ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過☆どこから来たのかな?

<<   作成日時 : 2009/10/10 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

今回の台風は大型で 本州に上陸するのも数年ぶり
各地でその爪痕を残していったようです

ちょうど秋のこの頃
「台風一過」という言葉を耳にするたび、「台風一家」だと聞き間違えて
台風にも家族がいるんだ〜 と思っていたことがあるねーちゃんですが、みなさまお元気ですか?
そういう勘違い、けっこうあるよね〜^^;


数日、雨降りが続き、最後に大きな台風

残念ながらおパックンのお散歩も行けない日が続きました

昨日の夕方、
風はあれど、台風が通過しているとは思えないくらい朝から良いお天気だったパックン地方は
すっかり水たまりも渇き
足元、泥はねを気にしないで思いっきり走れる状態にまでなっていました♪


わぁ〜い♪ お散歩に行けるよ〜! パックン〜♪


うれしくってテンション になる私♪

それ以上に当然、パックンも で
玄関を出るや否や、猛ダッシュ
すっごい勢いでマンションの階段を駆け下ります


待ってーっ!


画像



そんなに慌てなくっても大丈夫だよ〜



いつもの散歩道でも、念入りにチェックしています


画像



んでもって、いつも以上に走りたがります


画像



画像



画像がブレブレなのは、しばらく動くパックンを撮っていなかったので
カメラのモードがお食事モード(室内、静物)になったままだったから?
いや、腕でしょう^^;


お散歩で久しぶりに会えたラブくん、ポンちゃん、チャーちゃん、ボルゾイくん
こちらもやはり、いつも以上に気持ちが弾みます


あっという間に日が暮れて お散歩大満喫 してマンションに戻ると
パックン、なにか気になるのか?立ち止まったまま動きません


画像


だれかの匂いが残っていたのかな?
それともなにかいるのかな?

しばらく好きにさせていたけれど、私も気になってきて覗いてみたら


                                  あっ


画像


                              カメさん〜〜〜〜!


暗くてわかりにくかったのですが、マンションの1階の植え込みの中に
かなり大きめのカメがいました

誰かの? お散歩? 迷子? 脱走!?

カメさんが怖がっているかもと、早々にパックンを引いて部屋に帰りましたが

なぜ、あんなところに?

気になって今日も見に行くと、もういませんでした

そういえば、カメがいなくなったと
だいぶ前から電柱に張り紙してあるの見たなぁ・・・

もういなくなっちゃったけど、またひょっこり顔を出してくれるといいなぁと思う
パックンとねーちゃんなのでしたぁ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のパックンは本当にお散歩が楽しそうで!
こちらもうれしくなってしまいますよ!
カメさんどこに行ってしまったんでしょうか。
パックンはカメさんともお友達になれそうですね。
ハラマキ
2009/10/10 02:23
そうそう〜〜
りふぉんも 公園にいたカメさんを見つけて 興味津津でしたね〜
私は 石だと思って・・・・
だって 顔出してなかったんだもん。
でも 生き物はにおいがするから わかるのね〜

パックン 大喜びのお散歩 よかったね
りふぉんママ
2009/10/10 10:33
動きがあって好きだなぁ〜
楽しい散歩が伝わってくるよ!
天気も良くなったから、楽しみいっぱいだよね

カメさん、今頃どこにいるのやら・・・
ぐり
2009/10/10 11:13
ぱっくん早っっ
テンションの高さが伝わりますね(笑)

カメ・・・
みつかるといいですね〜
見つけてもどうしていいか悩むでしょうけど(^_^;)
やんげ
2009/10/10 15:46
カメさん、脱走してたのかなぁ^^;
ワタシは 先日、ほんっとにおっきな リクガメ(多分)
を、散歩させてる親子を 運転中に見つけて
ついつい 振り返っちゃいました・・・。
歩いてたら 絶対写真撮らせてもらってたわ。。

ひさしぶりの散歩は やっぱりテンションあがるよね〜^^
行きたい行きたい!! にならないラテでも
やっぱり 出ちゃえばハイテンションだったよん♪

あっ、台風一家・・・ ねーちゃんにおなじく(笑)
ラテママ
2009/10/10 19:46
台風後のお散歩、ハイテンションになるよねぇ!!えっ!迷子のかめさん!
飼い主のところに帰れるといいね。でも、植え込みの中でもちゃんと、何か食べて生きてたんだね!台風で流れてきたのかなぁ・・・
ごまママ
2009/10/11 20:39
ハラマキさま☆

パックンのお散歩イヤイヤもどうにか卒業できたようで
ホッとしているところです^^;
カメさんね・・・嵐だったから出てきたのかな?
あれから毎日気になって植え込み探してる二人です(笑)
ねーちゃん
2009/10/12 00:36
りふぉんママさま☆

そうでしたよね〜!りふぉんくんも見つけていましたよね^m^
私もなにも気配がなかったので「パックン、なにしてるんだぁ?」
っと思ったんですけど、いましたね〜(笑)

走る喜びってあるみたいですね!見ていて嬉しくなります☆
ねーちゃん
2009/10/12 00:39
ぐりさま☆

そうですね〜♪
一日くらいだとまだなんともないけど、2〜3日出られないと
やっぱり早く外に出さなくっちゃって焦ったりして^^;
カメさん、気になってます〜
ねーちゃん
2009/10/12 00:41
やんげさま☆

パックン、ちょっと口あけて笑って走ってるみたいで
ボケボケですがけっこう気に入ってます^^;
カメさん、気になるわぁ・・・
ねーちゃん
2009/10/12 00:48
ラテママさま☆

リクガメ飼っている人いたぁ!すっごい早さで歩けるんだよね〜(笑)
うちのあの子(カメさん)、どこへいったんだろう・・・
マンションの人が散歩させてたわけじゃないと思うんだけど、
気になるわぁ〜

お散歩、晴れてるのが当たり前で
たまに雨だと今日はちょっと楽できた♪なんて思うときもあったけど
ずっと出られないとやっぱり散歩楽しいなぁ♪って思うもんだね^^;
↑ ダメ飼い主!?

「台風一家」あるよね!(笑) 他にもいっぱいあり過ぎて・・・^^;
ねーちゃん
2009/10/12 00:48
ごまママさま☆

カメさん、気になってます。。。
もしかしてあの植え込みで自活してるのかなぁ?っとか(笑)
台風一過♪やれ楽し♪
ねーちゃん
2009/10/12 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風一過☆どこから来たのかな? ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる