ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS やさしいきもち☆似てるかなぁ?

<<   作成日時 : 2009/10/07 18:32   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

数日、雨が続いてますね〜

パックンのお散歩も小降りな時を見計らって、いつもより短縮してなんとかいっていますが
ぜんぜん足りないようで、毎晩、遅くまで大騒ぎです
いつもか・・・

今日、私はお休みで、朝のお掃除やお洗濯が終わると
大事な書類をまた探し始めました

昨夜は家族も総動員(にーちゃん、パックン)でした(笑)

というのも、とっても大事な大事な書類なんです

それは・・・


パックンの血統証明書 ワン


パックン関係の書類はいつもリビングのキャビネットにまとめてしまっていたはずなのに


一番大切なものがないっ


んなはずないっ!

っと、家中のありとあらゆる場所をひっくり返して探してもみつからない・・・


にーちゃんと私がひたすら、遊んで欲しいパックンに目もくれず
あっちでゴソゴソ、こっちでゴソゴソ

おもしろくないパックンは捨てるつもりで紙袋に入れていた段ボールのゴミを出してきて
食べる真似をして気を引こうとしたり、なんだかんだ邪魔してきます

ボクがいるのに二人してなにに熱中しているのっ!! っと言わんばかりに^^;


結局、すべての紙類が置かれている場所(プリンターの印刷用紙の間まで)を探したけれど見つからず

なんでかなぁ

っとがっかりして昨夜は眠りにつきました


けど、やっぱりおかしいっ

それでなくても、どんな郵便物でも
関係ないなんかの勧誘のお手紙や、気分で持って帰ってきちゃったどこかのパンフレットでさえ
なかなか捨てられない我が家なのに〜!
捨てた方が良いのでは?

そんな大切なもの、うっかりでも捨てるはずがない!

ぜったいあるはずっ

と、今朝、再度、昨夜探したところをもう一度、丁寧に
ありんこ一匹見落とさない勢いで探していると
この比喩、なんか違うね・・・(笑)

この雨で散歩もろくに行けず、なんかに熱中してかまってくれないねーちゃんに
大不満のパックンは昨夜と同様、ずっとついてまわり
なにか邪魔はできないかと狙い

最後にはちょっと目を離したすきにベッドルームのベッドの上でちっこまでしちゃいましたっ
ちなみにパックン、もうそんなこと(はらいせちっこ)はしなくなってたんですけどね^^;

もちろん、パックンの期待通り、ねーちゃん見つけて

「あーーーーーーっ!!」


大急ぎでカバーをまくって、この渇きにくい雨の日にお洗濯する羽目に・・・
しかも、カバーは代えたばかりだよ〜

そんなこんなでドタバタしながらも、またひたすら探しまわるも見つからず

さすがに今までちゃんと管理していなかった自分を振り返り、落ち込み肩を落としていると

パックン、私が困っているのにやっと気づいてくれたのか?
うなだれてソファに座る私の横に来てじっと私を見上げています

そして、私の首筋をペロペロ・・・

ねーちゃん、大丈夫? っと言ってくれてるよう
いまさらですけど・・・

そしてあきらめてパックンと数時間、ふて寝してしまい・・・(笑)


目が覚めると、やっぱり現実は変わっておらず、どうしたものかとまた落ち込んでいたら

ふっと脳裏になにかがよぎって

思い立って、見落としていた場所を探してみると


アッターーーーーーーー♪


パックン、あったよ、あったよ〜 パックンの大事な大事なものがあったんだよ〜
パックンのお父さん、お母さん、兄弟のことが書いてある大事なものだったんだよ〜

っと、大喜びでパックンにも伝えると

パックンもそんな私を尻尾を振ってずっと見上げ

また近くに寄ってきてペロペロ、ペロペロ

よかったね♪ って言ってくれてるのかな?

喜びを分かち合えてるようで、ちょっぴりうれしくなりました

パックンもパックンなりに私の心情をくみ取ってくれたのかな?
なんて、うがり過ぎかもしれませんが、そんなふうに感じられました


似てるかなぁ?☆

画像

画像


























う〜ん、角度がいまいちね!(笑)
も少し似せて撮ってみようと思うねーちゃんなのでしたぁ♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
血統書、大事なものだよね〜〜
でも、パックンにとっては ただの紙、そんなものが パックンの価値じゃないって きっとわかってるのね〜〜

ママ〜〜何、そんなに 血眼になって捜してるの?
僕は ここだよ〜〜って・・・

優しいね〜〜パックン・・・

でも・・・・あって よかったですね!
りふぉんママ
2009/10/07 20:01
血統書ねぇ・・・どこに行ったでしょうか?
どっかにはあると思うけれどねぇ。
探す気にもならないねぇ。
最後の写真、やはりよく似てますね。
久しぶりに最近のパックンのお姿を拝見できてうれしい限りです。
痩せた?
ハラマキ
2009/10/07 22:00
りふぉんママさま☆

確かに〜!私も昨日まではうっちゃってましたからね〜(笑)
入会の手続きで急に必要だってわかって
あせっちゃいましたよ〜><
再発行とか面倒ですもんね〜!時間もかかっちゃうし〜
みなさんもけっこう、
うっちゃってる(そこらへんに放り投げてる)のかな^m^
ねーちゃん
2009/10/08 00:36
ハラマキさま☆

みんなそんなもんなんだぁ!私だけじゃなかったんですね♪
ウシくんの血統証は顔に書いてあるよ^m^

パックン、300グラム痩せた(^_^;)
ねーちゃん
2009/10/08 00:38
あるはずのモノがない・・・いらいらするよねぇ!探し物とか、衣替えとか、そういうとき、本当にわんこは邪魔するよねぇ。きっと、わんこの遺伝子に一緒に捜したいっていうのが組みこまれてるんだね。血統証、みつかってよかったね!
ごまママ
2009/10/08 20:28
ごまママさま☆

パックンのお父さんやお母さんの名前がわからないと
パックンのたったひとりの妹?姉?に会えたときに
確認できないって言うのも、寂しいなぁっと探しながら
がっかりしてしまっていたのですが
見つかって、本当によかったです〜♪
パックンはわかってなかったと思うけど、(わかるはずないですよね)
パックンの楽しいことの為に使いたいと思って
必死に探してしまいました^^;
ねーちゃん
2009/10/09 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やさしいきもち☆似てるかなぁ? ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる