですけどね・・・


画像

                      あ〜、後ろのウェスティン、暗くて写らなかった〜


買ったおもちゃをさっそくパックンに帰り道から遊ばせていたのですが、
お友だちへのプレゼントとして隠していたおもちゃになぜか勘付いているようで

あげたおもちゃをほっぽって、しまってある袋にずっと喰いついてました

画像



その勘、他に活かせないかなぁ? っと思うねーちゃんなのでしたぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜〜パックンは・・・・
いつも どこかへ お出かけ、美味しそうだし・・・
うちなんか 雨だからって パパは散歩すら 連れて行ってくれない。
で、日曜日は ママの当番じゃないけど、そ〜〜〜っと ママにお願いしてみたら・・・やっぱ、ママだね。
雨の中 行ってくれたよ。
パパなんか・・・・嫌いっ

今度は 美味しいもの・・・・欲しい〜〜
僕も パックンみたいに 都会へ行ってみたいなあ〜

あ、その 赤いおもちゃ、僕も持ってる・・・・
ジャっちゃんから お誕生日にもらったの・・・
それ、何か わかる?
りふぉん
2010/03/07 15:37
パックン賢いなぁ♪
おもちゃがもう1個あるのを覚えてるっ(´∀`)

歩く歩道はわんこには不思議な感覚でしょうね(笑)

恵比寿ガーデンプレイスも行ってみたくなりました♪
ひめ
2010/03/07 19:23
そうですか、そうですか。いって来ましたか、GEORGE。
ウシはこちらのお店のもの、多いですー。
お洋服も結構買ってますしね(お高いのですけど!!!)
昨日、今日とウシを湘南新宿ラインに乗せて一緒にいこうかなーと
思っていたのですけれど、雨のため心が折れました。
にーちゃんさんは優しいですねぇ。
パックンに合えたかもならいけばよかったなぁ。
ハラマキ
2010/03/07 19:42
ジョージ!憧れのお店だよね。私もね、前に駒沢のジョージでちーずとオレオの首輪をオーダーしたことがあったの。アメリカのキャサリンっていう人の手作りだから、2ヶ月くらい納期がかかるって言われたんだけど・・・すぐに出来ましたって電話がきたの!アメリカからではなくて、神奈川県のどこかから!!・・・いえ、首輪はとっても気に入ってるんだけど・・・(笑)
ま!かわいいからいいよね!
ごまママ
2010/03/07 20:08
パックン、またお出かけしてきたんだね〜
いいなぁ〜りんごなんてちょっとの散歩しかないので
フテ寝?諦め寝してる休日でした

歩く歩道は人間でも降りると歩きづらいですもんね
パックンもどれだけ歩きにくかったか?!
ちょっと、その姿を見てみたかったな^^
ままりんご
2010/03/07 21:16
恵比寿ガーデンパレスは、ワンコ通行OKなんですね。
毎回思いますが、都会は色んなお店が沢山あって、うらやまし〜!
家内もよだれを垂らしながら見てましたぁ(ちょっと誇大表現あり…)(^^;)
色んなお店に寄っていたら時間もあっという間ですね。
でも、田舎は広いドッグランがあるから・・・(負け惜しみなり!)
ちび父
2010/03/08 00:10
う〜ん
都心はどうも行ってみようと思えど腰が重くなってしまう〜
パックン、嬉しそうだよね
うまうまもあるし、行ってみれば楽しいのだろうけれども
重い腰は中々持ち上がらないなぁ
ぐり
2010/03/08 20:02
りふぉんくん☆

そんなことないよ〜!
ほんとはボクだって広い芝生の上で走り回りたいんだけど
雨だったから、退屈しのぎに付き合ってるだけなんだよ〜
どーせ、雨だと濡れちゃうからぁって
ねーちゃん、お散歩連れて行ってくれないしね〜><
おでかけしてもしつけ教室の帰り以外は
ほとんどボクにはなんもくれないんだよ〜
動いてないからってっ!!自分たちの方がもっと動いてないのにね〜
ボクは車の中ですっごく走り回ってるから
いつもお腹はペコペコだよっ!

おもちゃ・・・ちょっとフワフワしてて噛み応えないよね!
なんだろう?イモムシじゃないかな〜?
パックン
2010/03/08 22:59
ひめさま☆

見てたはずはないんですけどね〜^^;
たぶんおもちゃの匂いが紙袋から漏れていたのかも?ですが、
いつも2〜3個買うから、覚えていて
まだあるよね?って思っているのかもしれません
ガーデンプレイス、晴れていたらもっと楽しめますね
ぶらぶら街を散策して雑貨屋さんなんかもお多いから覗いたりして
それからカフェで一休み、なんて一日もいいですよね〜(*^_^*)
ねーちゃん
2010/03/08 23:10
ハラマキさま☆

やっぱりーっ!
あの紺のダッフル、違いますか?あのカラフルなボーダーももしやっ?
冬物だったので私は見てないんですけど、にーちゃんがダッフルのいいのがあったとお店を出てから言っていて、そういえばウシくんが来てたよ〜って話してたんですよ〜!
パックンも1着買いました♪
普段だったら2枚は絶対買えるお値段ですね^^;
でも色使いとかやっぱいいなぁ♪って思って!
帰りはサンフランシスコなのに
「これでパックンもカリフォルニアの風に吹かれちゃうねっ♪」って
浮かれて帰りましたよ(笑)
ねーちゃん
2010/03/08 23:16
ごまママさま☆

そうそう、駒沢の方が路面店で品揃えもよさそうですよね!
首輪のキャサリンのエピソード、ちょっと笑ちゃいますね!
パックンの買ったお洋服もmade in Japan ってタグがっ!?
デザインがサンフランシスコなんだぁって解釈しました^^;
でもおもちゃの品揃え、
グッズのテイストはなかなかいいかなぁっと♪
今現在、我が家で一番いいものを身につけているのは
パックンもぉ(笑)
ねーちゃん
2010/03/08 23:24
ままりんごさま☆

日曜に教室に通い出したせいか、パックン家、
出かけグセがついたようです^^;

動く歩道、写真では二人並んじゃって通せんぼになってますが
左側に人が寄っている時はパックン、
颯爽と何人も抜かしてましたよ〜(笑)
でも降りた途端、前のめりになって歩きにくそうだったです(爆)
後で、若干、わんこはダメだったかしらっと思いましたが
空いてる時だったら平気だよね〜
りんちゃんも行ったときはぜひっ♪
ねーちゃん
2010/03/08 23:29
ちび父さま☆

ガーデンプレイスの周辺はわんこOKです。
建物内は抱っこかキャリーバッグにinですが、
カフェなどはテラス席があるところはペットOKのようです〜♪

最近、都心もわんこに優しくなってきているようですね☆
でもたまに行くからいいのかもしれません^^;
パックンだって駅を出てカフェへ行く途中の道でやっと安心して
用を足していたので、きっと私達に付き合ってくれたんだと思います
やっぱり晴れていたら
ひろ〜い芝生のランへ連れて行ってあげたいですね〜!
ねーちゃん
2010/03/08 23:48
ぐりさま☆

今度、ぐりさんが楽しんでもらえそうな完璧なデートコースを
完成できたらパックンとご案内したいと♪
その時は重い腰をあげてもらいましょう〜(*^_^*)
って私も知ってるとこしか行ってなかったりして〜^^;
ねーちゃん
2010/03/08 23:48
パックン、すっかりcafeもokな都会わんこに!!
ちょっと前まで 行ったことな〜いっ なんて言ってたなんて
信じらんないくらいだね〜^^
いつか おのぼりさん遠征できたときには 案内よろしくね〜♪
ガーデンプレイスとか わんこも一緒に行けるんだねっ
ってか 人間だけも行ったことないのに。。
ラテママ
2010/03/09 12:13
オサレ〜な休日ですねぇ〜
都会のマダムワンコだわぁヽ(^o^)丿
キャメ家、田舎に住んでるのに向かうのはもっと田舎・・・
たまには都会散歩してみたいですぅ
camemama
2010/03/09 22:09
わんこOKのところがいっぱいあっていいなぁ〜〜♪
こっちでも もしかしたら OKの場所があるのかな??
まるママも「わんことおでかけ」GETしなきゃ。
しかし ぱっくん、おりこうさんだねぇ。
CAFEでも道でも。
しつけ教室の成果がでてるのかなっ^^

まるママ
2010/03/09 23:56
あ、しつこくコメントすみません。
GEORGE大好きなもので・・・
ええ、ダッフルもあのカラフルなボーダーも、
うじゃっく湘南会デビュー服も。GEROGEです。
ウシの初お洋服、初カラー&リード・・・まあいろいろありますわ。
失敗ももちろんあるにはありますが、
たいていなんでも気に入って長らく使用しております。
パックンはどのお洋服とカラー&リード、迷子札なのかなぁ。
楽しみですぅ。
お洋服は素材にこだわっていて肌触りがめちゃくちゃいいし
ついつい手がでてしまします。
間違いなく、ウシの方が私よりええもん着てまっせ。
ウシもカリフォルニアの風???に吹かせてやりたいです(笑)
ハラマキ
2010/03/10 00:54
ラテママさま☆

ホントだよ〜っ!(笑)私もカフェへ行くようになっていつもラテママさんにいろいろ教えてもらったことを思い出しているんだよ〜(*^_^*)
ラテちゃんがお出かけしているのを見て、パックンにできるかしらぁ?っと思っていましたが、なんとかなるようになりました(笑)
ありがとうね☆
恵比寿、私が働いている時、ガーデンプレイスでボルゾイさんがいつも来ているのを見ていたので、まず余裕で小型犬のパックンは大丈夫だと思って行って来たところもあるんですよ^m^
いつ来れるの〜?
楽しみにしています〜(^^)/
ねーちゃん
2010/03/10 13:58
camemamaさま☆

私達がオサレな都会のマダムワンコだなんてっ!(笑)
わかってるじゃないですかぁ〜、
我が家はいつも「なんちゃって」なんだって〜^^;
スカイウォークにパックン乗せちゃったり、その脇の歩道を爆走してるなんて、どうみても都会のマダムワンコにはふさわしくないと思うよ〜(笑)
ねーちゃん
2010/03/10 14:01
まるママさま☆

「わんことおでかけ」使えますよ!
でも以前は行ってみよう!と思わなかった(まだ行けないと思ってました)のでやっといろんなとこに一緒に行けるようになったんだなぁっと思います
パックン、外は怖いものがいっぱいあるので大人しいだけなんです^^;
残念><
ねーちゃん
2010/03/10 14:05
ハラマキさま☆

ウシくん、デビューからすでにGEORGEだったんですね!!
やっぱウシくんちのセレクトはまた違いますね〜!
ウシくんはさりげなくいいものを身につけていたのですね〜☆
私達もハラマキさんのコメントを拝見した時、嬉しかったです!
そしてヤラレタっ!先越されてたっ!!っと(笑)
迷子札もめっちゃ種類あって一瞬悩みましたが、
何個も作ったらええがな!っとなんとか一つ目を決めました!
刻印に時間がかかるので湘南会1周年に間に合うかは
ちょっと微妙なんです^^;
GEORGEはサンフランシスコ発でカリフォルニアとは
うたっていなかった筈。。。
でもカリフォルニアの方がイメージ沸きますよね〜♪
ウシくんはすでにその風に吹かれまくってたんでしょう〜^m^
パックンはこれから吹かれてみますね〜
ねーちゃん
2010/03/10 14:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GEORGE〜サンフランシスコの風に吹かれて☆グッズ&カフェ♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる