ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS TorquayU☆フェステバ〜ル♪

<<   作成日時 : 2010/01/03 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

アガサの遺品などが展示されている
トア・アビー・ヒストリック・ハウス&ギャラリーを後にして

美しく輝くTorquayの海を横に眺めながらトーキー博物館へ向かいます


画像



画像


この町は9月中旬でも非常に暖かい
列車で数時間ほどしか離れていないロンドンは持ってきた服を全部重ね着させるほど寒かった


かわいらしいお花が揺れるプリンセスガーデンを過ぎると町の中心に近づき
大きな看板があちこちに。。。

THE Agatha Christie FESTIVAL 13th-20th


画像



そうです!
私達が訪れた9月13日はまさにアガサ・クリスティー・フェステバルの初日
なぜこの時期かというと、アガサ・クリスティーのbirthdayが9月15日で毎年行われているようなのです

しかし、私のガイドブックにはそんな情報は一行も書いてありません

これも本当に偶然

うれしいハプニングです♪


画像



画像


楽しい催しもいっぱいされていて、町全体でアガサのバースディをお祝いしているようです


画像

                        町の中心に建つアガサの胸像


画像

アガサ本を出していた露店で☆

「このフェステバルの為にわざわざ来たの?」 っと聞かれドギマギ

「偶然なんです。でもアガサが大好きで、これから彼女の博物館へ行くところよ!」


画像

                         アガサショップも見つけました


画像

                         どれも私にとっては魅力的☆今までになく心が弾みます!


トーキー博物館へは海から丘へ上がって行きます

画像

                      かわいいfish&chipsの看板みっけ♪



画像

画像























博物館に着いたのはいいけれどまだ開館していません
日曜日なので開館時間が午後からだったようです

しょうがないので開館前の入り口で気取って写真を撮ったりして時間を潰してみましたが^^;

向かいに公園があるのに気づき、降りて行ってみると楽しそうにわんこがお散歩中

画像



画像


さすがイギリスですね
どこへ行っても芝がきれいに張られた美しい公園があちこちにあります
ゴミなどもまったく落ちていません

とても心地よい国です


画像


館内はアガサ以外にもいろんな展示物がありましたよ
笑っちゃうようなものもいっぱいね!

海外の博物館ってけっこうマニアックなものが多いんですよ!
私はおみやげコーナーが一番楽しかったかな^^;


画像

博物館からの帰り道、またしてもジャックを発見


画像


あの子、パックンのお友だちのチェリーちゃんに似ていない?
ねぇ、にーちゃん、見て見て!

パックン、今頃どうしているのかなぁ。。。


Torquayは想像以上に素晴らしい町でした

アガサ、彼女をして 

「なぜイギリス人が海を渡ってリヴィエラまで行くのか理解できない

世界中を旅したが、こんな美しいところはほかにない」
 

っと小説の登場人物のひとりにこの地域について語らせています


画像



画像



本当だ と思わずうなずいてしまう私でした



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
9月のこんな天気のいい気持ちいい季節
見てて暖かくなりました〜♪
初お風呂、気持ち良さそうなパックンでしたね
いい1年になりそうですね
今年もキャメル共々よろしくお願いします
camemama
2010/01/04 01:44
すてき!とってもいいタイミングでしたね!写真もどれも、これも映画のショットみたいにすてきですね!旅先でJRTに会って、ぱっくんにとっても会いたくなっちゃったでしょうね!!
それにしても、美しい景色ですね!!
ごまママ
2010/01/04 16:55
偶然参加出来たフェスティバル、こういう偶然って本当に嬉しいものですよね〜!
写真も一枚一枚がとってもステキで何度も見返してしまいました。
fish&chipsの看板も可愛いな〜。
そして、この街で出会ったわんこ。
ホントだ〜、チェリーに似てる〜!?
イギリスにチェリーに似ているわんこがいるなんて、嬉しくなっちゃいました〜。
ねーちゃんさん、見つけてくれてありがとうございます☆
ひろ
2010/01/05 20:24
camemamaさま☆

旅行〜、もうね〜、何か月前になるでしょうか〜^^;

ちょっと犬臭くなってきていたので、サクッとお風呂で
パックン☆新年リフレッシュ!してみました〜
こちらこそ!
今年もパックン、パックン家をよろしくです〜(^_^)/
ねーちゃん
2010/01/06 23:12
ごまママさま☆

そうですね〜、JRT以外でもわんこを見かけますと
パックンと一緒に旅行できたらどんなに楽しいだろうと
思い出しました〜^^;
Torquayに来て、私の抱いていたイギリスのイメージが
大きく変わりました
とても気持ちのいい一日になりました(*^_^*)
ねーちゃん
2010/01/06 23:36
ひろさま☆

今回の旅行はやっぱりマニアックな?旅行のせいか
ガイドブックからの情報が薄くて
行ってみて「あれっ?」っとか、「どうしよう!」なんてことが
たくさんありましたが(笑)
うれしい偶然も神様は用意してくれたようで、助かりました^^;

JRT、見つけた瞬間に「あっ!チェリーちゃん!!」って
追っかけちゃいました♪
スウィムブリッジからも近いのでJRT率が高かったのかな?
ねーちゃん
2010/01/06 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TorquayU☆フェステバ〜ル♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる