ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS レオン兄貴のアジリティー体験の会☆みんなの遊び方

<<   作成日時 : 2009/11/18 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

前回に引き続き、湘南会のお山でアジ体験♪


私のブログをちょいちょい覗いてくださっているみなさまなら、ご記憶に新しいかもしれませんが

ねーちゃん、ぐりさん命名 レオン兄貴のアジリティー体験の会 の開催が決まったその日から、
この日が来るのを楽しみに待ち侘びておりました


はやる気持ちを抑えきれず、なんちゃってアジで自主錬にも励み・・・


なんちゃってアジ☆
ジャックはアジリティに向いているという、ジャック本、ネット情報をそのまま鵜呑みにしているねーちゃんが
パックンがものごころつくかつかないうちから手作りの適当にも甚だしい中途半端なアジリティ道具で
地味〜に練習させることによって、ねーちゃんがなんとなく満足するというもの

最近の練習風景☆
アジリティに挑戦W
アジリティに挑戦X☆ドッグウォーク屋外編

タイトルからもお察しいただけるように、すでに私のなんちゃってアジも回を重ねており・・・

今回のうじゃっくはいつにも増して、どうしても鼻息荒いものにっ
ブヒ♪


ところが、ランに到着してパックンのリードを離し、ワッホーーーイ っとハンパないテンション
たぶんこの時がいろんな意味でピークだったかも(笑)

次々に集まる湘南会のメンバーに気を取られ、気がつくと
ナナラちゃんのママ☆うずまきさんがパックンにAフレームの練習をしてくださっていたのですっ


画像

                          わっ パックン! いつの間にっ


画像



パックンは私なぞまっ〜たく眼中になく、楽しくアジに誘導してくれるうずまきさんのそばで
自分の順番が来るのを待っていましたよ〜〜〜


残念なことに今回の私の画像、SDカードの不具合で最初に撮った十数枚が壊れてしまって
このシーンからスタートなんです
ナナラちゃんといっぱいAフレームしたのに〜 凹むわ〜

来る途中に撮ったきれいな富士山〜〜〜
あれもどこいっちゃったんだよ〜〜〜〜><



画像

              そして湘南会のリーダー&ドッグラン管理人、りふぉんくん☆の到着です〜



画像



画像


りふぉんくんはね〜、ママさんが言うように本当に管理人なんだよ〜
ランに着いたら、まずランの中をぐるっとひとまわりして、安全チェック
それからみんなと合流していたよ〜! さすがだねっ
環境認識能力(←ねーちゃん勝手に作った)が高いんだと思うよ

そして、もうひとつ驚いたのはレオンくん!

それまでランの奥に並べられたみんなのチェアの近くで
走り回るメンバーを見るともなくまったりんこしていたレオンくん
ところがりふぉんくんが着た途端、

おっ 来たなっ♪

っと言わんばかりに、目の色が変わり、りふぉんくんのもとへ駆けつけ追いかけ始めました

アジだってそれまではな〜んもって顔してたように見えたのに
レオンくんのホームだからね!
りふぉんくんが始めたら、一緒になって


画像




画像


りふぉん〜、ほんとはできるんだろ〜 やってみ〜! (レオン)
ボクだって、ボクのタイミングってもんがあるんだよっ! (りふぉん)
 って言ってたような、ないような?(笑)



画像


ドギーパークで一緒に遊んでくれたりんごちゃん〜〜〜
いくつも飛び交うジャックのおもちゃに目もくれず、
パックンのボールを気に入ってくれたのかずっと咥えて遊んでます
ねーちゃん、ちょっとうれしい♪


しばらくすると、ぐりさん&キャメちゃんのAフレームレッスンが始まりました
パックン、気になるようです(おやつが・・・)

画像




画像

キャメちゃん、ほらこっちだよ〜 (ぐりさん)  ぐりさん、ボクこっちだよ〜 (パックン)


画像

ぐりさん、できたよ〜! (パックン)

・・・そっか、パックン、キャメちゃんにつられたね(笑)




画像


またまたりんごちゃん、ダイコンさんよりパックンのボール
うれし〜♪



画像


みなみちゃんです!
とっても楽しそうにおもちゃを咥えて っぱねースピード、あちこち走り回ってましたよ〜



おやおや?

だれかなにかを探していますよ^m^


画像


あの後姿はりふぉんくんだね〜
ラン以外もくまなくチェックを怠りません(笑)


画像

                            足を伸ばして一生懸命なうしろ姿がなんともかわいらしい〜☆



かわいいだけじゃなくどんどんたくましく成長しているナナラちゃん〜
Aフレームも腰が引けてなかなか登りきれないパックンを横目にスイスイスイ〜〜〜
すごいね〜 


画像



画像


だけど、やっぱりキュート かわいいイチゴさんが似合うのはナナラちゃんだからだね
ん? かわいいりんちゃんも覗いていたね〜


光と影が大好きなチェリーちゃん
今回はねーちゃんの近くに何度も来てくれたの〜
ねーちゃんの影はきっと他の子よりチェリーちゃんには魅力的に映ったのかな〜♪
な〜んて一人喜んでたりして〜 (いつも前向きな解釈・・・)


画像



画像


そんなチェリーちゃんもパパさん、ママさんとアジに挑戦していたよ〜


そして、最後はレオン兄貴☆

画像


みんな、どうだい?おいらのランは
サイコーーーっす

まぁ、始まったばかりだ、いろいろ試して遊んだらいいよ
そのうちおいらがちょこっと見本みせるからね!

っと、レオンくんはみんなを見守ってくれてると思うねーちゃんなのでしたぁ♪


このあとNEWFACE桃花ちゃん
パックンの永遠のライバル☆ウシくん☆の登場です

楽しい楽しいうじゃっくはもちょっとつづくよ〜
お付き合いくださいね〜 フガフッフ (サザエさん)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが〜〜のねーちゃんさん
なんかってアジの成果が出て パックン、お見事でした〜〜

管理犬の りふぉんも とらえてくださって ありがとう〜〜ございます。
まったく ウロウロと 落ち着かないやつですわ・・・・

前世は 羊飼いだったと 信じております。

みんな、それぞれに 楽しんでもらうことが 一番・・・
これからも 色々 一緒に やってくださいね
湘南会・・・・・ばんざ〜〜〜〜い
りふぉんママ
2009/11/18 08:39
りふぉんママさま☆

そんなことないです〜^^;
私、ほとんどパックン放置で数時間で疲れて
チェアに座ってみんなの見学してたし〜(笑)

アジだ、アジだっと騒いでお恥ずかしい限りですが
パパさん、ママさんがわんこと一緒に遊べて楽しかったですね(^^)
うじゃっくのバリエーションとして楽しめたように思います☆
たぶん、「マテ!」競争や、「信頼してます」競争は
誰をさしおき一番ビリになれる自信のある
パックンとねーちゃんです〜・・・残念
ねーちゃん
2009/11/18 09:55
おもしろい!
もうね、そのときの光景が手に取るようです。
それぞれのワンさんたちの性格?が分かるのも、
この湘南会の密度の濃さだと改めてうれしく思うのです。
それにしても湘南会はやはり女子のほうが勇敢ですねぇ。
レオン兄さんは別格。
りふぉん君は管理に忙しい。
ここはパックンとウシの見せ場だと思うのだけれど!ブヒ
鼻息だけ荒い飼い主に愛犬たちはなんとも自由ですからね・・・
ほんとに一緒にその場にいられなかったことが残念でなりませんが、
まだまだ続き楽しみにしてますよー!
ハラマキ
2009/11/18 11:07
パックン、海に続き今回もチャレンジしていたね!
また、嬉しそうにやってくれていてこちらも釣られて嬉しくなっちゃった♪
体験と言いつつも、好きにやっていただくようにしたのですが、ワンコによっては体験しきれていなかったかな?と、反省しています。
パックン、本格アジへの道
いつ始動??
ぐり
2009/11/18 11:18
普段のなんちゃってアジの成果が出てたよ
できたよ〜の顔がかわいいよね。
パックンとレオンくん裸だとそっくりで、たまにアレレ?パ・レ??ってなってしまいました。
みんなかわいいなぁ〜がんばってる姿と、楽しそうに走り回る姿見てるとうれしくなっちゃいますね
キャメル・・Aフレームほとんどこの定位置でしたね
camemama
2009/11/18 12:23
私設ランにアジのフル道具!すごいなぁ。(@_@)
パックンもあの急なAフレームを難なく上り下りするなんて、すごい!
やっぱりアジのセンスあるんじゃないかな。(^_^)v
これからパックンとの世界がどんどん広がりますね。
みんなと一緒にすると、楽しさも倍増だし!(^O^)
ちびもパックンと一緒にガンバリまっす!(^_^)/
ちび父
2009/11/19 01:08
ねーちゃんの興奮っぷりが手に取るようで・・・(笑)
SDカード、失敗してるし〜(笑)
パックン、みんなと遊ぶたんびに もう、
ヘコだなんて言わせないよっ!!
って感じだよね〜^^
キャメちゃんに(おやつに??)つられて Aフレームもらくらくクリアだし〜!
ひっくい(ってゆーか、地面に置いただけのバーすら)
飛び越えられないラテの飼い主としては
みんな、うらやましい限りだよぉ〜
ラテママ
2009/11/19 09:59
ハラマキさま☆

そうですね〜(*^_^*)
ぐりさんではないですが、私も相当のジャック・バカなもんで
みんなそれぞれルックスも違えば、性格、気になるものも違う
ってところを見つけると嬉しくなって、
ついつい目が追ってしまいますね〜^^;
やはり女子は勇敢ですね!
とりあえず登っちゃう?ってかんじでタッタカタ〜♪っと
クリアしてしまう子もいっぱい!
そのおかげでパックンも面白そうだゾ!と思ったようで
遊べたのかな(笑)
ウシくんも体調が落ち着いたら、お手合わせ、お願いしますよ!
ねーちゃん
2009/11/19 17:39
ぐりさま☆

そんなことないですよ〜!
自由に自分のペースで触らせてもらえて、
パックンも硬くなることなく楽しくアジリティで遊べました!
アジリティというより遊具という感じで〜^m^
来月くらいから通えそうか、
今月のうちにちょこっと下見に行けたらいいなぁ?って思ってますが、
遠いのがね〜^^; 近くであるといいなぁ!
ねーちゃん
2009/11/19 17:44
camemamaさま☆

そうそう!私も今回なんどもパックンとレオンくんと見間違った!(笑)
しっぽの長さと模様がちょっと違うくらいで背格好似て来たよね!

キャメちゃんのどうしても離れられない後ろ足が
なんともかわいかったよね〜
上に乗っけちゃったら、ぜんぜん平気だったりするのに
キャメちゃんとしてのこだわりがきっとあるんだろうなぁって
思えてきましたね^m^
ねーちゃん
2009/11/19 17:48
ちび父さま☆

パックンのAフレーム、みなさんになんとか釣ってもらって
上がれたかなぁ?って程度なんですよ^^;
とっても本当のアジリティとはほど遠いもので^^;
だけど、だれかと競争するわけでもなく、ちょっとでもできたら
みなさんに褒めて頂いて、パックンとっても嬉しそうでした(*^_^*)
本気でやったらイヤになっちゃいそう^^;
それぐらい楽しく遊ばせてもらえたアジリティ体験でした
ちびちゃんといつか大会で会えたら・・・
夢が広がっちゃいますよ〜〜〜(*^。^*)
ねーちゃん
2009/11/19 17:53
ラテママさま☆

私のなんちゃってアジなんてね
なんの役にも立ってなかったの〜^^;
だって私ほとんどノータッチ(爆)スンマセン><
みなさんが釣ってくれたり、一緒に遊んでくれた子たちにつられて
登ったり、跳ねたり?(笑)
みんなと一緒に遊べるようになったことが
なんとかヘコ脱出に近づいたようで嬉しかったかも(涙

パックンはジャックでも大きい方で
ラテちゃんが同じバーの高さじゃ難しくなっちゃうと思う
それよりラテちゃんが面白いと思えたら
きっとヒョイヒョイってできちゃうと思うよ
だってジャックだもん!っというよりラテちゃんだから〜!(^_-)-☆
ねーちゃん
2009/11/19 18:45
日曜日はおつかれさまでしたー
イチゴちゃん欲しさとはいえ、パックンとナナラが楽しそうにアジしてるのが嬉しかったです
ナナラは友達を作るのがヘタなので、これからも仲良くしてね〜
うずまき
2009/11/20 00:02
うずまきさま☆

お疲れ様でした〜♪
イチゴちゃん大人気でしたよね〜
ナナラちゃん、とっても上手にアジこなしてましたね〜
パックン、ナナラちゃんの見本のおかげで楽しくできました〜!
今回いっぱいナナラちゃんと遊べたパックン♪
本当にうれしそうだった〜(*^_^*)
ありがとうまたよろしくね〜!
ねーちゃん
2009/11/20 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レオン兄貴のアジリティー体験の会☆みんなの遊び方 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる