ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS たまに行くならこんな店♪U☆品川編

<<   作成日時 : 2009/10/25 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

昨夜は会社のお友だちと品川で二人飲み〜

土曜出勤だったけど、パックンの夕方散歩ができるよう、会社からいったん家に戻り
お友だちが上がった頃を見計らって、品川で再度落ち合うことに〜♪

昨日はあいにく夕方から雨が降り出して
せっかく帰って来たのにお散歩に出られず、パックン、家の中で運動会
夕ご飯を食べさせて家を出ました
パックン、行かないで〜 ウ〜っガウガウっって飛びかかり、バッグや上着に噛みついてきました
愛情表現が怖い・・・

入れ替わりににーちゃんが帰って来たから、パックン寂しくなかったかな?


品川駅は通勤の乗り換え駅ですが、降りて街を歩いたことがほとんどない私
二、三度は水族館や何かの用事で品プリ方面には行ってるかなぁ? っくらい

じゃ、なんで品川 

お友だちの帰り道と出直した私の最寄り駅からひと駅だから〜♪ ただそれだけ〜
遠いと帰りが疲れるもんね

だから、行きつけのお店があるわけでもなく、美味しいお店もぜんぜん知らないので、
やっぱりいつもの 『ぐるなび』っちに お世話になりまーすっ


絞り込みとしては、飲むと言っても女性二人なので

「ダイニング&バー」 がいいかな?

一通り見て決めたのは 「ウメ子の家

駅直近だし、名前がかわいい
HPの紹介を見るとメニューも美味しそう☆ 店内もなかなか雰囲気いいよ!

ここにしよっ♪

っと決めて、二人で訪れると
土曜の8時というのに(だから?)若い子たちが入口まで溢れてお店は大盛況

受付のカウンターへ行くと

「あいにく満席になっております。
よろしければ せせらぎを聴きながら お召し上がりになれるお店が上の8階にありますが・・・」


っと案内され、

せせらぎを聴きながら〜? なんか素敵〜

っと すでにうっとりしてしまった二人は、言われるがままエレベーターに乗り8階へ GO

ドアが開くともうそこはお店のエントランス
下で言われた通り、広いエントランスには水が引かれ せせらぎがさらさらと・・・
ビッグエコービル内とは思えない落ち着いた異空間

わぁ〜  素敵〜

シックで大人な雰囲気の店内に私達が目を見張っていると
奥からこれまた素敵な(イケメンの)物腰スマートな男性店員が現れ

「お二人様ですか? どうぞこちらへ。
足元に段差がございます。 お気を付けください。」


っとせせらぎに足を踏み外さぬよう優しく私達をエスコート

雰囲気に呑まれた私は、後ろを歩くお友だちに振り返り
「お客様、足元に段差がございます。 お気を付けください。」 と思わずオウム返し(笑)


そう、このお店の名はまさに
 
庭園ダイニング せせらぎを聴きながら でした〜


画像

                 暗めの照明 じっくり語り合いたい日はこんな雰囲気がいいね☆



画像

とろろ昆布に包まれた大根サラダ
とろろ昆布がおいし〜♪ 梅肉ドレッシングをかけて



画像

                                    スモークチキンとパルメザンのの生春巻き
                             野菜がいっぱい巻かれています ほとんど野菜の味のような・・・


画像

牛のたたき 山葵おろしソース
厚切り牛〜♪ おろしでさっぱり〜


画像

                                        山形県 米沢三元豚の角煮
                             柔らか〜い♪ 八角などの香辛料はほとんど入ってなかったよう



お友だちは今年まだ25歳 若っ
お仕事終わって 「ハラペコです〜」 っと肉系のオーダーが多くなったけど
みんなヘルシーで美味しかったよ〜


画像


昨夜は二人で積もる話があったので、話に熱中しちゃって
お食事ぜんぶ食べきれなかったのだけがちょっとだけ残念
ドリンクは生ビール・生ビール・カシスオレンジ

気がつけば、もう11時をまわっていて 二人してびっくりっ
終バス終わっちゃってたし・・・

帰ってきたら、すっかりおネムモードのパックンにそっとおやすみを言い、私もベッドルームへ


そして、今朝☆


                            パックン、おみやげ〜♪

画像

 シーキューブの かぼちゃのプディングパイ モンビアンコ仕立て
持ち歩き時間が長かったのでクリームがちょっとゆるくなってますね^^;

昨夜、お友だちを品川のエキナカで待つ間、ふらふらと足がデザートコーナーへ

そうだっ にーちゃんとお友だちにお土産買っちゃおう っと
いくつもあるケーキ屋さんから一軒選んでお買い上げ〜
なぜか私も先日のにーちゃんにつられたのかホールで買っちゃいました〜^^;


                           パックン、切ってからだよ〜


画像


かぼちゃも中のプリンも軽くて美味しい〜
スポンジがチョコで味のバランスが全体的に緩慢になり易いところをぐっと締めています

街でお菓子の誘惑に負けちゃうのはにーちゃんだけじゃないパックン家なのでしたぁ♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
俺、ウシ。

パックン兄の使用人は休日出勤が多いなあ。
さみしくないか?

25歳って今にしてみれば若いけど、25歳のときは、キーボードも速く打てなくなり俺も歳をとったものだぜ、と思った、って男の使用人が言ってた。
どーでもいいな、そんなことは。
ウシ
2009/10/26 01:54
やっぱり最後はデザート登場!!!
さすがねーちゃんさん(笑)
たまのお出かけっていいですよね
ワタシの今日は飲みに行ってひさびさに
帰宅が12時回っちゃいました(笑)
お友達との話って何時間でも話せちゃうんですよね
ワンコばかりではなくこんな日もあって
いいですよね♪
ジャコママ
2009/10/26 02:12
品川って どんどん 発展してますよね〜
私は エキュートだけで 満足よ〜〜
だって 見てるだけでも 美味しそうなんだもん。

いいな〜〜
最近 友達と飲む、なんて 全然してない・・
また ステキなお店を紹介してね〜〜
りふぉんママ
2009/10/26 09:27
凄いねー都内ではこんなに素敵なお店があるの??
イメージ的に立ち飲みしか似合いそうもない(茅ケ崎に立ち飲みはないけど)ぐりは敷居が高いかも!?
素敵なお店を見つけると得をした気分になるよね。

女同士って時間がたつのを忘れがち・・・ぐりもよく最終バスがなくなって泣きをみるよー(汗)
ぐり
2009/10/26 09:49
うんうん、女同志ってなんであんなに話しこめるんだろう・・・(笑)
さすがに 今は飲んで帰れないけど
飲んで帰ると パックン、クンクンすごくない??
ラテは 酔うんじゃないか・・・ ってくらい
クンクンペロペロしたよ〜><

あぁ・・・ かぼちゃ、うまそーーーーっ♪
どう見ても パックンのおみやげにはならなかったと思いますが・・・(笑)
ラテママ
2009/10/26 18:10
わわわっ
美味しそう〜〜♪
雰囲気もいいねぇ〜

まるママもこの前 ひっさびさに夜の落ち着いた雰囲気のCAFEに行ってきました。
ほんと10年ぶりくらいだったかなぁ。
子供はまるパパに任せてね・・・
お仕事の2次会だったんだけどね。

またまたかぼちゃのケーキ??
美味しそうすぎる・・・
     変な日本語・・・
まるママ
2009/10/26 21:18
せせらぎを聞きながら〜 ってちょっと怪しそうな
感じだったけど、料理もとっても美味しそう
雰囲気も良さそう正解でしたね。
オススメするって姉妹店なのかしら?
そして、今朝って朝から?ケーキホール?
恐るべしパックン家です。
でも美味しそうなので、私も朝いけそう♪
camemama
2009/10/26 22:07
ウシくん☆

そだね〜!にーちゃんは忙しそうだよ〜
ねーちゃんは時間あるのにいつもぐーたらしているね〜

ウシくんっちの使用人さんは25歳でもう、歳を感じてたんだね〜
ねーちゃんはずっと歳を取らないって思ってた時期じゃないかなぁ?
よく知らないけどね。
パックン
2009/10/26 23:45
ジャコママさま☆

お〜♪ジャコママさんもお出かけしてたの〜!
パックンのことは気がかりだけど、
やっぱたまには「いまどきの」を感じなくっちゃって^m^
会社と家の往復だけだとね〜
「いまどきの若いもんは」って
ついつい口に出そうな年頃なんですけどね〜^^;
ねーちゃん
2009/10/26 23:50
りふぉんママさま☆

ほんとそうみたいです〜☆
前は特に繁華街もなくって?ってイメージだったんですけど
若者ワイワイしちゃってましたよ〜!

楽しい時って時計を誰かが急いで回しているように思っちゃいます!
いつかゆ〜っくり湘南会のみなさんと飲みたいですよね〜(*^_^*)
ねーちゃん
2009/10/26 23:54
ぐりさま☆

初めて行ったお店だったのだけど、返ってこちらを案内してもらって
(下のお店が満席で)よかったよね〜♪って二人の感想(*^_^*)
ぐりさんの立ち飲みっ(笑)
説得力が何故かある・・・^m^
それもかっこいーっと思うなぁ☆

女同士は尽きないんですよね〜、話題が〜っ!
バス終わってるの気づかなくて、15分駅のバス停で待ってたの
雨の中・・・
そしたら、まだ来るのかと私を見て勘違いした人が並んじゃって
回送バスの運転手さんが「もう終わったよーっ」って(笑)
つられて並ばせちゃったみなさん、ごめんなさい〜><
ねーちゃん
2009/10/27 00:02
ラテママさま☆

女はほっんとにおしゃべり好きだよね〜♪
特にお酒が入ると止まんないっ、止まんないっ(笑)
食べるの忘れてしゃべるって相当だよね
お酒を口に持っていくタイミングも考えるくらい
おしゃべりしてたよ〜^^;

パックン、ぜんぜん私をスルー
寝てましたけど? って顔してた〜
ラテちゃんは敏感だね〜!うちの子、鈍感><
ねーちゃん
2009/10/27 00:06
まるママさま☆

ほぉ〜!まるママさまもお出かけ〜♪
2次会でカフェ! どんなところだったのかなぁ?
素敵ですね〜☆
ひっさびさに夜用のメイクなんてしちゃったりして(笑)
そんなのぜんぜんしなくなったから、よけいブサイクになっちゃった^^;
毎日やってないとやっぱりしっくりこないんでしょうね〜
ねーちゃん
2009/10/27 00:09
camemamaさま☆

これっお店の名前っ!? って最初は笑った^m^
下の「ウメ子の家」の姉妹店だと思うよ
メニューが似てるの

朝からケーキ、イケたよ(^_^;)
パックン家、家族3人メタボ街道まっしぐらかも〜
ねーちゃん
2009/10/27 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまに行くならこんな店♪U☆品川編 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる