ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS どかぁゆきぃ〜(^O^)♪ ねぇ♪☆雪遊び旅行〜その2〜

<<   作成日時 : 2010/02/16 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

レミオロメンの歌詞をタイトルに始めてみました

えっ 粉雪? そだったっけ?^m^


うじゃっく八ヶ岳☆雪遊びツアー 初日は予想に反して冷たい雨でした


八ヶ岳が雨ってーーーーっ


八ヶ岳はいつも雪が積もっているイメージだったので、ちょっとびっくりしたけれど


でもこの土地ですからちょっと行けば雪は必ずあるはずっ
実家が岐阜なもんでなんとなく感覚としてあるようです


大丈夫よっ! 私達には知恵勇気

そしてなにより、時間があるんです〜♪(笑)


みんなもわんこたちに 雪遊びさせてあげるぞ〜 という意気込みがありましたもんねっ

ということで、白樺湖の近くのステキな雪遊び☆スポットがあることをぐりさん、のりさんに教えてもらい
りんちゃんちのお車にまたまた乗せていただき・・・




やったーーーーーー

雪だよ〜 パックン〜〜〜〜〜





画像

                          パックン、初☆雪体験です


どぉ? パックン? 雪の感触を教えて!



画像

                わっほーーーーーーーい




画像

                                みんなも一緒だよ〜




楽しくみなが遊んでいる風景、いっぱい画像に収めたのですが、

その前に、まずこちらをごらんください       ↓ ↓ ↓


画像

なんだかおわかりになりますか?

これ、私達の足跡なんですっ 

私の足で膝まで積雪があったので、たぶん、40〜50pは積もっていたようです

誰も歩いていないまっさらな雪の上を歩くたび、 ズボっ ズボっ と足が埋まってしまい

それだけならまだしも、その深さに埋まるとそこから足を這いださせるのがまた一苦労なんですね〜
遊び場すべてがトラップ(落とし穴)みたいなものだったの〜(笑)


もう、私はそれがおかしくって、おかしくって テンション一気に
まさに笑いのツボにもハマってしまいました!

こんな経験、なかなかできませんもんね〜♪

わんこの姿を追いたくても、足がハマってでられんのです〜^^;

わんこたちは体重が軽いので、なんの問題もなくこの雪の表面を軽く走り回っていました

言ってみれば池の氷の上を歩いている感じ? 下が水じゃなくて雪



画像

  りんちゃん〜、なにか気になってる〜?それは足跡だよ〜!


画像

                                  あっ 穴にハマっちゃった?^m^



八ヶ岳からは現地に向かう途中、次第に雪で道路のコンディションが悪化
前夜に降った雪のせいで凍った道路はとても滑りやすく、りんごパパさん運転とても大変だったと思います
大変お世話になり、ありがとうございました<(_ _)>


なんとか目的達成!

ままりんごさんが出かける前にブログで紹介してくれたスノーシュー(かんじき)
やっぱ必要なんだよね〜!! っと身をもって体験したねーちゃんなのでしたぁ♪





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
どか雪〜♪パックン初雪ランおめでとうっす(^o^ ノ
わっほ〜い!の気分わかりますわ*

みんなかわいいですね♪
ひめ
2010/02/16 00:55
あはは〜〜〜そっかぁ〜〜体重で 穴になっちゃうんだぁ〜
ワンコは 軽やかだし、体重移動が速いもんね。
おもしろいね〜〜
スノーシュー 私も興味あってね〜〜
実は 今もパパと話をしていたとこなんですよ。
でも 問題は そこまで行く 手段、ですよね〜
りんごちゃんパパ、頼もしいなあ〜〜
りふぉんママ
2010/02/16 08:28
確かにスノーシューが欲しくなった瞬間でしたよね(笑)
でも、念願の雪遊びが出来てよかった〜
足が嵌りながら大笑い
とっても良い思い出になりました!
ぐり
2010/02/16 09:26
そうだよねー!スノーシューさえあれば自由がきいたよね〜
最初、嵌るのにはびっくりしたけど楽しかった〜
いい運動になたし!
ただ、逃亡者りんごを追いかけられない、歯がゆさが・・ーー;
まあ、それだけ大喜びで走り回ってたんだものね!
いつでもどこでも、呼び戻しができるか・・ダメでした
うちもしつけ教室に行かないとかも。。
ままりんご
2010/02/16 17:11
あはは!o(≧▽≦)o
予想に反して、雪に埋もれたのは、ねーちゃんの方でしたか!
分かるわぁ〜足が嵌まりながらも、大笑いしちゃう気持ち。
そうなってる自分が想像出来ます。(^∀^)
ワン達、メッチャ楽しそうですね〜
行きたかったな〜
ふっちぃ
2010/02/16 20:15
ズボッズボッ楽しそう
トラップ、はまらなかった?
パックンもはじめは、シッポINみたいだけど
楽しそうにはしってるね♪
camemama
2010/02/16 22:42
もしかしてワン以上に人間の方が体力必要だったりして?
ちょっと童心に返って大笑い、いいなぁ。
すぐにでもまた行きたくなっちゃう気持ち、よく分かります。
ウシも連れて行きたいなぁ。
ハラマキ
2010/02/16 22:44
ひめさま☆

現地に近づくにつれ「あれっ?あれっ?」って焦りましたけど
なんとか雪に辿りつけました〜^^;
もう、歌うきゃないですね! どぉか〜ゆきぃ〜♪(笑)
ねーちゃん
2010/02/17 17:15
りふぉんママさま☆

スノーシュー、確かに必須アイテムかと!(笑)
またはスキー板っ!!
確実にわんこに追い付けます!
車の移動はやはり慣れない雪道です。
いろんな準備も必要ですし、運転も大変ですよね
ねーちゃん
2010/02/17 17:18
ぐりさま☆

ねぇ〜、スノーシューっ(笑)
あ〜、こういうことなんだぁ!っと肌で実感できましたよね〜♪
だけど、これはこれで楽しい思い出〜〜〜(*^。^*)
私もキャーキャー言いながら笑えて笑えて、
おかしくなりそうでした〜
大自然の中ではいかに人間が無力かを知る良い経験でしたね♪
ねーちゃん
2010/02/17 17:20
ままりんごさま☆

爆笑!しつつもわんこたちを追えない歯がゆさ!確かに〜〜〜(笑)
あ〜〜〜っ ってなんど言ったことか!
呼び戻し、難しいですね
りんちゃんも楽しくてしょうがないって顔してたもの
危険さえなければ遊ばせてあげたかったね
しつけ教室の先生も「呼び戻し」がしつけの中で一番難しいんですよって言ってました
どれだけ訓練していても100%ということは
まずないかもしれないって!
パックンもまだまだだったし、一緒にがんばろう☆
ねーちゃん
2010/02/17 17:26
ふっちぃさま☆

だったのよ〜(笑)
笑っちゃうよね、そうなっちゃうと〜^^;
るぅくん、ふっちぃさんも来れたらめっちゃ楽しめたと思うから
ほんと残念に思ってたよ〜
次は一緒に行けるといいね☆
ねーちゃん
2010/02/17 17:34
camemamaさま☆

いやぁ、ハマりまくりでしたよ〜(笑)
だって、遊んでいる間中、どこかにハマってたんだもん〜(爆)
パックンね、最初、私がハマってキャーキャー言ってるのが
ほんとの悲鳴だと思ってめっちゃ焦ってね〜(笑)
大丈夫だよ〜ってわかってもらうまでにも時間かかったの〜
ありえないね〜、うちの子〜(笑)
ねーちゃん
2010/02/17 17:36
ハラマキさま☆

そうそう、子供に帰りました〜(笑)
雪に喜んで庭駆け回ったのはまずは人間〜!?
わんこももちろん、楽しめたようです
今度の朝霧もまだ雪、楽しめるかもしれませんね!
ねーちゃん
2010/02/17 17:38
ねーちゃん、大正解!先日のディスク教室で、わんこと遊ぶときは徹底的にあほになれ!と教わりました!!ねーちゃん、完璧に○○になってますね(笑)いいなぁ!!いいぞぉ!!
ごまママ
URL
2010/02/18 23:23
ごまママさま☆

そうですねぇ・・・
○○のほうが基本(ベース)なのかもしれません(爆)
それを悟られまいと日々、努力しているつもりですが、、、、(笑)
真面目な話、私の場合、人前で○○になるってやっぱり恥ずかしい!
その壁をぶち破ったらパックンももっと近づいてくれるのでしょうね!
ねーちゃん
2010/02/20 01:24
パックン、初めての雪にとまどっていたようだけど、あっという間に慣れちゃったね!さすがだね!
それにしても、深い雪の上を歩けたってことは、そ〜と〜冷えていたのでは?
ちび父
2010/02/20 10:44
ちび父さま☆

パックン、最初だけはちょっと戸惑ってました(笑)
前日が雨だったのか積もった雪の表面だけが凍り
硬くなっていたようです
私達が遊んでいる間は無風で寒さは
ほとんど気になりませんでした(*^_^*)
たぶん・・・テンション↑↑↑だったからだと(笑)
ねーちゃん
2010/02/21 06:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どかぁゆきぃ〜(^O^)♪ ねぇ♪☆雪遊び旅行〜その2〜 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる