ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳☆雪遊び旅行〜その1〜 にーさん、ビッグニュースですっ!!

<<   作成日時 : 2010/02/15 01:22   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

ちぃーっす ねーちゃんですっ
なぜかいつになくテンション高め。その理由は後半でっ!

ここ数日、関東地方もうっすらと雪が舞い寒くなっていたようですが
みなさま、お風邪など召されていませんか?


行ってきました! 八ヶ岳わんわんパラダイス☆雪遊びツアー


今回は湘南会のお友だち、函館産りんごのブログでおなじみりんちゃんファミリー
同じく湘南会、携行品はいぬ2匹レオンくん、みなみちゃんファミリー、そしてパックン家で

わんこと泊まれる宿☆
八ヶ岳わんわんパラダイスへ2泊3日のお泊まりで、めいっぱいみんなと遊んできました


初日はすでにショートブログ「パックン、相鉄線なう☆ 」でちょっとだけご紹介していますが、
パックンはコロコロカートで電車にちょいちょい揺らされながらもりんちゃんちまでなんとか辿りつき、

それからりんちゃんファミリーの車に乗せてもらい

いざっ 八ヶ岳っ


さぁ、パックン 楽しい旅行が始まるよ〜

りんちゃん、パパさん、ままさん、どうぞよろしくです☆

画像

                        途中、サービスエリアにて☆


祝日でしたが道路は渋滞もなく空いていて、車はずんずん目的地に近付き

あれっ もしかしたら予定より早く着いちゃうかも?っと余裕なくらい!

ということで、立ち寄ってみたのがこちら

八ヶ岳リゾートアウトレット☆です

わんこ連れでも楽しめるよう、いくつかのサービスが用意されていましたよ

画像

                                 わんこ抱っこ入店OKのお店も多いです☆


中・大型犬、小型犬ドッグランもそれぞれあって、わんこたちも遊べます♪
レストラン、カフェもテラス席ならOKのお店がほとんどのようです


私達がまず足を運んだのは、やっぱりわんこグッズSHOP☆DOG DEPT

かわいいわんこのお洋服はもちろん、人のお洋服、グッズも豊富!
もちろん、ディスカウントっ

ねーちゃん、あれもこれも目移りしちゃって、
買いたくってしょうがないけどなかなか決められない〜><

画像

                 パックンも〜?(笑)


画像

                                     りんちゃんはみつけた〜?(*^_^*)

また後ほどご紹介したいのですが、いいもんGET できました
りんちゃんとおソロです〜♪

帰りにも寄ったのですが、みんなと一緒のショッピング、楽しかったです〜


他にもいろいろショップは入っていたけど、私はブランド商品にあまり興味がないので
わんこのショップ以外はスルー^^;

そろそろみなさん、お茶でもいかが〜


画像

こちらもDOG DEPTのカフェ DOG GARDEN CAFEです

マスターは優しい感じの方で気軽に話しかけてくださったり、
とても気を使ってくれているのがわかります

画像

                       りんちゃんもゆっくりできたかな〜?


アウトレットを後にすると、いよいよわんわんパラダイスへ〜♪


こんにちはーっ


画像

                       受付カウンターからお出迎え☆


私達が受付の呼び鈴を押すとまず最初に現れた看板犬のMIYABIちゃん
細かい施設案内もしてくれましたよ(笑)

他にも2頭の看板犬がお出迎えしてくれましたが、
このMIYABIちゃんは優秀な子らしく(詳しい話は忘れてしまった。。。)
MIYABIちゃんの大きな写真があちこちに飾られていましたよ〜
今度行ったら、詳しく聞いてみてね〜!


かわいいわんこの受付を済ませるとコテージに向かい、各自荷物を下ろし
とりあえずは、楽しみにしていた温泉〜〜〜

コテージから車で5分ほどにわんパラ利用客には割引の提携があるネオオリエンタルリゾートの温泉にて
の〜んびり、ゆっ〜たりその日の疲れを落としました

広い洗い場に浴槽、露天風呂まであって大満足でしたよ!
ねーちゃんも温泉をじんわ〜り味わえる歳になったみたい〜^^;


温泉から上がり帰って来ると、当然、もう喉はカラっカラっ

あえて水分を一滴たりとも取らないで、待ちに待った ビールで乾杯〜☆

みんなで ぐびぐび プハ〜
うっうまいっ!!


鍋も美味しそうにぐつぐつ煮えてきましたよ〜!

画像

                          キムチ鍋、最高〜♪


その間、りんちゃんとパックンは追っかけっこしたり、ボール遊びしてお部屋で遊び、
人間3人は鍋をつつきつつ、楽しいおしゃべり

そうこうしていたら、わーーーーいっ レオンくん、みなみちゃんも到着ですよ〜

画像

ぐりさん、のりさんも加わり、またまた人間たちは話が弾み、お酒もどんどん進んでしまいます


そのお話の中で、パックン家にとって衝撃的事実がぐりさんの口から伝えられたんですっ


驚かないでください、みなさんっ















なっ なんと、 なっ なんとーっ
↑ ちょっと引っ張ってみたかったの。。。

湘南会の兄貴こと レオンくんとパックンは

兄弟だったのですーーーーーっ

正確に言いますとレオンくんの父方のお祖父さんがパックンの父方の曾祖父にあたるようです
私もすぐにはどれくらい近いのかピンと来ません

とっとっとっと、とにかく血縁関係がっ
↑ 慌て過ぎ(笑)

にーさん、事件ですっ!

いえ、ビッグニュースです

いやぁ、ほんとに世間って狭いんですね〜

このお話はまた次回にでもゆっくりさせて頂きたいと。。。

湘南会のお友だち、キャメルちゃんのブログキャメっ子の冒険
親戚探しのサイトを知り、登録したのが数日前だったような。。。

キャメちゃん、キャメママさん、こんなん出ました〜(笑)
教えてくれてありがとうね

去年、レオンくんと初めてお山で会ったあの日から、にーちゃんと私は何度も

「パックン、レオンくんに似てるね〜」 っと顔を見合わせていたので

やっぱり〜 でもありました


画像

本当の兄貴☆レオンくん、のりさんにほっかむりされて、ゴンゾウさんみたくなってますよ〜^m^


画像

                          兄貴、見なかったことにしますね・・・ by パックン


さぁ、楽しい旅行は始まったばかり♪

うれしいニュースも飛び込んできて、
これから盛り上がるっきゃないパックンとねーちゃんなのでしたぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
えー本当に? 何パックンとレオンくん親戚さん?
いや〜驚き〜
そうそう、お山で裸族でいる2ワン
見分けがつかないぐらいソックリだった
こんなに近くにいたなんて!
私まで嬉しくなってきちゃった よ♪
camemama
2010/02/15 01:54
楽しさが伝わってきます〜♪八ヶ岳リゾートアウトレットはぜひ行ってみたいスポットですね♪ワンコ入店OKのお店が多いのもうれしい(^O^)温泉に鍋に〜まったりゆったりされたみたいでうらやましい〜パックンとレオンくんが親戚!というのもうれしい驚きでしたね♪つづきも楽しみです(^o^ゞ
ひめ
2010/02/15 04:58
ほら〜〜〜やっぱ、そうだ・・・
誰かに どこかで そう言った覚えが・・・・・・
雰囲気が似てるもの〜〜
りふぉんも 親戚探し してみたいなあ〜〜
ますます 楽しい湘南会になりそうですね〜

さてさて、旅の報告 続きが楽しみですなあ〜

昨日は ありがとうございました!!
ケーキも 超美味 疲れが吹っ飛びましたよ
りふぉんママ
2010/02/15 08:33
旅行楽しかった雰囲気がスゴく伝わってきます。
いーな、いーなー。
しかもビッグニュースもあったりして!
ってコトは…レオンくん通じて、くーごんも親戚(と言っても血縁関係はないけど)だわ!面白いね〜。
続き楽しみにしてますねー

ゆきぶぅ
2010/02/15 08:44
温泉に入り
風呂上りにビールを飲み
アツアツの鍋をみんなでつつき
犬談義する・・・
なーんて理想的なんでしょうっっ
いいないいなー
楽しそうですねー♪

しかしー
ビックリニュースですね〜
さくもももやってみようかな〜
やんげ
2010/02/15 20:40
八ヶ岳ではありがとうございました〜&お疲れ様でした
とても楽しく過ごせて、ねーちゃん、ぐりさん、ノリさんには感謝します
ねーちゃん、次の日すぐに応援?にお出かけって
凄くバイタリティがあるな!ってびっくりです。
私なんて、クタ〜っとして、車の洗車くらいがやっとでした^^;

レオン君との血縁関係には驚きましたね
湘南会だけでもみなみちゃん、ウシ君と繋がってる子が他にも居ますものね
意外とみんな近い関係がこれからも発覚するかもね!

ねーちゃんの続きも楽しみよ〜♪
ままりんご
2010/02/15 20:49
なるほど!日曜日はりふぉんママさんのところへ行かれたのですね!?
それは素敵だわ〜

八ヶ岳ではお世話になりました
お陰で楽しい時間が過ごせましたよ
レオンとパックンが親戚だったなんて、5年ぶりに親戚探しサイトを見て良かったな〜と思いました
今度はみなみを登録してみようかな?
皆さんとの酒盛りも楽しかったな〜
又行こうね
ぐり
2010/02/15 21:01
事件だ!事件だ!
そりゃ、ねーちゃんさんのテンションもちょっと浮き気味なくらい
高くなっちゃうでしょう?
でもでも、パックン家はもちろんのこと
みなさんもパックンとレオン君の関係性に気がついていた???
すごすぎるっ!
愛が深いんだなぁ・・なんてちょっとじーんとしましたよ。
しかしたのしそうっすね。
ワンだけじゃなく人間も気心がしれてどんどん楽しくなっちゃいますね。
ブラボー湘南会!
ハラマキ
2010/02/15 23:03
camemamaさま☆

そうだったんです〜!!さすがに兄弟と言うにはちょっと離れてしまっているけど、やっぱり兄貴〜!ってかんじです(*^_^*)
性格やしぐさはそんなに感じなかったけど、体型、どことなく似ていたよねっ
私も遠くで2ワンが走っている時は背中のガラだけで見分けるくらいだったので、やっぱり同じ血が受け継がれていたんだぁ!って納得でした
でも、このサイトを紹介してくれたから、こんなステキな事実を知ることができたからキャメママさんにとっても感謝☆しています
ありがとうね〜
ねーちゃん
2010/02/16 00:54
ひめさま☆

八ヶ岳のアウトレット、ちょっとこっち方面から遠いけど、
わんこと遠出を思い切ってしたときなどに寄ると
安心して遊ばせられそうですよ☆
なんだかんだとわんこ談義^^;楽しい2晩でした〜☆
ねーちゃん
2010/02/16 00:58
りふぉんママさま☆

ママさんもおっしゃってましたっけ〜!
でしょう〜!!
でも、こんな偶然、あり得るんですね〜・・・しみじみ・・・
湘南ナイス☆ガイのレオンくん、あんな力強い兄貴が血縁にいたと
知ることができただけでも、パックン、うれしいです
りふぉんくんはパパさん、ママさんがわかるから
すぐに親戚見つかるかもですね☆
あのサイトでも試してみてくださいね!
ねーちゃん
2010/02/16 01:02
ゆきぶぅさま☆

そうだったよね〜!
レオンくんとくーごんも近しい関係だったんですよねっ
わぁ〜、数珠つなぎ〜〜〜〜(笑)
世間、狭っ!
うれしい悲鳴ですけどね(*^_^*)
ねーちゃん
2010/02/16 01:04
やんげさま☆

ほんとですよね〜。こんな経験、今までしたことなくって
楽しい2夜でした☆

さくももちゃんもやってみて!
パックンの親戚、約300匹見つかっているの!
画像が見れる子もいるのですが、
ぜんぜんかんじが違う子もいたりして面白いよ〜
パックンがたった一人で生まれてきたように思っていたけど、
こんなにご親戚いたんだ〜ってわかっただけでも
私は心強くなりました^^;
ねーちゃん
2010/02/16 01:08
ままりんごさま☆

いえいえ〜、こちらこそお世話になりっぱなしでした
ありがとうございました☆
車もパックン、好きに自由にさせてもらって〜><
ありがとうね〜
また行きたいね〜! いつ行く〜?(笑)
ねーちゃん
2010/02/16 01:11
ぐりさま☆

そうです、りふぉんママさんの演奏会に行ってきました〜♪
最高でした〜(*^_^*) パックンもいっぱい遊んだ後で
留守番も苦じゃなかったようです!

八ヶ岳、いえ、こちらこそ、大変お世話になりました
ありがとうございました☆

レオン兄貴が本当に兄貴だったなんて!
まだ私、夢を見ているようです☆
つねって、つねって〜っ!(笑)
パックンにもレオンくんのように強い男らしい部分があったらなぁ
っと思っていましたが、
もしかしたら、あるのかも?っとうれしくなりました(*^_^*)
みなみちゃんもぜひ、ですよ〜☆
また遊んでください〜(^O^)/
ねーちゃん
2010/02/16 01:16
ハラマキさま☆

えぇ、私、夢のようで浮かれております^^;
レオンくんとパックン、性格はまったく対極のような気もしますが
体格が似ていたので。。。
初うじゃっくの日にいろんなジャックを目の当たりにしながらも
レオンくんはかなりパックンと近いかんじだね〜っと
にーちゃんと離していて、
パックンもレオンくんのように育つんだろうなぁっと
思った記憶があります
親戚じゃなくてももともと湘南会の兄貴でしたけどね〜(*^_^*)
ねーちゃん
2010/02/16 01:23
レオンくんとぱっくんが親戚だったなんて!!ドラマチックな展開だね!
楽しい旅がますますヒートアップ!!八ヶ岳、私も一度わんこと行ってみたいなぁって思ってるので、旅の報告楽しみにしてますね!
気心の知れたわん友達と一緒に旅行!!最高だね!!
ごまママ
2010/02/16 11:08
ごまママさま☆

そうなんです!現在の日本におけるジャックの総頭数はかなりのもかと思いますが、偶然にもこのようは事実が判明しまして(*^_^*)
ペットショップから来たパックンにとっては
このご縁は大変心強く感じさせていただきました
でも、もとは同じ犬種ですからきっとみんな繋がっているのかもしれませんね!
ねーちゃん
2010/02/17 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八ヶ岳☆雪遊び旅行〜その1〜 にーさん、ビッグニュースですっ!! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる