ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS アジリティに挑戦X☆ドッグウォーク屋外編

<<   作成日時 : 2009/10/23 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

あちらこちらで紅葉が楽しめる季節になってきましたね
みなさま、いかがお過ごしですか?


先日から気になっていた我が家のソファカバー
パックンのガムがくっついてシミだらけ?^^;

ここのところお天気がいいのでやっちゃいますかーっ
っということで、土曜と振り替え休日になった今日、ソファから外してウォッシングーっ
いっぺんにだと大変だから、2回に分けてね♪
これで少しは年末の大掃除、楽になるかなぁ〜


さてさて、またまたアジリティです

9月の私達の旅行が終わったら、本格的にパックンに集中してみたいと思っていた私
少しずつですが、なにかしら取り組もうと思っています♪

とはいえ、さぁ 始めようっ! と言っても何から手をつけていいのやら

最初はドッグトレーナーさんについて教えていただいたらどうかな〜 っと
我が家の近くで通えそうなところを探しましたが、
アジリティとなるとそれなりの施設と敷地がないとできないのでしょうか
行ってみたいところはかなり遠方になってしまいます

じゃあどうしようか っとまだ試行錯誤中ですが
とりあえず、ちょっとしたできることから始めてみることに

前回は思い立ったらすぐやりたい私の気性から、手元に転がっていたハンガーをっ
あれもちょっとまわりにクッションをつけて加工すれば、あんがい使えるかな?(笑)


そして今朝♪

最近教えてもらった公園に、この一週間ほど通い始めています


『中央公園』

画像

             遊具と広場が分かれていて、広場を二人でぐるっぐるっ走り回っています
            パックン、走れ〜〜〜 っとか、パックン、ヒュ〜〜〜ン っとか言っちゃって(笑)


画像




画像

                                          もちろん、ボールも使ってね♪



                         おやっ あれ、もしかして・・・

画像

                           何かに使えそうだよっ パックン!


画像

   そうそうこれこれっ ドッグウォークの代わりにならないっ


画像

                       ゴメン、ゴメン、いきなりじゃ怖いよねっ
                       パックン、怖くて私にしがみついてきました


画像

                                          じゃあ、こっちからねっ! 低っ (笑)



                 もう大丈夫かな? もう一回やってみようか〜 パックン♪


画像



        おっ いける? パックン!?

画像



                                こわくない?

画像




                                                いけそうだね〜♪

画像



                             なんとかクリア 


画像



楽しいねっ パックン! だってご褒美もらえるんだもん(笑)

パックン、高いところ意外と大丈夫なんだぁ っとホッとしたねーちゃんなのでしたぁ♪


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u4r6c749w2oh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ねーちゃん、やってる♪やってる♪♪
ハンガー、笑わせていただきましたぁ^^
もちろん以前のも しっかり覚えてますともっ!!
まだ PCの中のパックンしか知らなかった頃から
「おいっ パックンち、なんかすごいのでアジ練習してるぞっ!!」 って
パパと話題の的でしたから〜(笑)
ドッグウォーク、クリアできたみたいだし・・・^^
これで ぐりさんちアジ教室の 予習もばっちりだね〜♪
ラテママ
2009/10/23 14:52
パックン、すげ〜〜な〜〜
僕・・・・高いとこ、苦手〜〜〜
ドッグウォークなんて 無理無理・・・

ところが・・・
夏に行った 河口湖カヌー体験で 真ん中の島に行ったとき、ママの胸くらいまである、塀にとび乗って(というより 跳びこそうとして)ママ、び〜〜〜〜っくら
だって 塀の向こう側 断崖絶壁だったんだもん。
僕・・・・知らなかったから〜〜

だから できないこともないけど 君子危うきに近寄らずってね・・・
落ちて また 骨折したら困るでしょ? ね?ママ

くそぉ〜〜〜!!byりふぉんママ
りふぉん
2009/10/23 15:41
お天気が良いのに出掛けられないジレンマ…
出掛けたい…最近こればっかり
バックン、公園に丁度良い練習場所が出来て良かった!
この調子で来月も活躍してよ〜
アジリティーを教えてくれるところって意外とないよね
でもフライボールチームの方達で東京の人とか結構いるよ
今度普段どこで練習しているか聞いてみるね
ぐり
2009/10/23 23:35
ラテママさま☆

ラテママさん、パパさん、パックンのアジの歴史、
見ててくれたんだね〜!
ありがと〜〜〜☆
いっつも「なんちゃって」でがっかりだよね〜(笑)
ぐりさんのアジ教室の予習になってたらうれしいな〜♪
がんばろーっ

そーいえば、先日、kulalaちゃんとLidoくんに
近くのショッピングモールで初対面したの〜!!
と〜ってもかわいい子たちで、kulalaちゃんを見て思わず、
ラテちゃんに似てる〜って思ったから
「ラテちゃんはご存知ですか?」なんて
いきなりママさんに聞いちゃった!!
もちろん、ママさんご存知で、(当たり前でした^^;)
そこからいろんなお話の花が咲いて〜♪
ラテちゃんはジャックのお友だちの橋渡しもしてくれたよ〜
ありがと〜(*^_^*)
ねーちゃん
2009/10/23 23:42
りふぉんくん☆

そんなことないよ〜!
りふぉんくんはなんでも上手にできるよ〜!
ボク、知ってるよ〜!!
高いとこだって平気だと思うよ〜
でもうっかりするとケガをしちゃうから、
気をつけなくっちゃね〜(ねーちゃんが!だけど〜)

河口湖の島のジャンプ!すごいね〜
断崖絶壁ーーーっ!!
聞いただけでもボク、震えちゃう〜><
りふぉんくん、そんな高いところまでジャンプできちゃうなんて
やっぱスゴイよね!
ボクは最近、おなかとおちりが重くて
思うように飛べないみたい〜

ダメじゃんっ! byねーちゃん
パックン
2009/10/23 23:43
ぐりさま☆

ぐりさん、お忙しそうですね
ドッグウォーク、あれで大丈夫ですか^^;
ほっんと毎回、空回りばかり〜

アジ、なかなかないですね。。。
しつけ教室はいっぱいあるのに。。。
しつけもどうにかしないといけないけど。。。(^_^;)

東京方面でありましたら、大変ありがたいです☆
急ぎませんので、何かの機会に聞いていただけたら
嬉しいです(*^_^*)
ねーちゃん
2009/10/23 23:49
さすがねーちゃんさん。
目の付け所が違いますね。
パックンはお家の階段の踊り場から下をのぞくの好きでしたよね?
高いところへっちゃらじゃないですか?
きっと、期待大ですよ。
楽しむパックン、喜ぶねーちゃんさん。
そばで微笑むにーちゃんさん。
もうね、簡単に想像できちゃいますね!
ハラマキ
2009/10/24 00:44
おお!パックン・・・ 
高いっていうより狭くない?すごいすごい!
なんちゃってアジのパックン、ちっちゃーーい
かわいいーーーー♪
ねーちゃんさんのアイディアが面白すぎです
ぐりさんとこの、お山のアジも期待できますねぇ〜
キャメルも行けたらいいんだけど・・・
camemama
2009/10/24 02:52
すごいです、ねーちゃんさんっ
身近にある色んなもので、トレーニングや遊びを考えてくれるなんて
ぱっくん、楽しいね♪
ぱっくんの事とっても考えてくれるねーちゃんさんで
ぱっくん、幸せだね〜

ぐりさんの運動会
やんげ行けない(T_T)
あぁ・・・
いと悲し(涙)
やんげ
2009/10/24 19:48
うまい!ねーちゃんさんの教え方、うまいです。これなら、パックンはアジを楽しみながらやってけますね♪
ねーちゃんさんの工夫を私たちも参考にさせて頂きま〜す!(^O^)
ちび父
2009/10/24 22:20
ハラマキさま☆

そうなんですよね〜!私は高所恐怖症ですが
パックンはへっちゃらのはず!
でもいきなりは怖いみたいですね〜
来月の結果は特に期待していません〜^^;
だってパックンだもの〜 アハ〜♪
マイペースでやっちゃってもらいたいと・・・
ライバル☆ウシくんがいるからパックンもがんばれるかなぁ(*^。^*)
ねーちゃん
2009/10/25 20:28
camemamaさま☆

確かにっ!!パックン怖いの、狭い方かも^^;
キャメちゃん、来れると嬉しいなぁ!
きっとキャメちゃんなら、なんの迷いもなく
いろんな道具をタッタカ、タッタカ、クリアしちゃいそう!
パックンはみんなの後を追ってがんばってくれるといいな♪
キャメちゃん、キャメママさんと
お会いできるのを楽しみにしています〜(*^_^*)/
ねーちゃん
2009/10/25 20:33
やんげさま☆

パックン、毎回ムリムリですけど、大丈夫でしょうか^^;
来月、さくももちゃんは難しいですか
う〜、残念〜><
また次回にでもっ!
会える日を楽しみにしてますーっ!!
いと寂し(涙) 
ねーちゃん
2009/10/25 20:36
ちび父さま☆

低い方の台で一応、練習したつもりですが(私は)
パックン、わかっていたかなぁ〜(笑)
おやつを置いてみたら、おやつだけ見てタッタカ歩きました
見かけた方にわんこの虐待だと思われてなければいいのですが〜^^;
ねーちゃん
2009/10/25 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジリティに挑戦X☆ドッグウォーク屋外編 ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる