ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の散歩ルック☆鎌倉散歩と犬の本

<<   作成日時 : 2009/11/02 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

週明けからちょっと冷え込むようですね ねーちゃんです
みなさま、暖かい上着の用意はもうお済みですか?

ところでみなさんはわんこの毎日のお散歩、どんなファッション でお出かけですか?

わんこにもお洋服を着せている方などはきっとファッションもご自身だけじゃなく
わんことコーディネイトされたりして、お洒落を楽しんでいらっしゃるのでしょうね


私は悲惨です

春夏秋冬、悲惨です


夏は大き目のTシャツに、年中それ1本しかはかないことによりでき上がったリアル・ダメージ・ジーンズ

冬は10ん年以上着ているトレーナーの上にユニ○ロのフリースをひっかけて、ボトムは同上。
寒くなってくるとそれにフリースのネックウォーマーとキャップがオンされたりはします(*^_^*)


お洒落もへったくれもありません


とにかく動きやすくて、汚れても気にならず
夏は走っても涼しく、冬は体が温まるまで防寒という機能さえ果たしてくれれば、
ぶっちゃけ人の目なんて、まーったく気にしたことありましぇ〜ん(^O^)
あれっ?残念!?


ところが、この夏、川散歩へ行けるようになった頃から、
おかげさまで以前のパックンと比べると見違えるようにお散歩が充実して来て
それが普通なんでしょうね^^;


どこへ行くにも誰かしらパックンのお友だちとすれ違うようになり、私の方もご近所さんと顔見知りになって
時には一緒にお散歩したり、公園で遊んだりするようになったりして

もちろん、お散歩友だちのみなさんもそんな気取ったファッションで決めてる人はいないんですけど
あまりにも私の格好、無頓着で恥ずかし過ぎるっと今更ながら思ったりして・・・
楽ですけどね(笑)


っということで、来週前半はぐっと気温が下がって寒くなるぞっ!良純さんに言われたのもあり
石原 良純(いしはら よしずみ、本名同じ、1962年1月15日):日本の俳優、タレント、気象予報士。


今日はにーちゃんと街のショッピングモールへ〜☆


今回はそれ以外にもあれこれ買い物があったのでパックンはお留守番。
リビングで泣き叫んでいたよ・・・ごめんね



秋の装いで華やぐ婦人服売り場も軽く流したけれど、
そうはいっても普段着だもの、そんな予算は割けないのよ ユニ○ロさんへ〜
結局、ユニ○ロさん♪

こんなかんじのものをゲット してきました


画像


っても、普通です^^;

ベロアワンピース、ベロアフルジップパーカ、ウォームイージーパンツ、ルームパンツ(ボーダー
HIGH POWER LED LIGHT、トリートポーチ、犬の本&るるぶ鎌倉2009〜2010
他、インナーを2枚^^;

関係ないですけど、私のクローゼットの中のパーカ&ボーダー率、めっちゃ高いんですけど・・・^^;

襟付きだと堅苦しくて嫌いだし、丸首だと心もとなく・・・やっぱパーカっしょっ ってなっちゃうみたいです
ボーダーはここ数年マイブーム


画像


HIGH POWER LED LIGHT は日暮れが早くなってきた夕方散歩には必需品なので。
実はお友だちブログのジャコママさんちでLED LIGHTの紹介があって参考にして探してみたの
うちのはちょっと細身のお手頃価格になっております(^_^)

詳しくはこちらで→ ジャクジャクジャックの大暴走 「暗闇の散歩には…」
ママさん、ありがとね〜☆

るるぶ〜 は今週末、義母のお誕生日 に鎌倉散歩を企画していて
どんなルートを組むか今週中に計画を立てなくてはいけないので下調べに。
お食事処はこれまたりふぉんママさんちのブログからパクって・・・
いえ、参考にさせてもらって美味しそうなお蕎麦屋さんに行くことに〜♪

りふぉんママさんのご紹介記事→ sotto voce 「ワンコOK 蕎麦処 松原庵」
ママさん、ありがとう〜☆

その鎌倉本を買いに本屋さんに寄ったのに
ついついそのすぐ横にあった犬コーナー に足をふらふらと持っていかれ

これまたついつい手が伸び買ってしまったこちら ↓

『うまくいくイヌのしつけの科学』 ・・・学習心理学、脳科学、行動学から考える正しいいぬとのふれあい方
西川文二著 サイエンス・アイ新書

『イヌを長生きさせる50の秘訣』 ・・・危ないドッグフードの見分け方とは?肥満犬を走らせてもやせない理由は?
臼杵 新著 同上


「うまく〜」の方はイヌを科学的に分析するという点で興味がわき
「長生きさせる〜」は 「肥満犬を走らせても・・・」という見出しに喰いついたようにも思えますが(笑)
パックンの健康を考えて読んでみようと思いました

どちらもかわいい挿絵とQ&A方式の展開で読みやすそうですよ
まだ読んでないからなんとも^^;


画像


パックンが一番食いついたのはトリートポーチ☆
ペットショップでは気に入ったものがなく、
ホームセンターの作業用ポーチコーナーから見つけて来ました


画像

                            パックンのご褒美を入れるんだよ〜 まだなんも入ってないからね〜(笑)


ご褒美とダイエット・・・う〜ん難しい><
本で解決できるかなぁ?っと期待してみるねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
俺、ウシ。

お犬様の本といえば、「犬を飼う」(谷口ジロー、小学館)が朝日新聞の書評に取り上げられて以来話題になっているそうだ。
さっそくウシ家でもamazonで注文してみたが品切れで、1ヶ月過ぎてようやく届いた。
内容は、犬が14歳で死んでいく様を中心に描かれたものだが(マンガだよ)、女の使用人は「悲しすぎて読めない」ということで手にとりもしない。
男の使用人は、「でかい犬はたいへんだな」とのこと。

俺は125歳まで生きるので、使用人どもに心配してもらう必要もないな。
ウシ
2009/11/02 01:22
私、ニンゲン。(笑)
よく行くところ。ユニクロ、ホームセンター、本屋さん、鎌倉、イヌ散歩!
ジャック、食べること、寝ること、、、好き。

パセリ、イヌ(ジャック・♀)
好きなこと、、、食べること、寝ること。
嫌いなこと、、、夏、冬、雨、散歩。 

鎌倉散歩、晴れるといいですね(^-^)
パセ子
2009/11/02 07:20
パクって(・・・参考にして)いただいて、感激です〜〜〜
ねーちゃんは いつも 準備万端で すごいです。
しつけ・・・って パックンは もう十分じゃないの?

でも 表紙もかわいいし、ついね・・わかります

私 実は 昨日 5年ぶりくらいで デパートで 自分の服を買いました。
横浜の「そごう」で、だよ〜〜
ユニクロ専門なのに・・・パパ、ごめん

いい週末になるといいなあ〜〜
りふぉんママ
2009/11/02 10:47
私のお散歩ルックもユニクロ率高いですよ〜!
そして同じようにパーカーも大好き!
以前働いていた時はスカートとかもはいてたんですが、チェリーと生活するようになってから
服装もがらりと変わりました。

鎌倉散歩、行かれるんですね〜!
りふぉんママさんオススメのお店の近くに私の大好きなお店があります!
麩まんじゅうのお店『麩帆』さんというのですが、甘さ控えめでとっても美味しいですよ〜。
松原庵さんからは5分くらいのところで由比が浜通りにあります。
それから、長谷寺近くの力餅家さんの力餅もオススメです!!
鎌倉、楽しんできて下さいね〜!


ひろ
2009/11/02 16:52
もちろん ワタシのお散歩ルックも ユニクロ(笑)
んっ?? お散歩ルックも お買いものルックも・・・
という噂あり^^;
今は ユニクロワンピが大活躍〜っ♪
作業用品トリーツポーチ、使えそう〜(笑)
どんなご褒美が入るのかな〜^^
パックンの 目がキラキラすること間違いなしだねっ!

週末、お天気いいといいね〜♪
ラテママ
2009/11/02 19:37
ねーちゃんさんついにライト買ったんですね
これで暗闇も安心ですね

ワタシもユニクロファッション多しです
平日なんてもう真っ暗だからファッションよりも
機能重視ですよっ
今日なんてもう寒くて耳がジンジンしてきたので
今年は耳あてでも買おうかななんて思っています
大人が耳あてなんてはずかしいけど寒さには
勝てませんもんね(笑)
鎌倉は新たなお散歩コースを探すのかしら?
パックンどこでもいけるようになっちゃうね♪

ジャコママ
2009/11/03 00:57
ちょっとー!鎌倉散歩なんて聞いてないよー(←いわないか
ひろさんオススメの力餅家さん、私はすあまも大好きです。
天気がよければ鎌倉駅周辺は車も人もかなり混雑すると思うので
パックンを歩かせる場合は気をつけてね。踏まれちゃうから・・・
お寺とかワンコNGなことも多いので、抱っこだワン!お持ちあれー!
ハラマキ
2009/11/03 03:45
ウシくん☆

そんな本があったんだね
ねーちゃんもちょっとAmazon覗いてカスタマーレビューを
ちらっと見ただけなのに、「もうダメだ〜」って言ってたよ
うちのねーちゃんは先のことを考えて行動するのが苦手らしいよ
そんなんでボクが早死にさせられたらイヤだな〜
ちゃんと本を読んで
実践してほしいって思っているんだけどね〜
ウシくん、長生きするんだね!w
じゃあボクは124歳と4カ月まで生きなくっちゃっ
パックン
2009/11/03 19:58
パセ子さま☆

ねーちゃん、ニンジン。(笑)
パセ子さんとよく似てる。

パックン、イヌ(ジャック・♂)
好きなこと、、、水泳、ひっぱりっこ、おもちゃ遊び。
(相手してくれればなんでも)
嫌いなもの、、、掃除機、ドライヤー。 
パセリちゃんと似てる?
ねーちゃん
2009/11/03 21:12
りふぉんママさま☆

いえ、こちらこそ、素敵なお店で
ママさんがご紹介してくださったときから、
是非行ってみたいと思っていたので〜(*^_^*)
しかも数ある鎌倉本のなかで「るるぶ」には
しっかり松原庵さんが掲載されていたので即決したんです♪

ママさん、洋服、5年ぶりーっ!(@_@;)
そんなはずはっ!(^_^;)
一人勝ちと言われているユニ○ロさん♪
みなさんとっても利用されているんですね〜

ねーちゃん
2009/11/03 22:38
ひろさま☆

私もスカートはかなくなりましたね〜
カジュアルなものもあまり持っていなくて〜><

いろいろ美味しそうなお菓子のお店、
教えてくださってありがとうございます
ひろさんのおススメだったら間違いないですねっ(^_-)-☆
早速調べて鎌倉散歩のお土産にぜひしたいと思います
きっと義母も喜んでくれると思います〜(*^_^*)
ねーちゃん
2009/11/03 22:45
ラテママさま☆

お洋服屋さんに行ったらあれこれ目移りしちゃうけど
とりあえず何枚あってもいいのはユニ○ロさん♪
定番が多いからついつい買ってしまうよね〜^^;

外でもいろいろ遊べるようにポーチを買ってみたんだけど
ご褒美もカロリーの内だからちゃんと計算しなくちゃいけないよね
あっパックン、ぜんぜん体重減ってません・・・(-_-;)
ねーちゃん
2009/11/03 22:52
休日の散歩姿、ひどいです><
土手友は帽子にスッピンしか見た事ないかも〜
この頃は寒くなってねぇ〜 ユニクロに走ってチョッキダウン?
買っちゃいましたよ。3000円 お安い!!
お祭りかってくらい、ユニクロは賑わってました
鎌倉散歩、ぜひUP期待して待ってます
camemama
2009/11/03 22:56
ジャコママさま☆

やっと買って来れました!LED!!
種類や値段もピンきりで迷っちゃった〜
でも後日談・・・
大喜びで電池入れて使おうとしたら接触悪くて不良品だったのーっ
またお店に行って交換してこないと使えないんですよーっ(爆)

耳あて?もうそんなに寒いんですか?
あっでもかわいいと思いますよ〜
私も欲しくなっちゃった♪

鎌倉、楽しみです〜〜〜(^O^)♪

ねーちゃん
2009/11/03 22:57
ハラマキさま☆

ちがう、ちがうよ〜っ(>_<)
ほんとはりふぉんママさんのご紹介のお店だけ、パックン連れて
車でビュンってお食事して帰ろうと思っていたのですが
せっかくの鎌倉ですから散策をっとなってきまして
日曜の鎌倉散策はちょっとパックンには厳しいかなっと^^;
でもウシくん開催の「鎌倉散歩」で
ぜひパックンにも鎌倉を体験させてくださいね〜(^O^)/
ねーちゃん
2009/11/03 23:05
camemamaさま☆

私もすっぴ〜ん(笑)
夏は日焼け止めだけ縫ってテッカテカで歩いてたら
ギョッとされた(爆)

ユニ○ロさん、うちも祭だったよーっ
レジに並んでる時間の方が選んでる時間より長かったよ、きっと(^_^;)
パックンの鎌倉はきっとみんなと一緒だと思います
ヨロシクネ(*^_^*)
ねーちゃん
2009/11/04 11:21
洋服ね〜〜まるママはフリマでもへっちゃらぁ〜
服売って服買ってます・・・・
まるの服も去年??今年だったかな?フリマで♪

にーちゃんの?トリートポーチ?
かっくいいじゃん♪まるパパ好みかもって思ったら・・・
作業用のところでですかぁ。
まるパパ行きつけの場所です・・・笑
ねぇちゃんが気に入ってわざわざ買ってくれたっていうのはなんだか嬉しいな〜・・・って作業着やさんじゃないですよぉ〜
まるママもすっぴんで過ごしてた頃がありましたが 今 ちょっと後悔です・・・
陽射しは要注意ですよぉ〜
服はいいけど お肌はなかなか再生しませんっっ
まるママ
2009/11/04 14:18
まるママさま☆

まるチン、そうでしたよね〜♪
でもフリマだって新品もあるし、掘り出し物や今は売ってないものとか
捨てちゃうなんてもったいないですもんね!
私のトレーナーだってまだまだ充分着られます♪

ペットショップだと1型しかなくてぜんぜんよくない〜><
作業用だといっぱいあってサイズや色も選べてよかったです〜(^O^)
使い勝手はこれからなのですが^^;

お肌ですよね〜・・・
このシミはっ!!(@_@;)っと、
毎年増えていくのには驚かされます(-_-;)
ねーちゃん
2009/11/04 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の散歩ルック☆鎌倉散歩と犬の本 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる