ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中で見つけたのは妖精と真っ赤なりんご?☆雪遊び旅行〜その3

<<   作成日時 : 2010/02/17 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

うじゃっく八ヶ岳☆雪遊びツアー

いよいよ本番です


りんごちゃんのパパさん、ママさんが立ち上げてくれたこのツアー♪

わんこはもちろんのこと、いい大人の私達も大はしゃぎ
あれっ 私だけってことは・・・^^;


白樺湖の近くにあるわんこたちが雪遊びができるスポットに連れてきてもらい


さぁ、みんなっ 思うぞんぶんっ遊ぶがいいさぁ〜っ



画像


一通り現地チェックを済ませたわんこたち、どうするかなぁ?と思いきや

やっぱり遊び上手の(わんこ使い?)のりさん、ぐりさんのところにみんな集まり遊んでもらいます♪
ねーちゃんのところなんてだぁ〜れも来ないね〜(爆)

それ〜 っとおもちゃが飛んでいくと・・・


あっ あの子は雪の妖精


画像


真っ白な雪の上を可憐に駆け回るのはみなみちゃん〜

と〜ってもかわいらしいピンクのベストを着たみなみちゃん☆ シンデレラのようでかわいかったよ〜




画像


足のケガはまだ全快じゃないけれど、さすがの俊足っ
パックン、ぜんぜん追いつけませんね〜




画像

                   パックン、今度はとれるかなぁ? がんばれ〜




画像

ぷっ^m^ 今度はりんちゃんゲット〜


真っ赤なベストを着たりんちゃんは雪の上を転がるりんごのようです
とっても似合ってかわいい〜



だけど・・・


画像

                     りんちゃん、お里の函館と同じ味〜?^m^



画像




画像
                  
          でたっ パックンの 『隙あらば、いただきます』作戦〜〜〜〜(爆)
                 あーた、実力でやっておくれよ〜 ってか、せこっ(笑)


パックンはおもちゃが近くに落ちてきてゲットしても
りんちゃんやみなみちゃんの気配が後ろから迫ってくると、
口に咥えたおもちゃをポロンっと落としちゃうんです

どんだけ、気が小さいねんっ

しょうがないね〜 っと笑ってしまいます




画像


こんな広い遊び場でも心得ているように動くレオン兄貴

レオン兄貴はのりさん、ぐりさんの指示をさらに忠実に聞き、動いているように思いました

この2泊3日の旅行の間中、レオンくんの動静は目を見張るものがありました

フライボール競技大会に向けての鍛錬、出場の経験を積まれて
今まで以上にのりさん、ぐりさんとの絆が強く結ばれているかのように私は感じました



わんこも人間も楽しい雪遊び

みんなのびのび楽しんだようですね〜

私の雪遊びの半分はハマった穴から這い出すのに使われてましたけどね〜(笑)

広場を目いっぱい弾けるように走り回るりんちゃんと一緒にパックンも大冒険

穴にハマりながらパックンの呼び戻しを試みましたが、やはり1回2回では無理でした〜><
これからの課題への自覚もできましたね〜


画像

                          帰りたくないそうです(笑)



画像

                                    だよね〜!りんちゃん〜♪



画像



パックンの初☆雪体験

パックンにとっては気の置けないみんなと一緒に
大自然の中で思う存分遊べたことがなによりも楽しかったんだろうなぁ
と思うねーちゃんなのでしたぁ♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もう〜!みんなかわゆすぎます(≧▽≦)帰りたくない気持ちわかるなぁ*
ねーちゃんのアジリティ競技参加への新たな思いも感じましたよゞパックンがんばっ☆
楽しいレポートありがとうございます♪
ひめ
2010/02/17 20:05
パックンの
「帰りたくないです〜」
かわいかったですよ(^w^)
あの顔を見て、来て良かったな〜と思いました
もう、次は何時かな?と思ってしまう
本当に楽しかったな〜
ぐり
2010/02/17 20:23
う〜〜〜ん、楽しそう〜
ねーちゃんさんの記事見ると ますます 行きたくなるね〜
昨日も キャメママと「行きたかったねえ〜〜残念だったねえ」を連発、
バス借りて みんなで行かない?
りふぉんママ
2010/02/17 20:29
ホント、シンデレラとりんごちゃんだー!
パックン、仲良しの皆と一緒だったから楽しめたんですね!
うらやましー。
遊びながらもこれからの課題が見つかったりして
ただただ楽しいだけではなかったですね。
すばらしいなぁ。
ハラマキ
2010/02/17 22:38
雪遊びの写真見ると、楽しさがよみがえってきますね〜
りんごもどんな状況でも呼び戻し出来るようにしないと!と思いました
これから、練習すれば出来るかな?

そうそう、パックンのまだ遊びたい!が出ましたよね
楽しめたのがよく分かって嬉しいですね!
ままりんご
URL
2010/02/18 00:52
はじめまして!
我が家も先週末雪を求めて軽井沢の方にいってたけど、八ヶ岳とか白樺湖とかもいい感じですね。
うちのわんこはドッグランじゃないとどっかいっちゃいそうで怖いので、しつけができたらこういうとこも行ってみたいです。
また、いい情報があったら教えて下さい。
yossi
URL
2010/02/18 18:25
ひめさま☆

わんこたちは素足?だったけど
楽しい〜♪って走り回っていました!
パックンは相変わらずロースターターで
帰る頃がパックンの楽しい♪のピークだったみたい(笑)
うじゃっくしたときはいつもこんなんなんです〜^^;
ひめちゃんはどう〜?
ねーちゃん
2010/02/18 22:00
ぐりさま☆

パックン、こちらもでましたね〜(笑)
パックンはいつも馴染むのに時間がかかるので、
帰る頃が楽しいのピークなんでしょうね〜^^;
またみんなで行きましょうねっ!!
ねーちゃん
2010/02/18 22:04
りふぉんママさま☆

いつもうじゃっくはパックンより私の方が
テンション高めになってしまっているのかも^^;
バス借りてっ!?
その手があったんですね〜!!
暖かくなってお花がきれいに咲いた頃、
房総や伊豆なんか良さそうですよね〜?
きっと気持ちよくって帰りの心配もなく
思いっきり遊べそうですよね☆
じゃあ早速、私、しおりとうじゃっく湘南の替え歌に
とりかからなくちゃっ!
えっそれは結構!?^m^
ねーちゃん
2010/02/18 22:33
ハラマキさま☆

みんなとってもかわいくって、それでいてちゃんと雪の装備で
あったかくされてましたね☆
レオンくんのグリーンのベストもボーダーのマフラーがセットで
かわいかったんですよ
パックンはどーせ濡れるだろうからってTシャツ一枚ポッキリ^^;
飼い主の愛情がバレテしまったような、、、
ねーちゃん
2010/02/18 22:46
ままりんごさま☆

呼び戻し、いい練習の機会になりましたよね!
遊んでいいよ〜って自由にさせておいて
急に『おいでっ!』って言われてもわんこもなんで〜?って
思いますよね
遊びのON、OFFは本当に難しい〜><
でもりんちゃんならきっとすぐにできると思います!
パックンも教室で少し習い始めましたが、
リードを使いつつ繰り返し練習です
「オイデ」のコマンドを条件反射的に身につけさせる方法です
どんなシチュエーションでも呼ばれたら
わんこが考える前に無条件に帰ってくるというような。
呼び戻しはわんこを危険から守るためにも
とっても必要なコマンドですもんね
ちゃんとできるよう、パックンにがんばってもらいたいし、
まずは私がちゃんとですよねっ^^;
ねーちゃん
2010/02/18 23:10
yossiさま☆

初めまして☆コメントありがとうございます(*^_^*)
軽井沢も雪だったんですね〜♪
そういえば、この遊び場、なんの柵も区切りもなかったです!
ただ、ちょっと奥まったところだったので
安心してわんこたちを離せるところだったんですね(^_^)
これからあったかくなってきますから、雪だけじゃなく
わんことおでかけ♪楽しい季節ですね〜
私の方こそ、いろいろ情報よろしくお願いいたします(^^)/
ねーちゃん
2010/02/18 23:17
あはは〜!
パックン、コソイ手段にでたけど、優しいから悪人にはなりきれなかったんだね。
でも、そんなとこがパックンらしくてとってもかわいいよ!
初めての雪の楽しさを知ったら、やっぱり帰りたくないよね、パックン!
ちび父
2010/02/20 10:52
ちび父さま☆

そうなんです!セコいんですよね〜(笑)
取りあうわけでもなく相手が他のことに気を取られるか
おもちゃに飽きるのをまっているみたい
やっぱりパックンは家康タイプですね〜^^;
でました、今回もっ!
帰りたくないの。
この姿を見るとランでも控えめなパックンだけど、
楽しんでいたんだなぁって思えてうれしくなります(*^_^*)
ねーちゃん
2010/02/21 06:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪の中で見つけたのは妖精と真っ赤なりんご?☆雪遊び旅行〜その3 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる