ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなでハマデート♪☆その1

<<   作成日時 : 2010/01/11 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

お正月明け今年最初の3連休、みなさまいかがお過ごしですか?

連休中日の今日、日曜日だけどパックンのしつけ教室がお休みだったので
みんなで横浜へ、ハマデート してきました


画像

              ベイブリッジを渡って〜


画像

                                   ねーちゃん、どこへ行くの〜?



画像

                    どこでしょう〜? 鴨がいっぱいいますね〜



画像

                                ボク、泳ぎますっ!  あぶないっパックンっ


画像

           にーちゃん、ここ、どこなんですか?


                           横浜の山下公園だよ

画像

                                    そうですかっ



画像

                        広くて きもちいいですね〜



画像

              コンチネンタルも見える〜


画像

                                   他にもいろんな子が遊んでたよ〜



画像

                        にーちゃん、早くボール投げてっ



画像

             わっほーーーーーい♪


画像

                                氷川丸も どーーーーんとねっ


画像

       横浜クルーズ乗り場です わんこはクルージングできないんだって 残念だね


画像



今更ですが、パックン家は横浜市のお隣でして

今までのお出かけはどちらかというと都内に目が向いていたのですが

横浜、近いじゃん っと最近、あらためて認識したため
今日は車でパックンと横浜へお出かけしてきました


うちから山下公園まで高速使えば、たったの15分っ

あらあら、ずいぶん近くな〜い


パックンと遊ぶために近くのドッグランばかりを探していたけれど、山下公園、充分遊べました

お散歩も近くにいろんなものがあって楽しい♪


山下公園でひと遊びした後、港の見える丘公園へ歩いて移動

ランチは近くのドッグカフェでしました

その模様は次回に♪


わんこを連れて歩いていると
観光で来ている旅行者の方にジモピーだと思われるようで、よく道を聞かれます
(城南島に行った時も。。。)

でも、ぜんぜん私、わかんないんですよ〜
神奈川在住歴3年ですので。。。


「すみません、私もここのものじゃないので、ちょっとわからないんです」

っとお返事するのですが、みなさん、リアクションが不審顔。。。

きっと横浜の人は不親切だと思われているのでは?


ほんとに知らないんですってばぁ〜 っとちょっと残念に思うねーちゃんなのでしたぁ♪



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜〜高速で15分、確かにそうだよね〜〜
だったら これからは 横浜が庭だね〜
横浜のベイサイドは ワンコOKのカフェも多いし、散歩にはいいですよ。
これからの時期、ますます いい!
じゃ、今度は 横浜で デートしよっか〜
我が家も 首都高だと みなとみらいまで 20分なんだよね〜
・・・・・でも 横新から 首都高に入って みなとみらいで降りるの・・・難しくて〜〜こわい・・・(爆)
りふぉんママ
2010/01/11 10:11
出遅れちゃいました。
パックン!お誕生日おめでとう(^。^)
2歳!みんなオトナのお兄ちゃんになっていくねぇ〜
キャメ家は3連休、町内から出てません><
横浜、案外近いんですよね。山下公園、人も混雑してなくて遊べそうですね
今度、キャメルもつれて行って見よう
たしか、BBQできるドックカフェがあった気がする
camemama
2010/01/11 11:53
あらっ!パックン家、神奈川県民歴そんなに短かったのですね。
意外でした。
家族そろってのハマデート、楽しそうですね。
パックンもいい顔してる!
でも、初泳ぎにはまだ早いよ、パックン。
ハラマキ
2010/01/11 13:11
ぱっくん、楽しそうだね!!ドッグランもいいけど、すてきな山下公園でのお散歩もいいよねえ!!ぱっくんの家からすぐなんだね!!家は今日は代々木のランに遠征してたよ!!連休は都内が空いてるから、郊外の我が家からはねらい目なの!!みんなと逆の行動パターンだからね!!
ごまママ
2010/01/11 15:59
ハマデート、良いなぁ
あんまり出掛ける事がないぐり家、横浜行ってみたいけれどのりさんが果たして行こうとするか?
でも電車という選択肢もあるか!
ぐり
2010/01/12 08:48
もしかして・・・ランチはcafe Flowerかしら?
ジャックの看板犬がいるお店?
行ってみたいんだけど、ビールの見たくなりそうで行けてない・・・。
せっかくならくーごん連れて行きたいし〜。やっぱスリング試させてもらえば良かった〜(笑)
みなとみらいや山下公園近辺のお散歩の際は、大桟橋の駐車場がお得ですよん♪一日とめても\1,000なの。休日も同じだからね〜。
ゆきぶぅ
2010/01/12 12:19
御無沙汰してま〜す^^;
今さらながら あけましておめでとうございます♪

パックン、今年はお誕生日の 「おうち会」 といい
「ハマデート」 といい楽しいこと満載だねぇ♪
ねーちゃんと パックンと いっぱい探検して
ラテがそちらに遊びに行った時には
いろいろ案内よろしくね^^
ラテママ
2010/01/12 14:23
遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします

そしてまたまた遅くなっちゃったんですが
パックンお誕生日おめでとう!!!
お友達と遊んだりプレゼントもいっぱいで
よかったね〜
これからもパックンの成長楽しみにしています
楽しいこといっぱいの一年になるといいね


ジャコママ
2010/01/12 22:27
りふぉんママさま☆

私も電車で赤レンガやみなとみらいはぶらついていたのですが
土地勘がまったくなくて、
すっごく遠いところだと思ってたんですね〜^^;
でも、あらためてmap見てたら、近っ!!って思い
これからはガンガンいっちゃおうかなぁ♪っと!
いいドッグカフェが見つかったらお誘いしますね☆
高速、降りるの難しんですね〜><
下からだとどれくらいなのかな。。。それもわからない^^;
ねーちゃん
2010/01/12 23:24
camemamaさま☆

そうだよ〜!キャメちゃんちからも楽勝だと思うよ♪
こんどみんなも誘って遊ぼうよ!
公園だから大暴れは厳しいけど、午前中は日曜日でも
人が少ないから、けっこう楽しいと思うよ!

パックン、ありがとう(*^_^*)
2歳ってちょっとショックだった。。。
いつまでも小さいパックンでいて欲しいんだね、きっと^^;
ねーちゃん
2010/01/12 23:27
ハラマキさま☆

ぜんぜんうちは神奈川初心者なんですよ^^;
ってか、私、基本、出不精でしたから〜!(-_-;)
横浜、山下公園、こんなに近かったなんてっ
ちょっと憧れの場所だったので、地方出身の私としては
行っただけでもとても楽しかったですね!
ねーちゃん
2010/01/12 23:31
ごまママさま☆

そうですかぁ!代々木公園ですかぁ!
うちもこんど攻めてみようかな♪ あと世田谷公園?とか♪
そうそう、都内も空いている時があるっ(笑)
横浜も午前中はガラッガラのすっきすきでしたが
帰りはどこも駐車場いっぱいになってましたね〜
午前中が狙い目でした!
ねーちゃん
2010/01/12 23:35
ぐりさま☆

休日ともなると人の込み合うみなとみらいのカフェだけの為に
私もちょっと行く気がしなかったのですが、
お散歩楽しみに行ってみると、けっこう歩けるところがあって
よかったかなと思いました
よかったら、ハマデート、ご一緒しませぅ♪
ねーちゃん
2010/01/12 23:39
ゆきぶぅさま☆

えっ、あのお店、ジャックの看板犬いるんすかっ!!
見なかったよ〜(笑)
ビールねぇ!
運転手がいたらいいのかも?だれか騙して連れてきたら^m^
駐車場情報、ありがとう♪
うちも今回約3時間でけっこうかかったもんねっ
ねーちゃん
2010/01/12 23:43
ラテママさま☆

いえいえ、こちらこそ、あけましておめでとうございます!
いっぱいリサーチして、ラテちゃん一家がこちらにお越しの際は、
一番ステキなところへご案内できるようにしておくねっ!
でも私目線だけど、い〜い〜?(マニアックな〜^^;)
ねーちゃん
2010/01/12 23:47
ジャコママさま☆

こちらこそ、おめでとうございます!
そしてパックンにありがとうございます(*^_^*)
パックンは大人になりました。。。
ジャッちゃんちはまた楽しそうですね〜♪
私の方こそジャッちゃんとゴンちゃんの成長が
楽しみでしょうがありません!
ママさん、楽しそう!がんばってね!(*^_^*)
ねーちゃん
2010/01/12 23:52
お天気がよくて、うらやまし〜〜!
それに、山下公園が近いなんて、うらやましさ100倍!(ん?なんか言葉の使い方間違ってるような…?)きっと、すっごく広いんでしょうね。
連休で人でも少なかったようだし、パックン思いっきり走れたかな?

ちび父
2010/01/13 00:49
ちび父さま☆

私は山下公園とかイメージでしかなかったのですが(笑)
意外と近かったんですね^^;
あとはパックンとのおでかけに慣れてきたので
行動範囲が広がって来ているのかもしれないですね
海からの風があんがい冷たくって、
パックンと一緒に走ってないとやっぱ寒かったです〜
ねーちゃん
2010/01/13 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなでハマデート♪☆その1 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる