ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS To be,or not to be ☆ボクのしつけ教室2回目

<<   作成日時 : 2009/12/14 01:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

こんにちは! ボク、パックン!

しつけ教室に通い出したら

今日教わったことを日記に書きなさい! ってねーちゃんが言いだしたので

いつもてきとうなねーちゃんに代わって教室があった日はボクが書くことになったよ

ボク、がんばって書いてみるからヨロシクね


先週は教室がお休みだったの
だから、ボクすっかり教室のこと忘れてて
どこへお出かけなのか車に乗るまでぜんぜんわかんなかったよ!


       今日はしつけ教室だよ、にーちゃん、しゅっぱーっつ!

画像



画像

                 一緒のクラスになったケイティちゃん! ボクと同じジャックラッセルテリアの女の子☆
                         ボクよりちょっと先に始めただけなのに、とっても上手にできてたよ。。。




画像

      しかも、今日の教室はやけに大きい子ばかりが同じ時間で
           ボク、気になっちゃって、気になっちゃって。。。


画像

                     身体が固まっちゃって、先生に何回も抱き上げられて方向転換されたんだ〜><


      ねーちゃんがぐいぐい引っ張るからイヤだったんだけど(ヘタッぴ!)
ねーちゃんの横をまっすぐ歩けばいいってわかったから、怖いのガマンしてやってみたよ

画像



画像



画像

                ふぅ なんでこんなこと何回もやんなきゃいけないんだか、ボクにはさっぱりだけどね・・・


                   だけど、だれかが近くで応援してくれてるみたいだし・・・

画像



一生懸命、先生のお話も聞いたよ!
今度はマテ!来い! ボク、けっこう家でやってるんだけど・・・

画像


                                まわりでワンワン大きな声が聞こえてくると
                     やっぱりボク、そっちが気になっちゃって、気になっちゃって。。。動けなくなっちゃうっ

画像


今日はとっても疲れたよ〜

先生がボクは人間も犬も怖くないようだからこの場所に早く慣れるように
教室がない日も来て、自由に遊んでいいよ〜 だって!

ねーちゃん、ボクを連れて来てくれるかな〜?


帰りの車でねーちゃんがあたらしいたまごちゃんを出してくれたから
さっきまでずーっと遊んでたんだぁ〜♪

やっぱりたまごちゃんは新品の時が一番た〜のし〜よねっ

したらねーちゃんが、今日の教室のことを思い出して、

パックン、ほっんとチキン〜〜〜 Are you chicken? だって


画像


                                          チキンって

画像



        ボクはニワトリじゃないよっ ほらっ ハムレットだよ ボウシもズラも似合ってるじゃん!

画像


             ――― このままでいいのか、いけないのか、それが問題だ ―――
                       To be,or not to be,that is the question


ハムレットもいつも悩んでばかりで先に進めないんだよ〜(特に前半はね〜^m^)


                                                     


ヘコを返上したはずのパックンでしたが、やはり、まだまだでした

いざ、教室が始まると、まわりのわんこたちが気になってちっとも集中できず、
ハーネスから替えられたチェーンの首輪も、すでに2週間が経ち充分慣れた筈なのに
先生に代わってチェーンに刺激を与えられると、ブルブル震えてしまい

しまいには先生が近付いただけでも ガクガク震えて座り込んでしまう始末。。。

あまりにもパックンが怖がるのでかわいそうになってしまい、
先生が見ていないところで何度か抱きしめてしましました^^;


でも、それも含めてパックンの勉強だと気を取り直して

「さぁ、がんばるよっ!」 っと気合いを入れたら後半、少しはマシになってきました
でも、まだまだですよ〜

そんなパックンを先生もよく理解してくださっているよう

「パックンはまず、この場所に慣れることが大事ですね。そうじゃないと、なにも覚えることができませんからね
家にいるのと同じように自由に動けるようになろうね!」


っと励ましてくれました

そうですっ パックンはそこからです(笑)

まぁ、デキが悪ければ悪いほど、伸びしろも大きいってことで〜〜〜

デキが悪ければ悪いほど、ちょっとできたらうれしぃってことで〜〜〜〜

っと、お互い励まし合うねーちゃんとパックンなのでしたぁ♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お!日記
パックン えらいなあ〜〜

ちゃんと 歩けてるし、できるば!おぬし・・・・

僕は 昨日から お留守番さ。
そろそろ ママたちも出発〜〜

僕も 本領発揮して 何か やらかすかなあ〜〜
うひひ・・・・
パックン 遊びにきてくれよ〜〜〜
りふぉん
2009/12/14 05:06
パックン、偉いでしねぇ〜
みなみはレオン兄ちゃんについて、わんこ幼稚園にたま〜〜〜に行くくらいでしよ
ぐりかあちゃんはレオン兄ちゃんの躾で、燃え尽きたんだって・・・
なんのことやら、みなみには解らないんでしけど・・・
2匹(2人)目は手抜きって事らしいでしね
みなみは気楽で良いでしけど♪

パックンがその教室へ行く=いい事(楽しい事)があるって解るようにしてあげると、パックンものびしろがぐぐん〜と良くなるかも!
ねーちゃん、頑張ってね
みなみ
2009/12/14 12:55
追伸
パックンハムレット最高!
今度、生で見せてね
ぐり
2009/12/14 12:57
ハムレットパックン!イケてる!(b^∀^)
パックンもねーちゃんも、頑張ってるね!
ウチも頑張んないとなぁ〜
忙し過ぎて、再社会化作戦もなかなか進んでません。(>_<)
パックン、るぅにも教えてやって〜
ふっちぃ
2009/12/14 18:02
ぱっくん、がんばってるね!!ちゃんとねぇちゃんに付いて歩いていてエライよ。オレオは別の意味で他の犬がいると気になっちゃってだめだよ。私も、「よし、がんばって、立派な犬に!!」って思うときと、このままでも、カフェにもランに行けなくても、私とオレオとちーずで幸せなだけで、いいんじゃないの?って開き直るときが交互にきます(笑)
ごまママ
2009/12/14 20:49
は!しつけ教室のお話も興味深いけど、
やはり食いつくのはハムレット・パックン!
似合いすぎ!完璧!ジェラシー
ねーちゃん家で開催されるクリスマスパーティーの出し物かしら?

パックン頑張ってますね。
ねーちゃんも続けられそうな感じですか?
これからもお二人の飛躍に!期待してます。
ケイティちゃんのお洋服、ウシと一緒だわ。
ハラマキ
2009/12/14 23:01
パックン!えらいよ!よくがんばったね
いっぱいワンコ居るのに
ねーちゃんと、上手に歩けてるよ。
しつけ・・何度も考えるんだけど・・
ハムレット・パックン 似合ってるよ(^_-)-☆
camemama
2009/12/14 23:38
パックンがんばってるね〜!
みんなも最初の1っ歩目は紆余曲折あるだろうね
ちょっとして慣れ出したら、パックン凄いことになってるかも
実際、りんごもしつけなんてちゃんとしてないから
やれないんだろうなぁ。。
パックン、りんごのお手本になってね!

パックンのハムレット、可愛いわ〜
ズラも帽子もどこで手に入れたの!?
ままりんご
2009/12/15 01:03
りふぉんくん☆

お返事遅くなっちゃってごめんね〜
日記ってなかなかむずかしいね〜
りふぉんくんはいつもとってもじょうずでおもしろい〜♪
ってねーちゃん言ってるけど、ボクは何から書いていいのか
と〜っても迷っちゃう〜
教室は今はぜんぜんたのしくないんだぁ〜
でもいつかりふぉんくんみたいになれたらいいなぁって
思ってるんだぁ!

お留守番、慣れたの〜?
ママさんの目から離れて羽伸ばし過ぎないようにね〜(*^_^*)
パックン
2009/12/16 08:40
みなみちゃん☆

お返事遅くなっちゃってごめんね!
みなみちゃんは手抜きなの〜(笑)
そんなふうにぜんぜん見えないよ〜!
ボクは長男だから期待され過ぎちゃってるのか
ねーちゃん必死なんだよ〜
困っちゃう〜><

教室はね〜、こわいことばかりで楽しくないんだよ〜
できたらおやつを用意してくれるけど、それも目に入らないくらいなんだよ〜
でもにーちゃん、ねーちゃんと一緒にいるのは楽しいかも〜
ボク、がんばってみるね!
パックン
2009/12/16 08:45
ぐりさま☆

パックン、意外と似合った〜?
こんな顔の外人さん、いそうですよね〜(笑)
ねーちゃん
2009/12/16 08:48
ふっちぃさま☆

お返事遅くなってごめんなさい〜
るぅくんもいろんなかぶりものしてましたよね〜
パックン、けっこう気に入ってるみたいです(笑)
しつけ教室、スタートにもつけなくてヤキモキもしますが
急がずやっていけたらと思います
パックンこそるぅくんの元気を分けてください〜
ねーちゃん
2009/12/16 08:56
ごまママさま☆

お返事遅くなってスミマセン〜
本当そうですね。私も同じです。
パックンはパックンでいいじゃない?って思ったり^^;
でも公園で小さくなっていたり、「遊べない子だよね〜」なんて
言われた時はちょっと悲しくなります
あとはやっぱりアジリティ大会で溌剌と輝いて走るパックンを
思い浮かべて、がんばってもらいたいなぁ!って思っています
私のエゴを押しつけているのかなぁ^^;
ねーちゃん
2009/12/16 09:08
ハラマキさま☆

お返事遅くなってスミマセン><
お褒め頂き、ありがとうございます(*^_^*)←真に受けちゃった?
似合ってます〜?パックン(笑)
そうなんですっ!クリスマス会でパックンにはこの姿で
みなさんをお迎えしてもらおうと、予行練習してみました!

やっぱりウシくんのお洋服だったんですねっ!
なんか見覚えがあるんだけど?誰の〜?って気になってましたっ
スッキリ〜♪
教室、よかったらウシくんもご一緒しませんか?
しつけ教室だけならそれほど激しい運動はないようですし、
パックンはきっと優等生☆ウシくんから
どんどん置いてきぼりをくうに決まっていますが
ウシくんがいたら楽しいだろうな〜!って思っていました
あっ、ウシくんもう行かれてるんですよね。。。う〜ん、、、
ねーちゃん
2009/12/16 09:18
camemamaさま☆

しつけ教室、やっぱりパックンには遅すぎたかな?って
思えるくらい、なにもかも嫌がります(爆)
キャメちゃんはみんなと仲良く楽しく遊べるから、
そんな必要はないかなぁって思ってしまいますが
習い事って思ったら、キャメちゃんが楽しいっと感じることも
あるかもですね(*^_^*)

臆病者で優柔不断のハムレット☆パックンです^^;
ねーちゃん
2009/12/16 09:23
ままりんごさま☆

ううん〜〜〜>< ぜんぜんダメ〜^^;
ため息出そうですよ〜(笑)
家でもちょっとずつしないと先生に迷惑かかっちゃう〜
でも始めた以上、最後までがんばんなきゃって思っています

パックンのズラ?(笑)
これ、帽子にズラが付いてるタイプ!
妹が去年のクリスマス☆プレゼントにパックンにくれたの〜♪
去年は大き過ぎたのか上手くつけられなかったけど
今はジャストサイズ!?
どこで手に入れてくれたのか今度聞いてみるね!
ねーちゃん
2009/12/16 09:29
一生懸命、ねーちゃんさんについて歩こうとしているパックンに拍手です。
最初はおっかなびっくりになるのも仕方ないよね。だけど、終わりの方では、ちゃんと先生を見つめてお座り出来ているし、ねーちゃんさんの待てをしっかり聞いているから、エライ!!場所に慣れちゃえば、躾なんてパックンにはへのかっぱさ!(^_^)v
ちび父
2009/12/18 01:18
ちび父さま☆

こんなパックンを励ましてくださって
ありがとうございます<(_ _)>
そうよっ! パックン、こんなこと慣れちゃえば
へのかっぱなのよっ!わかったっ!!
っと言いたい。。。(笑)
ねーちゃん
2009/12/19 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
To be,or not to be ☆ボクのしつけ教室2回目 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる