ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS AQUA CITY お台場に行ってみました♪☆

<<   作成日時 : 2010/03/01 01:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

ちわ〜っ ねーちゃんです

朝から雨でしたね〜 チリの地震による津波も気になった一日でしたね
みなさま、いかがお過ごしですか?


そんな今日、にーちゃんが都内に用事があったので、パックンと私もついて行き

その帰りに AQUA CITYお台場 に行ってきましたよ〜ん


先日、ぴあMOOK 「わんことおでかけ」 という雑誌を購入したところ

このアクアシティ内にあるHarness DogというSHOPに目が止まり覗いてみたかったのと、

雨の日曜、しつけ教室もお休みでドッグランもムリっぽいので
屋内でパックンOKなところということで行ってきましたぁ♪



Pet Plus☆

画像


まずはペットの健康を考えた料理スタジオ「キッチンプラス」や
エアロビクス効果が得られるという酸素カプセルの体験ができるペットプラス

こちらでドギーカートを無料貸し出ししているので、それに乗せてアクアシティ館内をあちこちまわれます♪
※基本、移動中はネットカバーを被せてわんこは顔を出さないようにしています



画像

                                  さぁ、パックン、どこからまわる〜♪




おっと、記念撮影スポット発見

レインボーブリッジがよく見える〜
画像は雨のせいで見えてない〜^^;

画像

                            しかも、逆光・・・



画像

                        そうね、カートの中からじゃちょっとムリだね^m^



DOG DEPT も入っていたので見に行きましたが、こじんまりしてました(^_^;)
さーっと流して、

気がつけばお昼前、
朝からなんも食べてなかったパックン家、お腹ペッコペコっす
とにかくブランチしましょう〜


画像

                LONGBOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE IN☆

ペットOKのカフェ。
60's アメリカイメージの店内
POPでいいかんじでしたよ♪


画像




画像
















画像




画像
















にーちゃんはテキサスバーガー(なぜか元祖と書いてあった・・・)
私はダブルチーズバーガーとクラムチャウダー
本日のデザート☆を注文したらチョコケーキにバニラアイスがON and コーヒー

ハンバーガーはでっかくてボリューム満点だったけど、味は・・・普通だったかなぁ^^;


画像

                       やっばいっ うっかりしてたね〜><


画像

                                 あれっ つき離された?



さすがに雨とはいえ、日曜日
混んでいるかと思いきや、意外にどこも空いていて

パックンとのびのびあちこち見て回れました

画像

            お目当てだったHarness Dogにて☆



気になっていたお店のオーダーメイドのオリジナルグッズ、期待したほどじゃなくって(笑)
スンマセン、辛口で^^;


でも、ペットプラスの方に私好みの皮のゴージャスなリードと首輪を見つけて

わぁ〜、ステキ〜 っとお値段を見たら

普段、パックンが使っているものの10倍でしたっ


う〜ん、いいものはいいお値段するのかしらね〜 っとスルー(笑)

いつかまた来て、やっぱり欲しかったら買っちゃう〜!? と考えてみるねーちゃんなのでしたぁ♪
清水の舞台から飛び降りるつもりでねっ!



画像

パックンも私も大満足でお家に帰ったら、速攻爆睡してたようです(^_^;)

カートでいい子にできたもんね!
途中で私、落としちゃったけど(笑)

お疲れさま!パックン♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ♪
雨の日曜日でも、楽しかったんだね〜
そういえば、アクアシティの方は、行ったコトなかったなぁ。
こんな感じなんですね!
ハンバーガーも、おいしそー(^_^)
ところで...最後の写真で、男らしく寝てるのは....ねーちゃん?(≧∀≦)
ふっちぃ
2010/03/01 02:14
雨の日にわんこ連れで楽しめるスポットですね♪
お台場は通りかかっただけで、行った事がありません(・Д・)!

パックンが青島くんしていて(笑)っちゃいましたっ
楽しくておいしいレポートありがとうございます♪
ひめ
2010/03/01 05:59
パックンは どこでも おとなしく お利口にできるから いろんなところに連れて行ってもらえて いいなあ〜〜
お台場か・・・・我が家には 無縁・・・・
ねーちゃんさん・・・今度 連れてって〜〜〜
りふぉんママ
2010/03/01 08:22
パックンは写真に写るときいつも笑顔ですよねー。
カメラの向こう側でねーちゃんさんとにーちゃんさんが
どんな芸を披露しているのか、いつも気になっております・・・
パックン、やはりお教室に通うようになって
とても落ち着いた感じに見えます。
お買い物も安心して一緒に楽しめますよね!
ハラマキ
2010/03/01 22:45
ふっちぃさま☆

そうそう、お台場、けっこうわんこ同伴、わんこOKなところ
多いみたいですよね!
ヤバイ?くらい空いてたのでパックンもリラックスしてたよぉ^m^

えっ!?このおっさん?(笑)
私ですよ〜♪♪♪


ひめさま☆

やっぱお台場、レインボーブリッジときたら
古っ!!っと言われようとも、とりあえずやっておかないと
気が済みませんでしたね(笑)
だいたいアクアシティに行くまでに私が車内で
「レインボ〜ブリッジ、封鎖できませぇ〜ん!」
を連呼でしたので〜^m^
しょうがない一家です^^;
ねーちゃん
2010/03/02 00:39
りふぉんママさま☆

いまどきのわんこサービスがいっぱいあったようですが、
あまり興味を持ってないパックン家、ほとんどスルー(笑)
けっきょくパックンにボールのおもちゃをチャチャチャっと
買うてあげて、
ドッグフードの試供品もろて帰ってきました〜^^;
なにしにいったのかなぁ〜(笑)
お台場、こちらならいつでもご案内できそうです♪喜んで〜♪


ハラマキさま☆

笑って見えます? だとうれしいです♪
撮ってる時はいつもアタフタまわりを気にしながらなので
パックンの目線すら見てなかったり〜><
きっとたまたま撮れてるのかも〜^^;
パックン、前よりは落ち着いてきたのかなぁ
だけど待たされてる間はカートの中でボール遊びして
ドタンバタン!
わざとカートから落として、にーちゃんに何度も拾わせてたよ〜
まったくヒドイ奴だっ!(笑)
ねーちゃん
2010/03/02 00:55
へへ〜、楽しそう♪
ハンバーガー食べたくなっちゃいましたぁ。
そうか、アクアシティはわんこ用サービスがあるのね。
くーごん連れて2回行ってるけど・・・毎回お外ばっかりでお店って見てないんですよね〜。こんどはオサレにショッピングしてみたいもんだ。・・・あいつが落ち着いたらね(^_^;;

お疲れ様の寝姿、仲良しさんだね〜。
ゆきぶぅ
2010/03/02 12:30
パックン、とってもオサレ〜なとこにお出かけだったんだね!
カート貸し出しもすごいね
そのカートに大人しくしてるパックンもすごいね!
みんなでウキウキだったのかな〜♪

4月頭にお台場近辺でイベントあるんだけどね〜
りんごのヒート次第でいけるかな・・
行けたら、ねーちゃんのブログ参考にしようっと!
ままりんご
2010/03/02 23:42
ままりんごさんが言うイベントって、JKCのドックショーかな?
ぐり家も行った事ないから行ってみたいな

お約束の「レインボーブリッジ…」最高!
パックン、楽しめたね
ぐり
2010/03/03 07:42
雨の日でも、沢山楽しめましたね♪
今週末も雨予報、どうしようか悩み中です。
今日発売の記念切手スヌーピーですっごいかわいいの
ねーちゃんに急いでお知らせしなきゃ!って思い
お仕事中ですが慌ててコメント入れてますヽ(^。^)ノ
camemama
2010/03/03 10:19
ぱっくん、雨の日にはショッピングに限るよ!わたしもね、カートに乗るとハイテンションになって、強い犬になっちゃうんだ!でも、うちのおかぁさんもケチだから、「おお!かわいい!おお高い!」って騒いでるだけで、ぜんぜん買ってくれないよ!! 今度一緒にお台場でデートしてね! ちーず
ちーず
2010/03/03 13:53
ゆきぶぅさま☆

いろいろ無料体験もあるようです☆
ペットショップではリードで大丈夫だったけど、
他のお店もカートに乗せてまわれるのはいいですよね♪
でもレインボーブリッジの前での記念撮影、
ちょっと騒いじゃったかな^^;
すぐに館内放送で「わんこをお連れのお客様は〜」って
なんかかかってた(笑)
やっぱ晴れてたら
外のお散歩の方が気持ち良かったと思います〜(^_^;)


ままりんごさま☆

カートが意外と低いのでパックン、急ブレーキかけたら
下に落ちちゃった(笑)
あとは退屈しのぎにおもちゃでドタバタやってたよ〜^^;

お台場でなにかあるのですか?
気になりますけど〜^m^
今回のカフェはテラス席もあるので晴れてたら
見晴らし良くてよかったかなぁと思いました
お水も出してくれました。。。帰り際に。。。
ねーちゃん
2010/03/03 15:40
ぐりさま☆

なんでしょうね〜、ままさんのお台場〜!?
私も気になりますぅ〜^^;

パックン、封鎖できなかったみたいです
もう少しやる気を見せてくれないといかりやさんに
喝を入れられますね!


camemamaさま☆

スヌーピー、ありがとう〜(^O^)/
私も他でちょこっと小耳に!
郵便局ですよねっ!まだあるかなぁ〜!

今週末も雨ですかぁ><
困ったですよね〜
ねーちゃん
2010/03/03 15:45
ちーずちゃん☆

ちーずちゃんもそうなの〜!ボクもテンション↑↑↑
だったんだよ〜♪
でもねーちゃんが急カーブで急ブレーキかけて
下にドーンって落とされたんだよ〜><
ぜったいわざとだとボクは思っているんだけど、
ちーずちゃん、どう思う〜?
お台場って人気スポットだって思ってたけど空いてたよ〜
(津波の日だったからじゃない〜?)
あそこは穴場かもだよね!
ちーずちゃん、今度お台場で遊ぼっ!
パックン
2010/03/03 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AQUA CITY お台場に行ってみました♪☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる