ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ブタもおだてりゃ・・・☆ボクのしつけ教室4回目

<<   作成日時 : 2010/01/19 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

日曜日、今年最初のしつけ教室へ行ってきました☆

では、パックンの日記をちょっと覗いてみましょうかぁ〜♪


                                                



今日ね、4回目のしつけ教室に行って来たよ

えっ? 3回目? うん、去年の終わりに行ってきた 楽しかったよ!

初めてのかわいい女の先生だったんだぁ
ちょっとできただけで、すぐに 「パックン、パックン、よくできたね〜!」って
いっぱいナデナデしてくれてね!

ボクだって、男の子だもん!
やっぱり女の子から、優しくされたらうれしいよね
ねーちゃんも女の子だよ!(だったよ!)

やったことは一発芸の練習みたいなかんじ?
はちの字 とか? マワレ! マテ!みたいなの
ちょっとは家でやってたからそんなに難しくなかったかな


でも、今日はまたあの怖い男の先生っ

ボク、あの先生が近づいてきただけで ブルブル ガクガクしちゃうんだ
だって、だって、怖いんだって! 嘘だと思うんなら見に行ってみてっ
ボクはあんな怖いオーラ持ってるひと、見たことない〜
オーラ見えんの〜?

今日の練習は、リードを離して歩く練習

前にもやったリードをたるませておいて、ねーちゃんに寄り添うように歩けるかチェックされてから。。。


画像

                     さぁ、行くよ!パックン! うっうん。。。


画像

      まわりを気にしないで!パックン! うっうん。。。



画像

                      曲がるよ、パックン! うっうん。。。


画像

                                  パックン、左だよ! いつの間に!


画像

またどこかでだれかがパックンを応援してくれてるみたいだね^m^


画像

  1時間のほとんどこればっかで、ボクと言うよりねーちゃんが飽きた、飽きたって言ってたんだけど。。。
                           しっ! パックン!


最後にマテ!の完成☆

画像


待たされた後、呼ばれたら近くに行ってねーちゃんの左足の横でクルッとまわって
前を向いてオスワリするまでの練習

まぁまぁできたと思うよ♪

あー、今日も緊張したーっ

終わったら、他の場所にあるアジリティでちょっとだけ遊んで今日の教室はおしまい


ふぅ〜、ねーちゃん、お腹空いたっ


あいあい! ねーちゃんもハラペコリンだよ! 朝ごはんしに行こうね〜

                着いたよ! 今日はまたこの前とは違うドッグカフェ!

画像



画像



画像



画像


パックンったら〜! 置きモノに一目ぼれ〜


画像




画像














ねーちゃんたちのブランチ☆
家庭的な味 っていうとなんですが、お店のお父さんとお母さんの手作り〜って
一口ごとに伝わってくるステキなカフェでした


画像


画像














パックンにもわんこメニュー
今日もハラペコリンでガツガツ一気喰いだったね(笑)



っということで、久しぶりに(3週間ぶり^^;)のしつけ教室です

前回から時間を空けてしまいましたが、なんとか練習モードにシフトできたパックン

さすがに4回目なので、他のワンコに気を取られることはなくなったようです(笑)
さすがにね〜^^;

今回の練習のおかげでリードを持った時のお散歩がとっても楽になったように思います

ただ、できたら飛んだり跳ねたりを早く始めたいなぁっていうのも本音で。。。

そこをぐっと我慢して、地道な作業です
もちろん、家ではびゅんびゅんリードで走らせっぱなしのお散歩だよ〜

それを先生に見透かされたわけではないと思いますが

パックンはマスターするのはあまり時間がかからない子だとおっしゃっていただきました
たぶん。。。


パックン、おだてに乗って木にも登ってみる〜?
っとやる気を巻き直したパックンとねーちゃんなのでしたぁ♪
アジリティ・クラスへの道のりはまだまだ遠そうだけどね〜


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱっくん、がんばってるね!ねーちゃんと同じこと私も思ってます!「早く飛んだりしたい。」って。でも、やっぱり基本なんだろうなぁ・・・地味ですよねぇ、練習。AGの練習の2回目に今日行ってきたんだけど、オレオも私も、思ったより難しいし、地味なので、ちょっと元気なくしました(笑)
でも、オレオは喜んでAGの練習の場所に入っていったので、まぁいいかってことにしてあります。長い道のりだけど、コツコツですね。今、トレーニングしてることが、日常生活でもきっといい結果に結びつくって信じてます。ぱっくん!一緒に世界をめざそう!!
ごまママ
2010/01/19 22:45
わぉ〜〜ぱっくん!!
すごいよぉ!!
ちゃんと歩けてるじゃんっ〜^▽^*
まるなんて リード離したら・・・・恐ろしい・・・
まるの分も頑張ってねっ
ブ、ブランチ美味しそうなんですけどー
しつけ教室にお店があるんですか???
こんな ご褒美があったら がんばれちゃうよね?ぱっくん♪
まるママ
2010/01/19 23:03
パックン、おつかれさま〜
アジへの道もだんだん近づいてきたようですね
地道なしつけって大変ですもんね
ワタシも普段はビュンビュンリードで自由に
させ放題の散歩なのでたまにちゃんとした道を
歩くときは苦労します、、、
パックンこの調子でがんばってね〜
次回のUPも楽しみにしています

ジャコママ
2010/01/19 23:40
おぉ〜〜〜朝飯前だったのかっ!!
パックン すごいじゃん。
みるみる できるようになったんだね!
今度 やってみせてね〜〜
りふぉんに お手本みせてやって。

りふぉん? まあ 他のワンコに挨拶しまくってるだけ、だろうね
りふぉんママ
2010/01/19 23:42
おおー!すごい、すごい!
やっぱりパックンはできる男の子だね。
急がば回れ。きっとこの基本練習をみっちりやれば、
楽しいことは加速度的にどんどんできるようになるのでは?
私も学生の頃ただひたすら走ったり、ダムダムボールをつくだけの練習に飽き飽きしてましたが、いざ試合になるとそれが力になっているのが
よく分かったもんでございます。
まー、口で言うのは簡単ですが、地味な練習、つまらんもんねぇ?
ハラマキ
2010/01/20 00:05
パックン、上手だねぇ
しつけって確かに飼い主のしつけかも
っと思って私の足も重く未だ行けてません
キャメルと同じく遊びたくなっちゃいそうで・・・
でも基礎が出来たら何でもやりやすくなりそうですね
パックン、アジの道はもうちょっと
がんばってね
camemama
2010/01/20 18:54
パックン頑張ってるね〜!
目指すアジの為に必要な事だもの・・
地道な努力も必要になるんだね
でも、パックンはマスターするの早そうだなんて
ねーちゃん、良かったじゃ〜ん!!
凄いよー!
おなかペコペコで頑張った甲斐があったね♪パックン!
ままりんご
2010/01/20 22:50
飲み込みが早いって誉められたんだ!
良かったね♪
正直月二回だと余り上達しないのだけれど、ねーちゃんが普段から練習していたのかな?
確かにパックン、反応が良いなぁと海で初めて遊んだ時に感じたな〜
意外とアジリティークラスへのステップアップも早いかもね
ぐり
2010/01/21 08:08
しふぉんに着たんですか?
どこの教室行ったんですかー? 会社が上永谷なのでよく通りますよー♪
Hanakotty
2010/01/21 21:20
ごまママさま☆

そうですねぇ、パックンも行くのはイヤではないみたいで
とりあえずはホッとしています^^;
オレオ君に比べ、パックンは2歳になって
いろんなことを一番吸収できる時期を逃しはしないかと
焦ったりもして。。。
でも先生もそのへんはちゃんと見てくれていますよね
確かに、しつけは普段の生活の中でも
かなりいい影響を及ぼしているように感じています!
世界を目指すのですかぁ!パックン、着いて行けるかな(笑)
お互い(楽しく♪)がんばりましょうね〜(^_^)/
ねーちゃん
2010/01/21 22:07
まるママさま☆

でもね、パックン、1回目、リードを付けていても
この教室の広場を歩けなかったんですよね〜(笑)
まるちんだってぜったいその気になったらすぐできちゃう!
きっとパックンより早くにできちゃうと思うよ!
ジャックってそういう子たちだと思うんです☆
ドッグカフェは教室の帰り道で見つけて寄りました(*^_^*)
教室はホットコーヒーを出してもらえるだけです〜(笑)
ねーちゃん
2010/01/21 22:14
ジャコママさま☆

ノーリードで歩かせるシュチュエーションが
パックン家の近くじゃないっ!(笑)
でも競技では必要なことなんでしょうね
そのおかげで、リードを持ったら一緒に歩かせることが
どんなに楽かわかったから不思議なもんです^^;
ゴンちゃんはいいお兄ちゃんがいるから、
とってもしつけ、楽なんじゃないかな?
私達も最初より知識が増えたもんね〜
知ってる人からちょっとしたコツを教わるだけで
あっ!って気づかされたりしますよね☆
ねーちゃん
2010/01/21 22:22
りふぉんママさま☆

とんでもないですよ〜(>_<)
この場所だからできることなんですよね〜
普段もノーリードにする場所ないですし〜^^;
でも競技会はそういう場所だから、やっぱり必要か!?っと
後で納得?(笑)
教室にはパックンより集中力がない飼い主が
若干1名いたようですよ(爆)
ねーちゃん
2010/01/21 22:27
ハラマキさま☆

そうはいっても基本は大事ですよね^^;
たぶん、私一人じゃとてもやらせられないことでも
教室でそのノウハウのによってやらせると
あっさりできてしまうので、当たり前のように思えて
私はつまらんのでしょうね^^;
でも1回目を思い起こせば、パックン、がんばったかな?(笑)
褒めてあげないとですね!
ハラマキさんもバスケを?ハラマキさん、めっちゃうまそうだな!
私もダムダムしておりましたよ♪
ねーちゃん
2010/01/21 22:39
camemamaさま☆

たった1時間でも犬より先に飽きちゃう私が言うのも
なんなのですが。。。
教室もぼちぼち楽しいよ^m^
パックンが先生にリードも持たれた時の助けを求めて
私を見る悲痛な顔を見れるだけでももう充分楽しい〜(笑)
↑ あいかわらずひどいっ^^;
キャメちゃんもしつけ教室通ってみたらどうかな?
また違ったキャメちゃんを見れてきっと楽しいと思うよ!
ねーちゃん
2010/01/21 22:54
ままりんごさま☆

たぶんね〜、先生ね〜、パックンは
ノーリードになったからって走り回ったりするタイプじゃないから、
その分、早く進めそうって思ったんじゃないかなぁ〜^^;
ま、マイナスもプラスになることもあるってことで(笑)
パックン、がんばったかなぁ?
みんなきっとできると思うよ〜
でもパックンなりにがんばったから
褒めてあげないとだよねっ(^_^)
ねーちゃん
2010/01/21 23:05
パックン、がんばってますね!
ジャックが自由な状況でいるのにリードを持たずとも、ちゃんとそばを歩くなんて、すごいことだと思います。
パックンとの信頼関係ができた証拠ですね♪
ちびもたまにノーリードで「待て」の練習をしています。ただし、ドッグランでね。(^_^;)
ちび父
2010/01/21 23:07
ぐりさま☆

パックン、どうでしょう〜^^;
年末年始でしばらく行けなかったんですよね〜><
アジ・クラスはまだまだ行かせてもらえないと思います〜
っというか、どの段階で行けるんだろう?(笑)
それすらもわからないで通っているパックン家です^^;
大丈夫かなぁ。。。
ねーちゃん
2010/01/21 23:10
Hanakottyさま☆

そうです♪シフォンです♪すごいなぁ!わかっちゃうんだぁ!
カフェのお父さんがなんかいいかんじなんですよね〜(*^_^*)
優しい〜かんじでしたね〜☆
味うんぬんじゃなくて(充分、美味しかったですけど)
とってもいい雰囲気でした
Hanakottyさんは行かれたことあるんですか?
パックンの教室はシフォンからはけっこう離れていて
今回はわざわざ寄ってみたのです
会社、お近くなんですね!おぉっっ、すれ違ってたかも♪
って日曜日だからそれはないか。。。
ねーちゃん
2010/01/21 23:22
ちび父さま☆

そうですね!あのジャックですものね!
でも先日の鉄腕ダッシュでやっていた「ダメ犬克服大作戦」を
観ていて思ったのですが、ダメ犬にしているのは飼い主で
どんな子も本当はできる子で、
そのコツを飼い主が知らないだけなんだって思いました
その子たちもなんでダメ犬扱いにされているのか、
きっとわかっていなかったと思います(笑)
とはいえ、そう簡単にトレーナーのようには行かないですよね〜
ねーちゃん
2010/01/21 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブタもおだてりゃ・・・☆ボクのしつけ教室4回目  ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる