ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 主役はやっぱり・・・☆パックン家のクリスマス

<<   作成日時 : 2009/12/23 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

先週の土曜日、お友だちIちゃんと妹ファミリーを我が家にお招きして
小さなクリスマス☆パーティを開きました


画像


さっそくパックン、大喜びでみんなをお出迎え〜
先日パーティ用に準備したハムレットずらも被せたのですが、
ちぃちゃくてかわいい元気なみんなが来たことでパックン、すぐにハイテンションになってしまい
一瞬にして撤収〜
写真も撮ってないとあとで気が付きましたが、私もどうやらテンションだったようですね〜(笑)


Iちゃんが我が家に素敵な生花のクリスマス☆アレンジメントとプレゼントくれました〜
杏花里ちゃんが私の代わりに開けてくれるって♪

画像

お顔がボケちゃったので隠してしまったの 杏花里ちゃん、ごめん〜><
でもその画像を見せるたびみんな大爆笑だったね〜(笑)

子供たちにもIちゃんサンタにーちゃんサンタから、一足お先にプレゼントが届いたよ!
さぁ開けてみて〜

画像


パックンはみんなのおもちゃにいたずらしないよう、ハウスで見学していてね〜

わいわいみんながプレゼントのおもちゃで遊んでいるうちに私はX’mas dinner にとりかかります


今夜のメニュー

前菜☆
トマトとモッツァレラのサラダ
シーフードの冷製パスタ・バジル風味

スープ☆
ディズニーキャラクターパスタ入り鶏肉のクリームシチュー☆キラキラお星さまバージョン
ニンジンの型抜きはみんなに手伝ってもらったよ〜

肉料理☆
チキン Iちゃんより
グリルド・チーズハンバーグ・ソースアマトリチャーナ風
↑ テキトーです(笑)

って、特に珍しいメニューはありません〜^^;


相変わらずの私の段取りミスでやっぱり最後はドッタバッタになって、
子供たちを待たせてはっ っと大急ぎでやったもんだから、前菜のトマトと〜は出さずじまい

前夜に仕込んでおいた冷製パスタはドレッシングで伸び切っちゃって〜(爆)
お出しするにはちょっと。。。

結局、テーブルに並んだのはチキンとハンバーグとシチュー。。。
他にも美味しいハムがあったんだけど忘れた〜><

画像


画像














お待たせ〜!さぁ 召し上がれ〜

みんな待たされた分?喜んで食べてくれて、うれしぃ〜

画像




画像


大人はシャンパンで乾杯
その後はワインを開けつつ楽しいおしゃべり☆

子供たちはまだ遊びたそうだったけど眠る時間が近づき、お布団に入って

残った大人女子はまったりトーク☆スタート

子供たちが眠りに就いた頃、パックンにもクリスマスプレゼントをっ!
はい、どうぞ!
パックンもみんながおもちゃを開けるのを見ていたから、やっと自分の番が回って来てうれしかったみたい〜(笑)

画像


今回のパックンへのプレゼントはマックン2世とお洋服2着、あと小物ひとつ
マックンはパックンにとって大事なお友だちなのでもう一人増やしてみました(笑)
名前はたっくんにでもしようかな〜^m^

画像

                                             すぐにマウントって・・・^^;



翌朝、元気におはよう!
昨夜食べそこなったクリスマスケーキをみんなで食べましょう〜♪

画像

長男の洋ちゃん、風邪でちょっと痩せちゃったんだって
ケーキもゴハンもいっぱい食べて、また元気に外で遊んでね!
ねーちゃんに持ってきて見せてくれた本(「いぬのきもち」だった)も自分でよんで楽しめるといいね!
来年は幼稚園に入園だね! お友だちいっぱい作るんだよ〜

画像

杏花里ちゃんも来年はピッカピカの小学一年生
夕食のお手伝い、いっぱいいっぱいしてくれてねーちゃん、ほんとに助かったよ!
お食事中も『将来はNSCに入ったらどう?』っなんて冗談を言っちゃうくらい
絶妙な間でみんなをたっくさん笑わせてくれたね〜
お部屋の中がとっても明るくなったよ ありがとうね☆

画像

末っ子の悠太くん
前会ったときは目線も合うか合わないかの赤ちゃんだったけど、足もしっかりして
ゴハンも自分でちゃんと食べれたね!
表情も以前よりいっぱい増えて感情が一目でわかるようになったような?(笑)
最近はなかなか遊んであげられないけどねーちゃんのこと、まずは覚えてもらおうかな!


画像

パックン、家族が急に増えて楽しかったね〜
みんな大好きだもんね!またみんなと一緒にお散歩に行こうね!


朝ごはんを食べた後は毎度恒例、お絵かきタイム〜


画像

画像














夢中になってパックンの似顔絵やお部屋の中を描いてくれました

杏花里ちゃんが「お部屋に飾ったらねーちゃんのおうちかわいくなるよ!」っとアドバイスをくれたので
ぜ〜んぶ飾りました

ほんと殺風景だった壁がにぎやかになってとってもかわいいお部屋になりました
ねーちゃんうれしいよ

画像

                      Iちゃんを独占できてうれしいパックン♪

Iちゃん、子供たちといっぱい遊んでくれたね〜
にーちゃんもこの日までの準備、たくさん助けてもらいました〜
ありがと〜☆

あらためていうのはちょっと恥ずかしいけど、
あっちゃん、いつもかわいい姪っ子甥っ子を忙しい中連れて来てくれてありがとう
とっても楽しい一日になったよ〜

っということで、大騒ぎのあっという間の一夜となりました

本当のクリスマスはこれからですが、もうすっかりお正月モードに突入しそうなねーちゃんなのでしたぁ♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマスH
楽しそうなお泊まりクリスマスパーティーですね
料理も沢山テーブルに乗ってるよ。スゴいゥ頑張ったねゥ
パックンもハウスから、参加してる
お客さん来ても平気なんだね、楽しそう
キャメルは、お客さん来るとマックンに変身して置物になっちゃうの
camemama
2009/12/24 08:23
賑やかなパーティーになりましたね〜〜
パックンも 大喜びだったのでは・・・?
それにしても よく 準備 お片づけしましたね・・
我が家は だんだん 私の体力が続かなくて 減少傾向〜〜〜
しかし〜〜〜そろそろ 恐怖の お正月がぁ〜〜〜
ねーちゃん・・・手伝ってぇ〜〜〜
りふぉんママ
2009/12/24 09:43
楽しそうなパーティーでしたね
子供たちの笑い声が響きそうなあったかい光景〜
プレゼントを開ける時、凄く幸せな気分になるから不思議
皆欲しい物がもらえたみたいで、素敵なクリスマスでした
ぐり
2009/12/24 18:31
すてきなすてきなクリスマスパーティでしたね!ぱっくんもケージの中でもうれしそう!!ねーちゃんのみんなへのいっぱいの愛を感じます!
お料理もおいしそうだなぁ!!子どもたちもとっても喜んで食べてくれたでしょう!!ねーちゃん!お疲れさま!
ごまママ
2009/12/24 18:31
楽しそうなクリスマスパティー〜
パックンも沢山のお客様に大喜びですね!
プレゼントももらったし〜
お料理も美味しそう♪
良かったですねー

ままりんご
2009/12/24 19:35
見ていて、こっちまでワクワクしちゃいました。こんなクリスマスパーティが開けるなんて、なんとも羨ましい。(^O^)
パックンもマックン2世がもらえて大満足だね♪
何よりも、ホストのねーちゃんさん、にーちゃんさん、お疲れ様でした。(^-^)
ちび父
2009/12/25 00:03
おう!調理師ねーちゃんさん大活躍!
私にはこんなイベントを大成功させる腕はありません!
すげー!
みんな楽しそうですね。
こんなクリスマスが毎年あるなんてとっても素敵。
仲良し家族、パックンもとっても楽しかっただろうね。
ハラマキ
2009/12/25 01:06
camemamaさま☆

メリークリスマス! お返事遅くなってごめんなさい
うふふ〜^m^ キャメちゃんがマックンに〜?(笑)
とってもかわいいぬいぐるみですね〜☆
パックンはお家の中では天下なので、
我がもの顔ではしゃいじゃうんです
みんなが逃げれば逃げるほど嬉しがって追いかけちゃって^^;
それくらいドッグランでも頑張って欲しいものです(笑)

ヘタっぴで作っても並ばないものもある私の手料理でよろしければ
キャメちゃん、キャメママさんもぜひ遊びに来て〜!
ねーちゃん
2009/12/26 14:33
りふぉんママさま☆

ママさんはおせちも毎年作られているんですよね!
すごい〜!
きっと美味しいんでしょうね〜(*^_^*)
私はほっんと不器用で段取り悪いし、
毎回すっごく前から準備していても予定通りに行った試しがありませぬ!
でも回数を重ねていけば、もう少しよくはなるかなぁ?
ママさんのお手伝い。。。おっし!お任せくださいっ!!
っと言いたいところですが、余計にお仕事、増やしちゃいそう(爆)
ねーちゃん
2009/12/26 14:37
ぐりさま☆

狭い我が家ですのでみんなぎゅうぎゅうです(笑)
お庭があったらわんこも遊べるんですけどねぇ^^;
今回は残念でしたが、こちらにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください〜!
ねーちゃん
2009/12/26 14:42
ごまママさま☆

パックンがうちに来る前はよく妹の家に会いに行ったものですが
最近はなかなか行けなくて、久しぶりに楽しかったです〜♪
途中からパックン、ハウスでしたが
みんなにもかまってもらって楽しんでいたようです
私ももう少しこういう機会を増やして、なんでもチャッチャッっと
こなせるようになりたいですね〜^^;
ねーちゃん
2009/12/26 14:47
ままりんごさま☆

自分以上にテンションの高い子供たちなので
パックンも興奮しちゃって〜(笑)
みんなが寝静まった後もずっと覗きに行っていましたよ〜^^;
だからほとんど寝れず、ぐったりになっちゃったんでしょうね!
ねーちゃん
2009/12/26 14:49
ちび父さま☆

たいしたことしてないにも関わらず、慣れてないもので
ドッタバタでした〜^^;
パックンと違って?みんなおりこうさんで私が見ていなくても
遊んでくれましたし〜(笑)
パックン、毎回どちらのマックンで遊ぶか
ちょっと迷ってるみたいですよ^m^
ねーちゃん
2009/12/26 14:52
ハラマキさま☆

ご覧頂いているようにペーパーなんですって^^;
毎回ドッタバタになること必至なんですよね〜、私って!(笑)
なんでも要領よくこなせるカリスマ主婦になってみたいものです

ねーちゃん
2009/12/26 14:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主役はやっぱり・・・☆パックン家のクリスマス ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる