ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 忠犬?パク公☆お散歩気になるものたち

<<   作成日時 : 2009/11/04 14:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は暖かくなりましたね(*^_^*) みなさまいかがお過ごしですか?

お掃除より掃除機のフィルター掃除が好きです
木を見て森を見ず・・・

フィルターがない掃除機も売っていますね
私の休日の楽しみがひとつ減ってしまうので買い換えの際は迷うところです


そう今日はそんな休日、
ゆっくり遅めの朝散歩 に行ってみると


画像


いつも行く公園ではゲートボール大会 が行われていて

そうだった ぶんちゃん母さまに聞いてたんだとルート変更


画像



JRの支線駅で貨物列車がよく通る小さな駅☆

こんな近くにあったなんて! っとちょっと驚いてしまいました



画像



いや・・・ 私もにーちゃんもこの駅使ってないから・・・

っと注意される 注犬☆パク公


スミマセン・・・


ご近所を散歩していて、ずっと気になっているのがこの看板☆


画像


小さな寄席のようです

大きな寄席でスタークラスの噺家さんを聴きに行くのもいいのでしょうが、
身近な地元の寄席で気軽に楽しむのも本来の姿のようでよろしいのでは?っと
一度行ってみたいと思っています
木戸銭二千円 コーヒーつき だよ〜♪ あたしのボケも少しはキレるようになるかしら^m^


今朝、見つけた自販機☆


画像


もちろん、100円に喰いつきましたけど、
よく見たらスヌーピーのペットボトルがあって ほっほ〜う! っと立ち止まりました


画像


知らなかったので・・・ かわいぃ


先日買った犬の本、読み易くてざっと2冊とも読んでしまいました

特に 『うまくいく イヌとしつけの科学』 のまえがきに

この本を読んで諸説入り乱れる犬のしつけや飼い方本の終止符を打とうではありませんか

っというようなことが書かれており、期待して読みましたが

私は終止符を打てませんでした(笑)

そうだったのか! っと思い当たることもたくさんありましたし、

いや、パックンの場合は違う! っと思うこともあり・・・

ですが、参考までに今までの方針を少し変えてパックンに対応してみると、パックン、混乱
なんだかなぁ^^;

帰ってきたにーちゃんも

「昨日までと180度違うね(笑) もう少しじっくり読んでみたら?」 って言われました


ちょっと気になることもあるのでみなさんのご意見も伺ってみたいなぁ っと思う
ねーちゃんなのでしたぁ♪
もうみなさんはしつけに迷っていないかな?

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
スヌーピーのボトル、かわいいね〜〜
100円でしょう〜〜
空になったボトルで お散歩用・・・いいね。
もちろん ゲットした?

躾・・・もう 本読んで・・・って する気なくなったなあ。
まわりに お手本もいっぱいあるし、(湘南会のみんな、ね)
りふぉんは りふぉんだしね〜
何かに はめこもう〜〜って無理だよね。

この間ね〜〜
大きな ブルドックが 私に向かって グイグイせまってきたの。
そしたら りふぉんが 間に入って 吠えてくれて・・・
それ見て 涙が出そうになったの。
躾・・・・もう 十分かな〜〜って
私は 甘いですね〜〜〜アハハ
りふぉんママ
2009/11/04 16:19
住んでいても知らなかった事って意外とあるものなのですね〜フムフム
しつけ本、どうですか?
ぐりは正直、あまり読んだことありません・・・・
納得できるかどうか?ありますね。
そして実践できるのかなど、ぐりも教えてもらう事がありますよ〜
ぐり
2009/11/04 22:54
迷いまくってますってー!
どんなことが書いてありましたの?
パックンはどんな反応ですの?興味津々だす。
↓週末、パックンお留守番なのですか?
偶然を装って(装う意味はないけど・・・)ウシを連れていこうかと
たくらんでおりましたのに。
許されればお三方の散策中、
パックンとウシを海岸ででも遊ばせておこうかとさえ
思っておりましたのに。
ウシ、残念でござる。
ハラマキ
2009/11/04 23:35
しつけは、私たちにとって永遠の課題のような気がします。(泣)
散歩途中にちびの名前を呼んでも振り向いたり、無視したりと反応は様々。
フリスビーやアジをする上でもオビディエンスは必要とか…。最近、気が滅入っているちび父です。
その点、パックンはねーちゃんさんをちゃんと見ているから、羨ましいな!
うちも早いとこ、脱下僕を図らねば!!
ちび父
2009/11/05 00:23
近くに風情のある駅があるんですね〜
寄席もあったり、楽しいですね
ねーちゃんのボケ、結構いけてるよ

躾か・・うちはちゃんとはしてないなぁ
ただ、ほめて育てると、信頼関係だけはちゃんと築こう!としたくらい
訓練所行って、コマンドがスパっと入る子を見ると凄い
と感心してるだけ・・です。。
ままりんご
2009/11/05 01:28
躾って終わりがあるのかなぁ・・・?
わんこの本には褒めてあげて ってよく書いてあるけど
まる家は悪い事したら怒ります。
子供と同じ。
子供に怒ってまるだけ褒めるって なかなかできないんですよぉ・・・
子供も褒めて育てたらいいのかしら??
う〜〜〜〜〜〜〜ん
ムリ・・・・
わんこの性格もいろいろだろうから わんこによりけりなのかなぁ? 
まるママ
2009/11/05 10:28
えっ 駅があったのを知らなかったの???
都会って そんなにいっぱい駅があるのかぁ。。。

終止符を打てないしつけ・・・
なんだかよくわかるなぁ。。
結局 何を信じていいのかわかんなくって 本の1冊すら
買ったことのないワタシは語れないけど
みんなそれぞれだもんねぇ〜
もっともっと信頼関係を築きたい・・・ とは
常日頃考え中ですけど・・・^^;
ラテママ
2009/11/05 21:29
珈琲付きの寄席。気になりますねぇ〜
散歩してみると発見って沢山ありますよね
スヌーピーのペットボトル私もほしーー 何味?
しつけかぁ〜 ちゃんとやった事ないけど
何も出来ないキャメルを見てるといつも反省はしてますが・・・
camemama
2009/11/05 22:54
パックン、最近のお散歩はいろんなところに
いけるんですね〜成長、成長♪
やはりねーちゃんさんがいろんな経験をさせて
あげているからなのかな???

しつけ、、、すっかり無縁になっています
最近は食事の前のお手、待てぐらいで
考えることも悩むこともなくなっていました
たぶん他の犬と接するところにつれていって
ないってのもあり
家の中で飼うぶんなら十分なしつけが
できているとアホ飼い主は思っちゃってます(笑)
パックンはどんどんおりこうになって
いくんだろうなぁ♪
ジャコママ
2009/11/05 22:55
りふぉんママさま☆

スヌーピー、お財布を持ってなくてゲットならず・・・
明日にでも100円だけ握りしめて、
お散歩に出ようと思っています^m^

りふぉんくん、偉いね〜!
りふぉんくんはいつでも周りに気を配って
状況判断を素早くしていますよね!
今回もブルからママさんを守ろうとしてくれたんですね☆
それで充分じゃないかって私も思います(*^_^*)
ママがいっぱい愛してくれているのがわかっていて
りふぉんくんにとっても一番大事なものはママで
ボクがママを守らなきゃ!って咄嗟に身体も動いたんでしょうね
他になにができたって二の次かと。。。

パックンは・・・まだ私が守らなきゃいけないみたい〜^^;
ねーちゃん
2009/11/05 23:38
ぐりさま☆

そうなんですよ!
車で動いているとぜんぜん見つけられなかった場所やモノも
歩いていると見えてくるんですよ♪楽しいですね(*^_^*)

私は本から入るタチで何冊も読んで毎回鵜呑みにして
失敗したり、迷ったり、まぁ上手くいったり?
でも今にして思えば、こういうことだったんだぁ!って
見えてくることもあったりして、経験に勝るものは無いかとも思います
まわりのみなさんの体験談の方がなるほど!と感じること
やっぱり多いですね〜^^;
ねーちゃん
2009/11/05 23:46
ハラマキさま☆

いろいろあったのですが、ひとつ試してみたのが
たまたまイケナイことをしたので
「イケナイ!」の対応を変えてみたのです
とりあえず咥えて食べようとしているタオルをアウトさせたかったので
今までは威圧的な「イケナイ」でしたが・・・
うっ長くなりそうっ!次回にちょっと書きたいと思います^^;

日曜は義父も一緒でパックンも連れて行けなくはないのでしょうが
神社仏閣はわんこ難しいですもんね〜
今回はパックンのために下見もしてこようと思います^m^
偶然を装ってパックンをウシくんちの前につないで
置いて来る手もあったか!っと気がつきましたが(笑)
にしても、鎌倉楽しみです〜(*^_^*)
みんなの鎌倉散歩も楽しみだなぁ〜♪
ねーちゃん
2009/11/05 23:57
ちび父さま☆

オビディエンス・・・そうですね・・・
難しいですよね・・・
信頼関係ともまた違うような気もします
そこがごっちゃになっちゃうのでややこしい・・・

ちびちゃんはいつも溌剌と生き生きしていて
とても素晴らしいと思います(*^_^*)
父さま、がんばって!
って私まだ本読んでみただけでした^^;
ねーちゃん
2009/11/06 00:10
ままりんごさま☆

駅は本当に小さくてね、利用者も少なくて
貨物以外は2両編成のが走っていたりね(笑)
この辺で2両ってけっこう珍しくて、踏切で通過待ちしている時
2両のが来ると「2両かいっ!」ってちょっと笑えちゃうの^m^

コマンドがスパっ!ってすごいですね^^;
でもりんごちゃんは愛情いっぱい受けて
いい子に育ってるぅっていつも感じます☆アジもできちゃうしっ!(^_-)-☆
やはり、まずは信頼関係なんでしょうね!
ねーちゃん
2009/11/06 00:21
まるママさま☆

躾・・・そうですよね!
これができたらあれもできてくれないかな?って
どんどん欲張りになっちゃうというか・・・
まっパックンのレベルは最低限のところですが^^;

褒めよ、褒めよと言いますが、イケナイことをしたときは
褒めようがないっ!(笑)
きつめに言うか、無視する?とか?
無視ってできないなぁ^^;
パックンにとっての躾って人に迷惑をお掛けしないことと
本人を危険にさらさない為にできて欲しいことなんですよね〜

ねーちゃん
2009/11/06 00:30
ラテママさま☆

私が今のところに越してきて数年なので
通勤、買い物以外の通りや道はまったく知らなくって^^;
駅も地図では知ってたけど、住宅街歩いてたら急に出てきて
ここっ!ってびっくりしたの(笑)

ラテちゃんはもうないのかも?とも思うよ
あのラテちゃんの満面の笑顔を見たら、
まずママさんたちとの信頼関係は間違いないもの!
パックンはさぁ・・・どうかなぁ?
ねーちゃん
2009/11/06 00:35
camemamaさま☆

コーヒー飲みながらの寄席って気になるよね〜^m^
スヌーピーのペットは
ピーチ風味のミネラルウォーターだったみたい
今度買ってみるよ♪
躾ってあらためて言うとなんだっけ?って思えたりね^^;
ねーちゃん
2009/11/06 00:39
ジャコママさま☆

お散歩は新しい道を歩くと楽しいですね〜♪
私が・・・^^;

パックンもなにが困るって、すぐには困るわけじゃないんだけど、
まっ挙げればいろいろと・・・
ジャッちゃんはもうできてるんだと思うよ〜(*^_^*)
ねーちゃん
2009/11/06 00:48
ねーちゃんの小さい旅シリーズ(?)いいなぁ!!好きだわ!
しつけね、悩むよね。オレオは普段は落ち着いてきたけど、何かでスイッチが入ったら、絶対に止められないの!暴走犬!冷静なときだけおりこうでも、意味ないよねぇ・・・はーっ。
ごまママ
2009/11/06 15:16
ごまママさま☆

そうですよね^^;
どんな状況下でも飼い主のコマンドを最優先させることができると、
一番いいのですが・・・パックンはなかなか^^;

ちーずさん、お加減どうですか?
もうご存知でしたら余計な事かと思いましたが、
ちょうどちーずさんが具合が悪くなった頃に他のブログの子も
同じ症状を発症していて、原因はハチではないか?と
確定ではないですが載っていたのをたまたま拝見しました
もしや?と思いました
でも、そうそうハチもいるものじゃないし・・・
元気なみんなの笑顔を楽しみにしていますね☆
ねーちゃん
2009/11/07 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忠犬?パク公☆お散歩気になるものたち ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる