ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなでハマデート☆やっぱりそうですか^^;

<<   作成日時 : 2010/01/13 01:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の水曜、るぅくん、くーごんとパックンちの近くでプチうじゃっくしたつづきがまだあるのですが
ハマデートのネタは忘れてしまいそうなことがいくつかあるので、先に書いちゃうことにします

一緒に遊んでくれたお友だち☆
るぅくんのブログ     くるりん♪しっぽ
くーごんのブログ    怪獣くーごんがやって来た!(旧老犬峻平介護日記)




さて、ハマデートです

パックン家から目と鼻の先だった横浜ベイエリア

田舎もんの私は、山下公園、港の見える丘公園っと耳にしただけで、うっとり〜
単純だもんね〜

こちらに出て来てじゅううん年になりますが、神奈川はまだまだ未知の土地
基本、出不精だしね〜

んなわけで、公園も私にはすべてがキラキラと輝いてみえて。。。
どこからか松任谷さんの歌も聞こえてきそう〜♪


山下公園でひと遊びしたら、
赤レンガとは反対方向にある世界の広場へ行ってみることに♪

画像

                            パックン、ダッシュ


画像



画像














                                           入っちゃったね^^;

山下公園の「石の舞台」の脇にある階段を上がって行くと

階段中央に魚や貝など生き物をモチーフにした「水の階段」が現れ、

この水は世界の広場の噴水から、山下公園へと流れています

水があればこのひと、必ずそうなっちゃうでしょう。。。

そして、水も飲むでしょう。。。
やっぱりそうなります^^;


画像

                            世界の広場の噴水



画像

つづいて、「人形の家」を横にみながらフランス橋を渡って「フランス山」に向かいます


画像

                                      フランス山、入口付近


画像


画像















                       フランス山への通路 パックン、ノリノリ〜♪


画像

またかわいらしい噴水がありました


画像

                                パックン、ここはダメだよっ



画像


画像














フランス山を通過して「港の見える丘公園」

展望台から記念撮影っす 奥はベイブリッジ♪
まぁ、一応、お約束です☆



画像

                     帰り道はマリンタワーもチェックしてねっ


省略しましたが、港の見える丘公園の近辺に「イギリス館」があり、

そこにはローズガーデンがあります

70種1500株のバラが植えてあるそうです

シーズンではないので美しいバラ達を見ることができませんでしたが

またその頃に訪れたら、とってもステキなんでしょうね!

バラは横浜市の市の花だそうです

海があって、港があって、異国情緒が漂い、お洒落で、

おまけに市の花がバラだなんて、なにをとってもステキな街だなぁ! 
うっとり〜 すっかりファンになっちゃったぁ




そして、ゆきぶぅさんが前回のコメントで前フリしてくださった
山下公園直近のドッグカフェ☆cafe FLOWERへ〜


前日、急いで探して、すぐにヒットしたこのお店♪

個人ブログでの紹介だったのですが、記事は4年ほど前のもの!

そのお店がなくなっていないことだけを簡単に確認して、さっそく行ってみることに


画像


画像














山下公園から歩いて5分もかからない、日本大通りから一本入った静かなお店


画像


画像














その日は、天気はとても良かったのですが、すっごく寒かったので
お店には入るとあったかく(当たり前?)、とりあえず、ホッ

日曜日は11時半OPENで、12時ちょい前くらいに入りましたが、空いてましたよ


画像


画像















残念ながらペットメニューはないので、パックンにもゴハンとお皿を持参しました
やっぱ、自分たちだけ食べるの忍びないじゃん〜

持ち込みゴハン、大丈夫ですか? っと確認しましたら

いいですよぉ〜♪ っとお返事もらえ、

パックンも思いっきり遊んだからハラペコリンだったらしく、めっちゃがっついてました〜^m^


画像


お店は白を基調としたPOPなダイナー、エスプレッソベースのドリンクはイタリアのillyの豆を使用

お酒はベルギービールの樽生「ヒューガルデンホワイト」が人気!

私の愛読書(つってもフリーマガジンですけど)の 『ONE BRAND』 もあって、うれしくお持ち帰り〜♪



画像

                      にーちゃん、また連れて来てね!


ちょっとお洒落な横浜マダム港の見えるお丘犬気分を味わってみた
ねーちゃんとパックンなのでしたぁ♪
まだまだ、ヨコハマ、攻めるぞ〜!


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば 元町の真ん中あたりから 外人墓地付近(ゲーテ座あたり)にエスカレーターができたって 知ってます?
私もまだ 確認してないんですけど あの坂をエッチラ登らなくてよくなったみたいです。

そうそう〜〜バラ園、時期になると(年2回)カメラマンのおじさんが大勢です。 いろんな種類があり、きれいです〜〜
十番館のランチもいいし、いい散歩コース、港沿いにも お店や屋台も出て、パックン連れでも 全然平気だし、来月も パックンに その時間だけ、ちょこっと車で待っててもらって 一日、一緒に歩いたらいかがですか?
りふぉんママ
2010/01/13 08:27
わんこと山下公園。すてきです!!かわいいドッグカフェもありましたね!
ちゃんとぱっくんのご飯を持参していたのですね!!(えらーい)
ぱっくん冬でも水が好きなんだねぇ!!(笑)噴水を覗き込む姿がすっごく愛らしいわ!!
ごまママ
2010/01/13 12:18
パックン、なんだか初めての場所でも堂々としているような?
流石、川崎のプリンス
横浜に行ったくらいでは、動じないのか!

綺麗なところですね〜
うん、うん
ユーミンが聞こえてきそう♪
ぐり
2010/01/13 16:22
にーちゃん、ねーちゃんと一緒に記念撮影するパックン。
初めて会ったときとはずいぶんその表情も雰囲気も違う気がします。
パックン、お兄ちゃんになったのですね。
横浜こんなに楽しい場所があったんですね。
それにしてもオッサレー
ハラマキ
2010/01/13 22:11
りふぉんママさま☆

エスカレーター?そうなんですか?
坂、確かに急勾配ですよね
パックンもボールをなんどか下に転がしちゃって
慌てて拾いに行っていましたもん^m^

そうですね〜♪
暖かくなったらお弁当や屋台もいいですよね〜
日曜は海風が冷たくて、カフェもテラスでなくて
ほんとよかったってかんじでした^^;
ねーちゃん
2010/01/14 00:37
ごまママさま☆

パックン、水やさんずいが付くところへはとりあえず、
行っちゃいたいみたいですよ〜(笑)
海に、噴水〜♪ 川はまだ未経験ですが^^;
噴水もそうですが、
花壇にちょっと入ってしまってあたふたっしました〜><
ねーちゃん
2010/01/14 00:40
ぐりさま☆

川崎もいいところいっぱいあると思うんですが、
まだまだ知らなくて〜^^;

パックン、プリンスだなんて。。。
うれしいような、申し訳ないような。。。
ねーちゃん
2010/01/14 00:44
ハラマキさま☆

パックンの記念撮影、つまんないくらい同じ顔でしょう〜(爆)
おもちゃにつられてカメラ方向を見ているので
毎回、同じ顔になってしまうんですよね〜^^;
笑顔欲しいんですけど、ムリですね〜

公園はひと二人で行っても、たぶん私はロマンチックになったり
しないでしょうね(笑)
やはりパックンと走って周るから楽しかった気がしています☆
ねーちゃん
2010/01/14 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなでハマデート☆やっぱりそうですか^^; ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる