ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキーくんと一緒に☆横浜のかわいいお友だち

<<   作成日時 : 2010/02/05 01:40   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

前々回のしつけ教室はひとつのことをずっと練習していたので、
パックンより先にとっとと飽きてしまい注意力散漫だったねーちゃんでしたが、

今回のレッスンは内容が盛りだくさんであっという間の1時間
退屈してたのバレてたぁ?^^;


充実感と心地よい疲労を感じつつ、横浜のCafeGO


画像

                          ハマ☆ブランチだよ〜


お店の近くの駐車場に車を停め、ハラペコリンのわんこ一匹とひと二人がお店の前まで来てみると、

あれっ 開いてないよ

お店はまだ準備中

せっかく来たのでちょっと時間を潰して出直すことにしましょう



お店を通り過ぎ、小高い丘に向かって上がって行くと・・・ なんとラッキーなんでしょう

公園がありましたよ〜


野毛山公園

画像



入口に立て看板発見

なになに?どんな公園〜?

この一帯はかつて原善三郎や茂木惣兵衛といった明治期の横浜の豪商が邸宅を構えていた場所で
関東大震災によって壊滅、
その後の復興事業として旧野毛山貯水池や病院などの跡地とともに公園として整備されたのだそう



画像

           公園に入ってすぐの散策路の傍らに中村汀女句碑☆ パックン記念撮影


レッスンでどっと老けこんだように見えたパックンでしたが、公園に入ると階段も元気よく駆け上がり
とっても楽しそう♪
ねーちゃんがキツイっ

この公園内には動物園もあるんですって!

周辺の住宅の間からはランドマークタワーも見えました

みなとみらいのこんな近くに公園があったなんて知らなかったぁ!
えぇ、まったく知りませんので^^;

動物園の中にわんこ連れでは入れないでしょうが、

パックンにライオンやぞう、キリンの匂いをかがせてびっくりさせてやろう!^m^

っと動物園の脇を歩きましたが、ワイルドな動物たちの匂いはいっこうにして来ず。。。

なぁ〜んだ、残念っ! っとあきらめ、
私ってほんとにSかもぉ^^;

ぐるっとまわって、そろそろお店はOPENしたかしらぁ? っと公園の入口へと戻り始めると


おやっ

あの子は

ジャックでは〜っ


画像

                        ラッキーくんです〜〜〜☆



画像

                                     めちゃくちゃかわい〜〜〜


愛らしいお顔でパックンとのご挨拶も優しい物腰のラッキーくん、
私はすっかり女の子と勘違いして

ママさんに 『なにちゃんですか?』 っと伺ってしまったのですが男の子でした

しばらく公園をラッキーくんと一緒にお散歩させていただき、公園の入り口まで来たところで
ラッキーくんママさんが

「今日も寄って行こうかしら〜」  っと私達がお邪魔する予定のCafeに寄られるご様子

まぁ なんて偶然

では、ご一緒しましょう〜 っと
ラッキーくん、ラッキーくんママさん、パックン、にーちゃん、ねーちゃんのみ〜んなでブランチすることに

今日のCafeはにーちゃんが見つけてくれた Re:cafe です☆

メニューも充実していてわんこ連れでないお客さんも多くいらっしゃいました

わんこメニューを見せて頂くとがっつり食べさせたいパックンにはちょっとピンとこなかったので、

またいつものあれで・・・
フード&フード皿持ち込みのパックン☆ブランチさせてもらっちゃいました〜^^;


画像

               私はぷりっぷりエビのクリームパスタ&ハーブ・アイスティー♪


ラッキーくんとママさんは何度もこちらのCafeにいらっしゃっているそうです

リラックスしているラッキーくん、ママさんや私達の食事にはいっさい興味を示さないで
ママさんのお隣でとてもいい子


画像



パックン〜、ちょっとは見習って欲しいよ〜、 ねぇ、パックン・・・



画像

                                    あっ 


・・・

にーちゃんのタコライス・・・ だよ・・・
ある意味、パックンもリラックス?^^;

パックンは食事の間中、私達のすべての動きを見逃さず、なにかもらえませんか?と
ウロウロ・ウロウロ。。。
育ちが出ちゃってるよ〜〜〜><
ってか、しつけがなってないよ〜〜〜><

画像

                           ラッキーくん、ママさんの横でおネンネ〜 かわいぃ〜〜〜


画像

お店の掲示ボードにパックン、エントリー☆ですっ


画像



ラッキーくん、ラッキーくんママさま、先日はどうもありがとうございました☆
またゆっくり野毛山公園で遊べるといいですね(*^_^*)

最近、お出かけするとかわいいお友だちに会えて、なんだかうれしいパックンとねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
店内OKなんですね〜
野毛山公園・・・そうそう〜〜野毛山動物園があるんですよね
あのあたりは 古いけど美味しい店 ありますよ〜

いいお店とお友達、がんばった パックン家に うれしいご褒美のあった日、でしたね〜〜
あ〜〜私も 早く 解放されたいよぉ〜〜
りふぉんママ
2010/02/05 08:06
わんこと一緒にくつろげる感じのソファですね!いいね!
うちもカフェい入ったら絶対自分たちも食べるって思ってるよ。
鶏とごはんにアレルギーがあるから、わんこメニューがあっても、食べれないことも多いの。だから我が家も手弁当。おりこうに待ってる子は本当に偉いと思うけど、「ください!」のきらきら瞳のぱっくんもかわいい!
ごまママ
2010/02/05 14:01
野毛山動物園、懐かし〜。
レッサーパンダがいたような…。子供心にパンダじゃなぁい!とガッカリした憶えがあります(笑)
そこのカフェ、気になってたんですよね〜。良さそうだな〜。行ってみようかな〜。ふらっと行ける距離にあれば良いのに〜。
パックン、着々とレッスンこなしてますね。ダメダメくーごん焦ります!(母だけが…)
ゆきぶぅ
2010/02/05 21:34
ラッキー君、くぁわいいー!
お顔から物腰の柔らかさが伝わってくるようですね。
どうしたら、こんないい子に育つのでしょうか・・・
パックン最近はお出かけも多くなって楽しいね!
ハラマキ
2010/02/05 23:03
楽しい1日だったね
確かにぐりも可愛さに女の子ですか?と聞いてしまいそうだな〜
カフェに貼られた写真、川崎のプリンスの雰囲気を醸し出していて良い感じ!
伊豆のシャボテン公園はワンコオーケーで河馬や猿や放し飼いの孔雀がいたりで少しは野生の王国を味わえるよ
ぐり
2010/02/06 07:24
野毛山動物園は15年以上前に1度行ったな〜
こじんまりして、のどかな動物園だったような・・
懐かしいな〜

お友達作ってきたのね^^
仲良くランチもいいですね〜
お部屋の中だと、ワンもリラックスして良さそうですね!
ままりんご
2010/02/06 15:16
りふぉんママさま☆

テラスもありましたが、店内、ぜんぜんOKです☆
テーブル席じゃなかったので、ソファでとってもゆったりして良かったですが、パックンのすぐ届くところに私達の食事がっ
隙あらばのパックン、しつけして欲しい〜><(笑)
ねーちゃん
2010/02/06 23:56
ごまママさま☆

パックン、車に乗る前に食べさせてしまうと
酔って吐いてしまうかもということで、
いつもレッスン中はハラペコリン〜
お店には行ったら、口に入るものならなんでも食べちゃいそうです!
特に今回はコーヒーテーブルで低かったので、
ボクも一緒にいただきますっ って顔してましたよ〜(笑)
残念ですが、そんなとこもかわいいですよね^^;
ねーちゃん
2010/02/07 00:00
ゆきぶぅさま☆

ゆきぶぅさんの野毛山の思い出。。。(笑)
かわいいですね〜☆
こちらのRe:cafeさん、野毛山公園や山下公園でひと遊びした後寄るにはちょうどいいですね!
お一人様(わんこなし)も多くいて、
普通に美味しいカフェなんだぁ!っと思いました
知らなくて、けっこう騒いじゃったっ^^;
ここのところ、かかさず毎週レッスン行っていますが、
行かなくなったらすっかり忘れそう〜〜〜(爆)
くーごん、余裕だよっ
ねーちゃん
2010/02/07 00:05
ハラマキさま☆

ラッキーくん、すべてが正解っ! って思える容姿だとっ
(私の好みになってしまいますが)
とにかく一緒にいる間中、私、「かわいいですね〜!」の連呼っ
たしかまだ1歳になったばかりです!この落ち着き、すごいです!
でもみんなそれぞれ個性があって
かわいらしさもそれぞれですよね(^_^)
ねーちゃん
2010/02/07 00:09
ぐりさま☆

お〜っ!そんな面白そうな場所がーーーっ!
行ってみようと思いますっ
パックンのリアクションが見たいだけの為にっ(笑)
ねーちゃん
2010/02/07 00:12
ままりんごさま☆

野毛山、そうなんですね〜!
そう、こじんまりしてたっ(笑)
でもきれいで散策するのたのしかったですね☆
動物園をもう少し味わいたかったのだけど〜(笑)

カフェ、今回はお薦めですね♪
初対面のラッキーくん、ママさんと一緒にブランチ☆
初めて会ったように思えませんでした
ジャックのお友だちって、いつもそうなんですよね!
なんででしょうね〜(*^_^*)
ねーちゃん
2010/02/07 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッキーくんと一緒に☆横浜のかわいいお友だち ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる