ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ボク、やりましたっ!☆ねーちゃん・・・

<<   作成日時 : 2010/01/14 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像






ついに! です

いや、やっとです!


パックン、やっと体重8sきりました


画像



今日の夕方、ちょっとパックン、顔が小さくなった気がして、おそるおそる体重計に乗せてみると・・・



画像


                          7.6sになってました
                         私は増えてましたけどね。。。


画像

                               パックンの感想はそうだよねっ



パックン、ダイエット! っと心掛けるようになってからずいぶん時が流れていましたが
およそ半年近く?やっ、もっと前!?

お散歩友だちや、先日遊びに来てくれたるぅくんママのふっちぃさんから伺ったお話から

以前も試みた方法をこの1週間、もう一度試してみたら、

パックンに大きく立ちはだかっていた 8sの高い壁を知らぬ間に乗り越えていたようです

それ以外にも、やっぱり運動量が先週からぐんと増えたのも要因のひとつかなぁ?




画像

              プチうじゃっくin入船公園にて 虹がかかっていますよ♪



まわりのお友だちはみんなスッキリして、無駄のないバディ!

なのに私はパックンを理想?平均?より大きくしてしまって。。。


ダイエット!っと口にし始めてから、ぜんぜん成果を上げることができず

私ってダメでアホな母だなぁ

パックンの命もきっと縮めてしまっているんだろうなぁ

こんなバカな母のところに来て、パックン、かわいそう。。。

っとよく落ち込んでいました
結局、自分が原因ですから。。。


けれど、私だけでは思うように乗り越えられなかった壁を なんとまぁ、たった1週間であっさり(笑)


ねーちゃん、・・・


画像

                         by ザブングル☆加藤



せっかく落ちた400gを元に戻さないよう、めざせ7.2s (獣医さんに設定された目標体重)

今日はなんだかうれしいねーちゃんとパックンなのでしたぁ♪
にーちゃんも協力、ありがとう〜☆


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やったね!!
レオンと同じ位の体重だよ〜(レオンは7キロが理想なのに、7・4より落ちないが…)
ねーちゃんがお散歩が楽しくなるように努力した結果だね
ぐりも頑張ろう!
でも、ご飯
殆ど野菜なんだけどね
ぐり
2010/01/14 08:13
やったね〜〜〜
やっぱり 食事と運動のバランスなんだろうね〜〜
ただ、これから 運動が多くなってくると 筋肉に変わってくるので、体重的には 増えることがあるかもしれないよ。
筋肉は・・・・・重い・・・・・
でも それは 獣医さんが見れば わかるから。
骨格の大きさで 体重は決まるので 単純に 体重が 7.2kgというより、筋肉量、体型を観察しててね〜〜
でも、よかったねえ〜〜努力の成果だねえ〜〜おめでと!
りふぉんママ
2010/01/14 08:37
ダイエット!わんこにとっても人間にとっても大変だよねぇ!オレオもほんの少しだけご飯を減らしてるんだけど、本当にちょっとなのに、「お腹すきました」って私の前に回りこんでは「伏せ」をします。うるうる。かわいそうだけど、健康一番だもんね。ちーずとオレオって食事量はほとんど同じくらいなの。そしてオレオの方がいっぱい運動するんだけど、オレオは体重オーバーなんだよね。不公平でしょう?ぱっくんのダイエット成功を励みにオレオもがんばるね!!
ごまママ
2010/01/14 14:16
ねーちゃん、やったじゃ〜ん!成果が出るのは嬉しいね♪
良かったね
りんごも体重減ったと思ったら、びっくり最近7Kg近くまでいったりしたの
でも、パックンの減量成功見て、昨日、体重を計ったら
6.5kgになってた♪(でも、まだ重い・・)
波があるのか?りふぉんママが言うように筋肉量の変化かな?
体重の増減あっても、へこたれちゃダメよね・・
目標体重まで一緒に頑張ろうね〜!!
ままりんご
2010/01/15 20:46
ぐりさま☆

ダイエットを宣告されたのが8.3sになってた時で
それからの8sまではなんでもなかったのに
なかなか8sはきれなくて〜(T_T)
レオンくんと同じくらいですか!うれし〜♪♪♪
でも200gもけっこう大きいと思いますよ〜^^;
なによりもうちょっとがんばって
パックンを長時間抱っこできるようになりたいです〜(笑)
ねーちゃん
2010/01/15 23:14
りふぉんママさま☆

え〜〜〜!?
難しいですよ〜、ママさま〜(>_<)
ううん。。。私には難しい。。。
体重だけ目指してはいけないのですね。。。
パックンはそれなりに運動しているから
筋肉は多少あると思いますが
その上を脂肪がいいかんじにコーティングしているんですよね〜
筋肉らしき影形が見えてきたら本物でしょうね^^;
どちらにせよ、痩せさせればいいってもんじゃないんですね!
気をつけて見ていますね!
ねーちゃん
2010/01/15 23:20
ごまママさま☆

ママさんもがんばってますよねっ!!
いろんな方法を駆使してみえて、私も効果が現れるのを
今か今かと待っていますよっ

オレオくん、コートがラフなせいかあまり体型が
はっきりわからないでいるのですが、太ってる〜!?
っでも、少しでも落とした方が、足もきっと速くなるでしょうし
身も軽くなってアジリティをするなら必要ですよね!
パックンこそ、もっとガンバんなきゃっ!!
ぱっくん、ここからがまた
行きつ戻りつのような気がしています〜(>_<)
ねーちゃん
2010/01/15 23:27
ままりんごさま☆

そうなんだ〜!!
りんちゃん、けっこう変動大きいんですね!
お散歩友だちのわんちゃんがね、ダイエット始めたら
2キロ近く落とされたんですよ!!
見ていてもダイエット成功した今の方が
溌剌として楽しそうです〜
パックン、400gで大騒ぎしてる場合じゃないんですよね〜^^;
ねーちゃん
2010/01/15 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボク、やりましたっ!☆ねーちゃん・・・ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる