ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ザキともが来ぅる〜っ☆みんなでザキカワ・デート♪

<<   作成日時 : 2010/01/31 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

ザキヤマが来ぅる〜っ!

っでおなじみのザキヤマと言えば、ご存知アンタッチャブル山崎さんですが、、、

相方の柴田さん、体調崩されたそうですね。。。お大事にして頂きたいです

昨日は前回のハマデートに続き、ザキカワ☆デート(通称:ザキデート)に行ってきましたよ♪


川崎はパックン家の地元ですが、最近やっと 初☆川崎大師を経験したところで

今回はにーちゃんの厄除け祈願に同行です

もっちろん、パックンも一緒です


川崎大師までパックン家から車で10分ちょい
近くの駐車場に車を入れ、いろんなお店が並ぶ表参道を通り仲見世


画像

かわいい飴ちゃん☆いっぱい売ってたよ♪ お寿司の飴ちゃん、おもしろい〜


画像

                     ツケ! を練習するどころか、ツケ!てないと人に轢かれそうです^^;


土曜のお昼頃でしたが、やっぱり川崎大師 すんごい人混み

仲見世からはご迷惑にならぬよう、パックンは抱っこで移動

画像

だるま、だるま、だるま、だるま、だるま、だるま、だるま、だ・る・ま〜〜〜〜〜
             パックン、ちっと焦ってる?^m^


画像

                       画像中央は人形ですゾっ


川崎大師仲見世『とんとこ飴きり』の老舗 松屋総本店さん☆
こちらのお店は有名なのかしら?

仲見世にはこの『とんとこ飴きり』のお店が何軒かあり、店頭で実演をしているので
あちこちから とんとこ、とんとこ、とんとこ、とんとこ、聞こえてきます

この松屋さん、なんと人形?が実演していたんですっ
なかなかのイケメンとイケ子が仲良くとんとこ♪やって楽しそうでしたよ(笑)


画像

      本堂の前で☆ 混んでいたので記念撮影はちょっとひんしゅくをかってしまったような^^;
                 隣のおじさんにめっちゃガン見されてました(汗)


画像

                               パックン、たこ焼き今日はないですよ(笑)


にーちゃんを見送ると、
パックンと私は前回るぅくん、ふっちぃさんと遊んだ大師公園へ〜

画像

            そう、覚えてる? パックン?(^_^)


画像


お弁当を広げたファミリーさん、
凧を上げているお父さん、もっちろんお散歩中のワンちゃん達もいっぱいいましたが
パックンがボール投げをして遊べるスペースはた〜っぷりありました♪

二人で気ままに遊んでいたら・・・

おやっ

あの子は

ジャックでは〜っ


画像

そうです! ジャックの女の子☆きなちゃんです
きなちゃんはまだ1歳未満のパピーちゃん とっても溌剌として、誰にでもご挨拶!
楽しくってしょうがないっと言わんばかりに公園中を飛ぶように走っていました


画像

そして、きなちゃんのお友だちのジャックくん☆(なんと偶然ジャック繋がりですね!)
ジャックくんはパックンと同じ2歳 きなちゃんと仲良しで、遊び上手の優しいお兄ちゃんっ
パックンと同じ2歳と思えないくらい、しっかりとした子に感じました


画像

                     なぜか、きなちゃんママのお隣できなちゃんを傍観するパックン(爆)

パックン、せっかくきなちゃんが遊ぼうって来てくれても、きなちゃんの元気に最初は押され気味で
めっちゃしっぽIN(笑)

きなちゃんママさんにも、パックン、一目で大人しいジャックと見抜かれてました(爆)


画像

だけどしばらくしたらなんとか一緒にボール遊び始めたよ
初対面のわんこ慣れまでの時間も以前よりだいぶ短くなってきたようです^^;


そして、大師のお土産は・・・

ふっちぃさんに教えてもらったホワイトたい焼き〜〜〜

画像



画像


もっちもちで美味しかった〜
パックンにも皮を少しお裾わけ☆

歩いて行くにはちょっと遠いけど、またかわいいお友だちに会いにお出かけしたいと思う
パックンとねーちゃんなのでしたぁ♪


そして今日はしつけ教室☆っとまたまたハマデート♪でかわいいジャックのお友だちに会えたよ
それは次回に〜


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなときにもつけは役に立ちますね。
すごいや、パックン!
お友達もできたし、楽しい仲見世ひやかして、
いいなぁ。大師。
確か鎌倉の小町通りにもとんとこ飴きり屋さんがありまして、
そちらもやはり実演?はイケメン人形だったやに思います。
いまや飴きりのパフォーマンスもオートメーション化!ですかね。
以前のねーちゃんさんの記事以来、たいやきが気になって気になって。
白たいやきで駄目押しですなー。明日はたいやき食べるぞー!
ハラマキ
2010/01/31 21:23
白たいやき、白たいやき・・・・食べたい・・・
今 食べたい〜〜〜〜!!
・・・・・って 何のブログだっけ?
ワンコ・・・・でしたね(笑)

楽しそうだな〜〜
川崎大師、行ったことないんですよ。
今度 パックン 案内してくれる?
りふぉんママ
2010/01/31 22:01
お寿司の飴、ほしいなぁ。見てるだけでも十分楽しめますね。
今回は、きなちゃんとのラブラブだったのかな?
パックンは、どんどん友達の輪が広がっていくね。
ちびは、どうも他のワンコには興味がなくて、友達が作れません。
ぜひ、パックンにお友達になってもらいたいと願うちび一家です。(*^_^*)
ちび父
2010/01/31 22:39
遊びにきました。
ジャックを載せていただきありがとうございます。
次は是非、東門前“島忠”横、川崎大師(車用)の後ろ・・・
マンションの裏が多摩川沿いの公園になっています。
確か大師河原公園とかいう名前。
この辺りのヘリポートなんかで、集まってますので、、、
是非是非、遊びに来て下さいねぇ〜
パックン、待ってるよぉ〜♪
殿町のジャックまま
2010/02/01 03:46
ザキってなあに?…と思ったら川崎なんですね♪パックンも楽しい1日だったでしょう♪
お二人の写真を見てステキだなと思いました(人´∀`)パックンも美形ですね。
後ろ頭の模様がウチのに、似ています♪
厄除けお疲れ様でした。
また楽しいブログ待ってます♪
ひめ
2010/02/01 05:52
川崎大師、楽しそうですね〜♪
飴きりなんてテレビでしか見たことない。。
お寿司の飴、おもしろ〜い!
だるまも凄いですね

パックン、お友達と楽しそうに遊べて良かったね!!

白いタイヤキ、これまた未経験・・
今度、試してみよ〜っと!
ままりんご
2010/02/01 15:27
パックンは犬見知りって事で
でも、一緒に遊べるのだからいいと思うよ〜
良かったね、新しいお友達がどんどん増えてる!

飴きりの人形、ちょっと笑えますが、ザキデート楽しそう♪
今度是非案内してね
ぐり
2010/02/01 19:33
ハラマキさま☆

ツケ!ってなかなか普段のお散歩では使わないですよね^^;
交通量の多かったり人通りが多い道で
効果を出せる感じでしょうか?(ノーリードはちょっとムリです)
とんとこ飴屋さん、小町通りにもあるんですか!
しかもあのイケメン人形もっ!!(笑)
ほんとイケメンとイケ子さんだったんですよね〜
まさか、鎌倉でもとんとこ♪やっていたとはっ
おかし〜っ(笑)
私もみなさんが鎌倉でお蕎麦を食べた記事を読んだ夜は
鴨南蛮を出前しとりました^m^
ねーちゃん
2010/02/01 23:27
りふぉんママさま☆

ホワイトたい焼き、お味もいくつもあって100円!
でもちょっと小さめなので2、3個ぺロっといけますよ
大師も2回目ですが、もちょっと情報収集できたら
りふぉんくんに湘南会御一行様をご招待したいと思います〜♪
ねーちゃん
2010/02/01 23:30
ちび父さま☆

お寿司の飴ちゃん(笑)
食べるのもったいないくらいよくできてましたよ
(きっと買ってもみなさん、食べないんでしょうね)
父さま、こちらにお越しの際にはパックン家、
ぜひ川崎大師をご案内させて頂いて、
お土産にこの飴ちゃんを用意しておきたいと思います!
ちびちゃん、ドッグランでとっても楽しいお友だち、
いっぱいいますよね!
それにちびちゃんはお友だち以外にも楽しいことがたくさんあるから
それはそれでぜんぜんいいと思います☆
でもパックンもちびちゃんと一緒にディスクできたらいいなぁ!
っとずーっと思っているに違いありません(*^_^*)
ねーちゃん
2010/02/01 23:39
殿町のジャックママさま☆

コメントありがとうございます〜(*^_^*)
先日はどうもありがとうございました☆
そうそう、“島忠”横の公園でしたよね〜(笑)
私、川崎在住歴がまだ浅いので、
ぜんぜん土地勘がなく残念なかんじで。。。
ぜひ、大師河原公園、伺いたいと思います!
また今週の土曜あたり行けるかなぁ?
時間が合わなかったら残念ですが、まずは一度、
覗きに行ってみますね〜
貴重な情報、うれしいです!
そうそう、ジャックくんのお顔も次回はもっとアップで
撮らせてください〜(^_^)/
ねーちゃん
2010/02/01 23:50
ひめさま☆

ザキカワ、本当はサキカワなんですけどねっ(笑)
仲見世は楽しいお店がいっぱいあったようですが、
なんせ人通りが多いので、あまりむやみに立ち止まれずっ^^;
また平日にでもぷらぷら見に行って、オモシロ☆グッズ、
探したいと思います♪
ひめちゃん、パックンと似てる〜?
うれしいなぁ!ひめちゃん、何歳?
今度正面からお顔見てみたいなぁ!
ねーちゃん
2010/02/02 00:00
ままりんごさま☆

川崎駅でときどき臨時の実演販売をしているのは見たことあったけど
まさか、人形がっ!!っとちょっと楽しくなりました♪
ほんとはずっと見てたかったけど、すっごい混んでいて
立ち止まれなかったぁ〜><
だるまも手に取りたかったけど、写真撮るので精一杯っ

白たい焼き、食べてみて〜
もっちもち感、やみつきになりそうだよ〜
ねーちゃん
2010/02/02 00:04
ぐりさま☆

そうなんですよ〜^^;
行くんなら最初から行ったらいいのにね〜(笑)
きなちゃんママさん、同じジャックなのに、あれっ?あれっ?
ってびっくりされてた気がする〜><

ザキ☆デート、春にでもお誘いできればいいなぁ♪
っと思いつつ下見しておりますよ!
ねーちゃん
2010/02/02 00:07
ぱっくん、確実に成長してますね!「ツケ」、基本なんですが、うちはちーずもオレオもちゃんとできないの。練習嫌いなわたしとわんこ・・・反省します。だって、つけができたら、やっぱりいろいろな場面で安心だもんね。
きなちゃんママの隣で見ているぱっくん、めちゃくちゃかわいい!
「元気なお子さんですね!」なーんて言ってるのかな(笑)
でも、すぐに慣れて一緒に遊べてよかったね!ぱっくん!毎日前進!
ごまママ
2010/02/02 19:05
ごまママさま☆

ツケ、、、普段はなかなか使えないので必要なのかしら〜?っと
思うことも^^;
オレオ君もちーずさんもなんで〜?って
思ってるのかもしれないですよ
それよりアウト!や呼び戻しが完全にできたら、なにも迷わず
自由にさせてあげられるのになぁなんて思ってしまいます
パックン、父兄と化してましたね(笑)
あいかわらず、なんでやねんっ!っと突っ込んでおきましたよ
今年もこれですかぁ?ってね〜(爆)
ねーちゃん
2010/02/03 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザキともが来ぅる〜っ☆みんなでザキカワ・デート♪ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる