ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS お山でドッグスポーツにチャレンジ!☆パックンのガウ!

<<   作成日時 : 2010/02/21 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はいつものしつけ教室☆の日でしたが終わった後、
ぐりさん、のりさんちの私設ドッグラン『お山』で行われるフライボール練習に
なんとか間に合うことができそうだったので参加させてもらいました♪


本日のメンバーは雪遊びも一緒だった函館産りんごりんごちゃんファミリー☆

画像

               跳ねるように歩くりんちゃ〜ん あいかわらず、かわいい〜


そして、ひっさしぶりのご対面♪ くーごん&ゆきぶぅさん〜☆
ブログはこちら→  怪獣くーごんがやって来た!(旧老犬峻平介護日記)

前回、るぅくんと一緒にくーごんとたっぷり遊んだから
今日もめっちゃノリノリで追っかけっこしてました


画像



画像



画像

くーごん、相変わらず誘い上手でパックン、とっても楽しそう


見てみてっ

初披露でしょうか? パックンのガウガウ顔

くーごんと遊びつつ、パックン、ちょいちょいガウってました


画像


自分以外のわんこ、特に吠える声が怖くて動けなかった1年前のパックン

なんとか克服できたのかな?
もう安心してみんなと遊べるようになったんだなぁってうれしくなりました



画像


兄貴のこの視線☆
みんなと遊んでいても常にコマンドに従える体制ができているように見えます
兄貴のブログはこちら→ 携行品はいぬ2匹


画像

       こちらのお二人さん(笑) なんか楽しくなってきたみたい! 早くってせかしてますよ〜



みなみちゃんのお手本☆


画像

                              集中の仕方がぜんぜん違いますね!


いつも楽しそうにおもちゃを咥えて走り回るみなみちゃん、
だけどのりさんの指示でビシッと集中です

わんこって素晴らしいですね



画像



画像


りんちゃん、くーごんもがんばってる〜!


さぁ、パックンもがんばって〜

画像

                     走って〜


画像

                            Touchして〜


画像


                                  Catch〜


画像


パックン、みんなの練習の間中も食い入るように見ていて
ぐりさん、のりさんの手にボールがあると目がらんらんっと輝きます


ちょっとだけですが、ドッグスポーツのひとつであるフライボールに触れさせていただいて
パックン、本当にたのしんでいたようです

ジャックラッセルのパックンと暮らし始めて
ジャックは運動大好き♪ドッグスポーツに向いている!とジャック本で読んでから、

パックンも本当にそうなのかな?っと思いつつ遊びの一つとして、
『なんちゃってアジリティ』をちまちま(ほそぼそ?)とお家でやってきたけれど・・・

やっぱり楽しいんだ パックン、こんなに夢中でやっている

パックンのボールを追う姿に私達もうれしくなりました




遊んだ後は、みんなでランチをしにCAFEへ〜

ぐりさん、のりさんが案内してくださったのはアリスの森☆

おっとその前に、

お店に行く途中にみつけた中国料理のお店☆

とぅーす
とりあえず、「オードリーの春日かっ!」っとつっこみましたが・・・^^;

じゃなくて、   トゥーズ・ガーデン。。。
にーちゃんと二人、ずっとガン見しつつ通り過ぎました(笑)

画像

お店の名前 しかも中国料理なのにカタカナ? いろいろ気になる〜〜〜(笑)

あれれ、脱線っ^^;

こちらのカフェ、(アリスの森の方だよ!) ドッグランもありますよ〜

画像

              にーちゃんはオープンサンド、私はベーグルのサンドを♪


画像

                            テーブルの下からかわいいお顔ものぞいているよ


画像

                       我が家はやっぱりいつもの4つ〜♪

ケーキの種類も豊富でオリジナルのわんこケーキも注文できるみたいですよ
手作りフランス菓子と書いてありました☆
見た目もどれもかわいく選びきれないので4個買っちゃいました(*^_^*)
みんなもいっぱい買ってたよ〜^m^


画像



その件については・・・なんとも。。。なねーちゃんとにーちゃんなのでしたぁ♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだっ!パックン、目の輝きが違いますね。
くーごんとの息もぴったり、仲良しりんちゃんもいて
楽しかったでんですね。
パックンのガウ顔、迫力ありますねぇ。
本領発揮?
レオン君、みなみちゃんはさっすがぁ。
ハラマキ
2010/02/22 00:17
私設ドックランとはうらやましい(人´∀`*)

本当にジャックは遊ぶ犬ですね♪パックンガウガウしてるっ!!とても楽しかったんですね〜♪
フライボール☆もがんばって!
これだけたくさんのジャック仲間がいるパックンは恵まれていますね♪

ランチも美味しそうです(´¬,`)←ヨダレ…
ひめ
2010/02/22 02:46
私が のびていて 不参加〜〜残念!!

パックン できそうだねっ!!
今日は 2月22日 湘南会結成記念日〜〜
思えば あれから 楽しいことばかりだったね〜
みんな 成長したし、人間たちも 一緒に 前進してきたように思います。
ねーちゃんさんにとっては どんな1年だったかな?
これからも た〜〜〜くさん 楽しいことをしていこうね
よろしくお願いしま〜〜す

それにしても・・・・ケーキ・・・うまそっ
りふぉんママ
2010/02/22 07:54
昨日はお疲れ様でした〜。
パックン、タッチしたらボール!ってしっかり理解してましたね〜。将来有望!!
くーごん、時々しつこくてごめんね〜。でも、私もパックンのガウ顔見れて嬉しくなっちゃいました(#^.^#)
また遊んでね〜。ケーキ、全部たべたの?!
ゆきぶぅ
2010/02/22 08:51
パックン
ものすご〜く楽しそうにやっていて、ぐりはちょっと感動しちゃったよ

一年前にお山で初めて会ったパックンは気の小さいマイペースなワンコだったのに、あんなに目がキラキラしていて…

ねーちゃん
一年間頑張ったね
ぐり
2010/02/22 19:53
やっぱりパックン、アジとか運動の能力あるよ
目がキラキラしてるし、さすがレオンくん血筋
フライボールも目覚めちゃう??
camemama
2010/02/22 23:12
こんばんは。
日曜日はお世話になりました。
パックンがフライボール上手で。。。それに比べりんさんは、おやつで。。。
飼い主同様食べ物と、酒には←苦笑

またよろしくお願いいたします!!
にいちゃんと飲みに行きたいッス!!

ツース・ガーデン、うちも春日と話題になりました。
ツーズなんですね。

ではでは。
パックンはお休みちゅうかしら、りんごは爆睡中です。
ぱぱりんご
2010/02/22 23:45
パックン、いよいよガウってましたね!
元気なジャックは、時に悩みの種になるけど、やっぱりガウガウの方が嬉しくなるのは何故でしょう。(^-^)
フライボールに向かうパックンは、ほんとに嬉しそうだね。
すごいぞ、パックン!
ちび父
2010/02/23 16:15
ハラマキさま☆

いつもだったらまわりやみんなの動静が気になって
何事にも集中できないパックンでしたが、
まるっと1年お付き合いさせて頂いたみんなと一緒なら
思い切って楽しめるようになったようです(やっとですが^^;)
早くウシくんともいろんな競争したくて
ウズウズしていますよ〜(^^)/
ねーちゃん
2010/02/23 18:41
ひめさま☆

ドッグランでは入り口で帰り支度を始めてしまうパックン(笑)
お友だちと一緒で安心して遊ばせてもらえるお友だちのランのおかげでいろんなことを克服できたと思います
ひめちゃんもよかったらこんど一緒に遊びませんか?
私達もひめちゃんとの出逢いを待っていますよ!
いろんな子がいて楽しいよ♪
パパさん、ママさんとランチもあちこち行けて
楽しいしよ〜☆
ねーちゃん
2010/02/23 18:46
りふぉんママさま☆

ママさん、もうもどりましたか?^m^
湘南会、祝1周年!
とにかく振り返るにはいろんなことがあり過ぎてっ!!
皆さんとの楽しい思い出いっぱいの1年でした☆
また1年、1年世界を広げてみんなと成長できたら素敵だなぁ♪っと
わくわくしています(*^_^*)
そろそろ湘南会オリジナルTシャツ作りませんか?
ねーちゃん
2010/02/23 18:51
ゆきぶぅさま☆

いやぁ、くーごんの自然体っ!(笑)
癒されましたぁ♪
だけど、フライボール、くーごんもがっつりできてたじゃんっ!
くーごんはあんな(ノリの悪い)パックンに懲りずに
遊びに誘ってくれたね〜
ありがたかったよ〜☆
ガウだって今まではその後、なにが起こるか想像すると
怖すぎてできなかったパックンだもん〜
くーごんは遊びなんだってやっとわかったんだろうね(*^_^*)
ひ弱なジャックで残念なとこもありますが
これからもパックンをいじってくださいね☆
ケーキは3個までいきました♪さすがに4個目は。。。^^;
ねーちゃん
2010/02/23 18:57
ぐりさま☆

最初のお山からちょうど1年たったんですね
みんなと違ってちょっとだけ問題を抱えていたパックンでしたが
この1年間でなんとか犬(人)並みのところまで来れたかなぁと
1年かかりましたが。。。^^;
こんなパックンの顔をみることができるようになったのも
ぐりさんをはじめ湘南会のみなさんのおかげです☆
またこれからも楽しいイベント、どんどん参加させてもらって
いっぱい思い出作って行きたいなぁ
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
ねーちゃん
2010/02/23 19:17
camemamaさま☆

やっぱりパックンもジャック!?
ボールに対しての執着心は、っぱねーみたいです〜^^;
ドッグスポーツってわんこはたまらんみたいですよ
それを制御するためにまずはしつけからって
教室に通い始めたようなものだもんね^m^
ねーちゃん
2010/02/23 19:36
ぱぱりんごさま☆

こんばんは(^^)/
初コメ☆ありがとうございます〜♪
フライボール練習会、
こちらこそありがとうございました(*^_^*)
わんこによってとっつきやすいのと
そうでないものがあるんでしょうかぁ
パックンはりんちゃんがひょいひょいのアジは
毎回、なかなかですもんね〜^^;

にーちゃんも飲み♪誘ってくださるんですかっ
うれしいです〜
あーみえてパックンと同じでシャイな人間ですがぜひっ!

とぅーす!りんちゃんちも気がついてましたっ!?
気になりますね〜!調べてみようかな(笑)

只今、パックン一人遊び中です!
ソファの下にボールを転がして私に取れっ!取れっ!っと
ちょっとめんどくさい感じになっていますよ〜(笑)
ねーちゃん
2010/02/23 19:59
ちび父さま☆

ガウガウってジャックにとってはご挨拶(笑)
本当の闘争ではないですよね
ある意味、意思表示の表現というような・・・
パックンは怖い体験をさせてしまったので
その加減をいま一つ理解できなかったのでしょう
なんとかそのかんじを掴めてきたようで
怖がるだけじゃなくなったというだけでも
ホッとしているところです(*^_^*)
ねーちゃん
2010/02/23 20:07
フライボール!!すごい!ぱっくん楽しんでる!!やるなぁ!!ちーずも、オレオにつきあってちょっとだけAGの練習をさせてもらったりしてるんだけど、とても楽しそうなんだよ〜!わんこのいろんな面を発見させてくれるドッグスポーツっていいよね!ハマリそうな気がするよね!お互い。ぼちぼち頑張ろうね!夢は世界だ!!(笑)
ごまママ
2010/02/25 21:21
ごまママさま☆

ちーずさんも!!うれしいなぁ♪
オレオくんみたいに最初から楽しい!って思える子もいれば
慎重でなぁに〜?これ〜?って子もいるかもしれないけど
乗せてあげたり、他の子が楽しんでいるのを見たら
案外、私にもやらせて!ってなるものかもしれませんね!
パックンも早く本格始動したいなぁって思っています!
ねーちゃん
2010/02/27 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お山でドッグスポーツにチャレンジ!☆パックンのガウ! ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる