ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パックン家の事業仕分けと歳出削減☆

<<   作成日時 : 2009/12/09 16:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

事業仕分け・・・蓮舫さん、カッコよかったですね!

予算削減は当初目指していたほどの結果は得られなかったようですが、
私達の血税、無駄遣いはしないでよっ って言ってもらえたようでスカッとしたよ♪


では、パックン家の事業仕分けはどうでしょう〜?

お洗濯物の仕分けですよ〜
ププっ^m^

にーちゃんの下着Tシャツ、白物・・・洗剤 + 漂白

やさしく洗いたい衣類、タオル類・・・洗剤 + 柔軟剤

その他(ソックス、パンツ等)・・・洗剤のみ

二人分なのでまとまった量になってからお洗濯
2日おきくらいかな?

いつも洗濯カゴをひっくり返して仕分けします

したらパックン、ねーちゃんのそばにいたいの っと言わんばかりにリビングから駆けてきて
お洗濯物の上に陣取っちゃった


画像

         うい奴め・・・ わらわもそちを愛しておるぞ


っと思いきや、自分の洋服見つけて渡さないっ!

画像

                  そうだよ、それパックンの わかったから、返しなさい〜っ!


しばらく引っ張りっこ・・・
邪魔しに来たんだね〜



X'mas 準備☆

日曜出かけた家具屋さんで見つけたオーナメント
お値段も手ごろで即買い♪

画像

              ドアにつけてみました☆


画像

                                          まだまだちょこっとですが・・・


画像

                           なかなか気に入りました


目的のリビングのラグは気に入ったものがなかったので今回は持ち越し
代わりに和室に敷くカーペットをGet


さっそく敷いてみたら・・・

画像



画像

                         あっ あーーーーーーっ



お約束通り、パックン生地を引っ張り出してカミカミ

だけど、もうねーちゃん、これからは許しませんよっ

イケナイっ イケナイっ  を連呼

みんながお部屋を気持ちよく使うために買って来たんだから

パックン、そんなことをしてはダメっ

みんなで使うんだよ! 大事に使おうよ!

と言いきかせ止めさせました


せっかく買って来たばかりなのにパックンにやられてしまっては
またすぐに買い直さなくてはいけなくなっちゃう><

我が家の歳出をこれ以上増やすわけにはいかないのよっ!

予算だってあるんだからっ
私は管理してないけど^^;

この年末、パックンにも不景気の波が押し寄せるパックン家なのでしたぁ♪

来週はデフレを吹き飛ばすために、IKEAでスカッとショッピングしよ〜っと


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜パックン、又お洋服着て出かけたいね〜

ねーちゃん家の予算、誰が管理しているのか?
まさか!?パックン???
いや、そ〜じゃなくて・・・
IKEAいいなぁ、行った事なくて(汗)
い、いきてぇ
ぐり
2009/12/09 17:18
クリスマスのオーナメント、かわいいな〜!
我が家も少しですがクリスマスの準備はじめましたよ。

パックン、じゅうたんを早速やっちゃいましたね〜・・・。
うちのじゅうたんもチェリーのせいでボロボロでしたよ!
主人とチェリーがいたずらしないじゅうたんの素材をいろいろ研究したところ
チェリーの場合は表面がループ状になっていると引っ張って壊したいみたいです。
今使っているラグはイケアのですが、表面がフラットなのでいたずらしないで保ってますよ〜。

私もイケア行きたいな〜!!
ひろ
2009/12/09 18:16
ねーちゃんのブログはいつも面白いなぁ。事業仕分けで攻めてきたか!!
お洗濯をちゃんと分けてるんだねぇ!!さーすがだわ!
家はね、二通り。犬と人(笑)。でも、私一人の洗濯物のときは犬のタオルと一緒でもいいかなぁ・・・はい、はい、毛だらけですよ(笑)
ごまママ
2009/12/09 19:54
パックン、ちゃんと聞いてやめたんですねぇ。
えらいなぁ。
仕分けした洗濯物、一日に3回やるってことですか?
それとも1事業ずつなのか・・・
我が家も予算管理はハラマキの仕事ではありません。
よって、株)うじゃっくの経理担当はワタクシにも無理です!
週末はIKEA?テンションあがりそうですねー。
ハラマキ
2009/12/09 22:14
仕分け・・・
ちょいちょい失敗し、黒い服が白い繊維だらけになるわたし・・・・・
元来雑な性格なので(^_^;)

パックン
ダメって言われてやめれるなんて良い子だー♪

洗濯物、荒らされても
あんな上目遣いで見つめられちゃぁ
おもわず抱きしめたくなっちゃいますよねー
やんげ
2009/12/09 22:53
クリスマスのオーナメントいいですね〜
気付けば家には、クリスマスの飾りなんて全くなかった・・

洗濯物の仕分けも細かくしてるんですね!
すごいです〜

IKEA見るだけでも楽しいですよね
気分も晴れ晴れだね〜
ままりんご
2009/12/10 00:25
いっぱい洗濯物引っ張り出してますねー笑
お久しぶりです☆

クリスマスのオーナメント、素敵ですね!!素敵なサンタさんが来ますように!
Hanakotty
2009/12/10 02:21
ぐりさま☆

いつもはソックス狙いなパックンですが
毎度のことなので手の届かないところに置いていたけど
まさか自分の洋服をみつけるとはっ><

我が家の予算・・・じつは・・・
通りでパックンのおやつの予算がかさんでるはずです〜^^;
IKEA、キッズコーナーがわんこにもイケるので
楽しくなりますよ〜♪
我が家のリビングはほとんどIKEAです〜
安上がりで済みました〜♪・・・あれっ?^^;
ねーちゃん
2009/12/10 21:48
ひろさま☆

そうですよね〜!ループ状のは非常に危険でしたっ
和室はパックンの運動場と化しているので
消耗品だからなんでもいいやっ!っと決めたのが間違いでした><
ひろさんはどんなこともしっかり考察されてますね!
私は経験をぜんぜん活かしていない〜
次回は気をつけようと思います^^;

ひろさんちはよくIKEAにお出かけされてますよね〜
我が家は久しぶりなので楽しみにしているんです〜☆
いいもの見つかるかなぁ♪
ねーちゃん
2009/12/10 22:00
ごまママさま☆

『事業仕分け』・・・ここ数日、流行語大賞かなにかでよく耳にしていたもので^^;
以前はパックンのものは別にしていたのですが
我が家も最近は「その他」に分類されるようになりましたよ〜(笑)
ねーちゃん
2009/12/10 22:06
ハラマキさま☆

パックン、簡単には止めてくれませんでしたよ><
今まではイタズラが楽しかったのに
急に叱られるようになってなんだかなぁって思ってるのかも^^;

お洗濯は一日3事業行います。(笑)
2事業で終わらせることもあります。
残った1事業は次回に調整しています。

では、株)うじゃっくの経理は外部から入れることにしましょう
まずは出資者を探さなくてはっ!
IKEA〜♪
ねーちゃん
2009/12/10 22:14
やんげさま☆

お洗濯、唯一私の好きな家事です(笑)
マシーンがやってくれますからね^m^
でも畳むのはきらいですね〜(爆)

ダメっ!って言われて説得されて「ごめんなさい、ゴロン」
をしますが、目を離すと隙を見てやろうとしていますよ〜><
やっぱりわかってないっ(怒)
憂い奴め(笑)
ねーちゃん
2009/12/10 22:23
ままりんごさま☆

クリスマス、ちょっと飾ると殺風景な我が家でも?
気分が盛り上がりました^m^

お洗濯、唯一私が好きな家事で^^;
ってスィッチ押すだけだけど〜(笑)

IKEA、そうそう!見て回って、
とってもテンション上がってるのに
帰りの車の中は意外と荷物がなかったりしてね(笑)
今回は目新しいものあるかなぁ〜♪
楽しみです☆
ねーちゃん
2009/12/10 22:28
Hanakottyさま☆

お久しぶりです☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
パックン、なにかイタズラできないか常に考えているようです^^;
その知恵を他に活かして欲しい。。。

お引っ越しされたんですね〜
いいなぁ〜〜〜☆
新しいファニチャーはどちらで?
IKEAはどうですか?
(IKEAとはまったく繋がりはありませんので・・・)

クリスマス、ありがとうございます
みなさんも楽しい一日でありますように☆
ねーちゃん
2009/12/10 22:33
お手伝いに来たと思ったら、遊んで!の催促だったんだね。(*^_^*)
やるなぁ、パックン!
しかも、あれ?って表情のパックンには、怒れませんよね♪可愛すぎて。

パックンにも不況の波が押し寄せるかもしれない?けど、ねーちゃんさんは、デフレ対策のスカッとショッピング!って、あれれ??
ちび父
2009/12/10 23:55
ちび父さま☆

そうです、遊んでっ!でした^^;
私もおかしいなぁ?パックン、いつからそんなかわいい子になったんだろう?なんて喜んだのも一瞬でした〜><
ソックスがないから、とりあえずぜんぶ渡さないって顔してましたけど、いいもの見つけたようです
もう〜っ、お洗濯したいのに、パックン、めんどくさいよ〜!
ってかんじでしたけどね(笑)

不況を打破するために
微力ながら我が家も景気回復に貢献したいと・・・
ねーちゃん
2009/12/11 22:13
おやぁ〜〜〜
うっかり 見落としていた記事・・・・遅れをとってしまった!^^;

ちゃんと 仕分けして 洗濯・・・えらいなあ〜〜
私なんか もう 全部 一緒だよ〜〜
どうしても 毎日 洗濯しないと 気が済まない・・・・決して きれい好きではありませんが〜〜〜

パックン、ちゃんと 見つけたね?
りふぉんも けっこう 自分の洋服を振り回してるよ。

IKEAか〜〜まだ 行ったことないんだ〜〜
行けば なんだか い〜〜〜〜っぱい 散財しそうで・・・・
こわい・・・・(爆)
りふぉんママ
2009/12/12 13:42
洗濯物、大好きですよねぇ〜
キャメルも必ずジャマしに来ます。
取り込んだフカフカなタオルには寝るし・・・
パックン家も、クリスマスですねぇ〜
IKEAでパァ〜と行ってきましたか?
我が家は近いのに一度しか(混雑時)行った事ない
IKEAって楽しいよね〜って事はパックンお留守番かな?
camemama
2009/12/12 19:38
りふぉんママさま☆

お洗濯ってやっぱキモチイー♪ですよね!
しないとキモチワルイー!

どの洗濯物を私から奪ってもいいか、
彼なりにわかっているような気もします
イタズラだから、私に本気で叱られたくないのでしょうね(笑)

IKEA、行ってきましたよ〜
散財?までは行きませんが、あんなもんこんなもん、いらないもん?まで買ってきちゃった気も〜^^;
ねーちゃん
2009/12/13 00:23
camemamaさま☆

キャメちゃんもそうなの〜^m^
おかしいよね〜、邪魔しに一生懸命でね〜
ちょっとめんどくさいけどね〜(笑)

IKEA行ってきました〜
ママさんちはめっちゃ近いですよね〜
パックンも連れて行きましたが車で待機〜
私達、IKEAでかなり長居してしまったので、
パックン、超かわいそーっ!><
戻ってきたら寝てました(笑)
ねーちゃん
2009/12/13 00:28
あはは〜〜笑っちゃいけないけど ぱっくん 予想通りにやってくれるんだもん。
でも 買ってきての敷いてすぐって ちょっとヘコむよねぇ。
年末だし 掃除ついでにいろいろ気分転換したいし・・・で出費ふえるよね〜
ホントホント!蓮舫さん かっこよかった。
少ない給料の中から 思いっきり引かれる税金 1億円のトイレとかにつかってほしくないよねーっ!!
X’masもあるしねぇー・・・=△=;
まるママ
2009/12/13 23:00
まるママさま☆

ども〜! お約束、守れるパックンです〜(笑)
ほんと出費、バカにならないですよね〜><
もう、大人になってもらわないとっ!

1億円のトイレっ!? なんすかっ!? それっ!!
ひどいっ! 無駄ばかりだと削って行くのもどうかと思いますが
にしても、無駄に住まう輩が多過ぎだと思いますよ〜!
ねーちゃん
2009/12/14 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パックン家の事業仕分けと歳出削減☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる