ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS また会えるといいな!☆入船公園のお友だち

<<   作成日時 : 2010/01/27 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

今日はわたくしお休みで午前中、パックンをトリミングへ連れて行きました☆

パックン、リフレッシュ


月始めにお風呂には入れてあげたけど、トリミング はいつ以来だったかな?

シャンプー&毛先カット、お耳掃除に、爪切り、肛門腺絞りをセットでいつもお願いしています♪


パックンさっぱりんこになったところで、午後から入船公園に行ってきました

入船公園はパックンちから歩いて片道30分くらいです☆


普通に行くともっとかかってしまうのですが、なんとパックンちから入船公園方面へ
ショートカットできる遊歩道があるおかげで、この時間で到着できるのです
知らないときは迷うわ、遠回りするわで1時間でも着かなかったよ〜(笑)


画像

                           ショートカット☆遊歩道


方向音痴、テラ☆レベルの私でも、さすがにこの一本道は迷いようがないので大変ありがたいですね
この道が終わったところから公園まで、また挙動不審なねーちゃんに戻るんだけどね〜

今日は車通りはもちろんのこと人通りもあまりなかったので
パックンと 『ツケ!(人に寄り添って歩く)』 を練習しながら行くことに♪


画像



画像

                       パックン、緊張してるね^^;  お散歩楽しくなくなっちゃうかな?
                                その分、公園で弾けたらいいよねっ


画像


ちなみにこの遊歩道はパックンちの川崎市とお隣の横浜市にまたがっているらしく
その境界線らしきところに、こんなプレートが埋め込まれています
右が横浜、左が川崎!
よく見ると、横浜はバラのデザイン!市のお花がバラだからかな? じゃあ、川崎はツツジなのかしら?
ん? ユリ? わからん^^;



やっと着いたね〜 パックン〜


画像

             珍しい! だれもいないいね〜


画像

                         とりあえずボールの投げっこだぁ!


っと広〜い公園をパックンと二人で遊んでいると・・・

画像

          だれかきたよっ! パックン


画像

                  わぁ! かわいいお耳! うささんみたいだね〜


お名前を伺うと、ミニチュアシュナウザーのボブくん 8ヶ月だそうです
パックンよりキモチ体高はありましたが、とっても元気いっぱいで動きも軽やか〜〜〜


画像




画像




画像



ヘコなパックンですが、とっきどきめちゃくちゃ上手に遊べる子がいるんですよ(笑)

ボブくんは会った瞬間から遊ぼう!モードに入って
ボールを取りあって追っかけっこ、そうかと思えば立ち止まってガウガウしたり、
またひたすら走りまわったり、エンドレスだったよ(*^_^*)
パックン、だれとでもこうだといいね〜^^;


ボブくんのパパさんとお兄ちゃんもずっと遊ばせてくれたので、パックン、大満足の大充実

しばらくしたら、夕方のお散歩タイムでいろんな子が集まり始め、
ボルゾイの子もタッタカター っと私の前を横切ったり、チワワくんがパックンにご挨拶に来てくれたり
わいわい楽しくなってきました

だけど残念>< 私のカメラのSDカードがいっぱいになってしまって、撮影できなかった〜っ
ねーちゃん、ボルゾイさんのリアル☆ランにかなり興奮しましたっ


画像


ボブくん☆今日はありがとう

また一緒に遊べるといいね!


ちょっと遠いけど、もう少し日が長くなったら
お休み以外の日もパックンを連れて来てあげたいなぁっと思うねーちゃんなのでしたぁ♪



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜ノイちゃんに 似てるけど かなり 活発だね。
パックン、すごいじゃん
そりゃあ〜〜その気になる子もいるし、ならない子もいるよね。
どこの子にも イケイケより いいと思いますよ・・・ここに 誰にでも イケイケで 嫌がられるやつが・・・・

歩いて30分、これから どんどん日が長くなるから お散歩も 楽になりますね・・・夏になるまでは・・・(汗
りふぉんママ
2010/01/28 08:17
ぱっくん、ぴかぴかになりましたかぁ?ポイントはやっぱり顎と首の横の毛でしょうか?オレオがトリミングをお願いするときにぱっくん、モデルとして参考にさせていただいてます!!ボブくんと楽しく遊んでるね!いいね!いいね!最初の写真は尻尾下がってるけど(笑)後のほうは、ぴーんと上がってるもんね!!遊歩道でいけるなんて最高だね!
ごまママ
2010/01/28 19:38
パックン、つけもばっちりですね。
ほんの少しの時間でも毎日こうして何かを復習したり、
挑戦してみたりすることがお互いの関係をよりよくするのかもしれません。
ボブ君!真っ白りんこでかわいいー。
パックンとの相性もばっちりだったんですね。
こういうお友達ができると本当にうれしいもんです。
また会えるといいねぇ。
ハラマキ
2010/01/29 00:17
りふぉんママさま☆

そう、私も最初、ノイちゃん〜?って
伺おうかと思ったくらいでした!
パックンは年下の子やフレブルちゃん、ボストンテリアの子が
いいかんじで遊べるかなぁ^^;
今日は正真正銘のプードルの子に会って、あまりの大きさに
「ヒンっ」って奇声あげてましたっ(笑)

日が長くなったり、暖かくなるだけでお散歩楽しくなりますよね☆
あ〜早く、春よ来い!ですね〜
ねーちゃん
2010/01/29 21:58
ごまママさま☆

パックンがモデルにっ!うれしいなぁ♪
そうです!あご髭と首周り、あとしっぽがポイントなんですけど
今回はちょっと違うカットをされていてがっかり^^;
次回はちゃんと希望を伝えなきゃって思いました(笑)

ボブくん、軽やかに駆け回ってとってもかわいかったです
パックンもずっと笑っているように見えてうれしかったです☆
いつでもこんなふうに遊べるといいなぁって思いますね〜
ねーちゃん
2010/01/29 22:04
ハラマキさま☆

教室に通い出したら、一緒に授業を受けるお友だちが必ずいるので
できるだけ足手まといにならないように、ちょっとは練習していかなくてはっと思って、宿題嫌いな私もお家で練習してみました^^;
でもパックン、緊張して歩きづらそう(笑)

遊び友達がいるとそれだけで楽しいお散歩になりますよね
パックンと二人きりだと私があまりパックンをいじれないから
ワンパターンのマンネリ散歩になっちゃうんですよね^^;
ねーちゃん
2010/01/29 22:10
ほんと 真っ白でうさぎさんみた〜〜いっ♪
お友達と遊べてよかったね。
ぱっくん トリミングしてきたのね〜
まるはカットもしなくていいし、お毛けもドライヤーいらず。
でも ちょっとトリミングに憧れてるのでした・・・・。
まるママ
2010/01/30 18:36
ちょっとパックンすごい成長してません???
たしか前は近所のお散歩も怖がってた気が
するんですけど(笑)
最近のパックン全然ヘコじゃないよ〜っ
お友達とも上手に遊べるしすごい!すごい!
どんどん成長しているパックンに毎回
びっくりです
そしてワタシもうれしい♪
ジャコママ
2010/01/30 21:26
お友達ともかけっこしたりガウガウも出来たんだ
すっご〜いパックン!広い公園でいっぱい遊んで楽しかったね
パックンの走ってる写真、カッコイイーー♪
camemama
2010/01/31 00:30
まるママさま☆

かわいかったです〜、ボブくん!(*^_^*)
ほんとにぬいぐるみのようで!
しかもとってもかわいらしく走るぬいぐるみさん〜!
まるチンはスムースなんですよね!
パックンはスムースに憧れている(ねーちゃんが)ブロークン
なので、どうしてもブロークンしてくるとカットして
なんちゃってスムースに仕上げてしまうのです^^;
トリミング代もけっこうかかりますし、スムースだったらなぁ!って
思ったりもしますが、ジャックの子って生まれた時点ではわからないんですもんねっ^^;
パックンのメンテナンスも自分ではちょっと。。。で
プロにお任せしてしまってますね(汗)
ねーちゃん
2010/01/31 18:47
ジャコママさま☆

ありがと〜〜〜(ToT)
なんとかちょっとずつ、なんですが^^;
こんな姿を見れると、普通は当たり前のことでお恥ずかしいのですが、
私にとってはやっぱうれしいんですよね^^;
最近パックン、やっと?年下の子がいることに気づき始めて
変わったように思います(笑)


2010/01/31 18:53
ジャコママさま☆

↑ これ、「ね」、「ねーちゃん」ですので・・・><
ねーちゃん
2010/01/31 18:55
camemamaさま☆

そうなの〜♪
近くの公園のお友だちともできるようになってきたの(*^。^*)
今回は初対面のことも仲良く遊べて、やっぱ嬉しそうな顔が
私も嬉しかったですね!
パックンもキャメちゃんのようにいつかできるといいなぁ!
ねーちゃん
2010/01/31 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また会えるといいな!☆入船公園のお友だち ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる