ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックンも一緒!?IKEAでお買い物♪☆

<<   作成日時 : 2009/12/16 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

今週になって一段と寒くなってきましたね!
朝散歩で身体が温まって、ついつい薄着で出勤して失敗しているねーちゃんですが、
みなさまお元気ですか? 


先週の土曜日、楽しみにしていたIKEAに久しぶりに出かけてきました!


                 パックンも一緒だよ♪ さぁ しゅっぱーーーつっ



画像

     洋服大きいね(笑) しっぽが隠れちゃってるよ、パックン!^m^


画像

                                         着いたよ〜、パックン〜



画像

   パックン、うれしそう〜・・・・ でもIKEAはわんこNGなんだ〜><


画像

                                    パックン、めっちゃあせってます(笑) ごめんね


KEAはみなさんご存知のことと思いますが、スウェーデンの家具、雑貨のお店
デザインがオシャレで比較的安価なのが特徴です☆

飽きのこないデザインが多く、北欧のデザインでカラフルなものやかわいらしいものもあり、また丈夫だったり
ねーちゃんならずとも、と〜ってもテンションになりますよね〜
昨日テレビでオダギリ・ジョーも「大好き〜」 って言ってましたよ〜♪
言い回しは違ったかも〜^m^ ↑

お店には入ったらまずはこちらをご用意ください

画像



フロアガイド&メモ、えんぴつ、ショッピングバッグです☆

入口付近にあります

大きな家具などはショールームで欲しいものが見つかったら
このフロアガイド&メモ(以前は別々でしたよね!)に品番や在庫置場の番号をえんぴつでメモります

そしてレジ前の大きな倉庫から自分たちでそのパーツの入った商品の在庫を探し出して
自分でレジへと運びます

もちろん、組み立ても自分!

このようにセルフにすることでお店のサービス料をカットし定価を下げて
お客さんに喜んでもらえるようにしているのでしょうね!


っと、その前にIKEAのカフェテリアで戦に備えて腹ごしらえだっ ブヒ♪


画像

メニューもお手頃です〜
朝食プレートがなんとっ99円


画像


でも軽め〜^^; 安くないっ!? っとどんどんトレーに乗せていたら、二人分、お会計1500円
なんかいつもと変わんないじゃん〜><
全部が安いわけではありません〜(笑)


画像

パックンの弟、マックン☆もあちこちにいましたよ〜(笑)

この子も昨年の7月にパックン家にやってきました
よろしければその時のブログ→ 『パックンの弟・・・』

マックン☆はパックンにとって、かわいい弟であり安らぎを与えてくれる母と慕っていて
今は手放せません
しかも信じられないくらい丈夫でどこもほころびてないんです!
多少、耳をかじられていますが・・・


けっきょく、なんだかんだと見て回っていたら4時間近くいたみたい〜
パックン、ごめんね〜


画像


しかも、帰りに駅のショッピングモールにも寄って、一日中雑貨屋さん巡りしちゃいました〜^^;
パックンはそこで一休みしましたが、気休めよね〜 ごめんねっ!


画像

                        クリスマス☆イルミきれいでした〜



今回の収穫物☆


画像

グラスが乗っている丸台は回転しますよ〜
クリスマス☆パーティで大活躍してくれるかなぁ♪

数ある目的のひとつ、リビングの大きなチェストGET
こちらは車に乗せきらないので配送にしてもらい本日到着予定☆

にーちゃんとがんばって組み立てなくちゃだわっ ブヒ♪


画像

お掃除ブラシ電動ミルクフロッサー

ブラシは以前に妹ちんと訪れた際、同じものを買って、今回はリピートです
本当はキッチンブラシのようですがお風呂掃除に大活躍っ

もとはと言えば、妹ちんがお掃除道具を探していて

『これっ 使えそう♪』 っと手に取ったのにつられての購入でしたが、これがとってもよかったんですね〜
デザインだけじゃなく機能面も満足しました!

っで、そろそろ新しいのに換えたいな〜 っとGET

2本色違いで買ってみました♪
かわいいんだもん♪

ミルクフロッサーは激安でした!
買うかどうか悩む必要のないくらいの激安っぷり!!
おうちでカプチーノなど美味しくいただけるかなぁ♪


画像

       パックン、それはおもちゃじゃないよ、フックだよ(笑)


画像


こちらもプライスダウン商品で即買い!

バスルームの小さなくずカゴと歯ブラシ立てが欲しかったのですが
なかなか気に入ったものがなかったので見つけた時はうれしかったーっ!
なんでもないデザインだけど我が家にマッチしてくれました☆

他にもパックンのクリスマスプレゼントなどついつい衝動買いをしてしまいましたが
それでも予算内で済んで、景気回復に貢献できたかは疑問なパックン家なのでしたぁ〜♪
やっぱりね^^;

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ねーちゃん家近辺はショッピングモールはあるし、IKEAはあるしコストコも近いしで、ぐりは羨ましいなぁ〜
これで海が徒歩圏内なら言う事なし!!

お買いもの、クリスマスパーティー用だね!?
楽しそう♪
仕事さえなければ・・・・
ねーちゃんのブログ見て、一緒にいる気分に浸ります
ぐり
2009/12/16 16:46
お!色々 買いましたね〜〜
北欧のものは 色もきれいですよね。
ヨーロッパのものって 本当に 発色がいい。
あれこれ 欲しくなりますよ。

4時間も車の中で? パックン・・・・いっぱい ご褒美・・もらった?
りふぉんママ
2009/12/16 17:55
マックンが来た頃のパックン、細い・・・
さすがねーちゃん、センスいいなぁ!
私はセンスがないから家にもって帰ると、あれ?ってこと多いです。
今度アドバイスしてくださいませんでしょうか?
IKEAずいぶん行っていませんが、ハンソデはカフェテリア目当てです。
ハラマキ
2009/12/17 18:33
ぐりさま☆

やっぱ海の方がダンゼンっ!ダントツっ!魅力的です〜!
海がある生活、心から憧れています☆
私も海が大好きだったのですが、パックンも大好きだってわかって
その気持ちが倍増しています〜

なんだかんだ買ったようで、こまい物ばかりでした^^;
でもお店で見ているだけでもとっても楽しめるんですよ!
パックンはちょっとかわいそうだったけど。。。
車であきらめて眠ってました。。。
ねーちゃん
2009/12/17 20:07
りふぉんママさま☆

シンプルなデザインなんですが、ちょっとオシャレだったり
しっかりしていたりでスッと手に取ってしまいますね〜^^;
アンティークや花柄の凝ったデザインも好きなんですけどね〜♪

パックン、急いでるつもりだったのですがけっこう待たせてしまってかわいそうでしたね><
でも置いて行かれるよりはいいかなぁ?って思ったんですね〜
夏は絶対しちゃダメですよねっ
ねーちゃん
2009/12/17 20:10
ハラマキさま☆

昔のパックン、、、同感です(笑)
自分で引っ張り出して来て、最初に思いましたよ〜(爆)

私もいつもガチャガチャでまとまりのない買いものですよ〜^^;
にーちゃんはシンプル好きでいつもは二人の選ぶものが違いますね
「そんなそっけないもの〜?」「そんな柄の〜?」みたいな〜(笑)

ハンソデさん・・・(笑)
ねーちゃん
2009/12/17 20:15
パックン、置いてけぼりをくっちゃったんだね。でも、ちびなんかしょっちゅうなんだよ。だって、ワンコOKの場所でも、粗相をしちゃうから。まだ、修行が足りないみたい。(笑)

マックンの故郷(?)は、ここだったんですね。今度、機会があれば、行ってみよう!とはいっても、富山には…ない(-_-;)
ちび父
2009/12/18 01:38
ねーちゃん、わかります!ちょっと見るつもりが、ついついお買い物って長くちゃうよね。でも、どこでもいっしょに行きたいのがJRTだから、家でお留守番より、一緒にお出かけして車でお留守番のほうがうれしいんじゃないかなぁ。
カートに入れればOKっていうお店がどんどん増えるといいよね!
ごまママ
2009/12/18 12:47
いっぱいお買い物できましたね〜
ブラシ、良さそうですね!
今度行ったら、チェックしてみようっと♪いつになるかですが・・

マックン、長いこと弟でいられてるね〜
丈夫なんでしょうが、パックンがやさしいのかな(^。^)?
ままりんご
2009/12/18 13:14
ちび父さま☆

パックンはとにかく私達の休日、置いて行かれるのが嫌みたいで
それはそれは激しい「連れてけ!アピール」するんですよ〜><
私がちょっとお買い物にそこまで行くのにも、もうっ大変!
ひとりでいるのが怖いのかな〜。。。残念(-_-;)

マックン、IKEA出身なんです(笑)
育ちがいいみたいでパックンにどんなひどい仕打ちを受けても
なにひとつ文句を言わずいつも寄り添ってくれます
もう離れられませんね(^_^)
IKEA、通販もあったように思うのですが。。。
でも実物を見てみないとなんとなくピンとこないかもですよね^^;

ねーちゃん
2009/12/19 13:04
ごまママさま☆

そうみたいですね〜!
家でじっと待っているより車に乗っている方が興奮したり
少しでも降りてあちこちするだけでもけっこう
楽しそうにしています^^;
IKEAも人が多いのでパックン同伴は厳しいかなぁ・・・
わんこにも優しいIKEAになって欲しいなぁ
うちでは弟のマックン☆ですが
ちーずさんちではどんな子ですか^m^
ねーちゃん
2009/12/19 13:07
ままりんごさま☆

そうかも〜(笑)
パックン、意外と壊さないかも(壊せない)^^;
たまごちゃんもやっと最近、一日で壊せるようになったとこだし(爆)

ブラシ、お薦めです☆
っが思ったより目新しいものがなかった気も。。。^^;
ねーちゃん
2009/12/19 13:09
お久しぶりです!やっとブログworldに帰ってきました。
自分のブログ再開はちょっと先になりますが
みなさんのところには遊びに来させていただきます。
IKEAにいくと、あれこれかわいくて安いので
ついついいろいろ買っちゃいますよね。
パックンは4時間とか待っていられるんですね、すごいな〜。
うちはたぶん発狂して1時間ももたなそうです。
まだ車において買い物したことないんです。
ちょっとずつ練習しなくちゃな。
JackyMam
2009/12/21 12:13
IKEAのカフェテリア、以前混んでて入れなくて
憧れです♪ こんな感じになってるのね
イルミネーションもあるんだ
沢山買ってクリスマスパーティー楽しみですね。
camemama
2009/12/21 16:55
JackyMamさま☆

お久しぶりです〜(*^_^*)
またMamさんの楽しいコメントをいただけて、
うれしいです(~o~)♪
Mamさんやジャッキー君、最近はどうしていたのかな〜?っと
と〜っても気になっています〜
またゆっくり更新、楽しみにしていますね☆
無理はされないで、ゆ〜っくりでね(^_^)/

うっでもジャッキー君の顔見たいっ!!(笑)
ねーちゃん
2009/12/22 00:38
camemamaさま☆

そうなんです!
今回は朝一で行ったのですぐ食べられたみたいですね〜^^;
クリスマス☆パーティ、無事終わりました♪
来年は湘南会のみなさんともしたいなぁ☆
本チャンはこれからですよね!
私は燃え尽きましたっ(笑)
ねーちゃん
2009/12/22 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックンも一緒!?IKEAでお買い物♪☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる