ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状と占いと金さん

<<   作成日時 : 2010/01/24 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


こちらは今年のパックン家の年賀状☆です

ちなみに私と、にーちゃんのfor友人です

親戚にはまた別に干支の虎メイン☆バージョンを作り、

今年は私の実家の会社の年賀状と母のfor友人の年賀状、

そして、毎度の妹んちの年賀状も作成

年賀状作りは楽しくて好きなのですが、期限があるからちょっと大変

こだわり始めるとキリのない画像選びもねっ(笑)

だけどパックンが来てから、写真はいっぱい撮りためていてもなかなかプリントアウトまではしないので
毎年、毎年、パックンのポストカードとして残していけるのはいいかなぁと

パックンのお友だちもその子メインの年賀状を作ってみえたので
来年はぜひ、交換させてもらえたらうれしいなぁ って思っています



そして昨日、

先日一緒に遊んだ湘南会のお友だち、くーごんの母ことゆきぶぅさんブログ☆で紹介されていた

『青物横丁にある居酒屋』 へ行ってきました

そのお店は一見、郷土料理(土佐)を出す、まぁよくある居酒屋風なのですが

ゆきぶぅさんのご紹介にもあったように

売りは 女将さんの占い なのです

以前ほどではないのですが、占い大好きの私は思いっきりそこに喰いついて

これは行かねばっ

っとお店のHPを見に行ってみると、うちからとっても近く

毎年1月にほぼ20年来の友人のIちゃんと新年会がてらカラオケ&飲み会をしているので、
今回はこちらのお店を使わせてもらうことに〜


画像

               お店のお料理☆家庭的な雰囲気でお酒も箸も進みます♪


お店に訪れてみると土曜の夜なのに大賑わい
テレビでも何度か紹介されてるようですよ

私達も予約を入れておいて正解でした

自分の生年月日、生まれた時間(午前or午後程度で大丈夫みたいです)、先祖のお墓の場所を
渡された用紙に記入して、女将さんの順番が回ってくるのを飲みながら待ちます


そして私達の番 ドキドキっ

っても、二人とも話題性に引かれて来たけれど、占って欲しいことってなんだったっけ?^^;

とりあえず私はこの春 あたりから(具体的な日にちで)
ここ数年と打って変わり、とても運気がになるようなことを言ってもらえたような・・・
「出不精が治る、出不精が治るっ」とやたらIちゃんに言われたよ^^;
あと、パックンのヘコが治るとか?(笑)


友だちIちゃんはいろんな意味で今年が勝負年だそうです!
そうよっ 今年よっ! やっちゃいなっ!


占い って、信じる信じないはあなた次第

なにかしようと思った時、
ちょっと自分に自信が持てないでいたら、占いのアドバイスがそっと背中を押してくれたり

苦しい状況に陥って前も後ろも見失い、一筋の光さえ見つけられたら、
少しでも前に進めるかもしれないという時には光の方向をさし示してくれるかもしれません

またちょっと浮足立ってしまっている自分がいたら、ダメな自分を振り返ったり、
戒めるきっかけになればいいかなぁ くらいに思います
毎朝テレビの占い見ないと気持ち悪い自分もいますが^^;


信じる、信じない、その占いの受け止め方も、すべて自分次第で
ん?なんかこの占いよくないゾ!っと思えばいいのが出てる占いを探しちゃったりね(笑)
振り回されないように注意は必要かな

ただ占いによっては歴史は大変古く、いつの時代も人の拠り所とされてきた面も
心に留めておいてもいいのかもしれませんね☆

もちろん、そんなもの必要ないよってのが一番なのかもね〜(^_^)

ゆきぶぅさん、楽しんできたよ〜! 教えてくれてありがとう〜(^O^)/



今日のパックン☆


パックン、なぜか気がつくといつも片腕脱げてるの〜

画像

                遠山の金さんみたい><


            きつくて痛そうだから直してあげようとすると、マジギレするし〜


画像

                          じゃぁ、し〜らないっ



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
金さんパックン、可愛いですね〜。
くーごんは基本裸族なので、絶対に服を着たまま寛ぐことは無いな〜(笑)

占い、楽しかったんですね〜。良かったです。
そうね、気にし過ぎてもいけないし、中々難しいにゃ〜。
私も気にし過ぎないで…でも、頑張ろっ!
ゆきぶぅ
2010/01/25 00:16
パックンの年賀状、いいですねー。
ぜひ来年は交換してくださいませー。
楽しいお店ですね。今年のねーちゃんさんの活躍に期待!
ハラマキ
2010/01/25 00:31
私も 何枚か いただいて 感心しましたよ〜〜
我が家では パパさんが ペットと子供の写真は送りたくない、っていうもんだから パパさんの友人用にも 別に製作。
だったら 自分でやれよ〜〜〜と思う。

占いか・・・・
やってもらったこと、ないなあ〜〜
私の場合・・・前世の悪行を指摘されそうで・・・怖いぞ
りふぉんママ
2010/01/25 08:42
個別で占ってもらった事はないけれど、毎朝テレビの占いは何故かかかせなかったりしますよね♪
ねーちゃんはマメなのね‥ぐりは理由をつけて年賀状出さないでいるタイプ
でも知人への年始のご挨拶、キチンとしなければと感じた次第であります(>_<)
ぐり
2010/01/25 15:54
パックンの金さん笑えます(笑)
その格好がパックン的にはいいんでしょうね

占い。。。
独身のころは興味あったけど(特に恋愛ねっ)
結婚してからそういう機会もなくなちゃったなと
思いました
たまにはそういう機会もいいですね

パックンバージョンの年賀状とっても素敵です♪
ジャコママ
2010/01/25 21:08
我が家の年賀状も毎年ちびです。干支は関係なし!楽チンですね。

パックン、器用に脱いじゃいますね。確かに、金さんのようだね。
もしかして、夢の中で「やい、やい、やいっ!」と悪人を一喝しているのかもね。(^O^)
ちび父
2010/01/25 23:44
ゆきぶぅさま☆

えっ!くーごん、裸族だったっけ!?(笑)
知らなかったかも〜 いつもオシャレに決めてるイメージだったっ
パックンもお出かけで車に乗る時だけ着せてるの
でも帰ってから脱ぎたがらないのよね〜^^;

占い、楽しかったよ〜〜〜♪ありがと〜〜〜(^O^)/
いろんな意味で盛り上がった!!
二人ともいいこと言われてホッとしたし(笑)
私も恋愛中の時が一番、占いにハマってたかな〜^m^
そういえば、恋愛にはピンクがいいのよ!
ピンクの雑貨を身の回りに置いたり、身につけたり、着てみたり!
ちょっとせっかくだから試してみて(^_-)-☆
ねーちゃん
2010/01/26 00:28
ハラマキさま☆

ウシくんの年賀状を拝見して、うっ 設定おんなじやんっ!
って思いました(笑)
海の写真、使いたくってね〜^^;
私の活躍? 健康であればそれでいいですよ〜
健康が一番ですよ〜(笑)
ねーちゃん
2010/01/26 00:32
りふぉんママさま☆

確かにパパさんのおっしゃるのもわからなくはないです(笑)
だって自己満足丸出しと言えば、その通りですよね(爆)
年末は(毎年?)ドッタバタなので、
うちのは市販のにしようかと思ったくらいでしたが
にーちゃんが「え〜?」って言うもので。。。
作るのあたしなんだよ〜っ って思いました
どこも同じようですね^^;

占い。。。ママさんの前世の悪行!?(笑)
私は現世の悪行ですね(爆)
ねーちゃん
2010/01/26 00:37
ぐりさま☆

原宿の占い館へ足を運んだこともある私です^^;
っが、結局、お金払って損こいた〜っ!
って思って帰ってきましたよ(笑)
占いも信じる気持ちがないとダメなんでしょうね!

年賀状やら、古い日本のしきたりって今や本やネットで調べないと
わからないこと多くないですか?
私達の世代から、もうやめませんか?(笑)
年賀状も出したい人に好きな時に出すっていうのどうでしょうか?
ねーちゃん
2010/01/26 00:41
ジャコママさま☆

金さんパックン、ぜったいきついと思うんですけどね〜(笑)
断固拒否するから知りませんよ、もう!

占いって女子はやっぱり恋愛の時に気になりますよね!
私もそんなかんじで今は何見てもらったらいいのかな?って
なっちゃって^^;
だから私達の占い時間、すっごく短かった!
せっかくだからもっと質問すればよかったなぁっていまさら
思ったりしていますよ

年賀状☆ありがとうございます(*^_^*)
来年、よかったらジャッちゃんちにも送らせてくださいね☆
ねーちゃん
2010/01/26 00:47
ちび父さま☆

ちびちゃんの年賀状ですか!さすが、父さま!
ちびちゃんはなんといってもモデルさんですもん!
さぞ立派な年賀状なんでしょうね☆
来年、よかったら交換してください!
楽しみにしています♪
ねーちゃん
2010/01/26 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀状と占いと金さん ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる