ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて行ってみました♪☆

<<   作成日時 : 2009/10/15 01:08   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

『しんぼる』(松本人志監督・主演) 観に行って、
。。。  だったねーちゃんですが、みなさまお元気ですか?

まっちゃんファンを自称してはばからない我が家☆
にーちゃんと私のことですけど^^;

公開されてすぐに二人で喜び勇んで観に行きましたが

。。。       でした〜(-_-;)

感じ方は人それぞれですよね♪
次回に期待をしたいと思います☆


今日はお休みということで、
りく君ねーさんに教えてもらった公園に行ってみよう!っと予定を立てていましたが
ちょっと曇り空

朝のお散歩はなんなく行けたけど午後からどうかなぁ?

っの前にっ!

朝散歩でなにげなくパックンのノミ・ダニチェックで背中の毛をかき分けてみたら
なんかゴミがいっぱいくっついてるーっ!
たぶん、ノミじゃないと思うけど・・・

パックン最近、とみにミミズ・ウヒウヒに精を出しているせいか
※ミミズ・ウヒウヒ・・・ミミズを見つけるとひっくり返って身体をこすりつける動作

なんかきったないんですけどーっ!

ということで、散歩から帰って速攻バスルームへ〜♪

画像

残り湯があったので、パックンを湯船に入れることにしました
パックンはシャワーを嫌がるので、いつもかけ湯で洗っているのですが
今日はしっかり浸からせて徹底的にきれいにしなくっちゃだわっ!ってことで^^;


画像

                             あれ? ご満悦!?(笑)



パックン、きれいになった〜?


画像



午後になってから夕方散歩も兼ねて、公園へ行ってみることに♪

とっところが〜、公園の名前を忘れちゃったっ

りく君ねーさん、道順もちゃんと説明してくれたのに、土地勘ないからピンと来ず
家に帰って公園の名前からネットで調べて行ってみる♪ なんて言っておきながら、
名前忘れちゃって、いったいどこなんだ〜

って迷いながら、いくつかもらったキーワード、
「産業道路」、「野球場がある」、「平安公園よりまだ先」 を頼りに行ってみました〜


着いた〜

『入船公園』 でした〜

画像

方向超ド級音痴の私にしては奇跡に近いっ


画像

とーっても広々として、走り回るには最適ね☆


わざわざここまで来た理由の一つに、
草の迷路があって、わんこも遊べるよ〜 という、りく君ねーさんの一言でした

画像



画像



画像



画像

                                           そこ通路じゃないですよ・・・

わんこ目線だとけっこう楽しめる迷路みたい
パックンもテンションでした〜


画像

外に出てみたら他のわんこもいてパックン、びっくりしたりして^m^
関係ないけど、この画像の奥に映ってる人の動作が気になります(笑)


画像

一緒のタイミングで公園に来た黒ラブ2匹さんがノーリードでボールキャッチを始めたので
パックンも一緒に遊びたそう
ぜったいパックン横取りするからね〜^^;
今度はロングリードを持って来なくっちゃ!


画像

                    そろそろ日が暮れて来たから、パックン帰ろうか〜


最近、日の暮れ、早いですよね〜
公園を出たのが5時ちょい過ぎだったと思うけど・・・

あっという間に日が暮れて、来るときに通った道が暗いとまったくわからなくなって
道に迷っったーーー

画像

                                ここ、どこっ!


最後はパックンの犬の本能を頼りについていってみたりもしましたが(笑)
帰れなくなると本当に困るので、通りのタバコ屋さんに道を聞いて帰ってこれました

約2時間の公園散歩☆
公園で遊んでる時間より迷ってる時間の方が長かったかも?(笑)

それも散歩のうちだとパックンに言い聞かせたねーちゃんなのでしたぁ♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ〜〜今度は 携帯ナビ・・・いかがでしょう?
とっても いい公園だね〜〜
ワンコにとっては すごく 整備されたところより、原っぱ的なほうがいいものね。
ただ、たしかに・・・虫・・・ミミズ・・・・う〜〜ん

前のワンコにダニがついたのも たしか この時期でした。
ちょっと 油断する時期なんだよね〜
チェックは欠かせないね
りふぉんママ
2009/10/15 11:50
新しい場所を開拓すると何だか嬉しい気持ちになりますよね〜♪
苦労してたどり着いたならなおさらなのでは?
しかし
暗くなってから迷うのは焦りますね(^_^;)

お風呂ぱっくん!
とっても気持ち良さそうじゃないですかぁ〜っ
いい湯だなが聞こえてきそうですね(笑)
やんげ
2009/10/15 21:13
ふふん。
やはり?我が家もまっちゃんファン一家です。
あ、ウシはどうだか分かりませんが。
パックンの本能って!
ねーちゃんさんやりますねぇ。
パックンに言い聞かせたではなくて、
ねーちゃんさんが自分に言い聞かせたってこと・・かな?
いい公園が見つかってよかったですね。
で、次回は迷わずにいけますの???
ハラマキ
2009/10/15 23:11
しんぼる・・・でしたか。
気にはなってるけど きっとDVD観賞になっちゃうと思います・・・。
ぱっくん おもしろい公園に連れて行ってもらったのね。
草の迷路ってすごい!
でもわんこは道じゃないところからも出てきちゃうでしょうね 笑
気になるおじさん 最初 宙に浮いてるのかと思っちゃった!!
まるママ
2009/10/15 23:54
パックン、暖かそう。湯船につかっているパックンの頭にちょいとタオルを乗せたくなりますね。(笑)
草の迷路なんて、うまいこと考えてありますねぇ。それに、広い公園だなぁ。今度は、ボール遊びしているワンコがいないときに、思いっきり走り回ってね、パックン!
ちび父
2009/10/16 00:32
わはは!
私も超ーーー方向音痴なので、しょっちゅう、「ココどこ?」ってなります。
湯船に浸かってるパックン、ホントに気持ち良さそう♪
楽しそうな公園ですね!
ぎうぎうが落ち着いたら行ってみようかな〜
ふっちぃ
2009/10/16 01:54
わぁぁ!!ぱっくん、かわいい!湯船でご満悦!!いい顔してるな!
ねーちゃん、よく頭にタオルを乗せるのを思いとどまりましたね(笑)
イギリスでも、お近くでもスリルいっぱいのねーちゃんの旅!目がはなせません!!
ごまママ
2009/10/16 15:09
りふぉんママさま☆

携帯ナビを使っても辿りつけなかった経験があります^m^
この特性?なにかに活かす方向に考えています(笑)

ダニはプクッって大きくなるので見つけやすい気がするんですけど、
ノミって一瞬、ゴミみたいに見えますよね?
薬をつけても完全ではないのかなぁっと気になっています^^;
ねーちゃん
2009/10/16 23:08
やんげさま☆

そうですね!新しいところだったので、
パックンも自分もワクワクしながら歩いていました♪(行きは)
ただね〜、予想通り帰れなくなって
つくづく自分の性質にがっかり〜><

お風呂、泳ぐかと一瞬期待しちゃったんですけど
やっぱり「いい湯だな♪」でしたね〜(笑)
さくももちゃんは湯船に入る?
ねーちゃん
2009/10/16 23:16
ハラマキさま☆

ふふん。
やっぱり(笑)

わんこの帰巣本能を試してみたのです
今にしてみたら、方角は間違っていなかったんかな(笑)
私としては確証がないので最後までついていってやれませんでした^^;

次回、ちゃんと行けるかは不明。
ねーちゃん
2009/10/16 23:31
まるママさま☆

しんぼる、、、
あれを良しとしてはいけないとファンとして
厳しめに評価してます
みなさんの感想もぜひ伺いたいですね!

パックンの迷路、予想通り脱線しまくりでした(笑)
あのおじさん、ヨガをされてたのかな?
とても気になります^^;
ねーちゃん
2009/10/16 23:36
ちび父さま☆

そうですね〜!タオルでしたね〜!!
大切なアイテムを忘れていましたっ
私としたことがっ(笑)

迷路、草も枯れてきてしまってちょっとしなだれているようですが
充分楽しかったですよ
だれが作ってくださったのだろう!
小さいお子さんも楽しそうに遊んでいました(*^_^*)
(たぶん、子供の為に作られているんですよね)
ねーちゃん
2009/10/16 23:41
ふっちぃさま☆

迷った時って ココどこっ!って、叫びたくなりますよね(笑)
返事はないけど・・・
けっこうな距離を歩いちゃったので
間違ってたら引き返すのもえらいこっちゃやなぁって
焦りましたね(帰れてよかった)

ふっちぃさんのぎうぎうが終わったら、ぜひパックンと一緒にっ♪
ねーちゃん
2009/10/16 23:46
ごまママさま☆

タオル、失敗しましたっ!
用意しておけばよかったぁ〜(笑)

私ってブログ初めてあらためて気づいたんですけど、
しょっちゅう目的地にたどり着けなかったり、
電車乗り間違えたり、バスでどっかへ行っちゃったり・・・
これはもう、うっかりじゃなくて体質なんだなぁっと自覚しましたね♪
ねーちゃん
2009/10/16 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めて行ってみました♪☆ ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる